1: ねいろ速報

ほど男心をくすぐるパワーアップお披露目回ある?
やっぱり王道を極めてこそだな

462A720F-7CA8-41F2-97F8-73F55592E931

2: ねいろ速報
小学生の頃は毎回録画してたけどあの回は何回も見返してテープがのびのびになったわ



3: ねいろ速報
SEEDシリーズ通じてのピーク
あとは下がるだけ

14: ねいろ速報
>>3
オーブのおっさんがマスドライバーぶっ壊して死ぬ回で盛り返したろ
下がるのはその後な



6: ねいろ速報
ファフナーexodusの9話、英雄二人



15: ねいろ速報
>>6
パワーアップというよりリミッター外して本来の力発揮しただけだけどこれ
リアルタイムで見た時やばかったなぁ



21: ねいろ速報
>>15
リミッター外す機会なかったしパワーアップといえばパワーアップでしょ
歌とタイミングと演出全て完璧だったわ



40: ねいろ速報
>>6
これはガチ



7: ねいろ速報
ストライクフリーダムのほうが人気なのがいつも謎。フリーダムでわりと完成されてるのに、そこから勇者シリーズみたいなパワーアップにしちまったな



8: ねいろ速報
アークエンジェルの艦橋が撃たれそうになった時に助けに来るやつだっけ?



9: ねいろ速報
勇者シリーズとエルドランシリーズのパワーアップお披露目回はいつだって男心をくすぐってくれた



10: ねいろ速報
デジモンの進化回のほうが燃える



11: ねいろ速報
ガンダムの乗り換えならDXが最高だと思っている



17: ねいろ速報
>>11
カトックのおっさんから託されるヤツか
Gガンはシャイニング最後の戦いはいいけどゴッド乗り換えは微妙にグダるんだよな



12: ねいろ速報
種で一番好きなとこ



13: ねいろ速報
あれは最高だったわ
曲もいいし



16: ねいろ速報
最新のGジェネで遂にハイマットフルバーストモードちゃんと描かれてて感動した(高機動しながら乱射する)
足止めて撃つならフルバーストモードでええんや
本編のは見栄え重視で羽広げてるだけ



18: ねいろ速報
トランザム初使用とダブルオー起動とダブルーライザー



19: ねいろ速報
なんかその前に、なんで最新機体をそんな簡単に持ち出せるのっていう疑問がきちゃって



23: ねいろ速報
>>19
ラクスが親父の権限借用して盗んだ
ゲーム等ではうやむやにされがちだが直後親父はフリーダムを連合に横流ししたとされ処刑される



20: ねいろ速報
完成度70%!たいして戦えないぜェー!!



22: ねいろ速報
カガリが暁を手に入れるところも好き
神曲の焔の扉が最高に合ってる



24: ねいろ速報
パワーアップとは違うがマクロスFのマクロスクォーターが初めて変形する回



25: ねいろ速報
一番盛り上がらない乗り換えイベントはヒイロがエピオン気に入らないからウイングゼロと交換しようぜってところか?



26: ねいろ速報
>>25
初お披露目のパイロットがアポリーだったゼータも



37: ねいろ速報
>>25
せっかくのお披露目なのに暴走しててコロニーまるごと破壊して、危ないライフルを二丁持って回転撃ちするとんでも展開だからなwあの作品は主人公機の扱い悪いのよ



46: ねいろ速報
>>37
いやもうリーオー主人公機じゃね?



27: ねいろ速報
Zもかなり微妙な乗り換えだった気がする



28: ねいろ速報
グフをパクって逃げた裏切りハゲを追いかけただけのデスティニーと随分違うよな



29: ねいろ速報
確かにゼータも微妙だな



32: ねいろ速報
コロコロみたいな絵のAGEはなんなのさ



34: ねいろ速報
AGEはコロコロでやってたからな



35: ねいろ速報
そういえば∀って乗り換えが無いんだよな
初代もか



38: ねいろ速報
>>35
でもハイパーハンマー取ってくる所とか月光蝶が復活する所とか機能復帰時が毎回熱い



43: ねいろ速報
>>38
ハンマーって宇宙行く前に2つ振り回してたのが印象深いけど他でも使ってたっけ
あそこの戦闘はめっちゃ好き
思えば初めてビームライフル撃った時すらだいぶテンション上がったわお髭はごんぶとビームぶっ放してビビり散らすとこ
盾もなんかすげえ感あったけど月光蝶で実弾も防げるお髭に必要なのか



36: ねいろ速報
ゼータってスイカバー以外は苦戦してるイメージ強いんだよな



39: ねいろ速報
ウイングはゼロ出てきてから主人公が乗るまでに間が空きすぎてるのがな
上にも出てるがデスサイズヘルとアルトロンお披露目のが盛り上がるという、まあ戦闘シーンはほぼ無いんだが



41: ねいろ速報
フレイが爆散するとこでもう一回持ち直したでしょ



44: ねいろ速報
フリーダムお披露目回は「まなざしの先」だろ
思いだけでも、力だけでも…って呟いてからのジン二機に初の不殺戦法で燃えてたわ



45: ねいろ速報
https://twitter.com/gundam_square/status/1319475464784678912?s=21

イザーク役の関智が当時のseed秘話をお披露目するとよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)



47: ねいろ速報
俺デスティニー初戦闘好きなんだけどなぁ
なんならデスティニーのピークはあの戦闘



48: ねいろ速報
核ミサイルがプラントに向けられたとこのイザークめっちゃ好き
ミーティア流れてるシーン



49: ねいろ速報
>>47-48
分かる分かる
両方だいすき

イザークとシンが好きなんだよなぁ



50: ねいろ速報
何回も死に様見せられるニコル好き



51: ねいろ速報
DX起動の方が熱い



52: ねいろ速報
舞い降りる剣をパワーアップ回に選んでるけど
パワーアップ回にするなら自由を盗み出した時の戦闘じゃね