名前: ねいろ速報
72B2E4AF-6F42-4ED0-9C2A-C05455F41083
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
ウルミ


名前:ねいろ速報  3
100均のぺらぺら包丁を長くするとこうなりそう

名前:ねいろ速報  5
薄刃乃太刀


名前:ねいろ速報  6
これで無惨の攻撃とか捌いてるから相応な威力はあるんだよね


名前:ねいろ速報  9
ウルミも創作上のこういう武器も好きだけど日本刀の性質や西洋剣の性質考えると致命傷与えれる気がまるでしない
鞭使ったほうがよくねーかな?


名前:ねいろ速報  109
>>9
中世の頃コルドン?ダルジャンって薄く研いだカミソリみたいなのを編み込んだ鋼鉄の鞭があってな
あまりにも酷い武器だったんで歴史から消えた


名前:ねいろ速報  10
ウナギ


名前:ねいろ速報  11
普通の刀もそれなりに使えるのは意外だった


名前:ねいろ速報  39
>>11
だって下っ端の頃なんかは普通のしか持たせてもらえないだろう


名前:ねいろ速報  12
スレ画は筋力はあるけどこの刀でどうやって鬼の首切るんだろ


名前:ねいろ速報  14
断ち切るのではなくインドみたいな暖かくてもろ肌出してる地域で皮膚表面に傷つけるのが目的なんだろうけどなあ


名前:ねいろ速報  15
>>14
盾で防げないための武器だしな


名前:ねいろ速報  16
切ると言うより刺すとか叩く要素の方が強そう


名前:ねいろ速報  17
これマジでスッパリ切れるんなら超怖いな…刃の入り方とかあるし実際は違うんだろうけど


名前:ねいろ速報  19
>>17
刃筋は立てられないから切断ではなくカミソリ的な切創になるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  22
>>17
演武だとしてもこんなのとやりたくねぇ…


名前:ねいろ速報  30
>>22
武というよりは舞


名前:ねいろ速報  32
>>30
なんだァ?てめえ


名前:ねいろ速報  38
>>30
当てに行くときは右上からの打ち下ろししかねーのな
演舞だからかそれ以外の攻撃して受けられないと惨事になるのか


名前:ねいろ速報  18
せっかくの怪力なんだからドラゴンころしみたいなの使えばいいのに


名前:ねいろ速報  23
>>18
力と柔軟性なのだ


名前:ねいろ速報  52
>>23
直系とはいえ白泉社は独立してるからオマージュとして使えなかったのかな


名前:ねいろ速報  61
>>52
これでも柱の中での腕力は中堅ちょっと上くらいなのだ


名前:ねいろ速報  20
仕組み的に一撃で致命傷とかは無理だね
人間には効果あるけど野生動物には無理そうだ


名前:ねいろ速報  21
>>20
厚い毛皮に包まれてるだけで傷すらつけられなさそう


名前:ねいろ速報  25
>>21
傷つけるのは無理だろうがあんな長くて音の大きい武器振り回されたら大抵逃げるんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  24
謎の新体操スーツみたいなのあるしな


名前:ねいろ速報  26
三寸斬りこめば人は死ぬのだ
鬼は…どうだろうね


名前:ねいろ速報  105
>>26
波紋使えるなら


名前:ねいろ速報  28
最終決戦で老化しているとはいえ無惨の腕を素手で引きちぎった娘なのでこの刀当てて腕力でブチッとしてるのかもしれない


名前:ねいろ速報  31
斬れる鞭みたいなもんか
おそろしか~


名前:ねいろ速報  33
人間なんてちょっと引っ搔けば血管切れて致命傷だし別に切断まで行く必要もない


名前:ねいろ速報  34
ちょっと切れば死ぬ人間ならともかく無惨相手だとあんま効果的じゃあないなって
岩柱のガンダムハンマー2号でも持ってたほうがよかったんじゃ


名前:ねいろ速報  37
>こういう刀ほんとにあるの?
イスラムの方には未だにあって祭りに使われる
そのしなる刀で自分の背中を肋骨が後ろから見えるぐらい深く切りつけて自分の身体を痛めつける祭りがある
他にも頬を鉄串で貫通させたり体中に大きな五寸釘サイズの針を何十本も突き立てたり考えられる限りの傷を自分に負わせる
興味があったら検索してみるといいけどオススメはしない


名前:ねいろ速報  40
これ刀鍛冶の里の長が直接作った物だから質も凄いんだろうな…


名前:ねいろ速報  42
これ赫刀化させるの難しそう


名前:ねいろ速報  43
>>42
なったら凄い強そう
リーチ長いし


名前:ねいろ速報  45
恋柱にはこの刀よりもメイスや丸太の方が良いと思うぞ


名前:ねいろ速報  46
こんなもん隣で振り回されるの嫌だな


名前:ねいろ速報  48
深くバッサリ斬れないんだろうけど毒塗ったら強そう
うっかり自分に刃がかすめそうだけど


名前:ねいろ速報  49
映像化は下手すると一番難しいかも
腕の見せ所ともいうけど


名前:ねいろ速報  51
でもあまりに特殊すぎるから恋柱を継げる子はいなかったろうなとちょっとかわいそうになる


名前:ねいろ速報  55
>>51
個人のスタイルに合わせて出来るから派生系は継ぐのいないんじゃない


名前:ねいろ速報  58
>>55
恋の呼吸は「炎の呼吸」の派生として甘露寺が創作したものという設定だから
炎の呼吸の継子の中から向いてる奴が出現した可能性はあるな


名前:ねいろ速報  53
アニメになったらめっちゃ派手になりそうだから割と期待してたりする


名前:ねいろ速報  54
>>53
昔からるろ剣の張とかこの手の武器は動画映えするよな


名前:ねいろ速報  56
ペラッペラの日本刀ですよぉー!(大興奮)


名前:ねいろ速報  72
縁壱でもさすがに恋の呼吸はできない


名前:ねいろ速報  123
>>72
技名がセクシーコマンドー感あるからな
シリアス担当の縁壱では難しい


名前:ねいろ速報  127
>>123
ああセクシーコマンドーに既視感かあの技名は


名前:ねいろ速報  129
>>123
兄上
セクシーコマンドーはそれ程難しくはない


名前:ねいろ速報  130
>>129
気味が悪かった


名前:ねいろ速報  75
ひめじまさんと同じ手斧+こんぺいとうでよかったんじゃねーかな


名前:ねいろ速報  91
作者はアニメ化したらまたへーこんな風に動いてたんだ…って思うのか違うそうじゃない!となるのか


名前:ねいろ速報  92
蛇柱ならなんとか攻略できそう


名前:ねいろ速報  101
折れるなまくらの刀しか打てない鋼塚さん


名前:ねいろ速報  102
>>101
ダメよ ホントのこと言っちゃあ…


名前:ねいろ速報  104
基本的にギャグキャラなのにめっちゃ強いし頼りになるところ大好き


名前:ねいろ速報  107
怪力が扱う鉄の鞭が音速で迫ってくるんだろ恐ろしい…


名前:ねいろ速報  108
無惨戦は味方にも攻撃あたっちゃいそうだし
相性悪かったな


名前:ねいろ速報  110
鞭だと頚斬れないからかな


名前:ねいろ速報  111
通常攻撃が全体攻撃なイメージ


名前:ねいろ速報  113
恋はいいよね


名前:ねいろ速報  114
こういう子が泣き叫んだりすると心が痛む


名前:ねいろ速報  115
絶望顔好き


名前:ねいろ速報  119
この子下は何を穿いてるんだろう


名前:ねいろ速報  121
>>119
はいてませんね大正時代だから


名前:ねいろ速報  120
それぞれの刀と鞘の設定してるあたり鰐先生は几帳面だなって思う


名前:ねいろ速報  128
>>120
派手はどんなんだっけ
あいつ刀も派手だよね