1: ねいろ速報
それが発動条件だからだ」
まぁ普通はなんのメリットもない時に自分の能力説明したりしないよね

24E0A72B-8019-4900-B560-DEF23D01196D


2: ねいろ速報
ローズを馬鹿にするな



3: ねいろ速報
仲間だからちゃうんか


4: ねいろ速報
イカルゴ「うるせぇ!」バンッ!



5: ねいろ速報
ルルーシュ!?



6: ねいろ速報
いや、読者に説明せな分かりづらいやん



8: ねいろ速報
>>6
別にモノローグとかでええやろ



14: ねいろ速報
>>8
シグルイにハマる前だからな



22: ねいろ速報
>>8
戦いのさなかで突然自分の頭のなかで自分に自分の能力語りだすのもおかしいやん



9: ねいろ速報
能力ペラペラ喋って鼓膜破られて負けたBLEACHの隊長ディスってんの?



10: ねいろ速報
能力を説明してカッコ良い台詞とポーズ決めた方が勝ちって漫画のが売れてるんだよなあ



11: ねいろ速報
クロロがヒソカとの戦いで能力についてペラペラ喋ってたのも同じ理由なんかね



17: ねいろ速報
>>11
共闘してるの悟られないためやろ



18: ねいろ速報
>>11
制約説
ミスリードさせるため説
冨樫がボケた説

今のところこの三択



13: ねいろ速報
たぶんそうやな



15: ねいろ速報
ホルホース馬鹿にしてんの?



16: ねいろ速報
読者に対する能力説明をキャラに言わせるための言い訳だよね



19: ねいろ速報
「掴んだ相手を爆破します」←うん
「自分の腕が吹っ飛ばないように爆風より遥かに強いオーラで自分の手をガードします」←それで普通に殴ったほうがよくね?



20: ねいろ速報
>>19
強化系ちゃうからやろ



27: ねいろ速報
>>20
にしても指向性爆破にするとか色々あるよね
それとも自分にも向ける制約で強くなってんのか?



25: ねいろ速報
>>19
爆発をみんなに意識させて
ボマーって単語を使いやすくするためかも



30: ねいろ速報
>>19
指向性の爆薬とかでその爆弾の材質で殴った方が強いかと言われれば違うやろ



32: ねいろ速報
>>19
そもそも普通に戦えばゴンキルアを完封できるレベルやろうしね



26: ねいろ速報
呪術はこの設定利用しすぎて
バトルというよりゲームやってるみたいに見えるわ



28: ねいろ速報
なんでゲンスルー相手をパーティで一番糞雑魚なゴンにやらせたんや



33: ねいろ速報
>>28
修行の一環



29: ねいろ速報
クロロがヒソカと戦った時にも自分がこれから使う能力について
やたら詳しくペラペラ話してたのは
栞のテーマ(ダブルフェイス) の発動条件だからだと思う



31: ねいろ速報
制約が強烈なほど効果あがるからしゃーない
やから栞はほんまくそ