431: ねいろ速報
最後また殴ってて草 
目ん玉飛び出そうじゃんw

DF92D5BD-77B9-4104-B3E6-EFF031E705EA
【マッシュル-MASHLE -】甲本一 集英社
名前:ねいろ速報 
マッシュルのお約束っぷりは心地よい…
16DCBC93-E9F1-472E-9497-A1EB585201A9
【マッシュル-MASHLE -】甲本一 集英社
名前:ねいろ速報 
嫌な奴を敵だったやつとのコンビネーションでぶっ飛ばす!!
いいよね…

名前:ねいろ速報
マッシュルは安心して読めるというか何というか平和でよい


名前:ねいろ速報 
マッシュルは嫌な奴が登場してからぶん殴られるまでの期間が短くてストレスたまらないのはすごくいいと思う


名前:ねいろ速報
マッシュルもいよいよ筋力だけじゃ通用しない相手になってきて少し面白くなりそう


名前:ねいろ速報  
イノセントゼロさんがあまり強そうに思えない
強いんだろうけ

名前:ねいろ速報 
マッシュルどんどん仲間が増えていくね
タイマンはったらお友達ってヤツ?

名前:ねいろ速 
マッシュルは王道すんのはいいけどもうちょっとオリジナリティという味付けしろよと言いたくなる

名前:ねいろ速報 
マッシュルはそろそろバトル以外の話が読みたい


名前:ねいろ速報
マッシュルはなんか敵倒す、敵の思いを踏みにじる新たな敵、倒した敵にわかるってばよ…、倒した敵と共闘、を繰り返してる気がする


名前:ねいろ速報
よくある展開でもここまでスピーディーだと十分楽しめるわ


名前:ねいろ速報  
ちゃんとキャラクターの心情変化も描けてるからな


432: ねいろ速報
アベル母のデザイン、滅茶苦茶良くない?



441: ねいろ速報
>>432
わかる
マッシュルにしては珍しくまともな美人



433: ねいろ速報
最高じゃん
アベルとアビスのそれぞれの思いの繋げ方うますぎる



434: ねいろ速報
マッシュルはやっぱり、淡々と戦闘シーン進んでいくよりも味方同士のキャラとキャラの掛け合いで活力を見せてその後敵に向かっていくというやり方の方が話が面白くなるんじゃねぇの?



437: ねいろ速報
マッシュのシュークリームが段々きびだんごに思えてきた。



443: ねいろ速報
あと魔法発動時にそれを打ち消すというより、目が合ったら一時的に魔法が使えなくなるんだろう

既に発動された魔法はどうだろうな
無理な気がする



444: ねいろ速報
ちなみに一時的に使えなくなるってのは27話の台詞から
no title

【マッシュル-MASHLE -】甲本一 集英社名前:ねいろ速報 
その辺ワンパンマン的な安心感あるよね


名前:ねいろ速報 
マッシュルはこれ無双するんじゃなくて筋力でも限界あるんだなって


名前:ねいろ速報
タイマンじゃなくてあくまで二人をかばって動けない状態で捌いているマッシュルの限界じゃないかな
とはいえ初めてマッシュルの限界ラインが見えた気はする


名前:ねいろ速報 
3話の校長の古代魔法の段階で無理が通らない(こともありそう)なのはちょっとばかり見えてたね

正直魔法vs魔法で打ち合うよりマッシュvs魔法でやってるときのほうが工夫が多い記憶


435: ねいろ速報
描写にもよるけどキャラ絡んだ方がキャラの関係性や魅力増すからバトルずっと続けるよりはどこかで区切って日常回とか息抜きは必要だと思う