1: ねいろ速報
8D0C2069-7084-46DE-97AF-CCB60C2374BC


13: ねいろ速報
なんJ民の87%、東京タワー編が理解できない



16: ねいろ速報
>>13
何回も読み返してやっと本質はそんなに複雑じゃないことに気付く


465: ねいろ速報
>>16
正直ネタとトリック自体はそう特殊でもないし無理があったりする

でも演出が凄まじくて引き込まれる



680: ねいろ速報
>>465
わかる
ケツメドにグッとくる感じ



18: ねいろ速報
バトゥーキは…



850: ねいろ速報
>>18
バトゥーキ面白いぞ
何で飛ばされたのか



21: ねいろ速報
嘘喰いってそこそこヒットしたのになんでメディアミックス化されてないんや



24: ねいろ速報
>>21
映画化企画が進行中だったはずなんだが…?



27: ねいろ速報
>>24
ずっと音沙汰無しだけどポシャったのか?



30: ねいろ速報
>>27
どう見てもポシャってるやろ
何年前やと思ってる



25: ねいろ速報
>>21
実写もアニメもコスト凄そう



34: ねいろ速報
嘘喰いはガチだからしゃーない



35: ねいろ速報
マス目に印つけて当たったら勝ちやで

ちゃんと真ん中に印つけないと当たらないで~


は?



44: ねいろ速報
>>35
真ん中というかちゃんと船に当てないとだめってことちゃうかったっけ



37: ねいろ速報
今のバトゥーキほんとすき



41: ねいろ速報
エアポーカー死ぬほどすき



42: ねいろ速報
マジで神降りてたよな
ラビリンスは本当面白い

しかし電波塔の玉当て、あれはなんや?



49: ねいろ速報
ラビリンスはキャラも良すぎる



53: ねいろ速報
ライアーゲームカイジ好きならハマれるか?



56: ねいろ速報
>>53
間違いなし



789: ねいろ速報
>>56
分かる
梶ちゃん結局あまり活躍しなかったの不満点や



63: ねいろ速報
>>53
個人的には嘘喰い超えるギャンブル漫画出ないと思ってる



66: ねいろ速報
>>63
まじかよ快活行ってくるわ



54: ねいろ速報
正直面白いわ



60: ねいろ速報
嘘喰い読んでないけど損してる?



76: ねいろ速報
>>60
とりあえず何が何でもラビリンス編まで読んでくれ
そこからは各自におまかせや
退屈なとこもあるからな



351: ねいろ速報
>>60
面白い事だけは保証する



95: ねいろ速報
一番好きなのはファラオのおうし
これは譲らん



102: ねいろ速報
>>95
ただのペットで草



103: ねいろ速報
>>95
好きなのに間違えんなや



140: ねいろ速報
>>95
すまんあそこ一番退屈で嫌いやわ



98: ねいろ速報
ラビリンスが全盛期なんは分かる



101: ねいろ速報
ドティって結局運ゲーだよな?
エアポーカーと比べると雲泥すぎる



116: ねいろ速報
>>101
エアポーカーも運ゲーでは?



141: ねいろ速報
>>101
運ゲーで勝つ自分を1ミリも信じずに初手から捨ててブラフに走る捨隈
捨隈のブラフを見破るために命を捨てて捨隈を見定める嘘喰い
根本的にはこの戦い



156: ねいろ速報
>>101
ちゃうで



178: ねいろ速報
>>101
運ゲーを読み合いに変えた捨隈の策やろ。



105: ねいろ速報
せーいちさんのくだりは読んでてガチで唸ったわ



144: ねいろ速報
>>105
意識してないとこからきたから慌ててページ戻ったわ

ジョンリョとかほったらかしにすると思ったけど伏線とかほとんど回収できたのはすごいな



106: ねいろ速報
ギャンブルとバトルの欲張りセットなのほんとすこ



108: ねいろ速報
嘘食い最初はあんま好きじゃなかったけど、佐田国から一気に引き込まれたわ



127: ねいろ速報
>>108
あそこから画力が明らかに上がってるからな



110: ねいろ速報
今後エアポーカーを超えるゲームはそうそうでなそう



111: ねいろ速報
最後まで面白い漫画は嘘喰いくらいやで
グダリがなくて最高や



161: ねいろ速報
>>111
いや途中だいぶグダグダではあったやろ
一部のパートがそれを補って余りあるほど面白いだけ



188: ねいろ速報
>>161
ファラリスの雄牛以外は毎週楽しんで読めたし次週が楽しみやったで



115: ねいろ速報
ババ抜きのあのシーンすこ



130: ねいろ速報
エアーポーカーは考察スレの通りやったけどおもろかったわ
なお考察通りだったハンカチ落とし



165: ねいろ速報
>>130
最後の最後で考察スレを一歩上回ったからな



148: ねいろ速報
嘘喰いは漫画全体でもナンバーワンのオ面白ろさやと思ってる信者やけど



159: ねいろ速報
>>148
わかる。ワイランキングでもSLAM DUNKに次ぐ堂々2位の漫画や。



215: ねいろ速報
>>148
1位決めるのは難しいけど、個人的にトップ10には間違いなく入るし多分5位以内にも入る



149: ねいろ速報
梶くんが最初の方半グレとマンションでポーカーやる話地味に好きや
最終的に半グレが結構ええやつやった



150: ねいろ速報
もしかして最終的にエアマスターとハチワンダイバーみたいに
嘘喰いとバトゥーキの世界観クロスさせるのかもしれない



263: ねいろ速報
>>150
ジョンスリーがああいう扱い気に入らんからクロスオーバー物はええわ



300: ねいろ速報
>>150
ヨクサルは今描いてるやつにもマキ出したりしてるしエアマスニーが激しすぎる



151: ねいろ速報
最後の方覚えてないが結局貘さんが終始底見えなかった記憶ある



169: ねいろ速報
>>151
でも貘さんに似てるおっさんに負けてるんよな
あいつ何なんやろ?



152: ねいろ速報
ラビリンス編はバトルギャンブルのバランスが良すぎるからええな
だからワイは嫌いやけど



153: ねいろ速報
東京タワーの玉あてバトルが一番好きや



170: ねいろ速報
>>153
獏失明させた捨隈が一番の難敵という風潮



155: ねいろ速報
バトゥーキは女キャラがどんどん可愛くなってってるのなんか笑える



203: ねいろ速報
>>155
今やってるボクサーほんま美人やわ



158: ねいろ速報
貘さんとお屋形様のハンカチ落とし微妙やと思ったけどまとめて読むと熱かった



160: ねいろ速報
ラロの腹心が闘技場で伽羅さんに負けるの好き



171: ねいろ速報
【悲報】テレビ局編、語られない



182: ねいろ速報
>>171
合間の立会人のバトルがよかった
それだけ



232: ねいろ速報
>>182
マキャベリストゲームおもろかったぞ



191: ねいろ速報
>>171
梶ちゃんが頑張ってるから



208: ねいろ速報
>>171
ワイはあれ好きやで
オッシー



230: ねいろ速報
>>208
オッシーのモデルって、みのもんたかね?



177: ねいろ速報
バトゥーキのキャットファイトオチおもろかったわ