名前: ねいろ速報
いいよね…
258295FC-4E8D-46CA-B1A5-DCC132ADBF12

名前:ねいろ速報  1
便乗を隠すつもりもないタイトルと装丁で笑う


名前:ねいろ速報  2
こういうのって売れるの?

名前:ねいろ速報  4
>>2
ものによっては何万部か売れるらしい


名前:ねいろ速報  5
ワニが考えた台詞を紹介するだけの本じゃねーか


名前:ねいろ速報  6
こういうのとか考察本てコンビニに置いてあると大体見た目輩の兄ちゃんが立ち読みしてる


名前:ねいろ速報  8
>>6
こういうのコンビニにあるんだな


名前:ねいろ速報  7
こういうのって怒られないの?


名前:ねいろ速報  9
>>7
イラストとか使ってなければ良いんじゃなかったか


名前:ねいろ速報  10
これ買うなら漫画読んだ方が早くね?


名前:ねいろ速報  11
ガルパンのとかは思いっきりキャラのイラスト表紙に書いてあった気がする


名前:ねいろ速報  28
>>11
恐ろしい事に謎本に見せかけた公式本だった…


名前:ねいろ速報  38
>>28
ガルパンの便乗本は当時スタッフのトークショー配信観てたけど
いかにも業界ゴロみたいなおっさんが杉山Pの知り合いでーって出てきて
胡散臭さ丸出しだったわ


名前:ねいろ速報  12
キングダムでもこういうのあったな


名前:ねいろ速報  21
>>14
オタク同士が話し合うから面白いのであって書かれると何言ってんだコイツてなるね


名前:ねいろ速報  17
いっそワニの書き下ろしイラストでもつけて集英社が公式に出せばいいのに
パチモン淘汰できるでしょ


名前:ねいろ速報  19
>>17
集英社そういうの何度か出してるし普通に出そう


名前:ねいろ速報  18
ハマったジャンルの目についた関連アイテムが欲しくなっちゃう病


名前:ねいろ速報  20
この本に何が紹介されてるのか逆に読んでみたくなるわ


名前:ねいろ速報  26
それこそ最近のワンピのやつだとシャンクス天竜人説とか普通に載ってそう


名前:ねいろ速報  34
むしろ「心を折る為の言葉」にした方が売れるし良い台詞がいっぱいあると思う


名前:ねいろ速報  35
20年前くらいに親父が烈火の炎の謎本を買ってきたのを思い出した


名前:ねいろ速報  36
エヴァの謎本なんかもピンキリあったね


名前:ねいろ速報  43
>>36
昔買ったことあるからこういうのに何も言えない


名前:ねいろ速報  105
>>43
考察系は作品によっては割と楽しいんだよな…


名前:ねいろ速報  37
逃げるなァァァァァ!!!


名前:ねいろ速報  41
全集中・労いの呼吸!
全集中・土下座の呼吸!
全集中・おあしすの呼吸!


名前:ねいろ速報  44
原作完結してるのに単行本の傍に無惨との決着は!?二部はあるのか!?彼岸花の謎とは!?とか見出しがついた謎本置いてあってじわじわくる


名前:ねいろ速報  48
>>44
決着はともかく2部およびスピンオフの可能性は残ってるし青い彼岸花も実在するってことしかわからんかったし…


名前:ねいろ速報  54
>>48
それは多分完結前に出てたやつだと思う


名前:ねいろ速報  47
生殺与奪の権を他人に握らせるなは入ってそう


名前:ねいろ速報  49
>>47
なんだろうこれ
ミスしても絶対頭を下げるなって教訓?


名前:ねいろ速報  57
>>49
大事なことは自分で決められる意思と能力を持てって話でしょ


名前:ねいろ速報  58
>>49
何でもかんでも他人に頼るな自分の力で何とかしろ的な意味だと思った


名前:ねいろ速報  50
気高い生涯を送った儂の台詞はたくさん収録されていることだろうな


名前:ねいろ速報  56
>>50
貴様はただの中ボスであろう


名前:ねいろ速報  52
逃げるなァァ!!!責任から逃げるなァァ


名前:ねいろ速報  59
鬼滅の名言思い浮かべてみたけど煉獄さん死んだ後は罵倒しか思いつかなかったわ


名前:ねいろ速報  66
>>59
煽りの呼吸が多すぎる


名前:ねいろ速報  76
>>66
単純に作中として好きな台詞ならいくらでもあるんだけどな
人生の教訓になるかというとうーん


名前:ねいろ速報  82
>>76
日銭を稼いで静かに暮らせば良いだろう


名前:ねいろ速報  60
私は間違えない


名前:ねいろ速報  63
クソ本なんだろうけどデトロイト・メタル・シティの秘密はちょっと目を通したくなる


名前:ねいろ速報  119
鬼舞辻無惨に学ぶ組織運営テクニック


名前:ねいろ速報  124
>>119
そもそも組織になってねぇ!


名前:ねいろ速報  123
ポケモンの非公式攻略本の表紙にいる謎の新モンスターとか好き

名前:ねいろ速報  128
エヴァはシト新生公開前に出たようなやつは面白いよ
シト新生がちゃんと完成して公開されると思ってるから


名前:ねいろ速報  129
金田一の推理ミス本は結構面白かったな
まさか後年になって公式でお出しされるとは


名前:ねいろ速報  130
シト新生の後も結末予想とかでわりと頑張ってたよ
夏旧劇お出しされた後はガチで死ぬか発狂してた


名前:ねいろ速報  131
鬼滅に関してはファンブック出す前にお出しした
ジャンプGIGAの付録の鬼殺隊報特別報告書も高騰してたから22巻の特装版で復刻とか
その辺の公式設定本は多いタイトルよ


名前:ねいろ速報  133
立ち読みでパラパラ読むぶんにはまあまあ面白いやつ


名前:ねいろ速報  134
間取り考察は割と面白い

名前:ねいろ速報  116
ボボボーボ・ボーボボの謎


名前:ねいろ速報  121
>>116
書籍にまとめるまで脳が持たなそう


名前:ねいろ速報  126
>>121
(出される全巻)


名前:ねいろ速報  125
ボーボボは公式で普通にボーボ本出してるぞ