15: ねいろ速報
いつぞやのグニィは宿儺でも治せないはミスリードな気がしてる
ef7d1fc3


【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
16: ねいろ速報
>>15 
漏瑚が予想してただけで宿儺なら魂もなんとかできてもおかしくはない 
それはそれとして今後その設定が使用されるかは知らんけど



17: ねいろ速報
>>15 
伏黒がグニィされたら治してくれそう 
その場合痴漢は魂ごと滅されるだろうけど


21: ねいろ速報
魂が歪んで出血してるんなら治らんかもなぁ 

前にナナミンがやられた傷もちゃんと治っとるのかわからんし



22: ねいろ速報
真人を倒したらちゃんと治療できるようになるとか?



25: ねいろ速報
完全とはいかなくても呪術師は魂をガードしてるんじゃなかったっけ?



28: ねいろ速報
>>25 
魂はガードしてその余剰分が肉体へのダメージになるのかもな 
野薔薇ちゃんグニられてはないし



33: ねいろ速報
>>28 
そんな感じかな?と



34: ねいろ速報
>>33 
魂への攻撃に対して魂を守りきれてないのに、魂に影響を与えない理屈がよくわからんのよな



26: ねいろ速報
ガードしきれてないから怪我しとるのでは



33: ねいろ速報
>>26 
魂が歪むって意見があったから、無意識ガードで魂が歪むほどの攻撃は受けてないんじゃないかな?(致命傷だとしても怪我で済む)って思っただけ



31: ねいろ速報
ちょっと考えてみると 
ナナミンの場合、触られた部分の出血 
野薔薇の場合、触られた部分が吹き飛ぶ 

実力通りに外傷の程度は違うけどグニられてないから治せそう



32: ねいろ速報
なんか勘違い多いけど七海が真人との初戦後に血吐いてるから恐らくお腹の中ちょっとグチャってるでしょ 
野薔薇は弱い分、七海よりちょっと多めにドブシャってなっちゃっただけ



35: ねいろ速報
真人は魂への直接攻撃をして、それに引っ張られて肉体が変化する 
普通は魂なんてノーガードだから即死だが、呪術師は無意識に魂を呪力で覆っているので、ダメージ軽減できる 
魂は多少歪まされるが、呪力で守ってる分肉体の変化もそこまで大きくならない 
こう言うことか?



44: ねいろ速報
>>35 
理屈のうえでは魂お触り出来る奴なら魂コネコネし直して整形はできるのかねぇ 
もとの形がわからんから第三者がコネコネしても完全な元の形は再現できなさそうだけど 

そうなるとやっぱり宿儺なら出来ないこともないのか 
まぁ宿儺に頼んでも伏黒以外は治してもらえそうにないけど 
グニられたのが伏黒なら秒で治すだろあいつ


58: ねいろ速報
真人は魂の形を弄ることと、直接攻撃することができてナナミンと野薔薇が食らったのは後者 
術師の魂は呪力ガードされてるせいで弄るのは大変だから後者を使ってる、ってことかね 
虎杖を曇らせたいだけならグニらせた方が効果的なのに使ってこないし



59: ねいろ速報
>>58 
もしそうなら真人本人が「どうなる?」とか言ってんのおかしくね



60: ねいろ速報
>>59 
でも真人は野薔薇の死体を晒して虎杖の心を折るって言ってるから 
最初からグニらせる気はなかったっぽくない?



69: ねいろ速報
>>60 
それは分身だったから



61: ねいろ速報
七海も野薔薇も呪力で大半をガードした結果小範囲に魂変形したんじゃないの 
七海の1回目の傷は反転術式以外でも塞ぐ方法あるだろ

63: ねいろ速報
アレもグニらせの一貫と思ってるわ 
呪術師は無意識ガードの分こねこねしづらいから部位を吹き飛ばすように省エネでグニってる感じ 

一般人が油ねんどみたくグニれるとしたら 
呪術師は紙ねんど…再加工はそこそこ手間かかる、みたいな


64: ねいろ速報
99%死ぬ→死なない 
奴はもう助からん→助かる 
やったか?→やってない 

多分死んでる→???


65: ねいろ速報
あの時死んだはずじゃ→死んでない 
も追加で



66: ねいろ速報
新人の多分大丈夫です→大体大丈夫じゃない



72: ねいろ速報
>>66 
これが一番信頼度高いわ



78: ねいろ速報
>>66 
ということは 
新人の多分死んでます→だいたい生きてる



67: ねいろ速報
多分死んでるって珍しい表現だよね



68: ねいろ速報
処置はしたけど顔を綺麗にしたぐらいまでしか出来なかったとか



37: ねいろ速報
ふと思ったのだけど、京都校と言いつつ皆標準語で喋ってる!



40: ねいろ速報
>>37 
野球の強豪校みたいに各地から来てるのかもしれない 
東日本、西日本で分けてるみたいな



76: ねいろ速報
京都は本音と建前が逆なんだろ?つまり…



77: ねいろ速報
>>76 
なるほどぉ!



79: ねいろ速報
>>76 
これはいい解釈! 
ぶぶ漬け&逆さ箒こわい!(無知と偏見を利用する)



103: ねいろ速報
>>76 
これは新田くん本音建前の反転術式使いですわ 
面白い解釈だ



108: ねいろ速報
>>103 
おかか先輩のような言霊持ち反転術式使いか



110: ねいろ速報
>>108 
USO800やん


266: ねいろ速報
ナナミンはともかく民間人大量死はホントどうすんだろ



280: ねいろ速報
>>266 
なんか体凄い怠いし気絶したり閉じ込められたり職場近くで大量死したけど2ヶ月後には残らず社会復帰する民間人強すぎる



302: ねいろ速報
>>280 
3.11の時なんて2ヶ月どころか数日もたたずに周りは酷いけどうちはそんな被害ないから出勤しろなんて企業がゴロゴロあった現実



303: ねいろ速報
>>302 
なんなら翌日に企業の一次面接だったわ



276: ねいろ速報
ここまでおおごとになってもテロで済ますのかね 
超常の存在である呪霊の存在明かして共通認識化(ベルセルク√)したら更に恐怖伝播して呪霊ボコボコ産まれるの危惧って所かな



277: ねいろ速報
呪霊の存在明かしても頭おかしいカルト集団だと認識されそう 
見える人からは信じてもらえそうだけど作中でも見えない人の方が多いみたいだし


285: ねいろ速報
建物は爆破解体ってことで



286: ねいろ速報
改造人間という物的証拠が大量にあるのに怪奇現象で済むのか



287: ねいろ速報
五月病だの季節の変わり目だのですら呪霊が増えるのに 
今回みたいなのが民衆に周知されたら 
呪霊の量増えるどころじゃ済まなさそう



288: ねいろ速報
警察とグルになってるんだから隠匿して終わりでしょ 
メディアや掲示板でのオカルト騒ぎで留めてそのうち忘れられる



316: ねいろ速報
>>288 
渋谷にいた140人失踪してて隠蔽は無理でしょ 
隠蔽したら渋谷行って帰ってこない子供140人の親族が集まって訴訟起こすんじゃね



340: ねいろ速報
>>316 
隠蔽は改造人間とかに対してな 
140m以内の人間は塵になったんだから失踪以外の扱いは不可能だろ



289: ねいろ速報
メディアといえば沙織ちゃんが記者か編集者やってるから何かありそう



304: ねいろ速報
御三家 
五条家「無限操れます」 
禪院家「呪いの王に対抗できるポテンシャルある式神操れます」 
加茂家「血液操れます」 

ひとつへぼい一族がいるな



311: ねいろ速報
>>304 
でもって血液操作が当主レベルの術式ってのがな 
他に相伝のチート術式あったり、加茂さんがあの術式をもっと上手く使う見せ場があったりしてくれないとちょっとね、、 
今後に期待



318: ねいろ速報
>>304 
でも無限は六眼と合わせ技でも過去編では青までしかできなかったし、誰もマコラは調伏できてないしで結果的に血液操る力の方が強いんじゃ



345: ねいろ速報
>>318 
慶長五条が青までしかできないかは不明じゃなかったっけ



352: ねいろ速報
>>345 
過去編の覚醒前五条の事だろ



486: ねいろ速報
>>318 
紫の取説あるから過去にはそこまでたどり着いた無加減さんがおるんやろ 
慶長当主じゃない可能性もあるが



522: ねいろ速報
>>304 
全然操れてないだろ




308: ねいろ速報
加茂家はほら…特級呪物まだたくさんストックあるから



309: ねいろ速報
冥冥さん好きなんだけどメロンパンにやられるんだろうなぁ…



313: ねいろ速報
>>309 
最後に出てから作中で1時間ぐらい経ってるしもう死んでそう



314: ねいろ速報
加茂は研究者の先祖がおるし隠し術式はありそう


324: ねいろ速報
九相図の描写的に蝕爛腐術も 
加茂家相伝の術式っぽいよな