1: ねいろ速報
怒るほどの関係じゃないやろ

CE6E811D-7AEE-449A-B0ED-6A6AACFE8BD7


2: ねいろ速報
そもそも16号と悟飯ってあのシーン以外喋ってすらないやろ



3: ねいろ速報
悟空がフリーザにクリリンを殺されて覚醒するのは分かるけどあれは分からんわ



4: ねいろ速報
元々セルにはイライラしてたんだよ



6: ねいろ速報
>>4
16号の頭が潰されたから覚醒したんじゃないんか?



8: ねいろ速報
ピッコロが殺されて覚醒するとかならまだ分かるんやけどな
16号って…



9: ねいろ速報
セルの不自然な強さのほうが謎
作中の説明全てが不自然という異常事態



10: ねいろ速報
>>9
悟空やフリーザの細胞を含んでるんやからそりゃ強いやろ



15: ねいろ速報
>>10
それだけで強くなるのも変だし採取できてしまうことも不自然
そんな技術があるなら子供悟空に壊滅させられるのがおかしくなる



26: ねいろ速報
>>15
ゲロがレッドリボン軍が壊滅してからめっさ頑張ったんやろ
レッド総帥を愛してたんやろね



12: ねいろ速報
いきなりグロ見せたらだれでもキレるやん



13: ねいろ速報
自然や動物を守ってくれって言われたからやろ



17: ねいろ速報
有名な科学者になるために必要だったから



19: ねいろ速報
チチなら納得か?



20: ねいろ速報
一番謎なのか、ナメック星に瞬間移動したピッコロやろ

せっかく地球のドラゴンボール復活したのに、ピッコロが戦いに行ってまた死んだらどうすんねん



21: ねいろ速報
子供はみんなロボットが好きだから
ガンプラ踏み潰されたみたいな感覚になったんだろ



22: ねいろ速報
あそこで自分を少しでも理解してくれる人が見つかったのに死んだからじゃ?
父親頭おかしいし孤独感すごかったんだろ



25: ねいろ速報
16号だけ結局生き返らせて貰えなかったよな
可哀想やわ



27: ねいろ速報
>>25
機械だからね仕方ないね



28: ねいろ速報
セルジュニアがみんなをボコボコにしてキレかかってたからあと一押しをサタンがしてくれたんや



29: ねいろ速報
誰でもよかった
ムシャクシャしてやった



34: ねいろ速報
>>29
実際その辺の誰かが割といい奴ムーブ見せた後にセルに殺されてくれればそれで覚醒したと思うわ
別に16号が特別やなくて臨界点やったんやろな



30: ねいろ速報
あとセル宇宙の空間では生きることができないよな?フリーザの細胞なんか取り込んだっけ

地球破壊したら自分も死ぬのに



33: ねいろ速報
>>30
せや
フリーザ親子の細胞も取り込んでる



36: ねいろ速報
>>30
トランクスが殺したフリーザ親子の細胞を使ったっていう描写あったで



38: ねいろ速報
>>36
あったか、すまん



31: ねいろ速報
no title



41: ねいろ速報
>>31
中に入ってる爆弾がやばいんかな



45: ねいろ速報
>>31
元々16号がラスボスだったのかな



32: ねいろ速報
いうて目の前で人が顔踏み潰されて死んだらお前らも怒るやろ?



37: ねいろ速報
>>32
16号は機械やしなぁ
しかも悟飯からしたら敵やし



39: ねいろ速報
アニメのここでめっちゃ引き伸ばしたろ感きらい



40: ねいろ速報
覚醒した途端イキりだしたということは普段の悟飯のときから腹の中は真っ黒なんだろうな



43: ねいろ速報
>>40
サイヤ人の本能や



44: ねいろ速報
ゲロってサイヤ人編は偵察してたって言ってたけど
ベジータが地球ぶっ壊そうとしてたときは「頑張れ悟空ー!」ってハラハラしながら応援してたんやろうか



47: ねいろ速報
と言うかセル編で一番謎なのは、
界王星にいって爆破寸前のセルだけあの星に放置して界王様とあのゴリラ連れて地球に戻ってこなかったことやろ