1: ねいろ速報
煉獄さん
見ず知らずの列車の乗客200名の命を守りきる

猗窩座
家族を結局誰も守れなかった模様(3名死亡)


これは煉獄さんの『勝ち』やで☺


432873E8-E444-412C-88B1-87AE6C3971EA

2: ねいろ速報
なお音柱



4: ねいろ速報
あさがって煉獄さん以外に誰かネームドキャラ殺したっけ?


13: ねいろ速報
煉獄さんが最後に使った奥義「煉獄」って
呼吸が生まれた時の煉獄さんの祖先が命名したんだよな
自分の名前を奥義にしちゃうって



18: ねいろ速報
煉獄死亡の知らせ受けた時他の柱共暇そうだったってレス見てから草無しに見れなくなった



92: ねいろ速報
>>18
そもそも昼間は鬼は活動できないから鬼殺隊も暇に決まってるやろ



22: ねいろ速報
煉獄さんかっこE



27: ねいろ速報
童麿は宮野にやってほしいわ
もう原作読んでてもあの声で再生されるレベル



33: ねいろ速報
>>27
イケメン感が増して
よくわからんやつ感は減りそうやな



43: ねいろ速報
>>33
ワイも宮野やと思ってたけど言われてみたらそうやな
あんま良くないかもしれん



37: ねいろ速報
>>27
石田だと思ってたが宮野のほうがあってるかもな
泣いてるシーンとかイメージしやすい演技過剰かもだけど



51: ねいろ速報
>>37
まぁ元から演技なんやし演技過剰なくらいが適役なんやないかなとは思ってる



71: ねいろ速報
>>51
グールの月島みたいになったら流石にさぁ



47: ねいろ速報
>>27
ワイも宮野がええわ
宮野のねっとり演技好きやしな



290: ねいろ速報
>>27
高橋やろ
あれパリストンモデルちゃうんか



325: ねいろ速報
>>290
パリストンちらつくよな
詐欺師っぽい所似とるで



342: ねいろ速報
>>290
高橋ってもしかして旧ハンタのヒソカか?
それもええな



31: ねいろ速報
上弦は柱2~3人の強さって分かってるのに一人で行動させるのなんでなん?
いつ鬼が現れるか分からんのに一人で行動するとかアホやん



45: ねいろ速報
>>31
柱の担当範囲が広過ぎて普通の鬼狩るので精一杯やし
上弦なんか殆ど遭遇出来んし



58: ねいろ速報
父親に認められず死ぬ
周りの人に愛されて死ぬ

あかざのかち!



74: ねいろ速報
>>58
猗窩座の父親は
猗窩座の素行に絶望して首吊り自殺

煉獄さんの勝ちやで!



87: ねいろ速報
>>74
素行ていうかアカザが盗みしてるのは病弱な父親のためやからワイが生きてるのがあかんのやてなっただけやで



95: ねいろ速報
>>87
成る程
ま、猗窩座の負けには変わらんね



101: ねいろ速報
>>95
でも狛犬さんは素手で人をミンチにできるから



118: ねいろ速報
>>101
奥さん死んだ後にミンチにしても意味ないよね?



107: ねいろ速報
アカザって家族のこと普段忘れてるやろ
よくも思い出させてくれたなって言っとるし



123: ねいろ速報
>>107
でも技名が花火にちなんでるんやろ?



120: ねいろ速報
ぎょっこはフリーザの人の声でいい



138: ねいろ速報
>>120
ポロリの声の方が合うと思うわ



142: ねいろ速報
>>138
ばいきんまんのほうがええわ



132: ねいろ速報
cvの話するならゼンイツのcvのイメージがタンジロウの人やったよワイは



148: ねいろ速報
>>132
善逸は一番汚い高音が出せる男主人公ボイス声優オーディションで下野が勝った
伊之助役の松岡も善逸でオーディション受けたらしい



137: ねいろ速報
今更やけど俺猗窩座の声は中井和哉があってたと思うわ
ゾロとか銀魂の土方とかで武人っぽいイメージあるし



144: ねいろ速報
>>137
もっと若い印象やったなワイは



139: ねいろ速報
アカザさん苦労しすぎやん
鬼なってもよう頑張っとるほうやで



153: ねいろ速報
>>139
上限でまともなの生恥だけだしなぁ



141: ねいろ速報
猗窩座さん200年鍛錬しても至高の領域いけなかったやん



152: ねいろ速報
>>141
女絶対に食べない舐めプやししゃーない



178: ねいろ速報
>>141
20年しか生きてない人間とほぼ互角って……才能の差って悲しいよな



190: ねいろ速報
>>178
異常者しかおらんから…



213: ねいろ速報
>>178
闘気をマシマシにして感知特化にしたからやろ
至高の領域=闘気0なんやから到達できるはずがない
領域に入ってない奴には基本無敵のぶっ壊れやぞ



191: ねいろ速報
>>141
"至高"はあかん やっぱり"究極"や のう無惨様?



277: ねいろ速報
>>141
狛児の師匠は人殺しのために技を編み出したわけちゃうからな
師匠の技を人殺しに使った時点で格闘家としての狛児はもう終わったんや



160: ねいろ速報
自分より弱い猗窩座には「私を倒すのではなかったのか…」と強キャラマウント取るくせに自分より強い縁壱に嫉妬しまくり憎みまくりの黒死牟さんほんとすき



171: ねいろ速報
>>160
縁壱強すぎて無惨様も出会って即ポップコーンやからな



169: ねいろ速報
乗客200人を殺そうとしてたのは下弦の奴やんけ



181: ねいろ速報
ここ早くアニメで見たい
no title



206: ねいろ速報
>>181
縁壱に引いてる兄上のシーンもはよ見たい



245: ねいろ速報
>>206
あのシーンの顔の描き方ええよな
ほんまに引いてる顔



263: ねいろ速報
>>184
てか緑壱ってジジイになっても痣蛇の本気より常に握力あんのかよ



289: ねいろ速報
>>263
作中ぶっちぎり最強やし



335: ねいろ速報
>>263
そうでもなきゃ鬼上を圧倒できんやろ



447: ねいろ速報
>>263
余命寸前で岩、風、霞、玄弥の四人がかりで二人死んで自分の醜さに絶望死する強さの兄上をワンパンできる別格やからまぁ



196: ねいろ速報
大正になっても帯刀してる鬼殺隊って地味にヤバくね?
よく警察に許されてるよな



211: ねいろ速報
>>196
許されてないから汽車乗る時とか難儀した



197: ねいろ速報
正直遊郭編も映画でやってほしいわ
舞台の広さと戦闘の派手さが映画映えしそうやし
あとは刀鍛冶&柱稽古をテレビでやって無限城編を三部作やればええやろ



207: ねいろ速報
>>197
尺足りんやろ



216: ねいろ速報
>>197
兄妹のやつは映画映えするやろな



218: ねいろ速報
>>197
2時間じゃ収まらんやろ



225: ねいろ速報
>>197
無限列車と比べて戦闘シーン多すぎてヤバそう



198: ねいろ速報
柱の1人も殺れない上弦4,5は悔い改めて



240: ねいろ速報
>>198
でも太陽克服したねずこ報告したから無惨様大感謝してたぞ



205: ねいろ速報
正直再生できなかったら狛犬死んでるよな
まあ狛犬も本気出してなかったけど



212: ねいろ速報
双子設定やし兄上と縁壱は同じ声優でやるんやないか



230: ねいろ速報
やっぱ女食ってないやつって何してもダメだわ



235: ねいろ速報
友達「アカザの血鬼術ってあれなにしてんの?」
ぼく「身体能力強化的な...?」



269: ねいろ速報
>>235
自動回避システムやぞ



272: ねいろ速報
>>235
相手の闘気を感知して攻撃を予測する最強クラスの術やぞ
これを越えるには遠距離攻撃か至高の領域に入るしかない



293: ねいろ速報
>>272
空気パンチは血鬼術なしでつかえるの?



308: ねいろ速報
>>293
体術ナンバーワンやしただの空気やろあれ
ようはマイトガイや



133: ねいろ速報
何だかんだで映画見たら煉獄さんの勝ちだから強く生まれた者は弱いものを~の流れで泣いちゃう



232: ねいろ速報
200人と死にかけの後輩生かした煉獄さんってやっぱ神だわ