名前: ねいろ速報
ちょっとしたことで すぐ剣を振るっちゃうの
F7B4640A-35BA-416D-B9BF-7C7B24AC4553
『ベルセルク』三浦建太郎
名前:ねいろ速報  1
ため息ついてるみたい


名前:ねいろ速報  2
こういうヒロインいる

名前:ねいろ速報  3
切ない気分ならため息もつくでしょ


名前:ねいろ速報  4
こいつガッツにつけばいいのに


名前:ねいろ速報  5
タクシーすら首になったの笑う


名前:ねいろ速報  8
忘れられがちだがゾッドはわざわざワイアルド殺しに来るぐらいゴッドハンドにはチュウセイ誓ってるタイプだ


名前:ねいろ速報  124
>>8
初見でグリに挑んで完全にわからされてるからタクシーなの自体は別にいいと思うんだけどな


名前:ねいろ速報  10
チーター同士で戦っても虚無でしかないだろ
生身でチーターと戦うガッツに憧憬を抱いてるんだよ


名前:ねいろ速報  12
自分はチートするけどそのチートを人間が倒してくれるのを待ってるんだ
まあ不死者特有のジレンマだな


名前:ねいろ速報  14
自分はオートエイムに逃げたけどガチで上手いガッツの厄介なファン


名前:ねいろ速報  17
ハァァマァタァ


名前:ねいろ速報  19
ゾッドはアーカードみたいに人間にこだわりあるタイプではないよ
人外の髑髏の騎士でもOKだし
本当に戦って楽しいかどうかだけ
後々ガッツには憧憬を抱くけどそれはだいぶ後のことだし


名前:ねいろ速報  20
肉体の防御力はさほど高くないよね


名前:ねいろ速報  22
ガッツ背中に乗せて共闘した時ちょっと嬉しそうだった


名前:ねいろ速報  23
スレ画vsグルンベルト
ファイッ


名前:ねいろ速報  24
顔と言動が豪鬼っぽいからなんかその手のキャラにカテゴライズされがちだけど
本人の言動はワイアルドに近いよね
まぁ自分でもそんなようなこと言ってるけど


名前:ねいろ速報  28
>>24
ワイアルドの方が言動が使徒っぽくてまだ好感もてる


名前:ねいろ速報  25
分かりました別の使徒を連れてきましたよ
グルンベルト!ロクス!


名前:ねいろ速報  26
髑髏のおっさんは余裕で腕切り落とせるからゾッドに舐めプしてると思う…


名前:ねいろ速報  29
>>26
それはさすがにそう読みたいだけでは
殺せるならとっとと殺すでしょ


名前:ねいろ速報  84
>>29
舐めプもクソも髑髏のおっさんの心の中は脳味噌のおっさんでいっぱいで
ゾッド眼中にないよ…


名前:ねいろ速報  27
性格はロクスが一番クソだと思う
グルンベルドは外伝の掘り下げ込ならまぁ…ってキャラになったけど


名前:ねいろ速報  30
設定的に敵が情けない敗北者ばかりになる
鬼滅はそこんとこ上手くやったよな


名前:ねいろ速報  47
>>30
そうかな...


名前:ねいろ速報  127
>>47
作中で煽りまくってこいつらオモチャにしていいんだなって方向性を示したのはうまいと思う


名前:ねいろ速報  31
グルンベルトは鷹の命令がなければ武人として負けた時点で引き下がってると思う
人間形態でもドーピングあるし自己陶酔には違いないが


名前:ねいろ速報  32
ロクスは何で勝手にリッケルトに関わってきて勝手にキレてるからキモい
ラクシャス投入したのってロクスなの?グリフィスが顔ぺちんの報復でやってたらそれもそれで情けないけど


名前:ねいろ速報  37
タクシー代わりにされるだけあって飛行能力地味にすごい


名前:ねいろ速報  38
なんかこう過剰にメンタルの弱さを責めるような意見もアイタタタとはなる
グルンベルドとかが自己陶酔野郎なのに間違いはないんだが


名前:ねいろ速報  40
使徒になる条件考えると嫌われものって何をげるするの?大事な人いなかったらどうなるんだろう


名前:ねいろ速報  53
>>40
別に捧げるものは人じゃなくてもいい
あと小説版曰くそもそもべべリットは使徒になる運命に生まれついた人間の元に現れるってことなので
無形のもの含めて捧げるものがないやつのところに最初からべべリットは現れない


名前:ねいろ速報  60
>>53
へーそうだったんだ
確かに卵は人間じゃないものげるしてた


名前:ねいろ速報  44
コケーは近くに鶏しか…げるものなかったからコケーにされたのかもしれん


名前:ねいろ速報  45
雑魚狩りして満たされぬって言ってた頃からクソではあったけど
それでも総合的にまだかっこよかった気がする
今…年単位で見てないけど今はその総合力が下がってただかっこ悪くみたいな


名前:ねいろ速報  55
なめくじとロシーヌはしゃーない
ロシーヌに関してはあれ寄った親か酒飲み友達に乱暴されかけたかされた後だろ


名前:ねいろ速報  56
卵もしょうがなくない?


名前:ねいろ速報  57
自分がどこまで読んだかも定かじゃないけど
スナフキンはダサいとこ見せた?なんかあいつだけ格高いままだったんだけど


名前:ねいろ速報  58
そもそも作中でも卵型のやつが「これまでの世界」を捧げてるからな


名前:ねいろ速報  61
ゾットが無敵の身体で人間の戦場渡り歩いて連戦連勝してるのは事実でそこいじられてるのに変な逆張り擁護されても


名前:ねいろ速報  62
ドリキャスのゲームでも捧げるものは生物に限らないみたいな話はあったな
記憶とか捧げたのもいるとか


名前:ねいろ速報  63
髑髏のおっさん今何してるの…?


名前:ねいろ速報  69
>>63
ガッツと一緒に鍛冶屋に遊びに行ってる


名前:ねいろ速報  64
ゾットは何捧げたんだろ


名前:ねいろ速報  66
スケリグ島の時間がずれる伏線はどうなってくるんだろう


名前:ねいろ速報  67
大事なもの捧げた衝撃で心にヒビをいれて
そこから神パワー注入して使徒にするからね


名前:ねいろ速報  68
昔からたまにイジられてたけど今ほどじゃなかった
やっぱグルングルンさんが使徒の株を下げて
タクシーに成り下がった奴の横で大帝が頑張ったあたりからはもう


名前:ねいろ速報  70
おそらく髑髏のおっさんの話になる覇王ガイゼリック篇描く余裕なさそうだし小説にでもならないかな


名前:ねいろ速報  71
>>70
次話からガイゼリック編じゃないの?


名前:ねいろ速報  73
>>71
シールケの師匠とのイチャラブ本はありますか?


名前:ねいろ速報  76
>>71
マジか…
始まっちゃったら終わるのに何年かかるんだ…


名前:ねいろ速報  72
ガイゼリック=骸骨じゃなかったの?


名前:ねいろ速報  74
やっぱゴットハンドに逆らおうとした大帝が最高だな


名前:ねいろ速報  75
武人気取ってるのは糞トカゲなのに風評被害被ってる気がする


名前:ねいろ速報  77
騎士気取りの2人がやばい
あの2人だけで使徒(笑)みたいな空気作れるくらい凄い


名前:ねいろ速報  79
クソトカゲも小説版で嫌々使徒になって(謀略で死にかけた恋人に私を捧げて復讐しねーと殺すって言われた)
武人気取りは逃避に過ぎないと自覚してるけど辞められないみたいなことになったよ
その横でグリフィスがなんか企んでるけど


名前:ねいろ速報  80
トゥンク…


名前:ねいろ速報  81
でもグリフィス自身も妄想でキャスカとラブラブ夫婦になってたから
ガッツニー一辺倒じゃないと思うんすよ…


名前:ねいろ速報  88
>>81
あれはガッツを手に入れられなかった一種の妥協だと思う


名前:ねいろ速報  82
小説版でファルコニアは人間も使徒もまとめて生贄にするために作ったみたいなこと示唆されてんだっけ


名前:ねいろ速報  85
普通のベヘリットと深紅のベヘリットのちがいが分からない
普通のベヘリットも深紅色じゃないの?色の違いって訳でもないの?
ガッツが持ってるのはなめくじの普通のベヘリットだよね


名前:ねいろ速報  86
>>85
普通にカラーで色が違う


名前:ねいろ速報  89
本当何を捧げたんだろうなコケーの使徒


名前:ねいろ速報  92
>>89
鶏舎かな


名前:ねいろ速報  90
黄金編での髑髏の騎士とスレ画の勝負って髑髏の騎士のほうが圧倒的に強かったんだっけ?
読んだのだいぶ前だから忘れた


名前:ねいろ速報  91
傍らにガッツいない状態で夢かなえちゃってるからなあ


名前:ねいろ速報  94
ちょっと違う部分はあるけど旦那と結構似てると思うよゾッド
人間のままもがくガッツさんに密かに憧れちゃってるおじさんだし
どこまで言っても一度は折れてる使徒だから思う部分もあるのだろう


名前:ねいろ速報  95
忠義の騎士面してただの嫉妬野郎だったロクスはあんま話題に上がらないな


名前:ねいろ速報  97
スレ画の楽しめる楽しめないの基準がどこで決まっているのかわからない
あくまでゴッドハンドに忠誠を誓っていてそれに対して刃向かってくる強者と戦いたいっていう回りくどい所なの?


名前:ねいろ速報  98
ゾットは夢ですれ違い角折りの数ページで折れちゃったから正直拍子抜けではある


名前:ねいろ速報  100
>>98
とは言えゴッドハンドに歯向かうことも出来ない使徒が多いんだからケンカ売ったのは評価できると思う


名前:ねいろ速報  101
新生鷹の団だと狩人の使徒だけはなんか好き


名前:ねいろ速報  102
大帝はちらっとでも勝ち目あったのかね


名前:ねいろ速報  107
>>102


名前:ねいろ速報  109
>>107
ドクロのおっさんの行動すら因果律の中だから無理だったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  125
>>109
ない
すべては運命である


名前:ねいろ速報  103
どんだけ武人ぶってても結局使徒だからカスなんだよなってのはある


名前:ねいろ速報  128
>>103
そこはグルンやゾッドは自覚ある部分ではある
ロクスとかあの辺がどう思ってるかは知らん


名前:ねいろ速報  104
黄金時代を過ごした仲間達を生贄にして手に入れた国は楽しいかい?


名前:ねいろ速報  105
コモンのベヘリットとSRのベヘリットとSSRとあるんだろうな
鶏は最低レア


名前:ねいろ速報  106
あの夢んときゴッドハンドだって知ってたっけ


名前:ねいろ速報  108
最後の最後にガッツ側に付くと思ってる


名前:ねいろ速報  110
エビィ~の奴も鶏と大差ないくらいひどい
どっかで瞬殺されてたけどどこだったかな


名前:ねいろ速報  111
基本は因果律の中の予定調和だから蝕クラスの特異点が無いと予測不可能な事は起きない


名前:ねいろ速報  112
ゴッドハンドって2人くらい要らない奴いるよな


名前:ねいろ速報  113
最後はファルコニアをまた捧げてガッツとの子として新世界作って終わりだな


名前:ねいろ速報  118
>>113
グリフィスがTSしてどこぞの王国の王妃でガッツが王のパターンだな
最低だな新生鷹の団…


名前:ねいろ速報  114
ガッツが戦った使徒が強さおかしいだけで大半はコケーみたいなもんなのかもしれない


名前:ねいろ速報  116
生贄にできるほどファルコニアのこと大事に思ってなさそうな気がする


名前:ねいろ速報  117
ファルコニアも真正鷹の団も多分どうでもいいと思ってるだろうな…


名前:ねいろ速報  119
蝕の時の迎撃された使徒って別に死んではないよね?
鶏にしたってあんなクソみたいなダメージで殺せるような耐久力じゃないだろうし


名前:ねいろ速報  121
>>119
でもよぉ…ただ走ってるだけでコケーしちゃうんだぜ


名前:ねいろ速報  120
ハゲ鶏の使徒はコケにされすぎてて可哀想


名前:ねいろ速報  122
本人にとっては一番大事な物捧げてるのに鶏にされたらもう…
スナフキンとか別物のように強いのに


名前:ねいろ速報  123
(´Д`)


名前:ねいろ速報  126
大帝を完全に殺しちゃったのは失敗だったと思うなぁ
強大な第三勢力はいたほうが盛り上がる


名前:ねいろ速報  129
速攻で堕ちそうになって踏ん張る大帝はえらい


名前:ねいろ速報  131
グルンガストが小説でそういう理由で使徒になったとか
武人気取りも気にしてるってのをこのスレで知ったよ
本編だけだとなぁ…


名前:ねいろ速報  133
グルンはもう半分死に場所探してる感じだよね…


名前:ねいろ速報  135
グルングルンへのヘイトはガッツの負傷に全く言及しない節穴っぷりが最初にあると思う


名前:ねいろ速報  136
本編にないとわからない…
けど今の連載ペースであいつの過去とかやられても困るけど