名前: ねいろ速報
この辺で読むのやめて今さっき久しぶりにエース死ぬ辺りまで読んだけど
こいつやっぱ強くない?
能力の範囲広すぎない?
4CE39A42-2A74-435D-8AB2-506A741C65DC
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
序盤の強敵


名前:ねいろ速報  2
公式な懸賞金付いてないとはいえクロコダイルから一気に5億ベリークラスの敵だからな

名前:ねいろ速報  3
鳥かごよりはるかに強いの濃厚に


名前:ねいろ速報  4
こいつがちゃんとしてるところは対応力


名前:ねいろ速報  5
正直赤犬より強そう


名前:ねいろ速報  6
最後棒立ちで黄金回転銃受けたのが未だに納得いかないくらいには強かった


名前:ねいろ速報  8
雷効かないルフィに対してちゃんと戦い方変えて有効打与えたり頭もいいよね


名前:ねいろ速報  12
>>8
ゴムだから効かねえはみんな予想してたけどスレ画のリアクションは完璧だしその後すぐ立て直すのも含めて良い展開だよね


名前:ねいろ速報  9
目的は達成してるのも強い


名前:ねいろ速報  10
>>9
というか最初から勝手にやってろな内容でしかない…
なんか圧政敷き始めたからぶっ飛ばしただけで


名前:ねいろ速報  11
見聞色はかなり高い能力もってるけど武装色は使えないっぽいし単純な戦闘力だと高く見積もっても四皇最高幹部まではいかないくらいじゃないかな


名前:ねいろ速報  31
>>11
そこまでおかしくは無いよね
空島編で来るな


名前:ねいろ速報  13
ルフィが天敵だけど攻撃を電熱に切り替えるのが電気使いキャラとしてクレバーすぎる…


名前:ねいろ速報  14
出て行くときにいらん事しなかったら絡まれる必要すら無かったからな


名前:ねいろ速報  15
尊大だけど夢に対して真面目なのが良い


名前:ねいろ速報  16
まあ能力に胡座かいてる自然系の典型なんだけど
見聞色の範囲と認識能力とそれ活かした射程が広すぎる


名前:ねいろ速報  17
思ってた以上にスレ画の顔した後が長かった


名前:ねいろ速報  18
当時5億は高すぎるだろと思ってたが今だと5億程度が妥当だなってなる


名前:ねいろ速報  19
能力が強すぎるから最悪の世代でもほとんど勝てるやついないんじゃないか


名前:ねいろ速報  24
>>19
確実に勝てそうなのは黒ひげルフィウルージさんローくらいか


名前:ねいろ速報  20
キッドとか能力磁力だから相性悪いなんてもんじゃない


名前:ねいろ速報  21
全然世界を知らない井の中の蛙なんだけど異様に強い蛙


名前:ねいろ速報  22
最低ヤローだけど途方もない夢を持ってたのが好き


名前:ねいろ速報  23
エースvsエネルは懸賞金的に割といい勝負になるんだろうか


名前:ねいろ速報  35
>>23
白ひげの隊長格レベルって言われるとまあ納得できる程度の強さ


名前:ねいろ速報  38
>>35
どっちも武装使えないから決着つかないパターンじゃない?


名前:ねいろ速報  101
>>35
白ひげの隊長格ってそんなに強いかな…って気もするけど映画のボスにでもになったらこれくらい暴れそうだな確かに


名前:ねいろ速報  25
これで武装色使えてたら準4皇くらいはあったかもしれない


名前:ねいろ速報  26
今はもう対面では4皇や幹部にも勝てなそうだけど
船ありとはいえ島ひとつ消しちゃえるぐらいの破壊力は
今の強敵でもなかなかもってない


名前:ねいろ速報  27
扉絵で月の科学力と軍事力ゲットしてたけどそのうちおりてくんのかな


名前:ねいろ速報  28
雷っていう破壊力機動力応用力全てで申し分ない能力なうえ見聞色の前から心網による動作予測まである
雷特防のルフィさんじゃなかったらまず勝てなかった


名前:ねいろ速報  29
プロレスバトルのワンピースではやらないけど島1つ隔てた遠間からエルトール連打してるだけで理論上少なくとも敗けはないからな


名前:ねいろ速報  30
強いけど大地には勝てなかったから今だと能力も火力不足な感じはある


名前:ねいろ速報  32
五億なのは実力が四皇幹部程度なのと青海に対する危険度が薄いからとかなのかね


名前:ねいろ速報  33
こいつが一番おかしいのは自力心臓マッサージだと思う
リジェクト直撃してアレとかこんなんもう無理じゃん…ってなった


名前:ねいろ速報  34
いやこいつ自体に懸賞金は掛かってないよ
下界に降りてたらという仮定の金額


名前:ねいろ速報  36
ロギアは宇宙いっても死なないことが判明したのが


名前:ねいろ速報  40
>>36
あの世界の宇宙が現実の宇宙と同じとは限らない


名前:ねいろ速報  37
クロコダイルあたりから当時のルフィの格では勝ち目ない相手に幸運で誤魔化してきたとこあるから…


名前:ねいろ速報  39
これが四皇の傘下とかになると超面倒なことになるくらいの能力


名前:ねいろ速報  45
>>39
船が電力機動になって超強化されちまう~~!


名前:ねいろ速報  41
相手に存在も知らせない距離から自分は正確に敵の位置を把握して高火力ぶっぱできるのはやっぱバトルマンガじ禁じ手だなって


名前:ねいろ速報  42
慢心せずそこそこ鍛えるだけでも今のTOP層に追いつきそう


名前:ねいろ速報  43
エネルvsマムとか見たい


名前:ねいろ速報  51
>>43
ゼウスがめっちゃくちゃ強化されちまう~~


名前:ねいろ速報  52
>>51
マムの雷雹とどっちが強いんだろうと思ってたけどもうSBSあたりで取り上げられてるのかな


名前:ねいろ速報  44
あとこいつ強敵の中では比較的若い
まだ40いってないかぐらいだからワンピの中ではまだ成長できる枠


名前:ねいろ速報  46
エネル自身の見聞色が強いというよりも能力と見聞色の相性が良すぎるという感じ
見落としがちだけどゾロとか普通に圧倒する膂力の方が盛ってると思う


名前:ねいろ速報  47
2年覇気鍛えたら四皇レベルまでいきそう


名前:ねいろ速報  53
>>47
覇気鍛えたくらいじゃ無理だと思う…


名前:ねいろ速報  104
>>53
少なくとも何回か殴られてゴムゴムのバズーカ直撃したら回避行動取れないくらいのダメージになっちゃった耐久力の方も鍛えないといけないからな


名前:ねいろ速報  48
ワンピの敵にしちゃエネルはかなりクレバーというか戦闘にこだわらないよな
逃げるときは逃げるし相手しなくていいやつはしない


名前:ねいろ速報  56
>>48
当人としちゃほんと青海人が勝手に横車押しに来てるだけだからな……


名前:ねいろ速報  91
>>48
べつに海賊でもなんでも無いから海賊のプライドとか矜持なんて最初っから無いからな
まぁドン・クリークもそんな感じだったけどあいつ弱かったから・・・


名前:ねいろ速報  50
カイドウなら勧誘してくるけど黒ひげと会うとやばい
絶対能力者狩りするでしょ


名前:ねいろ速報  54
月面で文明発見したけど本編で帰還する可能性あるんだろうか…


名前:ねいろ速報  57
エネルの本業はエンジニアってのがまた異色


名前:ねいろ速報  61
>>57
マクシムとかいうオーバーテクノロジーの結晶
あれは飛ぶだけが目的だったけど兵器も積んだらプルトンに並ぶんじゃねえの


名前:ねいろ速報  60
立場からして目指してるものが違うからな
海賊たちはなんだかんだでワンピース目指してるけど


名前:ねいろ速報  62
ネームドキャラ一人も殺せない雷使い


名前:ねいろ速報  63
エネルと直接因縁あるの空の騎士くらいなんだよな
ワイパーはエネルどうこうより空島人への因縁だし


名前:ねいろ速報  64
他の長編敵組織と比べて空島編は幹部がやや微妙


名前:ねいろ速報  68
>>64
ゲダツ様以外どうなったか知らないや


名前:ねいろ速報  69
>>68
全部余興だから部下が勝とうが負けようがどっちでもいいってスタンスだからな…


名前:ねいろ速報  71
>>68
全員雲流しにされた


名前:ねいろ速報  65
ロマンを追い求めて始まった空島編のボスがまた別のロマンを追い求めて終わるという


名前:ねいろ速報  67
覇気知らないだけで修業すればまだ強くなれるんだろうか?下の世界知らないからしないだろうけど


名前:ねいろ速報  70
ゲダツ様がカイドウと同レベルのタフネスになったのが面白すぎる


名前:ねいろ速報  72
この頃はそもそもロギアだけ超つよみたいな雰囲気が


名前:ねいろ速報  73
炎の槍を使う幹部がカッコ良かったけどエネルワイパーどっちの陣営だったかは忘れた


名前:ねいろ速報  75
>>73
エネルの幹部でワイパーのリジェクトで沈んだやつ


名前:ねいろ速報  74
5億だとチンジャオみたいな古い海賊か四皇の最高幹部のちょっと下ぐらいの額
…やっぱ妥当な額だなこれ


名前:ねいろ速報  76
雲流しってめちゃくちゃエグいよな…


名前:ねいろ速報  79
>>76
普通はあのガレオン船みたいになるんだよなって


名前:ねいろ速報  77
イム様青海に降りてきてたエネル説もあるな


名前:ねいろ速報  78
貝技術使った戦闘はもっと見たいな
ウソップ頑張れ


名前:ねいろ速報  81
エルトールだけ威力も範囲もぶっ壊れてない?


名前:ねいろ速報  82
サトリとオームはちょっとギャグキャラ入ってるからワンチャン船から飛び降りて生存できるかも


名前:ねいろ速報  84
オームはだいぶシリアスな敵だったろ!
ホーリーはまあうん


名前:ねいろ速報  85
エルトールはエフェクトがもう雷どころか単なる極太ビームで酷い
地面にぽっかり穴開ける落雷ってなんだよ


名前:ねいろ速報  96
>>85
ある程度シナリオ進めるまでエネルが雷の能力者だって気づかせない意味もあったろうな


名前:ねいろ速報  86
万雷のド派手さめっちゃ好き世界の終末感ある


名前:ねいろ速報  87
完全なる二足歩行のみならず拳闘までも叩き込んだ

名前:ねいろ速報  88
まだ何も悪いことしてない親が海賊王でもない誰かの傘下にも入ってないでエースと同じ5億スタートって大物ルーキーすぎない?


名前:ねいろ速報  89
>>88
自分の故郷の空島滅ぼしてるぞ


名前:ねいろ速報  90
>>89
世界政府加盟国じゃない国滅んでも海軍には関係ない


名前:ねいろ速報  92
>>90
海軍本部「しらそん」


名前:ねいろ速報  93
>>90
あくまで仮に賞金付けるならだからどこまで含んでるかわからん


名前:ねいろ速報  94
スレ画の直後でも適格な判断できてるからなおさらスレ画は何だったんだ…ってなる


名前:ねいろ速報  97
エルトールはめちゃくちゃかっこよくて絶望感凄いからな…


名前:ねいろ速報  98
武装色もマントラとエルトールの前では当たらなければどうということはないからな


名前:ねいろ速報  99
世界にはもっと強いやつは居ますってのは非常に納得できるがそれはそれとしてマジで強い


名前:ねいろ速報  100
今だと真っ向勝負なら勝てる奴らもいるだろうけどこいつに電速で引き打ちされてどうにか出来るの黄猿くらいじゃねえかな


名前:ねいろ速報  106
>>100
カイドウなら撃ち合い出来ると思う


名前:ねいろ速報  102
エネルの前のゴロゴロが相当やらかしてて見つけたら即殺せレベルなんだろうな


名前:ねいろ速報  103
エースの技もふざけた範囲だし2年後ローのルーム最大範囲もめっちゃ広かったし
同じ5億組と比べるとちゃんと実力近いよね
エネルはママラガンとかマクシムの補助も入ってるのも事実だ


名前:ねいろ速報  107
耐久力云々考えるとやっぱゾオンのルッチは硬かったな
鉄塊覚えてるのもあるけど


名前:ねいろ速報  108
セルフ心マの絶望感好き


名前:ねいろ速報  109
空島人とワイパー組が神の土地を奪い合うという空島の歴史の中でエネルがマジで異分子で困る
いきなり横から殴り込んで神の椅子ぶんどっただけじゃねえか!