1: ねいろ速報
夜は寝れんで暇なのや



4: ねいろ速報
ごちうさやぞ



6: ねいろ速報
こち亀



14: ねいろ速報
シュタゲやな



20: ねいろ速報
シュタゲって割と序盤で脱落するやろ
現にワイも詰んでる



54: ねいろ速報
>>20
中盤以降もパターン化すると暇だしなあ



146: ねいろ速報
>>20
あれはラボメン集め終わったあたりでようやく軌道に乗る感じやな
アニメ見てないけど



148: ねいろ速報
>>20
シュタゲに限らず序盤で脱落するならそこで切っていいと思うわ。どうせ最後まで見てもつまらん。ワイは序盤は普通におもろいと思ったわ。ルカ子とのデートだけはいつも飛ばすけど



24: ねいろ速報
喰霊
夜ノヤッターマン
コヨーテラグタイムショー
琴浦さん
あの花
輪るピングドラム



39: ねいろ速報
>>24
ピングドラムは嵌まったら一気に観れるけど後期OP始まるまでに脱落者多数なるわ残念ながら



44: ねいろ速報
>>24
ピングドラムも脱落したわ
Gが出てくるのは無理



35: ねいろ速報
敗北を知りたい



38: ねいろ速報
甲鉄城のカバネリ
ヴァルヴレイヴ
ギルティクラウン
ダーリンインザフランキス
クロスアンジュ



45: ねいろ速報
>>38
3つくらい罠はるなや



42: ねいろ速報
PSYCHO-PASS



48: ねいろ速報
バトル系とか異世界系は好きやで



56: ねいろ速報
ばらかもん



59: ねいろ速報
キルラキル
東京レイヴンズ
ダーウィンズゲーム
デカダンス



60: ねいろ速報
新世界よりってずっと「お、次回おもろくなりそうや!」のまま続いてキツくてやめたんやけど何話からおもろくなるん?



74: ねいろ速報
>>60
12話くらい



141: ねいろ速報
>>60
サキ成人後やろ
てかあれはラストの伏線回収までずっと苦痛やぞ



160: ねいろ速報
>>60
成人してからが本番
そこまでは我慢してみる
どんどん取り返しのつかないことになってその伏線が成人後に一気に爆発する



61: ねいろ速報
Re:ゼロから始める異世界生活



62: ねいろ速報
地味にアカギやカイジも見出したら止まらん気がする



100: ねいろ速報
>>62
派手に止まらんやろ



65: ねいろ速報
ファフナーはまずザイン登場までのハードルがなぁ…



82: ねいろ速報
>>65
ワイ主人公が島脱走した辺りで脱落したんやがその後おもろくなるんか?
そこまでしか知らんから名作扱いされてるのが謎なんよな



96: ねいろ速報
>>82
そのあとに新機体に乗り換えるんやけどそこから一気にストーリーが動きだす
あと映画から戦闘シーンが格段に良くなる



98: ねいろ速報
>>82
1期は最終前くらいまで耐えないと面白さが分からないかもしれない
そこではまれたら劇場版→エクソダスと尻上がりに面白くなってくる



106: ねいろ速報
>>98
EXOはEXOで難民の大移動がキツイとは思う
終盤の駆け足と終わり方がよく言われるけど



108: ねいろ速報
>>98
なるほどなぁangela好きだしいつか改めて見てみるか



107: ねいろ速報
>>82
あとちょっと我慢すればずっとおもろいで



173: ねいろ速報
>>82
俺はそこから加速度的に面白くなった
自分のレゾンデートルを問う作品はやっぱり良い



111: ねいろ速報
>>65
ファフナー初見勢にはエグゾダス先見せてから一期→RoL→HAE観せる方がええやろなぁ



115: ねいろ速報
>>111
BEYONDから見せるという手もあるぞ
1話からクライマックスやけどな



117: ねいろ速報
>>111
ファーフナーそういえば見てないわ
可愛い女の子がいるなら見れるんやけどどうなん



122: ねいろ速報
>>117
絵が合うかどうか



133: ねいろ速報
>>117
一期はSEEDにキャラデザ似ててアレと思うかもしれんけど劇場版以降はホンマ可愛いで



68: ねいろ速報
ロボ系ありならシンカリオンはガチ



71: ねいろ速報
デカダンスやな 毎回楽しみやったわ



72: ねいろ速報
今までにハマったのは
リゼロ
naruto
bleach
ひぐらし
コードギアス
鬼滅
とある魔術



73: ねいろ速報
あと悪役令嬢に転生するやつも面白かったな
題名忘れたけど



76: ねいろ速報
ハガレンはガチ
60話以上あるけど全くだれないし続きが気になるように毎回引きがあるから飽きない



88: ねいろ速報
>>76
いっちはこれがええとおもうわ



95: ねいろ速報
>>88
ハガレン見た事なかったから見てみようかな



81: ねいろ速報
アカギは見始めたら鷲巣前までは止まらない
あとグレンラガン



103: ねいろ速報
>>81
グレンラガンは途中がしんどくなるな
ネタバレになるけど



99: ねいろ速報
働く魔王さま



101: ねいろ速報
シュタゲ推し多いな
見てみるか



102: ねいろ速報
レベルE



104: ねいろ速報
ここまで攻殻機動隊SAC無いってマジ?
中盤までつまらんもんな



109: ねいろ速報
銀河英雄伝説リメイクはよ完結してほしいな
オリジナルも面白いけど最新の映像で見てもやっぱり糞面白いから早く最後まで見せろ



419: ねいろ速報
>>109
要塞対要塞早く見たい



112: ねいろ速報
バッカーノとカウボーイビバップを二話から
バッカーノは一話がエピローグになってる



119: ねいろ速報
種死と鉄血のオルフェンズとかいう掴みだけは最高のアニメ



127: ねいろ速報
>>119
鉄血はニコニコでコメ付きの無料1話だけ見るのが最適解なの笑う



121: ねいろ速報
凪のあすから



124: ねいろ速報
シュタゲとかまどマギはまあ好き嫌いせずに見ても損はない作品やと思うけどなぁ
リゼロとかよりよっぽど完成された作品ちゃうか



140: ねいろ速報
>>124
完結してる時点でね



125: ねいろ速報
シュタゲアニメの1話って原作のどこらまでやったか忘れたわ



128: ねいろ速報
>>125
大学で牧瀬と再会



131: ねいろ速報
ハガレン押してる人
昔のやつ?新しいやつ?



137: ねいろ速報
>>131
旧ハガレン→ダークファンタジー
新ハガレン→熱血王道

これくらいジャンル違うよな



142: ねいろ速報
>>137
旧しか知らんけどなんかタイアップ自体が謎の暗さあるよな
新はスキマスイッチとかで明るそうなのに



166: ねいろ速報
>>142
全然明るくないけどな
何ならゴールデン流れてるときって一番暗いまであるんちゃうか



196: ねいろ速報
>>166
まあ多分あのトータルテンボスのせいやと思うわ



139: ねいろ速報
>>131
どっちも好きやけど新のがええかな
旧はニーナのとこの出来が新より遥かにいいけど後半のオリジナル展開がちょいだれるわ



168: ねいろ速報
>>139
サンガツ
やっぱ原作に沿ってるらしい新のほうが良さげやね



169: ねいろ速報
>>131
ワイは新を推す
けど旧の方が好きって人も多いし好き好きやね



186: ねいろ速報
>>169
旧のオリジナル展開面白いし
新は原作に忠実でどっちも良いよな



147: ねいろ速報
Dr.STONE



151: ねいろ速報
シュタゲは9話くらいまでつまらんのによく当時ヒットしたな
脱落者多くなかったんか



165: ねいろ速報
>>151
最後まで見た人が名作名作言うから途中で脱落した人らも結局最後まで見たんやないか



152: ねいろ速報
SHIROBAKOはガチで面白いから本当に見ろ



156: ねいろ速報
無限のリヴァイアスおすすめや



174: ねいろ速報
>>156
次回予告とEDのせいでガチで止まらんよな



192: ねいろ速報
>>174
夢を過ぎても良いよなー
次回予告は気に入ったやつ全部覚えてたわ



89: ねいろ速報
割と本気でワンナウツやで

E6FF8EE7-AC69-41DF-B2BE-925D984E1DA4