1: ねいろ速報
10位
蟲柱 胡蝶しのぶ
 鬼の首を切る腕力がない、頼みの綱の毒も上弦クラスには効かない。
 珠代と協力して作った薬が最終決戦の決め手になったりはしたものの、単純な戦闘能力では弟子のカナヲにも劣り柱最弱。


C18101DF-6FD2-4667-BFDB-E329FD608A6A

3: ねいろ速報

9位
音柱 宇随天元
 体格に優れ腕力は柱の中でも上位だが、剣術などを含めた戦闘力では一枚落ちる。本人も自覚している。
 登場時期的に痣を出せないまま前線から退いたのも痛い。



6: ねいろ速報
8位
炎柱 煉獄杏寿郎
 痣が出る前に死んでしまったので相対的にはこの位置。
 アカザを撃退できたのも、勧誘のため途中まで全力ではなかったこと、日没間際に襲ってきたことが大きい。


7: ねいろ速報
柱の実力差けっこうでかいよな



13: ねいろ速報
7位
恋柱 甘露寺蜜璃
 常人の8倍の腕力があるもののそもそも他の柱も怪力揃いなので、女の割に腕力で劣らない、程度でしかない。
 恋の呼吸と鞭のような刀は攻撃範囲、回避能力に優れるものの、上弦以上の相手では決め手に欠ける。



18: ねいろ速報
6位
蛇柱 伊黒小芭内
 実力の描写が少ないが、最終決戦で炭治郎との即興コンビでも立ち回れたこと、痣ブーストがあることからこの位置。
 腕力は弱いが鬼の首は斬れるレベルなのと、赫刀を出せる握力はあるのであまり問題にはならないはず。



21: ねいろ速報
煉獄あの時点なら岩の次に強いイメージある



25: ねいろ速報
>>21
ワイも思う 痣出てたら2位くらいだと思うわ



29: ねいろ速報
>>21
てか周りの反応からその感じだよな
年齢の差とかもあるけど岩の頭ひとつ下くらい



22: ねいろ速報
5位
水柱 冨岡義勇
 上弦相手でも通じる凪が強い。痣ブーストもある。
 判断力や連携も隙が無く、ここから柱上位陣といったところ。



23: ねいろ速報
岩>>>風=水>霞>蛇>炎>音>恋=虫
やろなぁ



24: ねいろ速報
恋と蛇あんまり描写ないから強いイメージないわ



26: ねいろ速報
恋って痣出たのに
上弦に殺されそうになってたやん



27: ねいろ速報
凪はアカザに効いてなかったような



30: ねいろ速報
>>27
ある程度は効いてた



28: ねいろ速報
4位
霞柱 時透無一郎
 相性もあったが唯一の上弦単独撃破。
 回避に長け、痣に加え透き通る世界にも覚醒。
 惜しむらくは黒死牟と単独で対峙してしまい、早々に致命傷を負ってしまったことか。



31: ねいろ速報
3位
風柱 不死川実弥
 謎の攻撃範囲を持つ風の呼吸に加え、鬼を酔わせる効果がある稀血を持つ。
 不死川の体質なのかやたらタフで、内臓がまろび出そうなダメージを負ってからも長く戦った。
 鬼殺隊に入る前から鬼と戦った経験を持ち、剣術以外のゲリラ戦法もできる。



32: ねいろ速報
そういやときとうって上弦1の子孫なんやっけ?



33: ねいろ速報
>>32
せやで



37: ねいろ速報
>>33
はぇ~
適当によんでたせいで1戦で急に発表されたからビビった



47: ねいろ速報
>>37
一応14巻あたりに1コマ2コマだけ示唆する内容のセリフあったけどほとんど無かったようなもんだから変わらんで



34: ねいろ速報
炭はどこにはいるんや?
原作読んでないからしらないけど



36: ねいろ速報
>>34
柱じゃないからおらんで



38: ねいろ速報
2位
岩柱 悲鳴嶼行冥
 柱トップの身体能力、当然のごとく痣を出す、あっさりと透き通る世界に入門するなど柱の中では規格外。
 味方をかばいつつ黒死牟と戦い、唯一大きなダメージも受けずに無惨戦にも貢献。
 縁壱をのぞけば人間最強かもしれない。



60: ねいろ速報
煉獄パパと鱗滝さんと善逸のじいちゃんはどこに入るんや?
全員しのぶよりは上?



62: ねいろ速報
>>60
全部しのぶの下
柱レベルにはなれない雑魚やで



64: ねいろ速報
>>62
全員元柱やで
それでもしのぶより上いけんの?



65: ねいろ速報
>>64
おじいちゃんやからなぁ



63: ねいろ速報
>>60
老いには勝てんよ



66: ねいろ速報
>>63
全員全盛期だとしてもしのぶさんの方が動けそうやしな



67: ねいろ速報
>>60
元柱でもさすがに現役には勝てなそう



70: ねいろ速報
てか歴代最強の柱とか言われてなかったっけ原作時点の人ら



71: ねいろ速報
>>70
昔の柱がたんじろうのレベルらしいからな



72: ねいろ速報
痣ブーストあるからちゃう?



73: ねいろ速報
そもそも縁一を除けば今の柱って過去最強メンバーみたいな感じじゃなかったっけ?



74: ねいろ速報
>>73
ちゅうごうかいぎ辺りで言ってたよな



75: ねいろ速報
炭ってあんまり強くないんか



76: ねいろ速報
>>75
レベルとしては普通に柱レベルだけど
柱にしよう!→うん!みたいなエピソード入る前にラスボスが乗り込んできたからそのまま倒してストーリー終わったよ



78: ねいろ速報
>>75
日の呼吸と嗅覚だけで膂力とか技術は柱以下でしょ



84: ねいろ速報
>>78
ゆしろうの視覚妨害込みとはいえ竈門隊全員無惨の攻撃凌げてるし十分柱レベルでしょ
他の奴も言ってる通り今の柱が痣込みになると強いだけ



77: ねいろ速報
うーん……それなら煉獄パパや鱗滝さんや善逸のじいちゃんはそんな上にはいけんか 全員全盛期でもしのぶより上くらいかな
サンガツやで



79: ねいろ速報
功績としては柱に入れるで
でも最終決戦入るし柱増やす意味もないからならん



80: ねいろ速報
でもしのぶさんアニメだとめっちゃ高く飛んでたよね



82: ねいろ速報
てか炭治郎の成長もやべーわって思ったけど
元下弦、下弦5、1上弦6.4他押せば経験値もやべーわな



83: ねいろ速報
日の呼吸が特別強いわけちゃうしなあ
縁一が強いだけで



89: ねいろ速報
>>83
いや日の呼吸はクソ強いぞ
ただ緑壱以外ちゃんと使えないからあんまり意味を為してないだけや



85: ねいろ速報
モブも終盤結構強かったよな
いちおう下弦並みの鬼凌いでるし



90: ねいろ速報
>>85
血鬼術使えへんからまあ雑魚やけど柱稽古で平均はかなり底上げされてるやろな



86: ねいろ速報
過去の柱は堕姫にやられるレベルやからな
今が黄金メンツなんや



87: ねいろ速報
猪は柱レベルある?
炭は柱に届く実力、善逸は十二鬼月討伐、じゃあ猪は?



91: ねいろ速報
>>87
しのぶありきやけど一応上弦2倒したし...



93: ねいろ速報
>>87
伊之助だけパッとせんな
でも童磨戦で思ったより動けててびっくりした



94: ねいろ速報
炭は才能自体はあるけど最強になれるレベルではない
ただ日の呼吸が使える分強くなってるって理解なんやが合ってる?



97: ねいろ速報
>>94
それで合ってると思う



99: ねいろ速報
>>97
特に才能も無くないか?
普通に努力だけって感じもあるわ



102: ねいろ速報
>>99
長所:めっちゃ鼻が利く



114: ねいろ速報
>>102
そんなん善逸は耳
伊之助は気配とか各キャラ似たような部分あるし大して才能ってほどでもないでしょ



100: ねいろ速報
日の呼吸会得できるのは才能ちゃうんか



108: ねいろ速報
>>100
一族が舞踊?として継承していったんで



103: ねいろ速報
夢で日の呼吸を見れる分才能以上に強くなってるイメージあるわ



104: ねいろ速報
十二鬼月を1人で倒した善逸さんは?



113: ねいろ速報
>>104
所詮適当な穴埋めの下っ端やから



106: ねいろ速報
ここで錆兎が生きていた世界線を



109: ねいろ速報
炭治郎は痣出せる時点である程度の才能はありそうやな
でも鬼の才能の方が圧倒的に高そう



110: ねいろ速報
>>109
最初っからアザあるやん生まれつきやろ



111: ねいろ速報
>>110
あれ火傷やぞ
生まれつきちゃうで



118: ねいろ速報
>>111>>112>>115
あれ生まれつきの痣やで
その上から兄弟守るために火鉢当たって火傷の跡になってる
遊郭編辺りで説明されるよう



121: ねいろ速報
>>118
小さい時の回想で痣ないぞ



124: ねいろ速報
>>118
お前さん勘違いしてるで



128: ねいろ速報
>>124
今見返したら間違ってたわぁ!
すまんなぁ!



122: ねいろ速報
>>117
斬られても合わせたらくっつくから体力なら悲鳴嶼さんより上だと思う



125: ねいろ速報
>>122
呼吸さえ使えたら強かったんやろうけどな
いや歴代の鬼食いよりははるかに強かったけど



132: ねいろ速報
縁壱の日の呼吸はループやなくて同時発動やから炭もまったく再現はできとらん



135: ねいろ速報
炭はランキングに入れるならどこになるんだろ
しのぶと天元の間?



137: ねいろ速報
>>135
痣あるし煉獄さんの上かな
遺志を継いだという希望も込めて



136: ねいろ速報
炭ってあの後早死にしたんかな



149: ねいろ速報
岩>炎風水>霞蛇>恋>>音>>蟲

煉獄を過小評価する風潮きらい



153: ねいろ速報
>>149
全員の最終段階で見るとそこまで強くないからしゃーない



154: ねいろ速報
風柱の弟が鬼食えたの何だったの



156: ねいろ速報
>>154
竈門隊に入る奴は何か一つ他人より優れた部分を持ってるからな
炭治郎の鼻や伊之助の空間認識みたいなのが玄弥の場合消化力だっただけや