名前: ねいろ速報
逃げ足特化型だったのかな
728B1AA2-4CC4-4F9A-A4DD-D48ABEB1B2BF
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
一番弱そうな下弦


名前:ねいろ速報  2
顔のキズが雑魚感を際立たせてる

名前:ねいろ速報  3
CVキラヤマト


名前:ねいろ速報  4
うわらばみたいな名前


名前:ねいろ速報  5
消えない傷ってことは縁壱にでも斬られたのかな


名前:ねいろ速報  6
下弦会議はみんな頭身低くて幼く弱そうに見える


名前:ねいろ速報  10
>>6
アニメで見てて1人おっさんが居たことに驚いた


名前:ねいろ速報  15
>>10
おっさんは血をくれなんて言わずにさっさと柱倒しに行きます言えば良かった
言っても殺されたろうけど


名前:ねいろ速報  25
>>10
集められたシーンの時点で先生に叱られる生徒の感じあるからな


名前:ねいろ速報  8
保志総一朗はぎゅうたろうのイメージだった


名前:ねいろ速報  22
>>8
合わなくね?
保志は爽やかだけど妓夫太郎はもっとくぐもった低温ボイスのイメージ


名前:ねいろ速報  227
>>22
グリリバかな


名前:ねいろ速報  9
多分かまぼこ隊と対峙してたら
スピードに翻弄されて炭と猪がどうにもならないところに善逸が追いついて単独撃破みたいな展開があったんだよ


名前:ねいろ速報  11
下参単独スレとか難易度高いな


名前:ねいろ速報  13
表情がチンピラっぽい


名前:ねいろ速報  14
>無惨様大好き累より強いんだな


名前:ねいろ速報  18
SSの能力考察があったな


名前:ねいろ速報  19
おっさんの名前ろくろだっけ?
確かに小屋でろくろを回してそうな見た目だわ


名前:ねいろ速報  23
即捕まったけど無惨様に唯一逆らった鬼なのでは


名前:ねいろ速報  27
異形の鬼ってよわいのかな


名前:ねいろ速報  28
あんなに弱そうな連中なのに当時の炭治郎より全員強いだなんて


名前:ねいろ速報  29
無一郎君も2ヶ月で柱になったってことは下弦を単独撃破してるだろうしマジで入れ替わり激しそう


名前:ねいろ速報  30
上弦の顔ぶれは変わっていない以上
下弦は柱の経験値状態だったというのが面白い


名前:ねいろ速報  31
>即捕まったけど
琵琶の音はしなかったのになぜ捕まったのかのかは謎のままだったね


名前:ねいろ速報  38
>>31
逃亡に関しちゃ一日の長な無惨様だから高速鬼を超える超速なんて余裕だろう


名前:ねいろ速報  43
>>38
柱に殺されるレベルの鬼が無惨の速度を認知できるわけないんだよな
実力差が速度差にも現れるってのは伊之助に体感させることなく木の枝に縛り上げた義勇とか
伊之助に気付かれず覆面掠め取った童磨とかでやってるし…
ゴメンネ…ヨワクッテ…


名前:ねいろ速報  32
倒されまくって雑魚しか残ってなかったぽいからな
累は無惨にとってマジで期待のホープだったけど、血を分けてやる前に潰されたからヤケクソになった感じだな


名前:ねいろ速報  37
>>32
あれは似た境遇だったから同情心あったと思う


名前:ねいろ速報  42
>>37
確かに
向上心ないのにワガママを許してもらえたのってあいつくらいだな


名前:ねいろ速報  34
くそほどマニアック


名前:ねいろ速報  36
ああ母蜘蛛ちゃんかわいい


名前:ねいろ速報  39
カナエさん健在時代にサネミが二人がかりで下弦撃破
カナエ死んでしのぶが柱に
そのあと杏寿郎が柱に
さらに蛇や霞や恋が柱に
なにゆえ下弦の鬼はそんなにまでも弱いのか


名前:ねいろ速報  47
>>39
上弦はそれまで絶対に倒されないから強くなる一方なのにそこから下は団子で入れ替わり激しいしやる気のある奴は即狩られるループがあったと思う


名前:ねいろ速報  496
>>39
カナエの死としのぶの柱昇格は間開いてそうなイメージ
煉獄さん先で嫌われ者としのぶ同時期じゃないかな


名前:ねいろ速報  497
>>496
嫌われ者は実弥のときにすでにいるから結構な古株


名前:ねいろ速報  506
>>497
そうだったか
うろ覚えすまん
となるとしのぶがトミーにちょっかい掛けてる理由はやっぱり…


名前:ねいろ速報  41
絶対釜鵺むかごでデザイン飽きてる


名前:ねいろ速報  45
雑魚50匹でも柱になれる


名前:ねいろ速報  62
>>45
甲まで上がったらな
炭次郎でも最終的に甲になれなかったし条件が厳しいんだろう


名前:ねいろ速報  71
>>62
長男は半天狗倒した時点で柱にしてあげても良かった気がしなくもない
柱訓練でも普通に優秀だったし


名前:ねいろ速報  80
>>71
まだ体力的な何かが足らなかったんだろう
岩の訓練でも普通に耐えてた隊員も割といたし


名前:ねいろ速報  99
>>80
ぎゅう太郎もだけど音柱だったり恋柱が一緒にいたから査定外にされちゃったんかな


名前:ねいろ速報  111
>>99
勝つには勝ったけど仲間のサポートがなかったら死んでるからな
柱は基本一人でも対応できるくらいの戦力を要求されるから炭治郎だけじゃ不安になるのは無理もない


名前:ねいろ速報  124
>>111
100年以上ぶりの討伐なんだからそのくらい大目に見ても・・・
とは思うがじゃあ伊之助善逸玄弥も柱になってしまうとそれはなんか違うな


名前:ねいろ速報  116
>>71
ちょっとゴタゴタし過ぎててそういう人事に割く時間なかったんじゃない?


名前:ねいろ速報  123
>>116
階級が足りない


名前:ねいろ速報  127
>>123
50討伐の方かと思ってた
霞の昇進スピード的にも


名前:ねいろ速報  128
>>123
最終的に上から3番目だっけ
多分討伐数が足りないんだろうな実力は柱に次ぐだろうし


名前:ねいろ速報  147
>>128
共同撃破扱い
ネズコ日光克服
即柱稽古開始
あたりのイベント続きで作者がコロッと忘れてたかも
上弦撃破を讃えてくれる非戦闘員ポジションの関係者も意外と少ない(お館様とか)


名前:ねいろ速報  195
>>128
討伐数は
沼、小生(共同)、無限列車(共同、柱あり)、上弦六(共同、柱あり)、上弦四(共同、柱あり)なので5体と少ない(塁は善戦はしたが倒せてない)
単独撃破が少ないのもある
柱稽古の前に単独任務やってる描写はあるがそこで10体倒してても15体
数がさびしいな


名前:ねいろ速報  208
>>195
イベント戦ばかりなのはダイ大の主役一行に次ぐ勢い


名前:ねいろ速報  114
>>62
柱のひとつ下の甲まで階級上げてから無印鬼撃破50体か十二鬼月撃破なんで雑魚と言っても50体どころじゃない数ぶっ殺して生き残ってないと無理


名前:ねいろ速報  49
勝てない敵相手には逃げの一手の参と肆はトップを見習ってるな


名前:ねいろ速報  51
>>49
トップの役に立たないといけないから駄目なんだよなあ


名前:ねいろ速報  50
生前は虐げられた椎茸農家のだったに違いない


名前:ねいろ速報  465
>>50
俺は評価する


名前:ねいろ速報  53
嘘みたいに顔に傷があるんだよね・・・


名前:ねいろ速報  55
連載で大人気ならこいつら一体づつ倒されていったんだろうけど、どんな戦いになったのやら


名前:ねいろ速報  56
もうちょっとこう無惨とレスバしてほしかったな


名前:ねいろ速報  57
話題にもならない釜鵺…


名前:ねいろ速報  58
元新撰組らしいから壬生狼なんだろうけどちょっとデザインが現代的すぎる感はあるな


名前:ねいろ速報  59
酷使棒さんは鬼殺隊から勧誘してるけど
無惨は兄上以外にはやらないんだろうか


名前:ねいろ速報  60
>連載で大人気ならこいつら一体づつ倒されていったんだろうけど
広げた設定でもテンポを損なうと判断したらばっさばっさと切り捨てるのがワニ先生の作風っぽいしどうだろうなぁ


名前:ねいろ速報  63
こいつらにもあったんだろうな悲しい過去……


名前:ねいろ速報  64
まず瞳が小さすぎて数字が刻まれてるかもわからねえ


名前:ねいろ速報  65
ぜろよこちゃんころころしたゆるさないよ
ぜろよこちゃんころしたさくしゃをゆるさないよ


名前:ねいろ速報  68
>>65
こんなこというのはあれだけど
登場シーンが少なすぎてイマイチ思い入れがないわ…


名前:ねいろ速報  66
累きゅんが逸材だとよくわかる


名前:ねいろ速報  67
十干・五行・十二支要素もあったけど
シンボルで留めた印象だな


名前:ねいろ速報  69
累きゅん期待の新人だったんだろうね


名前:ねいろ速報  74
>>69
柱には雑魚扱いだったけどベテランの隊員でも全く歯が立たなかったからな
サイコロステーキ先輩も余裕の表情だったからかなりの実力だったんだろう


名前:ねいろ速報  70
下弦って雑魚鬼より名指しでいびられやすいし損だな


名前:ねいろ速報  75
>>70
いつの時代も中間管理職はツラいんだね…


名前:ねいろ速報  72
下弦も柱をたまには倒してたんだろうけど無惨様が褒めるとも思えんしあまりメリットなさそう


名前:ねいろ速報  73
累きゅんは自分で首切断が強いと思う
あれ柱より早く出来るようになれば無敵


名前:ねいろ速報  415
>>73
あれは首と身体が別行動してた時に身体の方の首を薄くスライスしたら死んじゃうんだろうか


名前:ねいろ速報  425
>>415
そんな八百屋がタケノコの切り口スライスして新鮮切りたてですよみたいな


名前:ねいろ速報  76
こんな奴らでも柱以外の奴らには楽勝なんだろうし暴れろって無理やり命令しとけばよかったのに


名前:ねいろ速報  77
他の奴らと違ってスレ画は精一杯頑張ったよ
まあ遠くまで行っても爆散されてただろうけど


名前:ねいろ速報  78
下弦から金星挙げて上限に出世した例はないのかな


名前:ねいろ速報  79
上弦>柱>下弦>隊士という残酷な格差


名前:ねいろ速報  81
こいつらでも数人掛かりでかかれば強いだろうに一人で戦わされるから柱も無理ゲーになる


名前:ねいろ速報  83
>>81
組ませたら組ませたで自分に歯向かってきたら嫌だとか考えるのが無惨様


名前:ねいろ速報  86
>>83
やはばとすさまるちゃんは組ませたのに・・・


名前:ねいろ速報  93
>>86
縁壱の耳飾りしたやつが急に表れて緊急だったから・・・


名前:ねいろ速報  95
>>93
あいつら即席コンビなのに仲良かったよな…


名前:ねいろ速報  143
>>95
飛び道具使いと弾道変化は相性良すぎる
そいつらを分断させて各個撃破したのは好判断だった


名前:ねいろ速報  87
>>83
上弦クラスなら寝首かかれるかもしれんけど下弦ぐらいにビビる臆病者


名前:ねいろ速報  129
>>87
ここでまとめて処分できるくらいの実力なのに…


名前:ねいろ速報  132
>>129
臆病者だからな


名前:ねいろ速報  82
血鬼術のコンボがあったらヤバいよね


名前:ねいろ速報  92
>>82
あの地に潜るやつとか術だけならチート級に便利だわな


名前:ねいろ速報  94
>>92
小生だけで大体ヤバい


名前:ねいろ速報  84
柱候補からしたらめちゃくちゃ美味しい餌だし難しい立ち位置だなこいつら


名前:ねいろ速報  90
>>84
たいていは返り討ちだよ


名前:ねいろ速報  89
いくら不備や理不尽を挙げてもすべては無惨の気まぐれだから


名前:ねいろ速報  91
上弦と違って下弦入りを競えるくらいの鬼は結構出てくるっていう


名前:ねいろ速報  100
>>91
まぁ元下弦とかわらわらおるしな
なんなら下弦討伐で柱就任パターンあるし
だからこそのお前ら何回入れ替わるんだになるんだが


名前:ねいろ速報  96
まあ矢印も沼も術はともかくフィジカルが雑魚すぎるわな
当時の長男で一撃だもん


名前:ねいろ速報  97
土方って下二じゃなかったっけ?


名前:ねいろ速報  293
>>97
誰だよ土方
下二の鬼は平隊士だぞ


名前:ねいろ速報  98
>柱候補からしたらめちゃくちゃ美味しい餌だし
しかし煉獄さんも十二鬼月に遭うのは中々難しいと言ってたんだよなぁ


名前:ねいろ速報  102
小生はその辺の雑魚鬼に舐められて喧嘩売られた挙句
ツツミを一個はたき落とされるって醜態をさらしたのが可哀想


名前:ねいろ速報  103
柱からしたら下弦とか何人いても雑魚だよ


名前:ねいろ速報  115
>>103
壱とルイ君の組合せだけでも相当厄介そう


名前:ねいろ速報  104
矢羽々は成長したら絶対ヤバい


名前:ねいろ速報  105
逆に上弦と会ったら柱死亡確定だったわけで


名前:ねいろ速報  106
まずい


名前:ねいろ速報  107
自分を十二鬼月だと思い込んでた鬼とかいたしね


名前:ねいろ速報  108
50体討伐でも柱にはなれるけど
煉獄以降の柱はみんな下弦を討伐してそうなんだよな(特に霞


名前:ねいろ速報  121
>>108
恋柱は地道に50体討伐の方がしっくり来る


名前:ねいろ速報  109
中弦もほしい


名前:ねいろ速報  110
>>109
梅ちゃんは実質…


名前:ねいろ速報  118
>>110
鳴女とかそのポジみたいなもんだったんじゃねえかな
上弦に昇格するけど


名前:ねいろ速報  117
階級上げきってから十二鬼月倒さないとダメなんじゃなかったっけ
お館様に言われたのにまさか柱にならずに終わるとはな


名前:ねいろ速報  133
>>117
そう甲になってから条件満たしたら柱になれるかもってだけ9人が定数だから10人目だと誰か死ぬか引退してくれないと有能でも駄目


名前:ねいろ速報  119
絶対累くんより弱い


名前:ねいろ速報  120
轆轤のおじさん簡単にコスプレ出来そう
髪と髭伸ばして顔に血管のメイクして陶芸家っぽい作務衣を着れば完成じゃん


名前:ねいろ速報  122
善逸上弦単独撃破してるから柱に就任してから解散となれば退職金か恩給も跳ね上がってたりして


名前:ねいろ速報  125
上弦→六聖拳
下弦→列車砲、人間砲弾、爆殺拳


名前:ねいろ速報  126
十二鬼月って兄上が考えたネーミングだよな


名前:ねいろ速報  130
鬼50倒して五体満足なほうがすごいと思うわ
それだけ戦えば下弦にであってもおかしくないし


名前:ねいろ速報  134
柱になるには甲の階級で鬼50体討伐か12鬼月の討伐が必要だから
甲より下の階級でいくら強い鬼倒しても柱にはなれんよ


名前:ねいろ速報  135
のじゃ鞠おじさんみたいに
十二鬼月だと思い込ませられてる雑魚鬼たち結構いたりするのだろうか


名前:ねいろ速報  139
でも50体も討伐してたら勝手に甲の階級になってそう


名前:ねいろ速報  146
>>139
それなりのペースでやるにしても大きな怪我とかせずにサクサク狩っていかないといかんしのう


名前:ねいろ速報  148
>>146
甲昇進おめでとう!じゃあ後おかわり50体ねで結構な数が死ぬだろうな


名前:ねいろ速報  140
ぶっちゃけなんらかの血鬼術使えるだけでも鬼の中では上々レベルよね……


名前:ねいろ速報  155
>>140
宇宙の法則無視だからな
使い方次第では柱でも倒せる


名前:ねいろ速報  178
>>155
ラフボス「誰の血鬼術だこれは?」→序盤の被害者のモブ
という痛快さが楽しかった


名前:ねいろ速報  270
>>178
珠世様の尽力による呪い解除(事実上鬼化も解除)で無惨サイドが浅草の旦那の足取り追えなくなってるの痛快だよね


名前:ねいろ速報  141
上壱の兄上を御せるんだからどんと構えて組ませればいいのに


名前:ねいろ速報  144
トーマスの血鬼術で嵌めた後下弦総出でかかれば柱一人ぐらいなら殺せるかもしれないけど
無惨が鬼同士が連携組むの特例除いて禁じてるから意味ない仮定だしな



名前:ねいろ速報  152
序盤にエンカウントした沼鬼の術でも初見だったら死んでも全然おかしくないからな
大半は御堂鬼や選別場レベルの雑魚だと考えてもかなりキツい


名前:ねいろ速報  183
>>152
最初の血鬼術の敵としては破格の強さだわな
炭治郎の鼻がよくなかったら速攻で死んでる


名前:ねいろ速報  153
下弦だけで数字ないってどういう立場だったの


名前:ねいろ速報  160
>>153
下弦の中で入れ替え起きたけどとりあえずまだ決まってないから待っとけって保留されたとか


名前:ねいろ速報  154
手の甲に階級が出るという設定が遊郭以降生きる事はなかった
格段必要な状況でもなかったけど


名前:ねいろ速報  156
すさまるはかわいい
一番かわいい
かわいさは上弦級


名前:ねいろ速報  157
無惨様は雑魚鬼を積極的に下弦認定して行ったら相対的に柱の質も落ちて行って長い目で見れば勝てたのでは


名前:ねいろ速報  168
>>157
そんなことしなくても上弦に連携させるだけで余裕で勝てたよ


名前:ねいろ速報  158
大胆予想!小生が書いた「鬼に転生した小生が無双する話」が流行るぅ!!


名前:ねいろ速報  159
瞬殺されたけどほとんどが累より強いという


名前:ねいろ速報  161
50体狩るくらいまで経験積むレベルの場合
実戦での駆け引きや勝負強さは別として能力だけなら隊士の質を上げて徹底的に鍛え上げたら到れるレベルではあった


名前:ねいろ速報  162
元下弦


名前:ねいろ速報  165
デザイン的には小生の方がよっぽど下弦


名前:ねいろ速報  166
能力的にも上弦の下位互換っぽい感じが漂ってる


名前:ねいろ速報  167
のじゃ鞠


名前:ねいろ速報  169
鬼の時点で首刎ねるか太陽がないと殺せない食人鬼って雑魚とか呼べんよね


名前:ねいろ速報  172
>>169
でもそもそもが元人間なせいでそこまで戦闘技術を培ってるわけでもない獣だから訓練を積んだ隊士には負けるわけですね


名前:ねいろ速報  177
>>172
イシツブテでも人里に降りて来たら一晩で村全滅だよね


名前:ねいろ速報  219
>>177
多分そこまでやったら鬼狩りに優先的に狩られるってわきまえてるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  170
手鬼に殺された錆兎の立場は…
手鬼ってどこら辺の実力だったのだろう
手毬鬼よりは強いのか


名前:ねいろ速報  174
>>170
血鬼術使えない時点で間違いなく雑魚


名前:ねいろ速報  202
>>174
あの無数の伸びる手が血鬼術じゃないかな
まあその頃はまだ異能力バトルにする予定じゃなかったんだろうけど


名前:ねいろ速報  204
>>202
あれくらい鬼ならちょっと頑張ればだれでもできるよ


名前:ねいろ速報  206
>>202
そもそもベース人間の鬼が多いのに割と変なタイプの鬼だからな
まぁそれいうとぎょっことかもそうなんだけどさ


名前:ねいろ速報  212
>>202
選別終了の翌週に術使う鬼が出てるんで…
名前:ねいろ速報  233
>>212
打ち切りは回避されるから次からは念やスタンドのようなのを使う敵にしようって指示があったんだろう
無惨の存在もいきなり出てきたし
鬼の存在は不明じゃなかったんかい


名前:ねいろ速報  240
>>233
一話で義勇が鬼の血を浴びると鬼になるみたいなこと言ってたし
無惨の存在自体ある程度進めてから考えたのかもしれない


名前:ねいろ速報  184
>>170
呪いの面が全部悪い


名前:ねいろ速報  187
>>184
鱗滝さん的には本当に善意で渡してた物がその扱いだったって本当に辛い


名前:ねいろ速報  192
>>184
山の鬼を殆ど単独で撃破したあとで手鬼の硬い頸だったから刀がもたなかったのよ


名前:ねいろ速報  196
>>192
精神ガタガタにされたんだろうな


名前:ねいろ速報  171
小生って元下弦陸だよね
数字のない下弦ていたっけ


名前:ねいろ速報  173
手鬼にエンカウントすると選別無理ゲー


名前:ねいろ速報  175
鳴女は下弦より強そうなのに最後に上弦にされるまで何もなかったよね


名前:ねいろ速報  181
>>175
秘書官枠だったんだろう