名前: ねいろ速報
0D4DD259-2D0F-44EB-9260-08A9273A7A0D
『タフ』 猿渡哲也 集英社
名前:ねいろ速報  1
もう1試合目終わったのん…

名前:ねいろ速報  2
そんなポッと出のオッサンと戦っても何も感じないんだ

名前:ねいろ速報  4
ボロボロじゃないっスか
なんか傷口気持ち悪いし


名前:ねいろ速報  5
またおじさんのコートが買い換えられるのか


名前:ねいろ速報  6
雑魚に苦戦しすぎでしょ


名前:ねいろ速報  7
傷口が蓮コラみたいで本気で気持ち悪いんだよね
グロくない?


名前:ねいろ速報  8
こういうの余裕顔で言うもんだと思うんだよね


名前:ねいろ速報  9
勝っただけ奇跡と言える


名前:ねいろ速報  10
煽りに信用されてないんだよね
酷くない?


名前:ねいろ速報  11
加齢と心臓の不調があるとはいえ弱体化しすぎじゃないスか?


名前:ねいろ速報  12
歳とはいえ情けなさすぎるんだ


名前:ねいろ速報  13
心臓より重症箇所増やしてどうすんだよあーっ!


名前:ねいろ速報  14
かませ予想ばっかだったので勝っただけ大健闘と考えられる


名前:ねいろ速報  15
散弾でも食らったのか


名前:ねいろ速報  16
台詞に反して辛勝じゃねえかよえーっ


名前:ねいろ速報  17
内臓いくつか潰れてますね
忌憚のない意見ってやつッス


名前:ねいろ速報  18
強がりおじさんなんだ


名前:ねいろ速報  19
あんなに強キャラだった気がするのに


名前:ねいろ速報  20
指突でぐちゃぐちゃにされたの?おじさん相変わらず辛勝なのね


名前:ねいろ速報  21
最早ナチュラルボーン弱き者なんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  22
感染とか出血無視しても肺と大腸やられてアウトっすね


名前:ねいろ速報  25
>>22
灘神影流"弾丸滑り"


名前:ねいろ速報  23
僅差で勝ってる人が恐怖なんか与えられるんすか


名前:ねいろ速報  26
おじさんのコートと鍼入れベルトはずっと同じの使ってて微笑ましいんだ


名前:ねいろ速報  27
今灘関係者で一番弱いおじさん…


名前:ねいろ速報  43
>>27
フン!まだ姫次と優希がいるわ!


名前:ねいろ速報  50
>>43
重機に轢かれて死んだほうが良くないっスか?


名前:ねいろ速報  28
なんで針なんて使ってるんスか


名前:ねいろ速報  31
次誰がやるんスか


名前:ねいろ速報  32
随分情けないおじさんになっちゃってまあ…


名前:ねいろ速報  34
>>32
年数でいうと情けなくなってからのほうが長いと考えられる


名前:ねいろ速報  33
待てよ死神の異名はこれからなんだぜ
多分


名前:ねいろ速報  35
怒らないでくださいね
そもそもおじさんが口ほど強かった時期なんてなかったじゃないですか


名前:ねいろ速報  36
>>35
鉄拳伝とタフの途中までは強かっただろうがよえーっ!


名前:ねいろ速報  46
>>36
怒らないでくださいね
もう10年以上前の話じゃないですか


名前:ねいろ速報  37
おとんに勝ったし…


名前:ねいろ速報  38
勝てばよかろうなんだ


名前:ねいろ速報  39
これでも昔は格闘漫画強さ議論で勇次郎とどっちが強いかガチ議論されたキャラなんスよ


名前:ねいろ速報  45
>>39
勇ちゃんがやったことをまるまるパクったおじさんに悲しき過去…


名前:ねいろ速報  40
相手ライダーベルトでもしてんのか


名前:ねいろ速報  41
昔は米国が恐れた男だったんだ


名前:ねいろ速報  42
年寄りが頑張ってるのを褒めてあげるべきなんだ


名前:ねいろ速報  47
>>42
ところでこの人より年上の尊鷹は…


名前:ねいろ速報  54
>>47
妖怪と比較するのは流石にかわいそう


名前:ねいろ速報  44
最初の頃のおじさんの革のロングコートに憧れたのが恥ずかしい


名前:ねいろ速報  48
この傷だとまた病院を練り歩く羽目になると思われる


名前:ねいろ速報  49
NHMが蔓延っている中でも生きているから生存能力は凄まじいと考えられる


名前:ねいろ速報  51
編集の煽り文が「…!?」ばっかじゃねえかあーっ?


名前:ねいろ速報  55
>>51
こんな漫画に労力など必要か?


名前:ねいろ速報  57
>>55
こ…こんな仕事が許されてええんか


名前:ねいろ速報  60
>>55
実際編集変わったのかってくらいタンカー後から煽りと内容がひどくなっているっス


名前:ねいろ速報  52
鷹兄は20%サイボーグだろ


名前:ねいろ速報  53
鷹兄は妖精さんなんだ人間のおじさんと一緒にしちゃいけないんだ


名前:ねいろ速報  58
行動も何もまず傷の手当てだろ


名前:ねいろ速報  61
猿先生の担当は無量大数軍編~始祖編終盤までの有能編集だとか肉スレ聞いたことあるんすけどマジなんスかね


名前:ねいろ速報  63
>>61
肉はファンでも猿には興味がないと思われる


名前:ねいろ速報  62
おじさんはもうおじいさんだからしょうがないんだ諸行無常なんだ


名前:ねいろ速報  64
編集が仕事してないって事は猿濃度100%って事なんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  65
老人虐待漫画なんだよね
… 6620/10/26(月)23:52:33 編集者No.740626586そうだねx1
タフってなんだよ


名前:ねいろ速報  67
まだ勝敗決まってないんじゃないんスかね


名前:ねいろ速報  99
>>67
辛勝で何とかキメてるおじさんがバカみたいじゃないですか


名前:ねいろ速報  68
素人考えだけどネームを見せて担当と構成を練るとかないんスかね


名前:ねいろ速報  69
猿濃度100%
つまりモンキー・パンチだと思われる


名前:ねいろ速報  70
ブレーンであるところの渡哲也が死んだからな…


名前:ねいろ速報  72
>>70
つまりラーメンマンと考えられる


名前:ねいろ速報  71
練った上でこれだと考えられる


名前:ねいろ速報  73
猿先生が自信を持って考えて描く新作より何も考えず描くタフのほうが売れるんだ
これはもうどうすればいいんだっ


名前:ねいろ速報  74
年齢的にはおじいさんと呼んだほうが正確なんだ


名前:ねいろ速報  75
卑怯な手は潰されるは辛勝だわで勝ちセリフが強がりにしか聞こえないんだよね


名前:ねいろ速報  76
もう何度言われたことか分からないけど
おじさん以外誰一人としてこの勝負に乗る理由が無いんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  81
>>76
優希ちゃんの心臓かかってるんで割と乗らざるを得ないと考えられる


名前:ねいろ速報  77
普通に痛そうで読んでて嫌だったんだよね


名前:ねいろ速報  78
マガジンの担当T屋の不快な煽りよりは100倍マシだと考えられる


名前:ねいろ速報  79
これおじさんなにされたの?


名前:ねいろ速報  80
無限の猿定理みたく
猿にペン持たせたらたまたまタフが描かれてるだけかもしれないんだ


名前:ねいろ速報  82
ポッと出っていうけど
猿漫画において因縁の相手の方が少ないんだよねすごくない?


名前:ねいろ速報  83
こんなグロいの描いといて猿先生自身はグロが苦手なんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  84
そんな恐怖刷り込んでた時期あったっスかね


名前:ねいろ速報  92
>>84
呪怨使ってたころだから大分前っスね…


名前:ねいろ速報  85
社会派漫画あばれブン屋を描いた猿先生なので
耄碌爺三兄弟と中年キー坊がわちゃわちゃやってる漫画で高齢化社会に警鐘を鳴らしていると思われる


名前:ねいろ速報  86
どんなに因縁深い設定にしても戦いが終われば出てこないからマイペンライ


名前:ねいろ速報  87
戦闘中に針とか使うキャラだったんスか?


名前:ねいろ速報  100
>>87
針といえば灘神影流の活殺の活の方の必須アイテムや
活法があんまり得意じゃない鬼龍もこれでおとんを治療したことがあるんや
龍継になってからバーハーのセルフ治療用アイテムとしてベルトのバックルに収納していた事になったんだ


名前:ねいろ速報  107
>>100
DX鬼龍鍼ベルト自体はTOUGHからやってなかったッスか?


名前:ねいろ速報  111
>>100
おじさんは治癒の方が苦手って設定だけどむしろ三馬鹿の中で一番得意なんだよね
凄くない?


名前:ねいろ速報  89
恐怖を植え付けるキャラといえばおじさんじゃなくTDKの空襲の人なんだ


名前:ねいろ速報  93
まじで今やったらおとんよか数段弱いんじゃないっスか?


名前:ねいろ速報  106
>>93
バーハーの設定上むしろ強かったらおかしいんだ
クソみたいな設定だなあーっ?


名前:ねいろ速報  132
>>106
ガルシアバフの龍星がなんかすごいことになってるのとかもうわけわかんねえっス


名前:ねいろ速報  94
おじさんも歳なんだから許してほしいんだ


名前:ねいろ速報  95
スクエニ編集のマンション横山も許諾キチンと取らないアホだけど漫画はヒットさせてるんだ


名前:ねいろ速報  96
勝手に巻き込まれてる4人は承認してるんスかね


名前:ねいろ速報  97
サイ・ボーグ化するしか生きる道は無いんだ
悔しいだろうがトダーになるんだ


名前:ねいろ速報  98
鷹兄ぃも耄碌してるしよる年波には勝てないと考えられる


名前:ねいろ速報  101
>>98
怒らないでくださいね
元々じゃないですか


名前:ねいろ速報  102
おじさん側も致命傷に見えるんだよね


名前:ねいろ速報  105
弱き者が勝ったから5勝かな


名前:ねいろ速報  113
>>105
真面目な話ストレート三勝でスマジョとスマジョの護衛を残り二人で片付ける
ってパターンはあると思うんだよね
比較的スムーズにタッグマッチが作れるんだ


名前:ねいろ速報  108
でもメカ・ファルコン・フットになった鷹兄メチャクチャ強そうっス
トダーの腕も切断してるし


名前:ねいろ速報  109
DX鬼龍ベルトは昔からオトンを治療したり色々活躍していたんだよね


名前:ねいろ速報  110
霞突きよりスマホでどついた方が効いてるんだよね
すごくない?


名前:ねいろ速報  112
ヒーラーのおとんと火力のおじさんとデバフ担当の鷹兄でバランスが良いと考えられる


名前:ねいろ速報  115
>>112
怒らないでくださいね
ヒーラーと火力担当逆じゃないですか


名前:ねいろ速報  114
怒らないでくださいね
針とかかませ雑魚キャラが使うやつじゃないっスか


名前:ねいろ速報  124
>>114
死神調教師とやる前の戦いでも針使ってたっス
ワンパで見切られてるわけっス


名前:ねいろ速報  125
>>114
それは
ダメだろ


名前:ねいろ速報  116
医者も匙を投げたおとんを回復させたのに活法はからっきしと言われるおじさんは可哀想なんだ


名前:ねいろ速報  117
おじさんの方が高度な治癒技使ってる描写多い気がするけど一応設定的にはおとんの方がヒーラーなんだ


名前:ねいろ速報  118
おとんはザオリク使えるから妥当ッス


名前:ねいろ速報  119
おじさんの火力に悲しい息切れ…


名前:ねいろ速報  121
流石に老化で幽玄編みたいに無理できないだろうからしばらく本でも読んで入院してほしいんだ世のため灘のために


名前:ねいろ速報  123
龍継ぐでおじさんめっちゃ劣化してるからな
TOUGHの頃よりマジで弱くなってる


名前:ねいろ速報  127
怒らないでくださいね
それはダメだろ


名前:ねいろ速報  128
>トダー準拠と考えるとあの歳でメカ義足に変えて30%しか性能が向上してない鷹兄はちょっとおかしいんだ


名前:ねいろ速報  129
おじさんは人間的にはクソだとは思うけど目に見えて衰えてるのは正直悲しいっス


名前:ねいろ速報  131
最後の決め顔だけでも余裕出して欲しかったなぁ


名前:ねいろ速報  133
しばらく読んでなかったスけど
この変な外人よりトダー出せばアメリカは勝てたんじゃないすか?


名前:ねいろ速報  135
>>133
勝とうと思えば普通に勝てるけど今鬼龍さんがアメリカの偉い人の秘密握ってるから迂闊に殺せないんだ

名前:ねいろ速報  134
一人でこれなら残り4人で囲めばおじさんに勝ち目はないと思われる