781: ねいろ速報
相変わらず作画神だったわ
虎杖の復活にちゃんとタメ入れてくれたの良かった



783: ねいろ速報
宿儺戦めっちゃ動いてて大満足だわ
ただあんなやられたら伏黒死ぬだろとは思ったが



785: ねいろ速報
作画ここに来て更に良くなってないか?
アクションシーンヌルヌル過ぎてビビったわ


818: ねいろ速報
no title



822: ねいろ速報
>>818
可愛い



782: ねいろ速報
純粋な生物じゃない事を地味に示唆するじゅじゅさんぽええな



811: ねいろ速報
>>785
伏黒vs宿儺は原作でも大人気な魅せ所だからな
今回テンポも戦闘も良くて大満足



786: ねいろ速報
じょうごだけ露骨に作画手抜かれてて草



788: ねいろ速報
アニメ宿儺さんのバトルが思ったよりスケールデカかったおかげで伏黒のタフネスがおかしいことになってるなw お前材質何で出来てんのん

ジョウゴさん既に萌キャラが滲み出てるの笑う。声優さんの力って凄いな。



789: ねいろ速報
4話より更に作画良くなってたな
アクションシーンも神だった



790: ねいろ速報
今更だけど西宮メカ加茂ってなんでopもedも両方出てこないんだろう



795: ねいろ速報
>>790
2クールだから1クールで幼魚と逆罰やって
2クール目で交流戦でその時にOPも変わるんじゃね



839: ねいろ速報
>>795
それは分かるけどopに三輪ちゃん出てたからふと気になって…



792: ねいろ速報
バイト君は来週か



793: ねいろ速報
単眼猫の望みが叶ったcv千葉いいっすねぇ
来週バイトから始まれば個人的には嬉しい



796: ねいろ速報
来週は映画鑑賞まで
再来週は東堂問答までってところかな



825: ねいろ速報
>>796
五条vs漏瑚が映っていたよ
引きに何かしらのインパクトは必要だから五条顔見せで6話終わりじゃない?



831: ねいろ速報
>>825
五条と漏瑚が会敵してから終わりそうな気がしないでもない



797: ねいろ速報
お日様の匂いトレンドで草



798: ねいろ速報
硝子さんの隈アニメで見るとすげえやばい女みたいだ



799: ねいろ速報
ダニ臭いパンダ



800: ねいろ速報
あぁ、戦闘シーンはスゴかったが伏黒がすげぇ頑丈に見えたなアレw
鵺もだけどあの攻撃は15本指喰った宿儺がやる攻撃やろと



804: ねいろ速報
>>800
まぁ原作でも東堂とやった時に相当貫通してたし



890: ねいろ速報
>>800
逆に考えよう
アニメの15本宿儺はもっとすごいと



802: ねいろ速報
お日様の匂いトレンドは草



803: ねいろ速報
スマブラそのままいけたね
ペッパー君もそのままいけるやろか



805: ねいろ速報
左2人はまだしも右2人はやっぱおかしくない?
no title



812: ねいろ速報
>>805
五条はそもそも目隠し残す時点でどうあがいてもおかしいからしょうがないんだけど
何で虎杖は夏休みの小学生みたいな格好してんだろうなコレ



817: ねいろ速報
>>805
元気キャラは短パンにしとけの古のセンスを感じる



807: ねいろ速報
バトル凄い派手に変えてきたな
見てる分にはうれしいけど
序盤でここまでやっててこの先作画持つんかちょっと不安



808: ねいろ速報
後、地味に乙骨のイントネーションが思ってたのと違った。肋骨と同じなのな。



809: ねいろ速報
ずっとおつこつだと思ってました…



810: ねいろ速報
漏瑚可愛かった
渋谷事変もアニメで見たいわ



813: ねいろ速報
アニメの信号守るシーンクソワロタ



814: ねいろ速報
ギャグしっかり映像にしすぎ以外は個人的には完璧



816: ねいろ速報
神回だった
ありがとうアニメスタッフ
もう思い残すことはないわ



821: ねいろ速報
>>816
早まるな
東堂と高田ちゃんの結婚式を見届けてから死ね



830: ねいろ速報
>>821
存在しない記憶使っても東堂はフラれるぞ



819: ねいろ速報
伏黒が好きでこの漫画ハマったから本編でももうちょい良い出番欲しいわ
今や東堂のがおいしい使われ方されとる



844: ねいろ速報
>>819
むしろ伏黒は盛りすぎってくらい設定も出番あるのに贅沢だな
オーディオドラマだってじゅじゅさんぽのセリフあからさまに増やされてるし



820: ねいろ速報
来週かわいいウェイトレスが燃やされると思うと辛い



826: ねいろ速報
>>820
原作でもアレ見るのはキツかったな
モブも名ありキャラもホイホイ燃やしてくるジョウゴえぐいわ



824: ねいろ速報
伏黒はめっちゃ設定盛られてるし今回の渋谷も野薔薇に比べたら格段に良い出番だったじゃん



828: ねいろ速報
虎杖が死ぬシーンはBGM無くして欲しかったな



829: ねいろ速報
心臓の描写は思ったよりガッツリやったな



834: ねいろ速報
ひっそりお日様の匂いがトレンド入りしてるのは草



840: ねいろ速報
お日様とかいうなんかファンシーな語彙、絶対姉の影響だな



847: ねいろ速報
花御の台詞完全に分からなくて感動した
言葉が理解できるくだりはどんな表現になるのか楽しみだ
呪霊たちのじゅじゅさんぽも見てみたいわ
千葉繁だけ喋るやつでいいから



853: ねいろ速報
>>847
花御のシーンの台詞の訳分からなさは感動した
あれを脳内に流される漏瑚の気持ちに滅茶苦茶共感したわ



857: ねいろ速報
>>847
あの訳わからん台詞を音声でどう表現するかずっと気になってたけど聞いてみるとなかなか新鮮だったな



848: ねいろ速報
判断の早いバイトくんが見たい



849: ねいろ速報
花御が何言ってるかわかるのってやめなさい愚かな児等よだっけ?
字面だけで笑えるあのセリフ大好きなんだよね



850: ねいろ速報
呪霊のじゅじゅさんぽは正月号でやった「雲の巨人」回がいいな
作者出てくるけど



852: ねいろ速報
伏黒がクッソ頑丈で笑っちゃった
東堂vs伏黒も盛られそうだな



859: ねいろ速報
>>852
自分はそこら辺の戦闘は軽くで良いから要所要所に力入れてくれたら良いかな
五条VS漏瑚、虎杖&ナナミンVS真人は本当に期待してるから頑張って欲しい



855: ねいろ速報
俺は本誌で丁度このあたりやってる時にGIGAで0巻分読んだからすんなり2年や夏油達のとこ楽しめたけど
そこ見てないと2年はかなり唐突感あるんじゃないかなあ
当時のスレの感想でもそんなんあった



864: ねいろ速報
>>855
2年組出てきたとき、打ち切られそうになったからテコ入れでマスコットと語彙おにぎりの変なキャラ投入して巻き返し図ってるって邪推してた人いたの思い出した



878: ねいろ速報
>>855
俺もここで気になってギガ買って読んだわ
アニメ組にも0巻だよって伝えてまわりたい



856: ねいろ速報
急に宿儺が「もっと呪いを込めて」とか言い出したから、なんでこいつもうデレとるんやって思ったけど、ちゃんと「打ってみろ」って続いてよかったわ



862: ねいろ速報
>>856
宿儺さんワックワクなのがホンマコイツ…って思った
マニアだから教えるのも好きなんだろうな



867: ねいろ速報
>>862
ほんと宿儺って無駄に律儀だからな
攻撃前にはきっちり宣言するし伏黒の術式もきっちり褒めるし



858: ねいろ速報
えーっと、家入さんが可愛かったです
原作だともっと隈が濃かったけど色気が凄い



861: ねいろ速報
「因果応報は全自動ではない」
「俺は不平等に人を助ける」
「お日様の匂い」



863: ねいろ速報
伏黒のタフさもう特級レベルやろこれ



868: ねいろ速報
お日様の匂いはねーちゃん由来のワードなんだろうか
普通に生活してて使うワードじゃねーだろw



869: ねいろ速報
家入さんはやっぱ黒髪が良かったなぁと思う



874: ねいろ速報
火山はイメージよりも割と活発で感情籠ってたイメージ
逆に花御は言語もすげー良かった想像通りの得体のしれない長身の化け物感あったわ



875: ねいろ速報
初登場時の火山は得体の知れない不気味なキャラの印象だったな
数話後にメッキ剥がれたけど



881: ねいろ速報
夏油の声が思ったより高かった



882: ねいろ速報
男前ボイスかと思ってたけど爽やかだったな



883: ねいろ速報
メロンパン人格だから意図的に優しそうに喋ってるとか?



884: ねいろ速報
夏油は優男でしょ



885: ねいろ速報
あの声で0巻のハイテンション夏油がいまいち想像できねえ



897: ねいろ速報
無量空処楽しみ
来週はちょっときついか?
再来週くらい?