名前: ねいろ速報
週刊少年ジャンプから出た作品を週刊プレイボーイ、ジャンプSQ.、SQ RISE、Vジャンプ、最強ジャンプ、週刊ヤングジャンプ、グランドジャンプ、ウルトラジャンプ、ジャンプGIGAとかに分けて掲載してるのが手広過ぎて追いきれない

D25524FD-7F8E-433F-9A8A-DA41B3E96F92

名前:ねいろ速報  1
ビジネスジャンプ


名前:ねいろ速報  2
ジャンププラス

名前:ねいろ速報  3
他紙で続編や完結やらされても中々追えないよね
銀魂とか


名前:ねいろ速報  4
月刊あるし余裕だろ


名前:ねいろ速報  5
ジャンプって付けとけばとりあえず間違って買ってくれるから


名前:ねいろ速報  7
>>5
昔週刊と月刊を間違えて買いましたよ


名前:ねいろ速報  8
最強って今何やってんだ
ぬーべー連載してたのまでは覚えてるが


名前:ねいろ速報  9
改だのアオハルだのゴールドだの

名前:ねいろ速報  13
るろ剣とかワートリのオマケで読めるんだから負いやすいでしょ

名前:ねいろ速報  16
となジャンと+も追わないとね


名前:ねいろ速報  19
シャーマンキングは思い出になってる人とまだ思い出じゃない人の差がすごいことになってそうだよな


名前:ねいろ速報  20
普通に作品の話しようとしてまだ続いてるって言われるってどんなレスしたんだ
本編の話振ったら基本その話で進んでくだろ


名前:ねいろ速報  21
マガジンのほうが多い気がする


名前:ねいろ速報  22
シャーマンキングならそれこそ結末に触れると完全版がとか続編がって言われる作品だと思う


名前:ねいろ速報  23
ババア!少年ジャンプ買ってこいつったろ!!


名前:ねいろ速報  24
割と半分ぐらいにしてほしい


名前:ねいろ速報  25
>>24
なんで…?


名前:ねいろ速報  26
サンデーは意外と少ない…?


名前:ねいろ速報  28
>>26
ヤンサンとか超とか全部死んだからな…


名前:ねいろ速報  27
Vジャンプと最強ジャンプって何が違うんだろう


名前:ねいろ速報  31
>>27
一軍と三軍


名前:ねいろ速報  36
>>31
ゲーム情報と遊戯王情報がメインじゃないかどうか
でも最近は遊戯王.jpが強くてVジャンプも月刊遊戯王とまでは呼ばれなくなってきたな…


名前:ねいろ速報  39
>>36
Vはローティーン
最強はプレティーン


名前:ねいろ速報  66
>>31
一応擁護しておくとVジャンプと最強ジャンプは年齢層違うくて
最強ジャンプは小学生向け
だけど不人気なので隔月刊行になった
三軍だコレ


名前:ねいろ速報  32
カードのおまけがVジャンプ
漫画が本体なのが本家ジャンプ
本体もおまけもないのが最強ジャンプ連


名前:ねいろ速報  38
いま最強ジャンプ死ぬほど鬼滅擦りのチャンスなのにあんまりしてねえんだよなあ
ここしか生きる道と存在の意味がないのに


名前:ねいろ速報  40
最近のVジャンプはよくソシャゲの特典コードが付いてくるイメージ


名前:ねいろ速報  41
ここ数年は漫画も結構力入れてるぞVジャンプ


名前:ねいろ速報  42
ガンガンとかも無駄に多いよね


名前:ねいろ速報  45
>>42
もうだいぶ昔の事だけど本誌からの移籍が多すぎて最終回知らない漫画多かったなぁ
今はもう何やってるかすら知らないけど


名前:ねいろ速報  43
名前すら知らないのがある


名前:ねいろ速報  46
ヤンジャンは一時期ヤバかった本当にヤバかったけど
100カノウマ娘に起業のやつとか俺好みのが増えてきてうれしい


名前:ねいろ速報  56
>>46
ヤンジャンはずっと原先生ェいるから安泰でしょ


名前:ねいろ速報  47
グランドジャンプとウルトラジャンプは1つにしていいと思う


名前:ねいろ速報  49
>>47
方向性違くね?


名前:ねいろ速報  52
アオハルは1号出さずに廃刊したくせに…!


名前:ねいろ速報  53
スクエアとかギガの字が見えなくなるような位置にキャラを置くのやめてほしい


名前:ねいろ速報  54
スクエアは一目で違うのわかるけどギガは紛らわしいな…


名前:ねいろ速報  55
ギガは合併号穴埋めようだからまあ…


名前:ねいろ速報  57
実際吸収合併したジャンプなかったっけ


名前:ねいろ速報  61
>>57
月刊ジャンプ


名前:ねいろ速報  71
>>61
ビジネスジャンプとスーパージャンプが合体して
隔週のグランドジャンプと月刊のグランドジャンププレミアムになった
その後にプレミアムから人気漫画だけ移ってプレミアムが死んだ
…と思ったら生きてて隔月でグランドジャンプめちゃっての出してる
説明してても意味わからなくなって狂う


名前:ねいろ速報  59
スクエアとスクエアライズのちがいは


名前:ねいろ速報  63
>>59
ライズは実質GIGAとか赤マルというか
血界ビィトDグレ以外は新人育成みたいな感じよ


名前:ねいろ速報  64
>>63
本誌と別冊


名前:ねいろ速報  60
だいぶ前に死んだがオールマンもあった


名前:ねいろ速報  62
漫画家の仕事が増えて良い事だ


名前:ねいろ速報  65
ついにグランドからも飛び出して単一雑誌になったキャプ翼


名前:ねいろ速報  67
遊戯王カードつけて三冊買わせるVジャンプは賢い


名前:ねいろ速報  68
SQは別雑誌に連載移動して知らない間に最終回やってたりする



名前:ねいろ速報  72
昔はフレッシュジャンプとかもあったね
亡くなったジャンプ派生雑誌てどんくらいあるんだろ