名前: ねいろ速報
23CB72D9-AAD0-4610-B209-B740B75D60BC

名前:ねいろ速報  1
>はやくそいつを描きたくてウズウズしてます
編集「耐えろ」
尾田「はい」


名前:ねいろ速報  2
シャンクス?

名前:ねいろ速報  3
2年後ゾロ眼帯にしたかったのかな尾田先生


名前:ねいろ速報  4
そこに行き着くってのと一度だけそれを描くってのなら最終話のルフィじゃね


名前:ねいろ速報  12
>>4
そこに行き着くはみんなが海賊といえばコイツ!ってなるイメージを僕が作り出してやる!って意味だと思ってた


名前:ねいろ速報  14
>>12
海賊の固まったイメージ(眼帯)になんでもない少年が行き着くって話を書きたい
だからルフィが片腕片足切り飛ばして眼帯してる海賊らしい海賊になるんだろう


名前:ねいろ速報  26
>>14
なんで四肢欠損のイメージなんだよ!?


名前:ねいろ速報  30
>>26
だからこそ海賊王になったルフィがそれになるんじゃない?


名前:ねいろ速報  34
>>26
フック船長かな?
フック船長もなんか元ネタとかあんのかな


名前:ねいろ速報  5
ドレークは海賊枠じゃないのかな


名前:ねいろ速報  7
>>5
ドレークはよく見たら眼帯じゃない


名前:ねいろ速報  6
海賊王になったルフィかなあ
何かあって片目失うのか


名前:ねいろ速報  9
>>6
子供を助けるために魚に目を食われるのかも


名前:ねいろ速報  11
>>9
被害が地味!


名前:ねいろ速報  10
>>6
黒髭にやられて片目に傷負ったシャンクみたいに黒髭を片目を犠牲に倒すんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  8
カポネ…


名前:ねいろ速報  13
シャンクスに1話の意趣返しで目玉刺されそう


名前:ねいろ速報  15
クロコダイルが海賊らしく鉤爪だったのは何かの伏線か


名前:ねいろ速報  16
>>15
夢が海賊王だから海賊らしさに憧れてただけと思う


名前:ねいろ速報  19
酒飲んでてバンダナ巻いてて腰にサーベル


名前:ねいろ速報  20
ロジャーは服装はいかにも海賊らしいんだよな


名前:ねいろ速報  22
>>20
海賊って何故かみんな高そうなコート着てるイメージあるけどロジャーもそれっぽいの着てたし一般的な大海賊イメージがモチーフなのかなロジャー


名前:ねいろ速報  21
帽子も麦わらじゃなくてよくある三角帽子になるのか


名前:ねいろ速報  24
>>21
そして後継者の少年が麦わら被って冒険に出るところで〆だな


名前:ねいろ速報  23
早く描け


名前:ねいろ速報  25
シャンクスも服装変だけど武器はいかにも海賊なサーベルと銃だしそれっぽいモチーフはあえて散らしてたりするのか


名前:ねいろ速報  27
ザ・海賊のイメージって黒ひげなんじゃなかった?


名前:ねいろ速報  28
処刑されたロジャーがコピーでオリジナルの隻眼ロジャーがワンピースなら全部辻褄が合うな


名前:ねいろ速報  29
今うずくのはこの眼帯だ(ガンガン


名前:ねいろ速報  31
海賊の眼帯は目を怪我するやつが多いからって理由じゃないし
むしろウソップあたりは眼帯じゃないとおかしいくらいなんだけどな


名前:ねいろ速報  32
>>31
えー海賊の眼帯ってタダのカッコつけなのか…


名前:ねいろ速報  41
>>32
かっこつけじゃなくて片目を暗闇に慣れさせとくためって説があるそうな


名前:ねいろ速報  33
最終話に髭はやして眼帯付けてまさに海賊ってルフィ出たらカッコいいだろうなぁ
単純に新キャラかもしれんけど


名前:ねいろ速報  35
多用するもんでも無いけど海賊あるあるのフック状の義手も鰐ぐらいか


名前:ねいろ速報  36
ゾロは眼帯付けたら?


名前:ねいろ速報  37
>>36
いい加減失明してるのか教えろ


名前:ねいろ速報  43
>>37
開けてないだけで鷹の目になってるんだろ!?


名前:ねいろ速報  38
シャンクスの傷が黒ひげ由来だから黒ひげに同じようにルフィが目をやられるんじゃねえの


名前:ねいろ速報  39
ジャンプマークがキャラとして出てくるのかもしれない


名前:ねいろ速報  40
海賊といえばフック船長ってイメージももうけっこう古くなるんだな


名前:ねいろ速報  44
帽子の他にも返す物があるだろう?


名前:ねいろ速報  45
麦わら帽返すのがサブクエストの一つだけど返したら麦わらの一味じゃなくなっちゃうな