名前: ねいろ速報
67C2DB20-57B8-450C-B03E-DC5AC21A3192
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
ありがとう新田新…


名前:ねいろ速報  2
やっぱヒーラーは必要だな
…家入先生セーラー服着て生徒として転入してくれ

名前:ねいろ速報  3
期待せんといてくださいよ


名前:ねいろ速報  4
硝子さんいいよね…


名前:ねいろ速報  5
ヒーラーというか時間停止おじさんじゃない?


名前:ねいろ速報  6
これでダメだったら笑ってしまう


名前:ねいろ速報  7
この漫画そういう逆張りはあんまりしなさそうだから…


名前:ねいろ速報  8
>>7
する漫画じゃん!


名前:ねいろ速報  13
>>8
例えば?


名前:ねいろ速報  9
殺す時はいっぱい呪い残させて殺す漫画だからただ死にましたはやらねえよ


名前:ねいろ速報  10
姉は術師にはなれなかったが弟はなれそうだな


名前:ねいろ速報  11
時間停止モノの9割はウソだからな


名前:ねいろ速報  12
固定だからクラフトワークだな


名前:ねいろ速報  14
ありがとう新田新
野薔薇ちゃんを生き返らせてくれて


名前:ねいろ速報  15
>>14
期待せんといて下さいよ!!


名前:ねいろ速報  16
駄目だったとしても虎杖の心は生き返ったからヨシ!


名前:ねいろ速報  17
新田は可能性が0じゃなければ何でも出来てしまう男だからな


名前:ねいろ速報  18
野薔薇ちゃん命は助かるけどベルセルクのキャスカみたいに頭壊れちゃう展開とかなかろうな


名前:ねいろ速報  21
>>18
壊れた!と思ったらそっちが素だったみたいな展開が!


名前:ねいろ速報  25
>>21
左目は治らなかったのはあり得るだろうけど流石にジャンプでその展開は重すぎる…


名前:ねいろ速報  19
0を1にする術式


名前:ねいろ速報  20
ノッキン!ダメージノッキン!


名前:ねいろ速報  22
描写が邪悪なだけで割と王道を行く漫画だとは思う
死にそうなキャラはいい雰囲気になっても死ぬしメインどころは死なない


名前:ねいろ速報  23
呼吸も脈も無いで諦めないのか


名前:ねいろ速報  24
あの状態のくぎっをワンチャン回復状態にできるのはヒーラー扱いでいいと思う
ゲーム的には多分ディフェンダーだけど


名前:ねいろ速報  26
ヒーラーではないかな
この人いても戦線復帰者が増えるわけじゃないし


名前:ねいろ速報  27
期待せんといて言うたやないですか…


名前:ねいろ速報  28
新田くんさすがの強術式だった
ブラザーが同行するだけのことはある


名前:ねいろ速報  29
出血と痛みを抑えられる時点で前線治療としては十二分よ


名前:ねいろ速報  30
即死じゃない治療を施せばなんとかなる致命傷者を治療まで持たせるマン
有用なときもあるがあまり頼りにしてはいけない


名前:ねいろ速報  31
メタ的な話になるけど呪術師に後悔のない死はないという前提があるから満足してた野薔薇さんは大丈夫だとは思う


名前:ねいろ速報  39
>>31
あーなるほど


名前:ねいろ速報  53
>>39
じゃあナナミンはどうなるんだよ


名前:ねいろ速報  60
>>53
満足してる時は助かった
それは駄目だ…虎杖君に呪いかけちゃう……って時は死んだ


名前:ねいろ速報  65
>>53
ナナミンが「悔いはない」って言った時は虎杖乱入で生き延びた
「あとは頼みます」した時は死んだ


名前:ねいろ速報  73
>>65
納得


名前:ねいろ速報  32
そもそも理想に適ったヒーラーがいないからな…


名前:ねいろ速報  37
>>32
家入は理想のヒーラーだよ
便利すぎて前線にこれないだけで


名前:ねいろ速報  33
処置した段階で生きてれば延命できるってつよない?


名前:ねいろ速報  34
反転術式って死者に効かないとかあったっけ
だとしたらむしろこっちのほうが役に立つ場面もあるよね


名前:ねいろ速報  35
(東堂さんの弟…あんま似てへんな…)


名前:ねいろ速報  36
とりあえず穴を埋めるだけのジョルノFFよりよっぽど安心感がある


名前:ねいろ速報  38
ダメージノッキンは強い


名前:ねいろ速報  40
心停止から数分を維持できるってお前医療現場の方が活躍できるぞ


名前:ねいろ速報  41
ナナミンを呼び捨てにする男


名前:ねいろ速報  42
移植手術で大活躍できそうだ


名前:ねいろ速報  43
治りはしないけど悪化しないし出血も止まって痛みもやわらぐとかめっちゃ便利だな!


名前:ねいろ速報  44
東堂が連れてるぐらいだから相当気に入ってるのか


名前:ねいろ速報  45
乙骨って何で高専で反転使えたの?


名前:ねいろ速報  48
>>45
里香ちゃんが莫大なエネルギータンクだったから


名前:ねいろ速報  50
>>48
術式のコピーが術式らしいが
反転術式って個人特有の能力じゃないよね


名前:ねいろ速報  51
>>50
最愛の人を拘束するという縛りで無限の呪力と術式のコピーが可能だったから
そういう術式としかいいようがない


名前:ねいろ速報  57
>>50
ただの技術っぽいからね
夏油の時もリカちゃん介さずにやってたし多分素


名前:ねいろ速報  46
ナナミンは悔いのないタイミングでは死ねなかったからな…


名前:ねいろ速報  47
乙骨は家系が凄いのとセンスが凄いのとリカちゃんが凄い


名前:ねいろ速報  49
東堂の術式単純故にクソ強いなやはり


名前:ねいろ速報  54
>>49
領域させない意味ではほんと理にかなってる


名前:ねいろ速報  52
全然ヒーラーがいないから手遅れになろうと後方待機せざるを得ないし期待せんとくんは回復しないとは言えマジで貴重だ


名前:ねいろ速報  55
普通の人も少しは反転術式で正のエネルギーを生み出せるけど治せる程ではない
乙骨はそもそも呪力が莫大だからその少しが大きいとかかな


名前:ねいろ速報  56
あんな少ない出番でめちゃくちゃキャラ立てて行きやがった新田新


名前:ねいろ速報  58
悟は自分に反転術式はつかえるけど他人には出来ないから乙骨のはやっぱり家入のコピーじゃない?


名前:ねいろ速報  59
真人流石にここで死ぬかな?
いい加減「いいね、第二ラウンドだ…!」的な引きは回数やりすぎて飽きてきたぜ


名前:ねいろ速報  61
>>59
明らかにフラグ積んできたしポケモン化だろう


名前:ねいろ速報  62
0巻終盤のマジギレ乙骨は主人公力全開モードというか
ぶっちゃけなんでもできそうな作中最強モード入ってたからあれがいつでもと考えてはいけない


名前:ねいろ速報  70
>>62
あそこの強さだけはメロンパンの言ってる通りだよね
里香ちゃんって超強力な呪霊を2度と使わないことを縛りにして呪力使い放題にしてたっていう


名前:ねいろ速報  74
>>70
それは最後の一発だけでキレてたときはまた別だろ


名前:ねいろ速報  63
反転術式ではないっぽいけどなら何でこんな名前してるんだ新田新!


名前:ねいろ速報  64
あのことが何なのか候補が多過ぎる


名前:ねいろ速報  66
簡易的な状態停止かな


名前:ねいろ速報  67
魂の本質に気づきかけてたから覚醒する展開はありそう
もしくはお前の魂に本質なんかねーよでポケモン化されるか


名前:ねいろ速報  71
>>67
後者な気はする
芥見キャッツは遠回しな因果応報好きだから


名前:ねいろ速報  68
うろ覚えだが反転術式は術式と言ってるが実際は生得術式ではないっておまけページで解説してなかった?
あくまで呪力操作の技術だけど使用できるやつが限られてるってだけで


名前:ねいろ速報  76
>>68
そうだよ
そこから更に自分だけにしか使えない人と自分以外にも使える人で別れる
スクナが他人も癒せるかどうかがわかれば家入のが固有の術式なのかどうかわかるんだけどな


名前:ねいろ速報  83
>>76
伏黒恵を治療していたので他人も行ける組


名前:ねいろ速報  85
>>83
伏黒直してたでしょ


名前:ねいろ速報  89
>>76
普通に宿儺も伏黒治してる


名前:ねいろ速報  69
真人ラスボスはあるかと言われたらありそうだけど
メロンパンというか夏油の能力で食われて…と思ってたけど最終盤でヒャッハー!とかそっちな流れかと


名前:ねいろ速報  72
反転術式は呪力操作でやってるっぽいからできる範囲は個人差なんかねえ
乙骨は底なしの呪力でコピーまでやったけど術式らしい術式はまだやってない


名前:ねいろ速報  86
>>72
固有である呪言やってるがあれはおにぎりパイセンのコピーなのか呪力で似たようなことやってたのか分からんからな…


名前:ねいろ速報  75
ポケモンはいいとしてメロンパンいま悟のとこから動けないんじゃない?どうなるんだろうね


名前:ねいろ速報  77
真人の接触って魂弄られるから反転でも治せないって聞いたけど顔吹っ飛んだだけで治癒できる範囲で済んでるんかね


名前:ねいろ速報  84
>>77
程度による
改造人間レベルは無理
傷レベルなら大丈夫


名前:ねいろ速報  87
>>84
治せないのは無意転変で魂の形変えられたときだけ
顔吹き飛んだとかの物理的なダメージは反転可能
ナナミンも物理ダメージは治してもらってる


名前:ねいろ速報  78
0巻の乙骨は普段は60だけど全てを賭けたら300の力が出せるみたいな感じで
今の乙骨は安定して180くらいだけど300の力は出せないみたいな感じかなとは思う


名前:ねいろ速報  79
メロンパンは冥々さんと会敵してから不明だよね
冥さん死ぬよりひどいことになってるかな…


名前:ねいろ速報  82
>>79
傀儡化悪落ち姉様…ッ!


名前:ねいろ速報  80
宿儺さん伏黒の仮死を回復してたけどあれは違うのかな


名前:ねいろ速報  81
エヴァにだけは乗らんといてくださいよ


名前:ねいろ速報  88
そういや伏黒直してたから反転で他人までいけるかどうかは技術の問題なのか


名前:ねいろ速報  90
さよなら姉様死なないでで弟がメロンパンの服を脱がす自爆をするかもしれないじゃないか


名前:ねいろ速報  91
ブラザーが活躍してる戦闘が一番おもしろいの割と問題だなこの漫画


名前:ねいろ速報  92
じゃあ硝子の術式ってなんなんだろ


名前:ねいろ速報  93
一回目のナナミンみたいに死亡フラグ折る展開はあるけど
生存フラグ折るのはやらないイメージ


名前:ねいろ速報  94
痴漢による負傷程度ならナナミンも食らってるから
野薔薇ちゃんも全然助かる可能性ある


名前:ねいろ速報  95
虎杖の事東堂の弟と勘違いしたままでいてほしい


名前:ねいろ速報  103
>>95
禪院先輩や加茂先輩みたいに複雑な家庭なんだな…


名前:ねいろ速報  96
家入がこんなのも出来ねえのかよセンスねぇなって言ってたから固有ではなかろう


名前:ねいろ速報  97
乙骨は固有術式があるなら高専来たときに五条がわかるんじゃないかと思うが
まだ白紙の可能性も


名前:ねいろ速報  98
冥々術式も読者に見せ終わったし奥の手のバードストライクも出しちゃったし
領域メタの戦法として弟の簡易領域っていう展開の読者への説明もしたからメタ的にはもう役割終わってそうなんだよな…


名前:ねいろ速報  99
メタ的に役割終わったっていうかメロンパンが冥さんにやられたらがっかりすぎるぞ


名前:ねいろ速報  100
いま呪術師界に必要なのは綱手様みたいな戦闘時の医療体制を整備できる人


名前:ねいろ速報  105
>>100
体制じゃなくて反転術式に到達出来てる術師の絶対数が少ない限りどうしようもないのでは


名前:ねいろ速報  101
東堂の言ってたあのことが吉報とも凶報とも取れるから絶妙だな…
何があったのか…


名前:ねいろ速報  110
>>101
少なくともメンタルやばい虎杖に今知らせたくない話


名前:ねいろ速報  102
冥冥さん生きてたら額を見た方がよさそうだ


名前:ねいろ速報  104
でもここで一回生き残ったら次何かあったら死ぬなって感じはする


名前:ねいろ速報  106
悟も自分には使えるしな


名前:ねいろ速報  107
実はお前は勘違いしているようだが俺たちは兄弟ではない!
そんなこと知ってるよ!みたいなやつだろ


名前:ねいろ速報  108
冥冥さん髪型があれだから生きてても怖いな
メロンパン入れにされてないといいな


名前:ねいろ速報  109
メンタルケアの為にカウンセラーは欲しいな


名前:ねいろ速報  113
>>109
負の感情がエネルギーの源だから呪術師専門のカウンセラーは必要だよね


名前:ねいろ速報  111
表紙化も終わったしいつ死んでもおかしくない


名前:ねいろ速報  112
令和の王大人


名前:ねいろ速報  114
気軽に人が死にすぎて先が予想できない!