1: ねいろ速報
『ハイキュー!!』累計5000万部突破へ バレーボール漫画の金字塔、4日に最終45巻発売
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/19156684/
E60F5000-0A57-4AAB-9553-57E1042849E3

9: ねいろ速報
割と面白かったで
ビーチバレーもプロも



10: ねいろ速報
最初から最後まで
普通に名作なんだよな


5: ねいろ速報
始まったの最近かと思ってたけどもう8年くらい経つんやな



11: ねいろ速報
45巻もやってたのかよ



13: ねいろ速報
ビーチバレー編から面白くなりすぎたわ
高校編すっ飛ばしてあんなん書けるの凄い



14: ねいろ速報
ビーチバレーから良かったわ



15: ねいろ速報
ジャンプって誰が読んでんのか分からん漫画ほど売れるよな



18: ねいろ速報
ハイキューがなんでこんなになんJで不人気なのか分からんスポーツ漫画の中でも名作の部類やわ



19: ねいろ速報
普通におもろいわ
他校同士の試合はややダレたけど
ビーチみたいな卒業後に成長して~みたいな展開も個人的にツボやし



20: ねいろ速報
高校卒業してそれぞれがそれぞれの実力にあった場所に収まるの好き



21: ねいろ速報
春高編はおもんなかったけど、ビーチバレーからプロ編めっちゃおもろかったわ
オリンピック編マジで見たかった



22: ねいろ速報
ちなみに5000万部はろくでなしブルースとほぼ同じ



27: ねいろ速報
2、3年すっ飛ばしたの驚いた



29: ねいろ速報
西谷がかっこいい



34: ねいろ速報
>>29
バレー辞めたっぽいの悲しいわ



30: ねいろ速報
週刊で追ってたけど試合糞長く感じたわ単行本だと違うんだろうけど



31: ねいろ速報
全国行ってから少し進んでポエムまた少し進んでポエムでテンポ悪かったな



35: ねいろ速報
>>31
それはちょっとわかるわ



32: ねいろ速報
たまにホールディングの反則なのでは?って思うシーンはある



36: ねいろ速報
ツッキー周りほんとすきウシワカブロックのときめちゃくちゃ興奮した



41: ねいろ速報
>>36
稲荷崎戦でスナの思惑にはまらなかったの好き



37: ねいろ速報
試合が長すぎってのはある



39: ねいろ速報
小さな巨人の今は出す必要があったのかとは思う



44: ねいろ速報
白鳥沢戦が一番面白かったのは満場一致やろなぁ
プロ試合はオールスター戦みたいなもんやし