名前: ねいろ速報
青キジいいよね
236FB6BB-F903-46A6-972D-7AFEFBC47EC0
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
話が分かる大人はかっこいい


名前:ねいろ速報  2
ルフィがどこまで考えてやってたのかはわからんけど
「青キジはこのことに気づくしその上で仲間を見逃して立ち去る」と信じたとしたらすごい

名前:ねいろ速報  3
やる気ないだけでしょ
このあと砕かないし


名前:ねいろ速報  4
まあ別に海賊との約束守る必要ないし
でも見逃すのがいいキャラしてるんだ


名前:ねいろ速報  5
いくら能力者とはいえあの海が広い世界を自転車で移動するって凄いよね


名前:ねいろ速報  57
>>5
なーに泳ぐやつに比べれば


名前:ねいろ速報  6
ワンピースで貴重な子安くん声


名前:ねいろ速報  7
気持ちのいいやつだから黒ひげに接触したのが謎


名前:ねいろ速報  8
ガープの身内だって知ってたっけ
それなら甘いのもわかる


名前:ねいろ速報  36
>>8
ちゃんと爺さんには世話になったと言ってるよ


名前:ねいろ速報  9
この時来たのが赤犬か黄猿だったら詰んでたね


名前:ねいろ速報  10
ロビンの件だからこそ青キジが来たのであって
赤犬も黄猿もこの時点でルフィのところには来ないだろうけどね


名前:ねいろ速報  11
凍らせた海面を自転車で移動してるなら滑って海に落ちた時とかどうするんだろう


名前:ねいろ速報  13
>>11
落ちる寸前に海面を凍らせるんじゃないの?


名前:ねいろ速報  14
>>13
触れた瞬間凍るから問題ない


名前:ねいろ速報  12
0巻でガープに全くカッコイイな~も~って言ってるとこ好き


名前:ねいろ速報  15
ルフィ殺したらガープに殺される


名前:ねいろ速報  16
青雉はマジで良いキャラしてるよね…
CP9戦後の宴でのロビンとの会話とか凄く良い…


名前:ねいろ速報  17
砕かなかったのはクロコダイル討伐の件で借りがあるからこれでチャラってことじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  19
>>17
ロビンのこと仲間にしてるルフィの人となりを見て大丈夫そうだと思ったからってのもありそう


名前:ねいろ速報  22
>>19
それはウォーターセブンのオチだしまだしゃねぇの?


名前:ねいろ速報  18
この件を「やる気がないから帰った」って解釈はかなり怪しいと思う


名前:ねいろ速報  20
ちゃんとロビンのこと報告もしてるしそれでCP9動いたしな
ログの向かう先がウォーターセブンってわかってたからこそやったことだろう


名前:ねいろ速報  21
やる気があったから来て麦わらの一味を見定めたから一旦見逃した感じかな


名前:ねいろ速報  23
オハラのバスターコールがあった後に「ダラけきった正義」にモットーを変えたしな
その割にはよく赤犬と次期トップの座争う気になったな


名前:ねいろ速報  26
>>23
赤犬がトップに立って海軍全体が「徹底的な正義」になる事を危惧したのでは
実態は大変だろう?元帥だったんだが


名前:ねいろ速報  28
>>26
結局今は黒ひげと行動共にしてるみたいなウワサあるんだっけ?


名前:ねいろ速報  24
一騎討ち受けたら仲間追えない理屈はよくわからん
任侠物の文脈じゃないし…西部劇とか?


名前:ねいろ速報  27
>>24
ヤンキー系かな


名前:ねいろ速報  33
>>27
俺とお前でケリをつけようみたいな事を言って一騎打ちだったからケリが付いたらそこまでなんだ


名前:ねいろ速報  25
西部劇だよって言われたら素直に納得なの?
スレ画でわざわざ独り言で言ってくれてるのに…


名前:ねいろ速報  30
まぁ要は見定めたかったんだろう


名前:ねいろ速報  31
海軍大将の立場で来たんじゃなくてロビンの関係者で来たわけだから
黄猿や赤犬ならは的外れだと思う


名前:ねいろ速報  32
一騎打ち自体兵隊の損耗を少なく抑えたかったり戦力的に不利な側が一発逆転にかけるものだから
それを受けた時点で大将戦の勝敗がすべて


名前:ねいろ速報  34
青雉も随分見てないな


名前:ねいろ速報  35
なんか黒髭の一味と一緒のとこ出てない気がする


名前:ねいろ速報  37
ロビンを匿ってる海賊団がいる
しかも船長はガープの孫と聞く
どんなもんか見に来たがその船長は一騎討ちで仲間を助けようとする気概と機転の持ち主だった
少し様子見てやるか…


名前:ねいろ速報  40
>>37
上2つでもう行ってみるわ案件すぎる…


名前:ねいろ速報  38
ここでルフィを砕けるなら元帥になってたよ


名前:ねいろ速報  39
モンキー・Dなんて特徴的な名字だから直接確認してなかったとしてもガープ知ってたら関係者だってピンとくるよね
東の海出身だし


名前:ねいろ速報  42
頂上戦争も白ひげの首とった時点で幕引きにすべきと考える海軍も多いなか
海賊は殲滅じゃけぇって追撃したのが赤犬なんだよな


名前:ねいろ速報  43
>>42
実際ここで逃げたヤツラの中に混乱の元残ってたから正しい判断


名前:ねいろ速報  45
>>43
海軍側も消耗する状況でカイドウは動いてたしチャンスだと思えば狡猾なマムだって動いてただろうからそれが正解と言えるかはわからない


名前:ねいろ速報  53
>>45
正直白ひげを倒したあとなら3大将が好き勝手暴れるだけで残党はあらかた倒せてた気がする


名前:ねいろ速報  59
>>53
シャンクス来てたしどうだろう


名前:ねいろ速報  44
スレ画の時は一応クロコダイル討伐の借りがあるし
ぶっちゃけ今ここで捕まえなくてもW7でCP9がなんとかするだろって思ってたのもあると思う


名前:ねいろ速報  46
ぶっちゃけ黄猿でも他の海軍将兵でも遠慮なく追撃に入るから運が良かったとしか


名前:ねいろ速報  47
組織を盾にしながる生きるロビンが次に選んだ寄生先が弱小海賊団で
そこの船長が恩人であるガープの孫なんだから自分が行かないといけないよね


名前:ねいろ速報  48
ルフィ自身は一騎討ちの提案でそんな甘えたこと言ったつもりはないと思う


名前:ねいろ速報  49
>>48
この次のページで本当に勝てると思ったのかって青キジが言ってるしな


名前:ねいろ速報  50
アイツの借金チャラにする代わりに俺と全財産かけた勝負しようぜ、みたいな


名前:ねいろ速報  51
ルフィのよくある俺の理屈はこうだ!って押し付けが上手くハマったパターンじゃないかな


名前:ねいろ速報  52
内容としてはW7エニエスロビー編への繋ぎだけどフォクシー編の範囲だからあまり読み返さないよねこの辺


名前:ねいろ速報  54
男らしい素敵!ってなってくれないと通用しないが
ワンピースでは男らしい男程そうなってくれるからルフィに見る目があったとかそんな感じだろう


名前:ねいろ速報  55
抱きしめながら凍らせるのいいよね


名前:ねいろ速報  56
ルフィ視点は船長で一番強い俺が勝って仲間を守らないといけないとかだろうな


名前:ねいろ速報  58
>>56
ここでボロクソに負けたから黄猿から逃げたのかもな