1: ねいろ速報
これを綺麗にまとめたの凄すぎだろ



2: ねいろ速報
ゲーム内のルールでバトルとかもすげえよなドッヂボールとか

38CE63F3-F081-4E28-9EBE-57590B71FF03


54: ねいろ速報
>>2
ドッジボールは糞ルールやろ
一人で8人分とか最終的に一人に戻ってOKとか


58: ねいろ速報
>>54
そのルールのおかげでゴリラが活躍できたんだが?



73: ねいろ速報
>>54
念能力次第やし競技性はあるやん



5: ねいろ速報
「一坪の海岸線」とかいうカード名も凡人には思い浮かばんわ



6: ねいろ速報
初め読んだときゴンの腕千切れててまじかと思ったけど
アリ編に行ったらそれもただのお遊びレベルって気付かされた



10: ねいろ速報
レイザーとドッジボールが面白すぎる



11: ねいろ速報
>>10
ハンタ一番の名勝負なのは間違いない
ヒソカがカッコいい



12: ねいろ速報
ヒソカもピークがドッジボールになるとは思わんかったやろうな



13: ねいろ速報
ドッジボールの時のゴリラが、可愛い



16: ねいろ速報
仮想世界だから許される能力のカードを現実で使えるのはいかんでしょ



19: ねいろ速報
>>16
GIは現実の隔離された島やぞ



195: ねいろ速報
>>19
なんでも三枚持ち出して使えるって念のリスク考えたら有り得なくない?
昔から疑問に思ってたけど、どんな条件満たせばこんな現実にカードを使えるようになるんだ



213: ねいろ速報
>>195
ゲームクリアされたらマスター1人死ぬくらいの誓約あるんやろ



238: ねいろ速報
>>213
大天使の息吹?とかあれ念のリスク考えたら当事者死ぬくらいじゃないとおかしいレベルだよな
多分あの島から一生出れないとか早く死ぬとかそのレベル



249: ねいろ速報
>>238
よく考えたらナニカのお願いに近いレベルの事やってんな



254: ねいろ速報
>>249
ナニカは回復はノーリスクやし



263: ねいろ速報
>>254
ナニカよりキルアがおかしいわセットなら王もいけんのちゃうかあれ?



17: ねいろ速報
完璧に勝つ、だろ?



20: ねいろ速報
ゴレイヌとかいう脇役ですら人気になる辺り作品の奥深さを感じるわ



21: ねいろ速報
ゴレイヌとかいう作中屈指の天才キャラ
えげつねぇな



32: ねいろ速報
面白いは面白いけどあれ悪人が作ったことにしないとアカンやろ
本来の使われ方と違う使われ方をしてるからしゃーないとかいうレベルじゃない邪悪なゲームやん



38: ねいろ速報
>>32
そのゲームで死んだら死ぬゲームを善人側が作ってるの草生える



53: ねいろ速報
>>38
ジンとか全く善人ちゃうし



61: ねいろ速報
>>53
ジンが善人とは言わんけど協会側があんなのつくるのはいかんでしょ



82: ねいろ速報
>>61
ジンが勝手に作っただけで協会関係なくね?
っていうか協会自体警察でもなんでも無いハンター集団やろ?



33: ねいろ速報
でもハンターで最高のシーンはカイトの腕吹き飛ばされるとこだよね



40: ねいろ速報
ジャンプで読んでたから単行本になったときに割と綺麗になってて驚いたわ



48: ねいろ速報
数十年後にはVRで実現出来そう



56: ねいろ速報
ゴレイヌが有能過ぎる



64: ねいろ速報
>>56
あんな制約の中でソロであんだけ集められるのは有能



60: ねいろ速報
レイザー強すぎ問題



63: ねいろ速報
分割した念獣ですらヒソカより力が強いしレイザーってどんだけ強いんだよ
それともゲーム作るときの制約で力を上げてるのか?



86: ねいろ速報
>>63
無期懲役の囚人らしいし、島から出たら死ぬとかやろ



67: ねいろ速報
GIのシステムの設定が上手いと思うわ



70: ねいろ速報
GI編って単行本5冊ぐらいだよな
内容濃いな



75: ねいろ速報
>>70
なお連載期間
蟻ほどじゃないけど



84: ねいろ速報
あのくらいの長さでまとめる時の方がおもしろい
アリ編は途中ダレる
カードが現実世界でも使える設定はぶっ壊れてるけど



87: ねいろ速報
ハンター試験編
ヨークシン編
グリードアイランド編
キメラアント編

全部おもろかったわ
王位継承はまだ見てない



90: ねいろ速報
ワイGIで脱落したんやけどこれハンタ合わんやつだよな?



105: ねいろ速報
>>90
ハンターって編ごとに経路違うからアリを面白いと思う可能性はあると思う



91: ねいろ速報
GIを実装してる念能力者はクリアされた後どうすんねん



103: ねいろ速報
>>91
大型アップデートとかあるんちゃうか
10年もやってりゃ暇だし



108: ねいろ速報
>>103
グリードアイランドがアップデートは草



95: ねいろ速報
お前らレイザーに頭吹っ飛ばされて脳ミソブチ撒けてた囚人の名前覚えてるか?



98: ねいろ速報
>>95
ボポボ?



102: ねいろ速報
>>98
正解!
やるやん



106: ねいろ速報
ぶっちゃけ変に能力を条件づけたヘンテコなものにするより
単に体力強化だけを目指してた方が汎用性高いんとちゃうか



119: ねいろ速報
>>106
それは銃が効かないウヴォーギンでもうやっとるな



125: ねいろ速報
>>106
凝、硬、円、堅、周
この辺極めて本人の身体能力・体術も上げとけばどんなクソ能力でもそれなりに強いだろうな



132: ねいろ速報
>>125
オーラ攻防力移動がほんま大事なんやなって



151: ねいろ速報
>>132
ビスケとかヒソカや団長が強いのってそういうことだしな



156: ねいろ速報
>>125
それを証明したのはビスケだしな
なんやねんマジカルエステって



107: ねいろ速報
カンペキに勝つ
だろ?ゴン
これがハンターハンター最高名セリフと言う事実



121: ねいろ速報
1坪の密林って指定カードもあったけどアレもドッジボールみたいなイベントあったんやろうか…



127: ねいろ速報
>>121
レイザーポジの人誰も来なくて可哀想



147: ねいろ速報
>>127
複製できるのが悪い



122: ねいろ速報
王位継承もめっちゃワクワクする
ナスビが王子達の死体集めて何を企んでるのか気になる



143: ねいろ速報
>>122
暗黒大陸が控えて無くて、サイレントマジョリティーと小説まがいのページがなければな



189: ねいろ速報
>>143
あれの犯人ムシャホだと思うわ
能力はミステリ定番の誰にも見えてない人が死ぬんや



123: ねいろ速報
ビスケとの修行編も好き



135: ねいろ速報
ビスケってガチってドッジボールすればレイザーに勝てたんか?



157: ねいろ速報
>>135
ゴレイヌのゴリラと見分けつかなくなるから…



255: ねいろ速報
>>135
ふわふわのスカート掃いてなかったらワンチャンあった



138: ねいろ速報
正直GI編だけはワンピやドラゴボ超えてると思うわ
GI編=フリーザ編くらいの勢いあったよな?