名前: ねいろ速報
6C63AA3F-00E7-4C96-B551-0CE31DB04328
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
好き


名前:ねいろ速報  2
それとも?

名前:ねいろ速報  3
大好き?


名前:ねいろ速報  4
自然の摂理だと強いやつが弱いやつ餌にして食うよね


名前:ねいろ速報  25
>>4
わかってて敢えて逆はりしてるのがカッコいいんじゃん


名前:ねいろ速報  34
>>25
動物だって別の動物を餌にしても同じ群れの子供は守るでしょ
鬼が人を食うのと人が人を守るのは別に矛盾してない


名前:ねいろ速報  5
好きとか嫌いとか


名前:ねいろ速報  6
敵対して真っ直ぐな言葉で切り捨てて欲しい


名前:ねいろ速報  10
>>6
魂の底から邪悪とかじゃないと無理だぞそんなの


名前:ねいろ速報  7
真面目な話鬼滅読んでて長男嫌いな人とかいないでしょ


名前:ねいろ速報  8
雑魚鬼にモブレされるのが似合う


名前:ねいろ速報  9
長男も割と勢いや適当な思い込みで喋る事あるし
それはそれとして好き


名前:ねいろ速報  11
長男とコガラシさんがジャンプにいた頃は
暖かな陽射しのようであった
それが今やチェンソーマンだ


名前:ねいろ速報  17
>>11
一時期蔑ろにされてたこともあったが
やはり主人公の魅力ってめちゃくちゃ大事だよな


名前:ねいろ速報  12
最初は虫唾が走るくらい気に食わなかったが
最終的には好きになれた
だから鬼の王になってくれ


名前:ねいろ速報  26
>>12
地獄で静かにしていなさい


名前:ねいろ速報  13
アニメ見直しながら思ったけど
最初の頃のかまぼこも柱もいない頃は本当に長男いっぱいいっぱいで見てるこっちも辛くなるな


名前:ねいろ速報  15
>>13
善逸や伊之助が仲間になってから明るくなった感じする


名前:ねいろ速報  29
>>15
恩人も師匠も隊について説明不足なんだよな…
頼れて切磋琢磨できる相手が出来て相当嬉しかったんだろう


名前:ねいろ速報  14
鬼柱の継子


名前:ねいろ速報  16
真っ当に主人公してるけどテンプレ喋ってる感じはないのが良い


名前:ねいろ速報  18
鬼の王になったら好き!


名前:ねいろ速報  19
あのお辛い序盤があるから他の隊士も
あんな経験してるんだろうなって実感する


名前:ねいろ速報  20
鬼舞辻アクセスやめろ


名前:ねいろ速報  21
同族にしか通用しない摂理


名前:ねいろ速報  22
常識ある方だと思ったら汽車を知らない


名前:ねいろ速報  23
>>22
街灯でキラキラな夜の街も知らなかったからな
炭焼きのまま一生終えてたら行くことあったんだろうか


名前:ねいろ速報  24
>>23
山育ちにしちゃある方だろ!


名前:ねいろ速報  32
>>23
炭焼きってぶっちゃけ底辺職だし多分ないかな…
次男以降なら金や伝手さえあれば外へ高等教育受けさせに出されることもあったかもしれんけど
長男は家業継ぐの優先って文化がまだ強い時代だし


名前:ねいろ速報  27
山育ちなのに礼儀正しいし読み書きできるし教育がゆきとどいている


名前:ねいろ速報  28
自然でも怪我や病気の仲間を庇うケースは多々あるぞ


名前:ねいろ速報  30
この頭おかしい大ヒットの一因に長男がどの世代から見ても特に不快じゃないキャラなのはあると思う


名前:ねいろ速報  31
もう充分すぎる程頑張って誰も咎めないだろうに
それでも長男だから兄だからと弱音すら吐かない姿は見ていて泣けてくる


名前:ねいろ速報  33
具体的には何を司る神なんですか?は鋭い質問だった


名前:ねいろ速報  35
なんでアニメ化してから人気投票の順位が下がったんです…?


名前:ねいろ速報  36
>>35
上三人の伸びが異常者なだけで長男もしっかり票数伸びてるからな!?


名前:ねいろ速報  37
>>36
声や動きで魅力が出たキャラが上がった感じじゃないかな
特に善逸なんかアニメでめちゃ盛られたし


名前:ねいろ速報  39
>>37
全体的に人気がおかしくなってるんだよ!


名前:ねいろ速報  38
無一郎はなんでこんなに上がったのか


名前:ねいろ速報  40
善逸そんなに活躍した?


名前:ねいろ速報  41
オタクは昼行灯キャラが大好き
みんな知ってる


名前:ねいろ速報  42
インフィニティはほら
沖田枠っていうかさ


名前:ねいろ速報  44
>>42
薄幸の美少年キャラはどの時代でも人気でるからな…


名前:ねいろ速報  43
善逸なんかどこ行ってもグッズ余ってたほうだったけどな


名前:ねいろ速報  45
長男の良さが分かるのは俺くらいだろうなフフフ…