名前: ねいろ速報
49F2D2D5-A206-4EBE-8556-3878DB8D51CF

名前:ねいろ速報  2
鉄道オタク


名前:ねいろ速報  3
眠らせて
毒ガス流せば良かっただけじゃね?

名前:ねいろ速報  4
落ちていく落ちていくいんむのなかへ


名前:ねいろ速報  5
手袋売り切れてて買えなかった


名前:ねいろ速報  28
>>5
魘夢グッズとか作って売れるのかよと思ってたが普通に売り切れてたな


名前:ねいろ速報  8
小冊子で人間の頃から催眠療法してたド外道って作者に言われてて笑った


名前:ねいろ速報  9
やりようによっては縁壱にも対処できるからな
あの無惨が特別扱いしたのも頷ける


名前:ねいろ速報  15
>>9
縁壱の無意識領域なんか入ったら、入った奴 浄化されるのが目に見えてる


名前:ねいろ速報  10
盗んだカメラで撮り鉄


名前:ねいろ速報  11
先日の人気投票でも結構高かったのにさらに上がったのかな


名前:ねいろ速報  12
原作読んでないからなんか悪い薬キメてバッドトリップしてるみたいな映像だと思ったら夢だったのはビックリした
あと平川大輔でもっとビックリした


名前:ねいろ速報  13
何というか‥ぶっちゃけ弱いよな
手段が回りくどいというか何というか‥


名前:ねいろ速報  24
>>13
対鬼狩りに対しては万全を期すに越したことは無い
現に柱も術中に収めてたし
ただ人を食う目的に列車と合体はちょっと大仰すぎたなって


名前:ねいろ速報  240
>>24
フレイザードの最後みたいなまあ違うけど


名前:ねいろ速報  14
さっさと乗客食べた方が良かったね


名前:ねいろ速報  16
劇場版効果で一番グッズが出ている鬼になってしまった


名前:ねいろ速報  17
ちびっこを喜ばせるために声優になったのに変な役ばっかやな中の人…


名前:ねいろ速報  159
>>17
花京院があるから…


名前:ねいろ速報  160
>>159
鬼滅の劇場版見せてからジョジョ3部見せて
「この二人は同じ声なんだよ」って言ってみたい


名前:ねいろ速報  172
>>160
声質のせいか悪人っぽい役多いな…


名前:ねいろ速報  18
声がキモかった(誉め言葉)


名前:ねいろ速報  32
>>18
平川大輔って予想ここでは見かけなかったけどいざ決まってみたら
他には考えられないくらいのハマり役


名前:ねいろ速報  20
でも入れ替え戦挑んでも無理だったろう


名前:ねいろ速報  21
>>20
炭治郎殺してもっと無惨様に血をもらってから挑戦するつもりだったらしいから
もうちょっと強くなってたかもしれない


名前:ねいろ速報  22
上弦になるために汽車と融合するの発想が滅茶苦茶すぎて好き


名前:ねいろ速報  23
他の下弦は十二鬼月入りをゴールと考えてた節があるけど
上弦入りを狙ってたトーマス君は向上心があった


名前:ねいろ速報  26
強制昏倒催眠の囁きはなんと対象を強制昏倒催眠することができるぞ!


名前:ねいろ速報  29
あんなキモい手袋が売り切れになるぐらい売れるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  30
>>29
材質も軍手だしな


名前:ねいろ速報  34
煉獄さんの夢に入った女学生風のおさげの子がちょっとツボ


名前:ねいろ速報  35
>>34
112票入って46位だからなかなか人気だよねおさげの子


名前:ねいろ速報  37
鬼は眠らないから鬼相手にメタれるんだろうか…


名前:ねいろ速報  38
煉獄さんでも反射防衛ぐらいしか出来なかったし一度ハマると無敵に近いよね


名前:ねいろ速報  39
花京院と同じ声なんだよなあ…


名前:ねいろ速報  62
>>39
死神13とホワイトスネイク思い浮かべる
ついでにグレイトフルデッドも


名前:ねいろ速報  40
鬼滅関連スレってたまにどころじゃなく業の深い性嗜好持った奴がいるな…


名前:ねいろ速報  44
>>40
鬼滅に限った話じゃなくねえ?


名前:ねいろ速報  41
伊之助いなかったら炭治郎が現実世界で自分の首斬ってたかと思うと怖い


名前:ねいろ速報  48
謎の人気


名前:ねいろ速報  49
>>48
Twitter見たら票を入れた人たちまで戸惑ってて笑った


名前:ねいろ速報  50
実際の害悪な撮り鉄にいそうだから困る


名前:ねいろ速報  51
しかし無惨の血を大量に貰ってあの程度だと血を貰う前だとタイマンでも長男とかに普通に負けるんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  241
>>51
自身の強さの方には向けなかったんでないかな
催眠能力とかだけにポイント振り分けたような


名前:ねいろ速報  53
実質煉獄さん抜きで倒せてしまったのは少々意外だった
下五だかの累であの強さだったのに


名前:ねいろ速報  54
>>53
あの後訓練したしなぁ


名前:ねいろ速報  61
>>54
あの訓練効いたんだな
もう一回累とやったらさくっと勝てるくらいにはなってたのかな


名前:ねいろ速報  60
>>53
とはいえ煉獄さんのバックアップなかったら途中でつまみ食いされてヤバかったと思う
鬼殺隊としての勝利だろう


名前:ねいろ速報  55
原作で読んだ時は夢の血鬼術って作者が扱いにくそうだなあとしか感じなかったので
映画だと結構見栄えしていて驚いた


名前:ねいろ速報  58
>>55
劇場版で丸々時間取って夢の世界とかやる作品は
時々ある気がする


名前:ねいろ速報  56
俺の家族がそんなこと言うわけないだろう!
ってウジウジせず言いきる炭治郎は素直に応援したくなる主人公


名前:ねいろ速報  57
特に悲しい過去とかなく真性の外道で良かった


名前:ねいろ速報  59
派遣された炭治郎たち3人のうち1人でも欠けたら勝てないな


名前:ねいろ速報  63
>>59
平川大輔も鬼滅ラジオで炭治郎たち乗り遅れてれば良かったのにって言ってたな


名前:ねいろ速報  64
夢の中の家族とのお別れは一話でゆっくりできなかっただけに来るものがある


名前:ねいろ速報  65
ナメプしなければ催眠が普通に強いし
柱何人か倒せるくらいの実力はあったと思う


名前:ねいろ速報  70
>>65
いや別に舐めプしてないぞこいつ
確実に殺そうとしてた


名前:ねいろ速報  77
>>70
それが裏目に出ると


名前:ねいろ速報  88
>>77
裏目に出るつーか眠らせたら殺しに行くってやってた場合はそれで煉獄が目を覚ましてたろうからダメ


名前:ねいろ速報  168
>>88
夢の中で核を破壊して廃人にしようとしても自動反撃してくるし一体どうすれば…


名前:ねいろ速報  66
良い夢で釣って人間を手下にしてるのがやらしいわこいつ


名前:ねいろ速報  67
三郎やキャラ説明は平野耕太味がするな


名前:ねいろ速報  68
柱達の幸せな夢は見てみたいな


名前:ねいろ速報  73
>>68
母親が鬼にされることなく家族皆が揃っている夢を見る風柱


名前:ねいろ速報  75
>>73
煉獄さん途中から普通に親父との思い出になって幸せじゃなくなってたよな
本当だったら「炎柱になったのか!さすがだ杏寿郎!お前は煉獄家の誇りだ!」って
ベタ褒めされる夢になりそうなもんなのに


名前:ねいろ速報  78
>>73
俺はつらい耐えられない


名前:ねいろ速報  69
俺は未だに平川さんというとスクールデイズの誠を思い出す
どんな役でもできる人だよね


名前:ねいろ速報  71
俺は平川大輔といえばアベンジャーズのロキの吹き替え


名前:ねいろ速報  72
幸せな夢で人間釣ってたけどどうせ最終的には悪夢にするよねこいつ


名前:ねいろ速報  74
闇深い人らが多くて幸せな夢とか見せてもすぐ嘘って看破されそう


名前:ねいろ速報  76
そもそも伊之助いなかったら炭治郎普通に死んでたな


名前:ねいろ速報  79
恋柱は100%夢に引っかかる


名前:ねいろ速報  84
>>79
美味しいものたくさん食べてる夢かな


名前:ねいろ速報  81
10年くらい前はこの人が声を当てるたび誠タヒねって言われててちょっと可哀想だった


名前:ねいろ速報  82
鬼狩り怖いから近寄らんとこ…したのは間違いじゃないけど結果論で言うと眠らせて即首でも切り落としてた方がよかったね


名前:ねいろ速報  83
パワハラ会議抜けたとこの演技ほんとキモくって好き


名前:ねいろ速報  86
>>83
首だけになった下弦の参が引いているのが余計ひどさを加速させる


名前:ねいろ速報  87
こういう雑魚の中で最強という立ち位置のキャラ好き


名前:ねいろ速報  89
トーマス化する必要あったんですかね


名前:ねいろ速報  91
>>89
機関車って男の子みんな好きだろ
好きな子とは身も心も一つになりたいだろ


名前:ねいろ速報  92
>>91
乗客を一気に食べられるから便利!


名前:ねいろ速報  165
>>92
昼間大丈夫なのかアレ


名前:ねいろ速報  170
>>165
トンネルがあるそこでやり過ごすんだろう昭和2年までなんとかやり過ごせば地下鉄ができるからなんとかなる



名前:ねいろ速報  93
平川さん上手いよなぁ
どんな役でも完璧にモノにしてしまう


名前:ねいろ速報  94
適当なところで脱線させれば流石に寝ている煉獄さんもひとたまりも無いんじゃ
ていうか夢を自覚しても起きるのにあれだけ苦労したなら寝ているところをさくっとやれそうに見えるんだが


名前:ねいろ速報  99
>>94
鬼狩りは鬼の気配や殺気に敏感なので鬼が近づくと起きてしまう場合があるってトーマスが説明してた


名前:ねいろ速報  96
催眠以外の攻撃手段って何もなかったのかな
物理弱くて起きるとしてもあんな即座に連続催眠できるなら精神破壊より確実に消耗させれる気がするけど


名前:ねいろ速報  98
>>96
ワニ先生「勝たれると困るし…」


名前:ねいろ速報  97
シスタークローネぶち込んでくるのやめろや


名前:ねいろ速報  100
>>97
善逸の相方だから仕方ないね


名前:ねいろ速報  106
モヒカンってアニメだと最終選別で生き残った時しか喋ってないような…?


名前:ねいろ速報  108
玄弥はアニメ組にとってはまだただのモヒカン隊員だよなあ


名前:ねいろ速報  111
>>108
それどころか全然出てないから存在を忘れられてる可能性が高い


名前:ねいろ速報  243
>>111
ヒドラ市みたいなもんだからポジションだと思ってた


名前:ねいろ速報  110
鬼滅のたまごっちで最初にできたのモヒカンだったんだぞ


名前:ねいろ速報  112
最後の方で出てきたろ!


名前:ねいろ速報  113
モヒカンと呼ばれてた頃の玄弥は絶対後で裏切るとか鬼になるとかクズ先輩並みの評判だった


名前:ねいろ速報  115
歯でどうやって切っ先を作るんだ…


名前:ねいろ速報  117
>>115
牙がものすごく伸びるのか何本か歯を抜いて潰して固めたのか


名前:ねいろ速報  124
美形キャラの部類なんだろうが性格のクセが強すぎて顔の良さを忘れる


名前:ねいろ速報  125
約束のネバーランド読んだことないけどギャグ漫画なのかな
鬼滅の映画の前に流れてた実写の予告編だとそんな感じしなかったけど


名前:ねいろ速報  126
>>125
人食い鬼から逃げようとするシリアス漫画だよ


名前:ねいろ速報  130
>>126
なるほどだから善逸なのか


名前:ねいろ速報  129
ロボコの作者が描いてるギャグスピンオフならあるけどな約束のネバーランド


名前:ねいろ速報  131
シスタークローネはこう…特殊なインパクトがあるだけでギャグ要員ってわけじゃないし…


名前:ねいろ速報  132
約束のネバーランドが実写化するし鬼滅も実写化から逃げ切れないかもしれない


名前:ねいろ速報  136
票数が第1回人気投票の20倍になってるのは本当に謎
他の伸びたキャラは原作で見せ場があったけどもう退場済みだったのに


名前:ねいろ速報  138
血鬼術はメチャクチャ強い
こいつを戦闘要員としてただ消費させるのは余りに勿体なかった
無惨にもう少し活用するための頭があれば……


名前:ねいろ速報  139
猗窩座の前座だった癖にここまで人気出たのが凄い


名前:ねいろ速報  158
>>139
バックボーン皆無だけどキャラ自体は作中で珍しい部類だったしちゃんと強かったのも大きいと思う


名前:ねいろ速報  140
長男と炎柱は精神力クソ強だったが
残り二人が狂人で精神世界で暴れまくってるのが恐ろしい


名前:ねいろ速報  144
>>140
伊之助はまあなんかそういうもんと思えるけど善逸はヤバすぎだろあれ
孤独感だけの虚無が深層心理て


名前:ねいろ速報  177
>>140
善逸はギャグに見せかけてかなり闇深いからね
最終的にまあまあ解消出来て良かった


名前:ねいろ速報  143
対縁壱的な意味でも彼岸花探し的な意味でも一番最適解にいた鬼


名前:ねいろ速報  145
深層心理の自分が巨大なハサミ持ってる時点でな
あの世界の誰よりもモンスターだよ


名前:ねいろ速報  146
>>145
まずガチ捨て子で返しきれない謝金抱えて家族殺されたとかの恨みもないのに鬼殺隊入って命を懸けて戦う羽目になるって時点でいう人生超ハードモードで生きてるから善逸
そもそも失えるものすら持たせてもらってないんだ


名前:ねいろ速報  147
格ゲーとか出たらエンム君の超必殺で他のキャラの深層心理を見れるようにして欲しい


名前:ねいろ速報  149
>>147
兄上とか嫉妬の炎で大炎上してそう
見た目だけなら煉獄さんと一緒だな!


名前:ねいろ速報  151
>>149
苛烈な覚悟で常在戦場で燃える石畳の精神と
嫉妬で狂った昏い情念を一緒くたにするなよぉ!


名前:ねいろ速報  148
世界観的にSEKIROとか仁王みたいな死にゲーがぴったりなんだけど
メイン客層のライト層が全くやらないジャンルすぎる


名前:ねいろ速報  153
>>148
難易度YORIITI標準搭載なら…


名前:ねいろ速報  150
人力でもスタートから30秒位で無惨様を倒せる縁壱主役の無限城探索アクションゲームで


名前:ねいろ速報  152
>>150
スーパーマリオじゃねえか
switchの


名前:ねいろ速報  154
原作読んでたとき「あーこういう主人公の成長を描くための雑魚中ボス鬼」と思ってたら
こんなとんでもねえ知名度を獲得するとは思ってなかったよ


名前:ねいろ速報  156
鬼が昭和20年まで存在してたら戦争のごたごたでやらかしまくりそうだもんな


名前:ねいろ速報  161
魘夢が猗窩座童磨より上なのは人気キャラを殺してない分ヘイトがないのかなって感じた
あと人が苦しむのが好きってやつはこいつしかいないし美形で突き抜けたクズは人気でそう


名前:ねいろ速報  162
電車と融合してどうするつもりだったんだろう
昼間はちゃん働くのかな


名前:ねいろ速報  164
鉄オタに悪い奴は居ないんだよなぁ


名前:ねいろ速報  166
>>164
撮り鉄は…
というかキメツ学園でこいつ撮り鉄だったな…


名前:ねいろ速報  167
まぁ分離できるやろ多分


名前:ねいろ速報  169
裏目も何も鬼殺隊サイドにメタカード全部揃ってて運がなかったとしか言いようがないよな
それこそコイツ自身が悪夢って形容するくらいだし


名前:ねいろ速報  171
さすがに本体分離はできるんじゃないの?
今となってはもう分からないけども


名前:ねいろ速報  173
機関室に首の骨があることを見ると分離して離れるの諦めてない?ってなる


名前:ねいろ速報  174
別ゲーやってたせいで中の人がカッコいい兄上の声してたから落差が凄かった


名前:ねいろ速報  175
こいつの慎重策はおおむね間違ってなかったけどとにかくかまぼこ隊と相性が悪い


名前:ねいろ速報  176
主人公補正には勝てなかったよ…


名前:ねいろ速報  178
映画で見ると動きと声優の演技で気持ち悪さが凄かった褒めてるよ


名前:ねいろ速報  182
下壱になるまでの過程を描いてほしい


名前:ねいろ速報  183
悲しい過去がないという悲しい過去…


名前:ねいろ速報  184
原作で活躍した覚えがねえ


名前:ねいろ速報  185
中の人に共感出来るところが何もねえな
って言われてるのが面白かった


名前:ねいろ速報  186
どうせ下弦殺すなら血を与えてみればよかったのに


名前:ねいろ速報  188
>>186
それはほら…無惨様だし…


名前:ねいろ速報  215
>>188
上弦6人いたらそら下弦要らんわなってなるパワーバランス


名前:ねいろ速報  189
「無惨だから」で説明できるのずるい


名前:ねいろ速報  190
声が本当キモい(褒め言葉)


名前:ねいろ速報  191
下弦処刑時のありがとうの一言すら気持ち悪さが出てて流石としか……


名前:ねいろ速報  192
ああああやり直したいやり直したい
何という惨めな悪夢


名前:ねいろ速報  198
>>192
最後にめちゃくちゃ鬼殺隊ほめてるのでだめだった


名前:ねいろ速報  193
声がくっそ気持ち悪くて好き


名前:ねいろ速報  196
花京院とか中川の声とはほんと気がつかなかった


名前:ねいろ速報  197
結核の人ってどうなったんだろう


名前:ねいろ速報  199
>>197
あの時代だと長生きできんで数年後死ぬんじゃない?


名前:ねいろ速報  213
>>199
海外にはペニシリンが有るんでね?
どのみち子供がどう足掻いても手に出来ないだろうが


名前:ねいろ速報  200
大正時代での結核は不治の病だとか死病だとかいう扱い


名前:ねいろ速報  201
聴覚視覚という2方面で状態異常かけられるのは強い


名前:ねいろ速報  202
えん夢が戦ってる時にアカザ殿が応援にきたら
勝てたのにね
えん夢がやられるまでどこかで見てた?


名前:ねいろ速報  254
>>202
無惨様「共闘したら殺すね」


名前:ねいろ速報  203
幸せな夢が見れるってのはどうやって信じさせたんだろ
お試しで少し見せたんかな


名前:ねいろ速報  206
>>203
おさげの女はセリフからしてすでに経験あるはず


名前:ねいろ速報  204
無惨が徒党組むの禁止って言ってたし…


名前:ねいろ速報  205
炭治郎と遭遇してからかなりキレやすくなってたのかな無惨
小生さんは下限降格だけで済んだのに…


名前:ねいろ速報  207
アニメと映画しか見てないけど無惨ネットワークで花札の少年発見情報が伝えられてたのかと思ってた
違うのか


名前:ねいろ速報  209
>>207
「あれぇ?耳に飾りをつけてるな」
「運がいいなぁ早速来たんだ俺の所に」
映画でも言ってたと思うが


名前:ねいろ速報  229
>>209
寝返った鬼がいること情報共有しないから…


名前:ねいろ速報  211
被り物やお面で防げる能力と思うとまあ下弦やなってなる


名前:ねいろ速報  214
>まあ下弦やな
手毬や矢印を弱すぎると言っていた訳わかった
下弦でさえ4人がかりで何とかなるレベルなのに
ラストで上弦が登場したら一気に別次元になって驚いた
もう採血なんてする余裕ねーだろ


名前:ねいろ速報  216
当時「うわ…サイコパスだ…鬼ってこんなやつらばっかなんだろうな」
今「こいつが突き抜けて一番サイコパスだったわ」


名前:ねいろ速報  218
柱稽古の時に全国に下弦ばら撒いて隊員の数目減りさせとけば最終決戦余裕で勝ってたんだろうけどな


名前:ねいろ速報  219
連続自害長男 ねずこファイヤー 核破壊阻止煉獄さん ツイてなかったねえん夢


名前:ねいろ速報  222
ロキの声優さん?


名前:ねいろ速報  223
シンプルにクソ強い異常者と躊躇いもなく自殺する異常者と寝てる方が強い異常者とわけわからん被り物した異常者が相手だったんだよな…


名前:ねいろ速報  224
>>223
お館様「毒には毒を・・」


名前:ねいろ速報  227
お前は鬼になってからのほうがイキイキしてるから許す


名前:ねいろ速報  228
パワハラ会議の前はどういう活動してたんだろ


名前:ねいろ速報  230
さっさと食えば強かったと思う


名前:ねいろ速報  233
壺だってイケメンなら同じくらい人気だったはず


名前:ねいろ速報  235
>最終回で絡むほどの仲だった
下手したら柱裁判で問答無用で
首をハネられていた世界も・・


名前:ねいろ速報  236
弟の子孫とは交流続いていたかもしれない
イノシシは…


名前:ねいろ速報  244
花京院の声優さんなのか
すげえな全然同じ人に思えねえ


名前:ねいろ速報  245
死に際に悲しそうなBGMで人間からすれば狂った独白してて改めて鬼は糞だなと思った
猗窩座の撤退際の独白も同じく狂ってんな


名前:ねいろ速報  246
コイツの死ぬ所テンポ悪くない?


名前:ねいろ速報  250
>>246
セリフカットしなきゃああもなる


名前:ねいろ速報  248
さっさと乗客全部食えばよかったのに


名前:ねいろ速報  251
>>248
そこは鬼殺隊も居るし慎重に事を進め
結果的にソレが致命傷となってしもうたのじゃ
やりなおしたい・・やりなおしたい・・・


名前:ねいろ速報  253
>>251
偽装完了しちまえば並の隊員だったら乗客と一緒にビュッフェできるわけだし
なお計画初期に柱と異常者3名が