名前: ねいろ速報
1807C497-1E08-4167-9BF6-3006113EBB63
【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
名前:ねいろ速報  1
ベタンは?


名前:ねいろ速報  10
>>1
勝手に上位版作られてる…

名前:ねいろ速報  12
>>10
HPの25%ダメージとかで実装されてるよ


名前:ねいろ速報  13
>>12
グラビデみたいな魔法になってるのか


名前:ねいろ速報  14
>>13
まあ重量魔法だし安直だけど解りやすくはある


名前:ねいろ速報  2
この漫画の技とか呪文てだいたい輸入されてない?


名前:ねいろ速報  3
8の没データにあったらしいねスレ画


名前:ねいろ速報  4
だいたいDQM2に輸出された


名前:ねいろ速報  5
>>4
なんであんな分かりにくい条件にしたのか…


名前:ねいろ速報  6
ドルオーラって逆輸入された?


名前:ねいろ速報  7
>>6
ソシャゲには来てるけどナンバリングとかはまだ


名前:ねいろ速報  9
1人でやるとかいくらなんでも盛りすぎでしょー


名前:ねいろ速報  24
>>9
でも本来炎と氷のバランスを保って融合しなきゃいけないからむしろ二人でやるほうが大変な気がする


名前:ねいろ速報  11
逆輸入どれぐらいされたんだっけ?


名前:ねいろ速報  15
閃華裂肛拳は?


名前:ねいろ速報  18
>>15
マホイミはモンスターズではMP版ホイミでヒーローズではシドーがスリップダメージとして使ってくるはず


名前:ねいろ速報  27
>>18
絶対食らいたくねえ…


名前:ねいろ速報  30
>>27
だが待ってほしい、オリジナルの方がえげつない技だ


名前:ねいろ速報  16
既存の魔法の組み合わせであるメドローアはともかく
竜の騎士専用技のドルオーラはまず竜の騎士の存在を設定しないといけないからな…
ナンバリングタイトルでは厳しいんじゃないか


名前:ねいろ速報  19
>>16
でもアバン流刀殺法の設定なくても空裂斬とかゲームでよくある技だし…


名前:ねいろ速報  22
>>19
それもまあ剣技の範疇だから…
ドルオーラはまず竜闘気がないといけなくなっちゃうから大掛かりになっちゃう
いや気にせず導入する手もあるけど


名前:ねいろ速報  17
>裂肛拳
あるわけねえだろ!


名前:ねいろ速報  20
>線化裂肛拳は?


名前:ねいろ速報  21
ギガスラッシュみたいなよくわかんない設定の技もあるからヘーキヘーキ


名前:ねいろ速報  23
戦闘用ではないけどラナリオンも輸入されてるね


名前:ねいろ速報  25
ロト紋はあんまないなーと思うけど
合体魔法はあの世界の賢者固有のスキルだしオメガルーラ出されても困るか


名前:ねいろ速報  26
>>25
あとはニフラーヤとか異魔人の高密度言語魔法とか仙術の類だしなあ


名前:ねいろ速報  28
ベタンはドラクエ10で何故か使ってくるやつがほんの少しいた
何故使ってきたか
何故他に使う奴がいないのかはわからん...思いついただけだと思われる


名前:ねいろ速報  29
ベタン
ベタトロン
ベタロール
ベタランブル


名前:ねいろ速報  36
>>29
ベタンが大呪文なのになんで上位魔法がそんなにあるんだ……?


名前:ねいろ速報  37
>>36
なんならベタン連発するベタナマータってのもある


名前:ねいろ速報  32
マァムのあれはアナグラムしてアリーナが使ってるじゃん


名前:ねいろ速報  33
ゲームだと効果がニフラムやザラキと同じにならないの?


名前:ねいろ速報  34
ギガブレイクもこっちが元ネタなんだっけ


名前:ねいろ速報  35
ダイ大の技とか呪文はDQMJシリーズにやたら大量にあったと思う
たしかJ2あたりでメドローアベタンに大地斬とか空裂斬から獣王激烈掌までカバーしてた


名前:ねいろ速報  38
りゅうせい


名前:ねいろ速報  39
ベタンてフレアみたいに強弱ない一つの魔法だろ


名前:ねいろ速報  40
二人でやる関係上弓矢みたいな独特の構えは難しいっぽい


名前:ねいろ速報  41
窮鼠包包拳とかも輸出されてるんです?


名前:ねいろ速報  43
11ではそれほど強くなくてがっかり


名前:ねいろ速報  44
>>43
メラ側を主人公ヒャド側をベロニカが担当なのは好き
メラ得意なベロニカがわざわざ合わせてるんだろうなって