1: ねいろ速報
無限列車の時はまだ上弦の強さがイマイチ分からんから、富岡に瞬殺された累よりちょい強いくらいなのに負けるって大したことないなと思ったけど
上弦は柱二人とか三人がかりで誰かを犠牲にしてやっと勝てるレベルと気付いてやっとその凄さに気付く。
ほんと良くできてるよな。
E5C29707-F5F5-480B-A9C8-319448C88450



4: ねいろ速報
本誌読んでて煉獄弱いと思ったことないわ



8: ねいろ速報
逆やろ
連載中は強いと思ったけど最終的には痣出てないから相対的に微妙や


577: ねいろ速報
>>8
あと2、3年必要だったからな
煉獄の全盛期はまだやのに上弦と渡り合えたのが評価ポイントや



623: ねいろ速報
>>8
痣出てないのにアカザとあれだけやりあってたってヤバいやろ



637: ねいろ速報
>>8
痣はあの時点だと誰も出てない炭治郎が出てはじめて他にも可能性が出た



732: ねいろ速報
>>637
そんな設定ない定期
炭治郎じゃなくてもだれでもいいから痣が最初に出たら伝播するだけ



919: ねいろ速報
>>732
炭治郎がとは言ったが他のやつが出ないと痣でてこないのは事実やろ
現に岩柱も出てなかった



13: ねいろ速報
岩柱っていうほど強いか?



705: ねいろ速報
>>13
最強やぞ



733: ねいろ速報
>>13
最強
独りで刀赤く出きるしガンダムハンマーも使いこなすし異常やろ



15: ねいろ速報
痣も赫刀も無しであそこまで強かったんやぞ



18: ねいろ速報
当時でも三番が強いってのは言われてたろ



25: ねいろ速報
アカザの魅力は強さより過去だな。
鬼の中で一番感動したわ。



26: ねいろ速報
アカザとかいう哀しき過去で評価180°反転させたやつ



35: ねいろ速報
多分蛇と恋ここで使って煉獄は無惨戦にいたらもう少しどっちも楽に倒せたよな



44: ねいろ速報
岩>風炎水>恋霞>蛇音>虫



51: ねいろ速報
>>44
なんか蟲ってらやたら雑魚扱いしてるけど最強レベルやろ



59: ねいろ速報
>>51
まぁ虫と玉代おらんかったら無惨には勝てないわけだからな。



75: ねいろ速報
>>59
上弦仁でも捕らえきれないスピードで毒を使うとか対人間だったらそれより上と言われたカナヲくらいしか勝てないんじゃねあいつ



45: ねいろ速報
過去100年上弦123のメンツ変わらんいうのになぁ
キセキの世代やな



168: ねいろ速報
>>45
上弦は全員100年変わってないぞ



46: ねいろ速報
音がなんで雑魚扱いされてるかわからん
かっこよかったやろ?



53: ねいろ速報
>>46
格好いい。音の呼吸めちゃ好きやわ。
後半にもっと活躍して欲しかったな。



55: ねいろ速報
>>46
恵体だから普通に強いよねあいつ



61: ねいろ速報
>>46
自分で柱でも雑魚扱いしとるからな
逆に岩炎が柱でぶっちぎりで強くて無一郎が一番才能あるってのもわかるが



48: ねいろ速報
結局誰も縁壱には勝てない事実。



69: ねいろ速報
>>48
無惨様は勝ったやん
実質勝利や



105: ねいろ速報
>>69
勝った?逃げたの間違いやろ卑怯者



49: ねいろ速報
現役柱ぶっちぎりの強さの岩柱さん
なお人気投票



54: ねいろ速報
音柱様は派手にかっこいいからな
しかも忍者だし



57: ねいろ速報
炭の親父が季札隊入ってた世界線見たかったわ
描写的に縁壱と岩の中間ぐらいのポテンシャルはあるやろ



60: ねいろ速報
>>57
最強クラスやろな



81: ねいろ速報
岩はアカザの反射防衛超えられないやろ



94: ねいろ速報
>>81
闘気も誤魔化しかねんやろあの杉田



84: ねいろ速報
上弦>>柱>>下弦って序列ははっきりしとるのはええね



149: ねいろ速報
>>84
鬼の怖さをちゃんと描けてるの良いよな
上弦レベルだと重症レベルの傷ですら一瞬で完治やし人間が倒せる敵の限界超えてんのほんますこ
1名除いてやが



129: ねいろ速報
入れ替わりの血戦やったら猗窩座は半天狗かなりキツいやろ



151: ねいろ速報
>>129
半天狗火力低いからな
分身がいくら攻撃しても無数やろしゾウハクテンがタイマンするしかないんちゃう



172: ねいろ速報
>>151
あいつ自分死ななきゃより強い分身生み出せるんやから強いやろ



182: ねいろ速報
>>172
分身すると火力どんどん下がっていくんじゃなかったっけ



142: ねいろ速報
日の呼吸とかあんのかよ絶対俺らのことバカにしてんじゃんやってらんないで拗ねて抜けた煉獄おとっつぁん情けなさすぎない?



162: ねいろ速報
>>142
煉獄マッマ死んで病んでたところに追い打ちやろ
絶対煉獄マッマ生きてたらあんなふうになってへんわ



186: ねいろ速報
>>162
煉獄さん死んだときどんな心境やったんやろなあ
俺が加勢すれば逃げられたかもしれんのに、とかなるんやないか?



218: ねいろ速報
>>142
煉獄の一族は代々骨の髄からの陽キャやぞ
父親が例外だっただけで



145: ねいろ速報
でも楽譜完成した音が一番強いよね?



153: ねいろ速報
炎はこないだの読み切りで柱になる前に柱二番手の風の攻撃に反応できてたって描写されたからな



174: ねいろ速報
no title

no title


色々とシュールすぎる



184: ねいろ速報
>>174
俺はお前らとはちがう



235: ねいろ速報
>>184
これか

義勇「(出来のいい)6人で話し合うといい。(柱ですらない)俺には関係ない」

しのぶママ「めっ!ちゃんと説明しなさい」

義勇「俺は(何の才能もない雑魚だから)お前たちとは違う」



265: ねいろ速報
>>235
こんなこと言いながら最速で痣出しとるから嫌われるんやぞ



195: ねいろ速報
>>174
恋柱好き



210: ねいろ速報
>>174
どこ見てるんやこれ。



443: ねいろ速報
>>174
なんか背景浮いてる感じ



180: ねいろ速報
映画行ってから一昨日昨日で読み返したけど
蜘蛛~無限列車~吉原
あたりまでが一番面白いな



188: ねいろ速報
>>180
刀鍛冶の里も結構すき



215: ねいろ速報
音…アザなしで上弦撃破。しかも足手まとい3人連れて

強い



221: ねいろ速報
>>215
足手まといに時間稼がせて寝てたんだよなあ



253: ねいろ速報
>>221
🔥「柱なら後輩の盾になるのは当然」
♪「後輩囮にしたろ」



304: ねいろ速報
>>253
合理的な考えや
それで上弦倒せるならみんなそうする



217: ねいろ速報
結局兄上の斬撃は呼吸の技なんか血気術なんか分からんかったわ
素で斬撃飛ばせるなら縁壱に嫉妬しなくても十分強いやろ



230: ねいろ速報
>>217
そら血鬼術やろ



241: ねいろ速報
>>217
どんなに他と比べて強かろうと縁壱と比べたらカスやぞ
その事実が兄上を歪ませたんや



223: ねいろ速報
普通の漫画なら主人公のこういう同期の4人は絶対最後まで死なないし最終的にこの4人でラスボスを倒す展開にするよな
no title

でもこっちを普通に殺して兄貴の方を生き残らせるの凄いと思った



257: ねいろ速報
>>223
玄矢は本格的な登場後半やし、そんな思い入れないからなぁ。



305: ねいろ速報
>>223
一応玄弥も他の同期みたいに五感極める感じで味覚担当になったんやろうけどその結果が鬼食うだけとか可哀想よな



244: ねいろ速報
音ってめっちゃ人気出そうなタイプだったのに鬼滅のキャラの中だとそうでもないよね
ワイはすきなんやが



270: ねいろ速報
>>244
実際にアニメで遊郭編やったらめっちゃ評価上がりそうなキャラではある



314: ねいろ速報
>>244
嫁3人もいるから女人気ないんじゃね



274: ねいろ速報
冨岡さんって実際柱の中で強さどのくらいなん?



292: ねいろ速報
>>274
強い方やで凪が上弦相手でもかなり刺さる能力やし



296: ねいろ速報
>>274
願望込みで2,3番目



297: ねいろ速報
>>274
風と並んで2番手やない



283: ねいろ速報
むしろ岩柱と風柱だけ異様に強いよな
他はよく最終決戦まで生き残ってたわ