1: ねいろ速報
ちゃんとスポコン漫画
518B42C7-1747-4B01-95E3-89B2F9579099




8: ねいろ速報
漫画おもしろいの?アニメは見たけど



16: ねいろ速報
>>8
そりゃ漫画も面白いよ
白鳥沢戦までならアニメで見たほうが面白いかもしれんが



4: ねいろ速報
四ッ谷先輩は?



5: ねいろ速報
>>4
あの人文化部でしょ



10: ねいろ速報
10てアニメでいうとどこだ



18: ねいろ速報
>>10
止まるトスと目を瞑らない辺りみたい



11: ねいろ速報
作中最後の得点は主人公の日向が決めない
でも「最強の囮」で決めるところが作者分かってる



45: ねいろ速報
中学最後の試合、ブロックに捕まるシーンの対比からの得点が>>11だったのが良い



47: ねいろ速報
>>45
この作者毎回見せ場と盛り上がりちゃんと理解してて好きだわ
先生の総括も好き



60: ねいろ速報
>>47
まあスポーツ漫画あまり興味ないしパスだな
おっさんな兄はアニメ楽しく観ているらしいが



14: ねいろ速報
普通に考えたら無理なんだけど頑張ればリアルでも10回に1回くらいは出来そうな速攻の設定がいい



17: ねいろ速報
なんかプロになるんだろ?



20: ねいろ速報
>>17
1年生で敗北を知り数年後に流れてからのきちんとスポンサーあるリーグで学生時代コンビだった影山VS日向をきちんと書いた

アイシールドみたいなオールスターの蛇足じゃなく当初からの「打倒影山」のためきちんとしたストーリー



19: ねいろ速報
今日最終巻読んで感動したわ



21: ねいろ速報
>>19
やべぇよな
日向の成長感動



22: ねいろ速報
青城、白鳥沢、稲荷崎だけ読めばいい



24: ねいろ速報
>>22
月島がマジになる瞬間熱い



26: ねいろ速報
>>22
音駒の事も思い出してあげてください



29: ねいろ速報
>>26
宮城予選までが面白すぎるから仕方ないね…



23: ねいろ速報
セッターのトスを任意の場所で滞空させるクイックトスとか人間離れしてて好き



27: ねいろ速報
>>23
今やってるアニメの11話の影山「お待たせしました」の演出カッコよすぎ



25: ねいろ速報
エースの道を切り開くとこ好き



30: ねいろ速報
>>25
鉄壁こじ開けてバックアタックいいよな



28: ねいろ速報
新たな小さな巨人と呼ばれるんじゃなくて最強の囮と呼ばれていくのが良い



31: ねいろ速報
女向けじゃないの?
男が読んでも面白いか?



32: ねいろ速報
>>31
男が読んでも面白いのは確か
そもそもただの女向けだったらこんなに売れてない



39: ねいろ速報
地味だけど名作



40: ねいろ速報
>>39
ずっと面白い
文庫本サイズで早く出して欲しい



42: ねいろ速報
オリンピックに合わせて完結させたのにオリンピックが延期になった悲しき作品



43: ねいろ速報
それよりメムメムちゃんが3日間限定で10巻まで無料だから読んどけ



44: ねいろ速報
>>43
マジかよ読むわ



46: ねいろ速報
ハイキューって男にも人気だよな



47: ねいろ速報
>>46
食わず嫌いしてる奴いたら読んで欲しい名作



48: ねいろ速報
ハイキューとスラムダンクのツートップ



49: ねいろ速報
今鬼滅読んでるからよみおわったらよむよ



50: ねいろ速報
プロ編に行ったらつまらなくなるかと思ったら面白さ加速したのワロタ



52: ねいろ速報
>>50
スパイカー誘う動きする日向ゾクゾクしたわ
フィジカルお化けが技術手に入れたらただの化け物



53: ねいろ速報
今までやったアニメって漫画でいうとどこまでなの?何巻くらい?



54: ねいろ速報
>>53
今やってるアニメは24巻からだってさ
途中に烏野以外の試合がOVAである



56: ねいろ速報
そんなに面白いの?



61: ねいろ速報
>>56
県予選からずっと面白い



62: ねいろ速報
バレーやってたよ

のシーンで運動部所属経験ある奴はなにかしらくるものがあると思うわ



69: ねいろ速報
アニメで白鳥沢まで見て満足したな
青城戦より面白いのこれ以降あるの?



72: ねいろ速報
>>69
青城、白鳥沢戦より面白い試合はないかもな
それでもずっと面白いけども



70: ねいろ速報
何巻まで出てるの



73: ねいろ速報
>>70
今日で最終45巻が発売



71: ねいろ速報
白鳥沢以降は合宿含めて全部面白いと思う

しいていえば春高一回戦だけは微妙かも