1: ねいろ速報
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20201024-00204168/
 
7E1D931A-B62E-47D8-9DEA-2B0937A8C947

「心に訴えるものがある」「アニメの出来が良い」というスタンダードな説明にならざるを得ません。 


13: ねいろ速報
原作の台詞の言葉選びの良さと 
アニメの超絶作画が最高にマッチした結果


15: ねいろ速報
久々に王道少年漫画っぽい王道少年漫画だからってのはあるやろなぁ

54: ねいろ速報
>>15
言うほど王道か?



21: ねいろ速報
幼稚園児ぐらいの子がハマってるのは意味わからへん



29: ねいろ速報
アニメの演出やないの?



56: ねいろ速報
でも最近ほんまヒットっていうヒットがなかっただけで
ヒカルの碁やテニプリ、デスノートあたりも社会現象になってたんか?



63: ねいろ速報
>>56
テニプリは知らんがデスノートは十分社会現象やったやろ



73: ねいろ速報
動画配信が自粛期間に噛み合ったんよな



105: ねいろ速報
単純に面白いからやろ

アニメと映画は見たこと無いがあんまり騒ぐから快活で全部読んでみたらハマったわ



112: ねいろ速報
>>105
結局はこれやな



111: ねいろ速報
半沢とかもけっこうジャンプ漫画の展開を踏襲していたしなんやかんや正統派って大事なんやな



122: ねいろ速報
>>111
水戸黄門とかが大好きな国民性でしたし



119: ねいろ速報
和風だから日本人に浸透しやすかった



135: ねいろ速報
キャラデザも丁度いい感じ



144: ねいろ速報
よゐこも一緒見企画やっとったし、そういう配信系で知った人は多いだろ


名前:ねいろ速報  317
むしろ娯楽が多くなりすぎて自分で取捨選択できなくなった結果周りが好きなものをとりあえず好きでいるという人が結構な数いるんじゃないかと思ってる


名前:ねいろ速報  323
>>317
日本人はわりと自分で選択出来ないって人多いしな
とりあえず流行りに乗っておくかみたいなのは昔から一定数いる

名前:ねいろ速報  324
アニメはこの前の土曜プレミアみたいに一本の長編として纏めて見るとやっぱり面白いんだけど
放送見てた時は何か話の進み遅いな…え、今週はこれで終わり…?って思いながら見てた気がする…
三男が次男を蹴り続けるのを怒ってるだけで中々止めない長男にはここでも不満言ってる人居たような


名前:ねいろ速報  327
>>324
わりとあのあたりのテンポ悪すぎてアニメ版微妙だわって評価になった


名前:ねいろ速報  349
>>327
漫画のセリフをそのまんま持ってくると◯ンポが悪くなるよね…
なんか他のアニメ化された漫画でもあった気がする


名前:ねいろ速報  363
>>349
あった気がするつーかその辺は日常茶飯よ
特に顕著なのは引き伸ばしせざるを得ない東映アニメだが他でも原作のテンポ殺してるやつなんていっぱいある


名前:ねいろ速報  330
>>324
やっぱり後追いで面白くなるところまでまとめて見られてCMみたいな煩わしい要素もない配信の力はすごいと思う


名前:ねいろ速報  160
アニメで爆発したなぁ
さすがに一段落したかな…
なんか気づいたらさらに爆発したなぁ


名前:ねいろ速報  169
>>160
アニメよかったなぁ…
なんでここまで…?ってなった


名前:ねいろ速報  161
鬼滅は負けたり敵取り逃したりが少ないのがよかったと思う


名前:ねいろ速報  163
そもそもここや一部SNSの反応やノリで世間的に大ヒットしてるかなんて分かりようがないんだ
社会的ヒットの要因になる一般層と言われる人たちはこんなところ出入りしないしもっと別のコミュニティか現実の交友関係を中心に流行が伝播するからネットの情報だけ基準にすると合致しなくなる


名前:ねいろ速報  170
>>163
子供とか特にね


名前:ねいろ速報  165
アニメ効果すごいっていうかアニメの出来が良すぎない?


名前:ねいろ速報  167
>>165
凄い


名前:ねいろ速報  171
高くなった鼻が自重でへし折れたわい


名前:ねいろ速報  173
先行上映の時点で滅茶苦茶評判よかったから絶対に見ようと思った


名前:ねいろ速報  174
アニメのさらに後半で火がついた相当珍しい作品だ

名前:ねいろ速報  237
正直ゴールデンタイムからアニメ枠がほぼ駆逐されたしコナンやワンピースを超えるコンテンツなんて無理だろって思ってたから驚いたよ
まあ今は鬼滅超えるのなんて無理ゲーだろと思ってるけどそのうち超えるの出るんだろうな

名前:ねいろ速報  348
やっぱヒノカミ神楽がターニングポイントだよな
あの演出考えた人は一生誇っていいレベル


名前:ねいろ速報  354
>>348
申し訳ないけど原作見ると物足り足りなさを感じてしまうレベルであそこの盛り上がりは凄い


名前:ねいろ速報  355
>>348
間違いなくあそこでハネたよね


名前:ねいろ速報  240
1話の時点で人気出そうと思って当たったのは石だけだったな…