1: ねいろ速報
黒死牟おじさん「とても強いです。凄い剣も持ってます」←こいつがネタキャラになった理由
なんや?



2: ねいろ速報
縁壱のせいや



3: ねいろ速報
目がいっぱいあるから



165: ねいろ速報
公式でコラが作られる
no title
6: ねいろ速報
おいたわしや



8: ねいろ速報
セーラームーンだから



10: ねいろ速報
>>8
no title

ホンマにセーラームーンか?



14: ねいろ速報
>>10
プリキュアっぽい



27: ねいろ速報
>>10
ミベルナ・マ・ミグロンみたいやな



33: ねいろ速報
>>10
これどうやってアニメで盛るんやろ



453: ねいろ速報
>>33
キラキラさせれば大丈夫や



250: ねいろ速報
>>10
何でこんな遠距離攻撃があるのに無惨様に従ってたんだ?
無惨様倒せそうじゃね



274: ねいろ速報
>>250
無惨からしたら鬼なんて内部の血いじっていつでも殺せるぞ



281: ねいろ速報
>>250
日輪刀持ってないから



300: ねいろ速報
>>250
ビジネスパートナーやぞ
実質的な立場は対等や
強くなりたい兄上と呼吸研究と強い部下が欲しい無惨



795: ねいろ速報
>>10
これ洞窟物語思い出すわ



9: ねいろ速報
変なコラ作られるから



11: ねいろ速報
鬼側の中では人気投票1位やぞ



16: ねいろ速報
やたら女体化されてるの草



17: ねいろ速報
結局柱1人しか倒せてないから



24: ねいろ速報
>>17
稀血の玄弥も倒したから…



18: ねいろ速報
喋り方かわいすぎやろ



23: ねいろ速報
無作法と思って抜いてしまったから



30: ねいろ速報
冷静に考えたら技そのままな上に鬼化した割には強くないな



34: ねいろ速報
>>30
またおじさんのコンプが刺激させてしまうんやな…



37: ねいろ速報
>>30
確かに
アカザの方が強そう



186: ねいろ速報
>>30
一人で 4人中2人殺して 残り2人も満身創痍まで追い込んだし普通に強いやろ



35: ねいろ速報
レスバも弱い



39: ねいろ速報
>>35
no title

おじさんはこんなこと言われたくらいで激昂しないぞ



103: ねいろ速報
>>39
ワイ「アザが出ても死ななくて済む方法が発見されるんやろなぁ」



123: ねいろ速報
>>103
縁壱って痣で寿命縮まって80まで生きてんやろか
普通にしてたら200歳くらいまで生きてそう



792: ねいろ速報
>>123
あいつは天然物やし特殊やろ
常人が縁壱に近づこうとした代償が寿命ということちゃうか



473: ねいろ速報
>>35
ずっと縁壱が効いてて草w
って言ったら顔真っ赤にして斬りかかってくるだろな



808: ねいろ速報
>>35
レスバ強かったら生き残って無残勝利やし…



38: ねいろ速報
ネタにされまくってるけど普通に強いよな



41: ねいろ速報
>>38
兄上は鬼殺隊歴代で2番目に強いからな



54: ねいろ速報
>>41
岩より下やろ



40: ねいろ速報
なんであんな目いっぱいあんねん



46: ねいろ速報
>>40
縁壱の剣技を見切るためや



68: ねいろ速報
>>40
縁壱腕6本、兄上目6つ



44: ねいろ速報
語録の使い勝手がよすぎるから



52: ねいろ速報
なんJ人気ナンバーワンキャラやろ



56: ねいろ速報
>>52
それは多分無惨や



55: ねいろ速報
目が六個あるのはどっかで出てきたからくり人形の手が六本あるのと関係あるんかな



59: ねいろ速報
>>55
からくり人形の手が六個あるのはヨリイチの剣技の速度を再現するには6本刀がないとアカンからや言うてたで。



76: ねいろ速報
>>59
そうそう
だから鬼化するときに縁壱への嫉妬が出たんかなと思った



67: ねいろ速報
兄上の血気術なんだっけ
剣技しか覚えてない



79: ねいろ速報
>>67
月のエフェクトに当たり判定あるやろ
あれが血鬼術の効果や



86: ねいろ速報
>>79
それじゃなくて最後の方に武器いっぱい飛び出してたアレが血鬼術やろ
風の呼吸の風も当たり判定あるし



75: ねいろ速報
彼岸島が悪い



77: ねいろ速報
サムライ8が多いに関係してる



81: ねいろ速報
技としては無惨の腕ぶんぶんと大して変わらんよな



82: ねいろ速報
なんJで人気投票やったら
1位無惨様
2位兄上
3位ヒメジマ
4位半天狗
5位股之助
こうやろなあ



92: ねいろ速報
>>82
これもう鬼側のランキングだよね
なんJは悪人ばっかり



93: ねいろ速報
>>82
サイコロステーキ先輩とクズ兄弟子がいるぞ



497: ねいろ速報
>>93
あの辺は可愛げがないただのクズだからなんjでもあかんぞ



154: ねいろ速報
>>82
無残って馬鹿にされてるだけで投票したらそんなに人気なさそう



168: ねいろ速報
>>154
女体化無惨様は結構人気あるから…



172: ねいろ速報
>>154
実際の順位もラスボスにしてはそんなに高くなかったからな
まあそんなもんだとも思うけど



519: ねいろ速報
>>172
そこらの敵キャラに軒並み負けるラスボスってのも中々ないよな



293: ねいろ速報
>>82
全部敵側やろうね

ガチならワイはギュウタローが一番すき



370: ねいろ速報
>>82
女キャラいなくて草



488: ねいろ速報
>>82
お奉行様がおらんやんけ



90: ねいろ速報
あの形だからこそのアドバンテージがよくわかんねえよ剣



104: ねいろ速報
>>90
横に生えてる刀はおまけや
単純に長刀になってリーチ伸びてる 



124: ねいろ速報
>>104
おまけなんか
三日月がいっぱい出るようになったんかとも思ったんやが違うんやね



109: ねいろ速報
童磨人気あると思ったら
あかざと黒死牟以下だったんか



113: ねいろ速報
>>109
無惨よりは人気なのでセーフ



115: ねいろ速報
>>109
あいつには哀愁が無いからな。



111: ねいろ速報
正直童磨の方が強いよな
初見殺し即死技を回避しようとしたら呼吸封じられる
1体1体が柱級の実力の分身を少なくとも同時に6体出せる



121: ねいろ速報
>>111
対人間ならこいつが最強やな
舐めプさえしなければ
鬼同士のタイマンはわからんが



132: ねいろ速報
>>121対鬼でもアカザ以上は名言されてるからな
純粋に考えれば作中3番目の強さのキャラや



112: ねいろ速報
ところで兄上ってどうして鬼になったんだ?
描写されてたっけ?



120: ねいろ速報
>>112
縁壱へのコンプレックスに耐えきれず悶々としてるところに無惨が現れて勧誘されたんや



159: ねいろ速報
>>120
それプラス痣で死ぬのが怖かったからやな鬼化しても勝てる気せーへんから縁壱狩りに行かなかったのは草やが



347: ねいろ速報
>>159
死ぬのが怖かったんじゃなくて縁壱に追いつくほど鍛錬する時間が残されてないことに絶望してたんやぞ



385: ねいろ速報
>>347
縁壱みたいなのが二人目は出てこないだろうし寿命で死んだら天下だと思うやん



446: ねいろ速報
>>385
兄上も一応他の柱を不甲斐ないと思えるくらいには強いしプライドあるし自分の知る縁壱の強さを超えなきゃ納得できんのやろ



116: ねいろ速報
ネタ抜きで語ると割と悲惨な人生送ってるからな酷使棒



130: ねいろ速報
>>116
コンプさえなんとか克服できてれば猗窩座や遊郭兄妹よりはずっと楽な人生のはずだったんだけどな…



145: ねいろ速報
>>130
ほんまにな
でもそういう人間臭い奴がラスボスの右腕ってのワイは好きやで



163: ねいろ速報
>>116
他のキャラは命を奪われてる中、兄上はせいぜい矜持を損ねた程度やぞ



118: ねいろ速報
ワニの恵体信仰すき



129: ねいろ速報
桃パイって修行してたらもっと強くなれたんやろか?



138: ねいろ速報
>>129
獪岳か?
一年遅かったら善逸は瞬殺されてたってくらいやな



133: ねいろ速報
猗窩座と黒死牟は最後の方戦意喪失してただけで闘おうと思えばもっとやれたから
その点は童磨よりポイント高いやろ



140: ねいろ速報
>>133
レスバで負ける時点でね…
メンタルは大事やねん



149: ねいろ速報
>>133
アカザと兄上は純粋に実力で首切られて負けたけど童磨は1回限りの捨て身やしなあ



135: ねいろ速報
no title

地雷同時踏み好き



554: ねいろ速報
>>135
生涯を通して鍛錬重ねといて壱はともかく弐に負けてるのはちょっとかっこ悪いよね



156: ねいろ速報
童磨はしのぶが首切る力あったら瞬殺されてなかったか
舐めてただけかもしれんが



161: ねいろ速報
>>156
首切られても死なんやろ



167: ねいろ速報
>>161
死ぬぞ



196: ねいろ速報
気持ち理解出来ないだけだし宗教団体の教祖じゃなかったら味方になる可能性あったやろ



201: ねいろ速報
>>196
わかる
でも平然と裏切りそう



210: ねいろ速報
>>196
でも鬼にされたらそのまま鬼側にいきそう



206: ねいろ速報
兄弟子っていかにも成長したら目増えそうなデザインしてるよな



207: ねいろ速報
縁壱視点やとぐう聖やからな
no title



273: ねいろ速報
>>207
っぱ兄上よ



430: ねいろ速報
>>207
いきなり闇堕ちされるの意味わからなかっただろうな



215: ねいろ速報
最期まで救いがなく地獄の業火に焼かれるのすき



260: ねいろ速報
緑壱にあげた笛を鬼になってからも所持してる辺りから嫉妬以外の感情が少なからずあったんだろうなって



289: ねいろ速報
>>260
泣いてる時点でほんまは弟のこと好きやったんやろ



287: ねいろ速報
縁壱って結局出てこない比古清十郎ポジなんか?



317: ねいろ速報
>>287
どちらかというと結界師のママみたいな感じ



438: ねいろ速報
>>317
結界師の名をここで聞くとはな



449: ねいろ速報
>>438
割と世界観は近い



333: ねいろ速報
上弦なのにあんまり強そうに見えなかったな。なんだかんだアカザと童磨が描写強者だった



364: ねいろ速報
>>333
柱3人と風弟の4人がかりでなんとか倒せたぞ



349: ねいろ速報
ネタのなったのは八丸だろ
生き恥は侍の鏡



354: ねいろ速報
お奉行様がいたら兄上はレスバで即死させられるやろ