1: ねいろ速報
上弦1人も倒せなかったのに
全く理解出来んでほんま
CFC3D705-F3F1-4C61-A7C2-B4793D38899E
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社


2: ねいろ速報
でもかっこよかったやろ?



3: ねいろ速報
映画見てこい

7: ねいろ速報
上弦を倒すことよりも優先すべきことがあったんや



12: ねいろ速報
つよけりゃ人気出るもんでもない



13: ねいろ速報
たん次郎いなかったら下弦にぶっ殺されてたと言う事実



16: ねいろ速報
>>13
どうやろ被害は大きくなるけど生き残ってたやろ



17: ねいろ速報
列車に乗ってたのが岩柱だったら誰も死なない上に猗窩座も殺せたんやろなぁ



171: ねいろ速報
>>17
岩柱は眠鬼にとって悪夢みたいなスペックやからな
根本的に術が効かない上に壱ともそこそこやりあえる基本スペックと成長性
岩柱「眠ってる間に全て倒しておいたぞ。死者もいない」
炭「ありがとうございます!」
これで終わってしまう



193: ねいろ速報
>>171
鬼に操られて可哀想にすぐラクにしてやろうで車掌とキッズも殺されてたやろ



18: ねいろ速報
強ければ人気出るなら無惨様人気一位な筈やしな



21: ねいろ速報
単独で上弦倒したやつ誰やねん



24: ねいろ速報
>>21
霞柱くらいやろ



264: ねいろ速報
>>24
霞も空気貰ってなければ死んでたやろ



34: ねいろ速報
>>21
ぜんいつ



28: ねいろ速報
壺のやつなら誰でもタイマンで勝てそう



38: ねいろ速報
>>28
瞬間移動できる
呼吸させない血気術ある
毒出せる
魚いっぱいだせる
つよい



602: ねいろ速報
>>28
速度振りじゃないと負けるぞアイツは



42: ねいろ速報
列車のは寝たまま反撃しようとしたけど相手人間だから何も出来ねーわで千日手になってただけやろ
あのまま寝てても乗客はともかく煉獄自身は多分大丈夫やわ



54: ねいろ速報
>>42
下イッチは列車と融合して乗客全員食うつもりやったからねづこが切符燃やさなきゃ膠着状態のまま食われて終わり



45: ねいろ速報
そもそも煉獄さんはあれだけ追い込まれても痣出てない時点で終盤まで生き残っても出せなかったんちゃうか
柱でも全員が出せた訳ではないんだよな



71: ねいろ速報
>>45
たしか痣は炭次郎が出してから他の柱も出せるようになったみたいな設定だから炭次郎が出せない時に出せなかったらといって煉獄がその後出せないとは限らない



88: ねいろ速報
>>71
あれはバキのシンクロニシティ的な話であって炭治郎に痣が出たから他の人にも出るという因果関係ではないのでは?



108: ねいろ速報
>>88
痣が出ると共鳴して他の者も痣が出るようになるって言う設定は明記されてるだろ



47: ねいろ速報
レンゴクってどうやって起きたん?



66: ねいろ速報
>>47
本能や



51: ねいろ速報
役立たずの狛犬ワラワラで草
お前と違って仲間も一般人も守り抜いたんやで
恩人と嫁を死なせた役立たずの狛犬とは違ってな



61: ねいろ速報
玉壺とかいう明らかに下弦より弱そうな奴



73: ねいろ速報
>>61
本気モードなら触られたら終わり
刀でガードしても終わり斬撃を手で受けられても終わりやぞ



72: ねいろ速報
蛇って何やったん?
ってか強いん?



77: ねいろ速報
>>72
無惨の頸にブスッと刺した



126: ねいろ速報
>>72
無惨戦の影のMVPやぞ
というか炭の相棒みたいになってて草



94: ねいろ速報
アカザって上弦のナンバー3やろ? 負けてもしゃーない



95: ねいろ速報
ちゃんと最後までアニメやってくれや



98: ねいろ速報
>>95
これだけ売れてやらないわけが無い



110: ねいろ速報
>>98
全編小出しに映画→みんな飽きて来てOVAとかにならんといいなぁ



97: ねいろ速報
そりゃいきなり3はびっくりするやろ
マンガとして反則や



100: ねいろ速報
>>97
つーかなんで列車にきとったんやろ



109: ねいろ速報
>>100
近くにおって無惨様がお前も行ってこいって命令したから



116: ねいろ速報
>>100
近くに偶然居ただけなのに無惨様に行け言われたンゴ…



122: ねいろ速報
>>116
しかも柱倒したのにちょっと雑魚殺すの忘れただけで無惨様に大目玉食らったンゴ…



138: ねいろ速報
>>122
雑魚に刀傷負わされてるし無惨様も上弦ほんま強いんか心配なるっめ



118: ねいろ速報
>>100
近い奴が行くウーバー式や



114: ねいろ速報
列車の乗客200人守った煉獄さんと肝心なときに不在で恩人と嫁殺されたあかざ
どっちが負けかはっきりしてるんだよなぁ



120: ねいろ速報
>>114
地雷を踏み抜いていく炭治郎すき



123: ねいろ速報
たまたま近くにいたってアカザって普段何して過ごしてんだ
他の奴みたいに趣味無さそうだし



130: ねいろ速報
>>123
そら修行やろ
それしかする事ないからな



135: ねいろ速報
>>123
青い珊瑚礁探してたんちゃうんか



136: ねいろ速報
>>123
あかざは修行が趣味やぞ



137: ねいろ速報
「近くの列車見てきて」

「てめー柱一人倒したくらいでイキった報告してんじゃねーよ」

パワハラが過ぎる



163: ねいろ速報
珠代「無惨の血が濃いほど研究が進みます」

無惨様自分を研究してればよかったのでは…



174: ねいろ速報
>>163
脳5個しか持ってない脳足りんやぞ



207: ねいろ速報
〇柱って名前つけると敵に能力モロバレじゃない?



213: ねいろ速報
>>207
岩って言われてもピンとこないからセーフ



216: ねいろ速報
>>207
言うほど恋柱でマッチョマンが出てくると思うか?



227: ねいろ速報
>>207
岩投げつけると思いきや鉄球とカマだから騙せるやん



237: ねいろ速報
>>207
そういや属性の有利不利ほとんどなかったな
敵が属性持ちじゃなかったのもあるやろけど



258: ねいろ速報
>>207
作中でも言われてるように全部劣化版でしかないし



211: ねいろ速報
しかし柱はなんかバランス悪いな
強いジジイと婆ちゃんいた方がよかったやろ



226: ねいろ速報
>>211
ジジイになるまでにまず死ぬし生きてても大怪我負ったり衰えて引退や
善逸の師匠のジジイが元柱やけど片足失くしとるやん



241: ねいろ速報
>>226
せめて歴戦の40代ぐらいはいた方がええやろ



246: ねいろ速報
>>241
なんか勝手に限界感じて辞めていくからしゃーない



245: ねいろ速報
>>226
鱗滝とかいう五体満足で育手になった超有能
なお手鬼のことは知らんかった模様



235: ねいろ速報
>>211
お労しや兄上の人が特別なだけで普通の人間は老化してくからしゃーない



221: ねいろ速報
音柱だけ圧倒的に力不足だよな



231: ねいろ速報
>>221
遊郭編で結構足引っ張ってて草
かっこええけど



232: ねいろ速報
そもそも上弦って柱2、3人分の強さやろ
岩かて猗窩座に勝てるか?



263: ねいろ速報
>>232
闘気感知あってあの再生力やし勝てたとしても結構苦戦しそうやね



284: ねいろ速報
柱は音が最弱でええんか?



293: ねいろ速報
>>284



297: ねいろ速報
>>284
ええで



298: ねいろ速報
>>284
でも痣出る前に戦いから降りて3人の嫁と幸せに暮らす勝ち組だぞ



306: ねいろ速報
>>298
いっちゃん成功しとるよなぁ
イケメンやし



312: ねいろ速報
>>284
食われる前提の特攻した虫やない?



326: ねいろ速報
>>284
恋も弱いがスピードキャラのくせに簡単に水に拘束された蟲も相当弱い



356: ねいろ速報
>>284
恋やろ



287: ねいろ速報
堕姫に7人もやられるような柱
過去どんだけ暗黒だったんや



303: ねいろ速報
>>287
柱「継手がいない、若手は歴代最悪」



307: ねいろ速報
>>287
堕姫単体にやられたってことやんな
あざなしたんじろうでもやられはしなかったのに



290: ねいろ速報
岩とか絶対敵に回る思ったわ初見



294: ねいろ速報
猗窩座って鬼の硬度と再生力なかったら致命傷くらいすぎててクソ雑魚やろ



316: ねいろ速報
>>294
壱と弐が隙なくて欠損しなかっただけにアカザの雑魚っぷりが浮き彫りになるよな



329: ねいろ速報
>>294
再生力生かした戦い方といえる
プロレスラーみたいなもんやろ受けてこその魅力よ



359: ねいろ速報
>>294
いうて素晴らしい斬撃だとか言ってるからわざとまともに受けてる節あるだろ
ずっと治癒する前提の舐めプや



378: ねいろ速報
>>359
鬼友が欲しかったんやろなぁ



388: ねいろ速報
>>378
上司と先輩、後輩もやべー奴だから結構可哀想だよな



305: ねいろ速報
性格的には無残様や半天狗フィジカル的に岩が人気ななんJは正直者



315: ねいろ速報
>>305
ワイは兄上がすきや



380: ねいろ速報
>>315
弟ともどもお互いにないものをほしがってたの不憫すぎや



309: ねいろ速報
意外と煉獄強いって思ってる奴多いんやな
煉獄じゃ玉壺ぎゅう太郎には勝てなそうやが



328: ねいろ速報
>>309
言うて相性問題も多少あるから一概に言えんのちゃうか



313: ねいろ速報
半天狗は人間の時の方が怖いの草



331: ねいろ速報
上弦単体で潰した善逸がやっぱ最強よ



334: ねいろ速報
>>331
ゆしろう「そうか?」



344: ねいろ速報
>>334
一流レスバ判定師すき



332: ねいろ速報
蛇は酸欠したけど刀自力で赤くしたし
一瞬だけど透き通る世界入ったしで
実は強いよ



333: ねいろ速報
no title

基本呼吸5種類の1つの岩の呼吸さん、こんな武器を強制される



350: ねいろ速報
>>333
岩が基本の呼吸とかぜってぇ嘘だわ



397: ねいろ速報
>>333
初代岩柱っぽい奴も刀ちゃうよな
no title



420: ねいろ速報
>>397
これさ炎柱はずっと煉獄家って事だよな



549: ねいろ速報
>>420
千寿朗くんの子孫、なぜか杏寿朗みたいな子が産まれる
no title



575: ねいろ速報
>>549
現代の相棒ポジだな



346: ねいろ速報
五を倒せる無一郎が壱にワンパンで腕切り落とされる現実



366: ねいろ速報
>>346
これ、黒死牟やばすぎるわ



371: ねいろ速報
>>366
岩おらんかったら全滅確定やしな
壱だけ別格や



349: ねいろ速報
肉片飛び散る攻撃喰らっても無事な恋柱さんが1番タフなんよ



360: ねいろ速報
>>349
通常の8倍頑丈だから
むしろそれ以外に取り柄が…



369: ねいろ速報
>>360
無惨の腕引っこ抜いたやん



384: ねいろ速報
>>360
常人の8倍の筋肉量とか派手にヤバない?



390: ねいろ速報
>>384
実際ビスケみたいな身体してそう



364: ねいろ速報
柱が無双するシーンもっとあって良かったよな
どいつもこいつも普通に苦戦してる場面ばっかりやん



419: ねいろ速報
>>364
派手なエフェクトついてるけどただの剣士だからな
能力持ってる鬼にはボコられるくらいが自然やろ



370: ねいろ速報
なんで鬼って単体で行動するんや?
123が常に一緒に行動してたら柱なんて秒殺やろ



382: ねいろ速報
>>370
無惨様が一揆怖くてそういう設定にした



385: ねいろ速報
>>370
無残「下剋上怖いし徒党くむんじゃねえよ」



396: ねいろ速報
>>385
雑魚鬼ならわかるけど無惨の血が多い上弦ならそんな心配ないやん 



424: ねいろ速報
>>396
珠代みたいになったら怖いし



402: ねいろ速報
正直猗窩座の嫁かわいいよな



442: ねいろ速報
サビ人なんて手鬼すら倒せなかったのに大人気やぞ



452: ねいろ速報
>>442
錆兎は誰も死なせなかったから勝ちや



444: ねいろ速報
割とあっさり死んだけど映画だとかっこええんか?



493: ねいろ速報
>>444
マジで凄い
煉獄ファン増えるのも納得の出来



502: ねいろ速報
>>444
映画見たらつっよってなる



535: ねいろ速報
>>444
めっちゃかっこいいし死ぬ時泣けるわ



498: ねいろ速報
鬼殺隊のモブが弱すぎるんやがあの試験ちゃんと受けたんか?



503: ねいろ速報
>>498
一人無双して多数生き残る可能性がわりとあるのかもしれん



504: ねいろ速報
>>498
有能同期が一人いたらあとは逃げ回っとけばなんとかなる試験やからな
欠陥試験や



508: ねいろ速報
>>498
サビトみたいなのが一人いれば逃げ回ってるだけでいいし…



513: ねいろ速報
>>498
生き残れば良いだけやし人に助けて貰って生き残る陰キャもおるし



517: ねいろ速報
>>498
最悪投げに徹しても受かるからな



523: ねいろ速報
>>517
逃げや



506: ねいろ速報
岩とあかざどっちが強いんやろ



529: ねいろ速報
>>506
岩は無惨兄上以外なら単独で倒せてた



540: ねいろ速報
>>529
童磨は無理



559: ねいろ速報
>>529
単独でギリ行けるのなんて壺くらいまでやろ
半天狗も分裂するから一人じゃ無理ゲーや



562: ねいろ速報
>>529
あの時点での岩は透き通る世界持ってないからアカザは無理や



544: ねいろ速報
>>506
覚醒前の岩の実力値がよう分からんからなぁ



515: ねいろ速報
小学生が見ても楽しめてるんやろうか



554: ねいろ速報
>>515
めっちゃ小学生も楽しんどるで



518: ねいろ速報
煉獄さん痣出れば岩風に次ぐ3番手位かな



527: ねいろ速報
炭治郎のお父さんなら楽勝だった



546: ねいろ速報
つか育手ガチャかなりの運ゲーだよな
炭善カナヲは柱経験者直々に稽古されてるからかなりいい方やけど多分柱以下の育手ゴロゴロおるやろ



581: ねいろ速報
>>546
サイコロステーキ先輩とか育てたやつ無能よな



588: ねいろ速報
>>581
あの状況でほぼ無傷やぞ有能や



599: ねいろ速報
>>581
他が全滅してるのに一切ビビらずにまだ鬼狩ろうとしてるって作中やと断トツでメンタル強そう



582: ねいろ速報
>>546
村田がだれから水の呼吸習ったか知りたい



586: ねいろ速報
>>546
多分というかほんまにその通りの事書いてたと思う



550: ねいろ速報
上弦の弐ドウマとか言う蟲柱居なかったら
全柱倒せた有能



583: ねいろ速報
>>550
過大評価やろ
岩+αで普通に勝てるわ



585: ねいろ速報
>>550
呼吸封じの冷気と分身がチートだわ