40F10BC9-1AF6-4201-A060-59DA5FAD602B
419: ねいろ速報
加茂対脹相くるかな



422: ねいろ速報
あー加茂パイセンきたら兄ちゃんとの因縁が発生してしまうのか



423: ねいろ速報
完全上位互換の脹相に勝てるわけなくて草



424: ねいろ速報
それにしても東堂抜くと驚くほど頼りないな京都校



425: ねいろ速報
こんな頼りない援軍ある?



427: ねいろ速報
みんな援軍に手厳しいな笑



430: ねいろ速報
じゃあ東堂と新田くんは握手会にでも来てたんかな



433: ねいろ速報
>>430
ブギウギで移動してきたんやろ(適当)



440: ねいろ速報
援軍ショボい言われてるけどあともう真人と偽夏油しかいないしなんとかなるんじゃね



442: ねいろ速報
こんだけ真人戦に話数かける当たり偽夏油戦やらなそうだな



443: ねいろ速報
京都メンツ来ても今さら戦闘とかならなさそうだし
真依に黒焦げ真希確認させたりで渋谷の被害を確認させるための要因かな



444: ねいろ速報
全員まとめて脹相に負けそうな面子だな
穿血4発で終わりそう



446: ねいろ速報
>>444
他が肉壁ぐらい役に立てば穿血四発撃たれる前に加茂が穿血一発当てれば行ける行ける



448: ねいろ速報
脹相はもうボロボロだからなぁ



450: ねいろ速報
そういや半分自業自得とは言え東堂からしてみれば
真人はメカ丸の仇になるのか



451: ねいろ速報
東堂がわざわざ死地に連れて来ただけあって、京都勢でも新田弟は有能そう



453: ねいろ速報
京都勢からしたらメカ丸は仲間だったろうけど他から見たメカ丸って裏切り者だからなあ
被害も洒落になってないし



454: ねいろ速報
ナナミンの一級にしかできない要請どうなってるんだろ



457: ねいろ速報
こんな状況の後お前ら大変だったな
みたいな感じで秤とかでてくんのか



463: ねいろ速報
西宮は情報伝達とか視察とかで役に立ちそう



465: ねいろ速報
読み返してるからあんまり実感なかったけどほとんどの京都組は結構ひさしぶりなんだな



466: ねいろ速報
西宮がめっちゃ高く飛んで東堂が不義遊戯で相手と入れ替える



467: ねいろ速報
>>466
拍手しまくって目を回してやろう



469: ねいろ速報
真依は呪力量さえあれば結構凄い術式だとは思うんだがな



471: ねいろ速報
ブギウギって入れ替えた物体の運動は保持するのかね
極論走ってる新幹線とかと入れ替わったらどうなるんだろ



478: ねいろ速報
最近の真人生き生きしててほんと好き
このままボルテージ最高潮に上げてから決着つけてほしい



481: ねいろ速報
ここに来て真人死にそうな感じ強くしたな



483: ねいろ速報
東堂触れられたらアウトなのに真人と渡り合うあたりやっぱ一級の中でもかなり上位の実力持ってそうだな



485: ねいろ速報
まあ東堂クラスなら一発は触れられてもセーフだろうし術式がヒットアンドアウェイに適しまくってるからな



486: ねいろ速報
今回で特級呪霊組とは決着で渋谷事変〆か
ってことは以降は展開も敵も完全に新規になるのかな



487: ねいろ速報
まひと死んだら敵いなくなっちゃうけどな
新しいの作ってもぽっと出すぎるし



488: ねいろ速報
じょーごのボスとかメロンパンの本体の話とか色々ありそうだもんねえ



493: ねいろ速報
>>488
呪霊のボスは真人って言及されてる



489: ねいろ速報
ぽっと出だとしても例えばあと20巻続くならぽっと出じゃなくなるから良し



490: ねいろ速報
加茂先輩に突如ありえない記憶が溢れ出す 「兄上」これで兄者もメンタル少しは回復するやろ



491: ねいろ速報
脹相が今後も出るなら悪のりとしとかもいるかもなあ



496: ねいろ速報
偽夏油、裏梅、九相図の残り、九十九、まだまだ残ってるから心配しなくていい



500: ねいろ速報
>>496
ケイカツ、乙骨、積み木姉もあるしな
真人はマジでもういいわ



501: ねいろ速報
>>500
そういや伏黒姉はまだ寝たっきりなんやっけ?


497: ねいろ速報
野薔薇がとどめさすのはなさそうかな?
ちょっと期待してたんだけど



505: ねいろ速報
真人やっと消えるか



538: ねいろ速報
>>535
共鳴りでダメージちゃんと入ってたのか?



540: ねいろ速報
>>535
真人負けルート入ってる完全に
勝ったな(確信)



541: ねいろ速報
爪痕残せて良かったな野薔薇



546: ねいろ速報
やっぱ共鳴りってすごい術式だな



549: ねいろ速報
やっぱ共鳴りかなりもってってんだな



552: ねいろ速報
ネキは共鳴り磨けば上を目指せる



554: ねいろ速報
ネキが貢献している



557: ねいろ速報
共鳴りマジでつええな



559: ねいろ速報
東堂作品中では初黒閃か?



560: ねいろ速報
黒閃はもうなんか連発しまくりで食らったら致命傷って感じがだいぶ薄れちゃったな



561: ねいろ速報
黒閃のバーゲンセール



562: ねいろ速報
言うて描写あったの虎杖、野薔薇、真人、東堂だけやどな
ナナミンはセリフだけやし



564: ねいろ速報
今の虎杖じゃ何発黒閃決めても真人祓えそうにないんだがラストバトル感はすごい感じる



567: ねいろ速報
まだ四割HP残ってるってダゴンよりHP高いのでは



568: ねいろ速報
陀昆は領域使った上に、精神的な動揺もあったからな
それに真人は魂こねくり回して擬似回復できるから、実際の呪力量よりもタフなのかもしれん



569: ねいろ速報
花御戦では東堂の黒閃見られなかったからなぁ
楽しみだわ



570: ねいろ速報
真人には領域展開の切札あるからなー
さらに助っ人来ないとまずい気がする



573: ねいろ速報
>>570
でも領域は虎杖がいる限り無理じゃねーの
展開したらスクナに今度こそみじん切りにされるだろ



571: ねいろ速報
偽夏油は真人が領域発動して呪力尽きたところで、何か仕掛けてくると思うなー
メカ丸との戦いの際に意味深なこと呟いてたし



574: ねいろ速報
真人がとばりみたいに虎杖以外はすんなり入れる領域展開みたいな器用な真似出来ない限り領域展開は使えんよな。
宿儺に殺されかけたし



575: ねいろ速報
東堂だけをすんなり閉じ込めれたとして、領域解除後に虎杖が控えてるという
ただでさえ4割しかhpないのに領域で消耗した状態で虎杖と戦うのはリスクが高すぎる気もする



577: ねいろ速報
真人はキャラ的に取り乱して消滅とかなさそうだよな。
寧ろ虎杖に勘違いするなよ?呪いは廻るとか呪いは死なず的なこと言って消えそうなイメージ



580: ねいろ速報
真人は絶対ダゴンくらいHPあるわ



581: ねいろ速報
黒閃打ったら敵は死ぬくらいの威力ほしいな
真・黒閃



598: ねいろ速報
野薔薇ちゃんの術式マジで強くねーか
応用力高いし格上に対して通用するのヤバくね
実力付ければ虎杖伏黒に引けを取らんだろ



599: ねいろ速報
共鳴使えてフィジカルも冥々くらいあったら簡単に1級になれちゃうな



600: ねいろ速報
???「君の術式なら準一級くらいすぐなれます」



608: ねいろ速報
術式ランキング作ったら野薔薇のは結構上に行きそうだ



613: ねいろ速報
さすメインヒロイン



624: ねいろ速報
爪痕残したってことは釘崎死亡はほぼ確定だな



625: ねいろ速報
>>624
流石に死なんだろ
精々アウアウ言うくらいで



641: ねいろ速報
まだ釘崎死ぬと思ってる奴いるのさすがに草生えるんだが



676: ねいろ速報
やっぱセリフいいな



678: ねいろ速報
ほんと時間的にもう決着済みだけど京都勢に何させる気なんだろ



679: ねいろ速報
冥冥と夏油がまじで触れられんな



680: ねいろ速報
メカ丸が東堂、新田以外を渋谷から遠ざけてたんだな



683: ねいろ速報
やべえメカ丸と三輪ちゃんのシーン文字だけでも泣けてくる



685: ねいろ速報
メカ丸不問か
功績を考慮して一族郎党死刑が妥当な気もするが



686: ねいろ速報
京都校は交流会のせいで悪く見えちゃうけど皆いい人そうだよな



687: ねいろ速報
熱い展開やん
メカ丸に配慮されているメンバーに歌姫まで入ってるのが
ちょんまげゴリラはそのまますぎて草



688: ねいろ速報
メカ丸のせいで何人死んでると思っとんねんおらおら



689: ねいろ速報
なんか悲しいやつだった的な雰囲気だして死にやがって



690: ねいろ速報
自分に語りかけてる東堂おもしろすぎるだろ



691: ねいろ速報
やはりヒロインは三輪ちゃんだったな
こんなの泣くわ



692: ねいろ速報
メカ丸の立場になったらやってまうのもわかるけど不問でええんか…
でも死んでる以上どうしようもないか



693: ねいろ速報
天与呪縛が悪いよ天与呪縛が



694: ねいろ速報
窓に写って消えるとか演出えぐいな



695: ねいろ速報
不問は温いな



696: ねいろ速報
アニメOP演出の逆になったわけか



697: ねいろ速報
本人死んでるし、家族がいるかも怪しいしまぁ



698: ねいろ速報
まぁ死んだ以上は後世でのりとしと一緒に史上最悪の術師として扱われるぐらいしか無いか



706: ねいろ速報
野薔薇ちゃんと役に立ってる
共鳴りからの連打、分身ワンパン、黒閃で6割削れてるとは



710: ねいろ速報
後半の為に憤る桃ちゃん先輩かっこいいじゃないか



718: ねいろ速報
しかし京都メンツ来てやることあるんかな
真依は焦げた真希みてショック受ける役目あるけど
桃は怪我人とか運べるか



736: ねいろ速報
虎杖ええやん



738: ねいろ速報
東堂さぁw



732: ねいろ速報
なんで東堂がセンターなんだよ



735: ねいろ速報
人類の戦犯がラブコメしてやがる



745: ねいろ速報
泣いてる三輪ちゃんもかわいいかわいい



748: ねいろ速報
東堂、センターで投げキスw
かっこいいのにキモいの笑うわw



749: ねいろ速報
黒閃って蹴りもOKなんやな



751: ねいろ速報
かっけえ
真人もう死臭がするな



752: ねいろ速報
ナナミンの弔い合戦だし黒閃4連発で〆て欲しい



753: ねいろ速報
東堂が策もなく特級に挑むとも思えん
メカ丸情報で決め手を持ってそうだ



756: ねいろ速報
>>753
メカ丸が残したミニメカ丸は3個なので、東堂はミニメカ丸と接触してない



759: ねいろ速報
>>756
渋谷の外なら携帯繋がりそうな気もするけど時系列が分からん。。



754: ねいろ速報
あ、ナナミンの記録更新だから5連発か



755: ねいろ速報
もう上位特級3体も祓われてるし京都勢も普通に活躍出来るだろ



757: ねいろ速報
なんか東堂は領域展開、虎杖は宿儺術式使いそうな勢いだな



765: ねいろ速報
メカ野薔薇になったらどうしよう



823: ねいろ速報
>>765
語感がメカゴジラみたい



844: ねいろ速報
3人並んだ見開きカッコよすぎるだろ
そして三輪ちゃんの泣き顔がいい



905: ねいろ速報
血筋大事なんやなって…
虎杖はどうなるんだろうな



906: ねいろ速報
死んだら不問とか甘ちゃん組織過ぎんだろ
親族全て滅しろよとんでもない反逆者やぞメカ丸



907: ねいろ速報
いやいやいや
親族まで罰するとかいつの時代だよ



938: ねいろ速報
>>910
メカ丸の顔イケメンだなあ
最期に窓に映るのはちゃんと語尾がカタカナじゃないのが良い



913: ねいろ速報
エンモ



914: ねいろ速報
これがEmotionalか



918: ねいろ速報
メカ丸死亡から約1年経ってるからまだ耐えられる
死んだ直後にこの話をやられてたらショックで寝込むわ



919: ねいろ速報
まあ芥見にしては綺麗に死ねたな



921: ねいろ速報
小説のやり取りも含めると脈アリだったんだよなあ



922: ねいろ速報
まぁ三輪ちゃんに登校して毎日声かけられたら好きになっちゃうやろ



923: ねいろ速報
三輪ちゃんって前に関係性深くすると相手が死んだ時悲しいからあんまり関係性深くしたくない(けどそんなのもう止めるね)みたいな事言ってなかったっけ…



924: ねいろ速報
今更だけどメカ丸なんで本体死んでるのに会話して出来てるんだろな?マヒトのやってる魂の切り分け的な感じなんかな?



926: ねいろ速報
ただでさえ人手不足なのに族滅なんかしたら
自分で自分の首を締めるようなもんだし

そもそも史上最悪の術師を輩出した加茂家や術師殺しを輩出した禪院家が御三家のままだし

あくまでメカ丸個人の罪にしかならないんだろう



927: ねいろ速報
しかし究極さん家も風当たり強くなりそうで可哀想だ



928: ねいろ速報
三輪ちゃんが呪われちゃう



929: ねいろ速報
そもそもメカ丸って一般の家じゃないの



930: ねいろ速報
一般家庭の人の方が堕ちやすい説



931: ねいろ速報
メカ丸がここまで人間味あるキャラになるとは。



932: ねいろ速報
メカ丸って苗字何



934: ねいろ速報
仮名:究極(アルティメット)メカ丸
本名:与幸吉(むたこうきち)



936: ねいろ速報
>>934
幸せになって欲しいって親御さんが願い込めて付けた名前なんだろうな
それでこの末路は悲しすぎるが



941: ねいろ速報
与幸吉ってほんと酷い名前よな



948: ねいろ速報
恵もなかなか皮肉が効いてていい名前やなって思うわ



950: ねいろ速報
>>948
パパが才能に恵まれる様に付けた名前だぞ!!多分
まあ結果的に色々と周囲に恵まれているからパパ黒の命名も正しかった