1: ねいろ速報
ラノベ業界も崩壊だろ
211F643E-D94B-4BCA-900C-417F236B6100

2020年11月02日付(2020年10月19日~2020年10月25日) ライトノベル
*1位 *51,589部 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ノベライズ
*2位 *41,997部 ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編 3
*3位 *31,201部 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ノベライズ みらい文庫版
*4位 *24,828部 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか 16
*5位 *12,149部 鬼滅の刃 風の道しるべ
*6位 *10,759部 続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー
*7位 **9,857部 鬼滅の刃 しあわせの花
*8位 **9,293部 鬼滅の刃 片羽の蝶
*9位 **9,267部 異世界はスマートフォンとともに。 22
no title



52: ねいろ速報
>>1
ノベライズの1巻と2巻がそれぞれ累計で100万超えてるのやべーな



57: ねいろ速報
>>52
ヤバいで
SAOも骨太郎も敵やないで



134: ねいろ速報
>>1
よう実こんなに売れてるのか
2期はよ



146: ねいろ速報
えぇ…


■国内映画歴代デイリー販売数記録 P値TOP31



149: ねいろ速報
>>146
今週の土日で制覇するな
強すぎて草



172: ねいろ速報
>>146
次の土日でトドメやな



177: ねいろ速報
>>146
アナ雪…お前消えるのか…?



4: ねいろ速報
漫画もラノベも鬼滅の刃



5: ねいろ速報
ラノベ以前に書籍関連は鬼滅しか売れてなくね



8: ねいろ速報
>>5
ラノベも漫画もな



9: ねいろ速報
ついになろうが倒れたか



11: ねいろ速報
>>9
最近は一部のなろうしか売れてない



12: ねいろ速報
鬼滅の刃で書籍出せば何でも売れるんや



13: ねいろ速報
ライトノベルなんか?



15: ねいろ速報
>>13
カテゴリーはライトノベルや



16: ねいろ速報
誰が書いても鬼滅が付いていれば買うんや



22: ねいろ速報
全業界が鬼滅に乗っ取られるぞ



23: ねいろ速報
ワイも書いたら売れるんかな?



28: ねいろ速報
>>23
鬼滅の刃の名前があれば売れるで



33: ねいろ速報
スマホランキング入ってて草



38: ねいろ速報
無限列車をノベライズするだけでも売れるって凄い



41: ねいろ速報
>>38
映画効果凄いよな



48: ねいろ速報
>>38
今度はそれをコミカライズするんや



55: ねいろ速報
>>48
ノベライズも全てコミカライズすればええね



40: ねいろ速報
無限列車編のノベライズって漫画や映画と同じジャン
読む必要ある?



45: ねいろ速報
>>40
鬼滅なら全てに手を出すのがファン



46: ねいろ速報
あんだけ売れた漫画のノベライズでこれってノベライズする意味あるんか?



51: ねいろ速報
>>46
売れたら金になるやん



58: ねいろ速報
>>46
ノベライズってストーリーは同じでも時々補完とか別視点とかあったりするから案外おもろいで



61: ねいろ速報
実力主義で俺が一時期ハマってたやつだわ
そんな売れてんのか



69: ねいろ速報
>>61
売れているんやで



62: ねいろ速報
漫画全部ノベライズして、スピンオフの人にコミカライズしてもらえばいいんじゃないか



67: ねいろ速報
>>62
潤うな



63: ねいろ速報
ラノベ業界も潤うな



68: ねいろ速報
>>63
ラノベ業界が盛り上がるのとは違うやん



82: ねいろ速報
まーたボーボボしてんのか



89: ねいろ速報
>>82
鬼滅の刃に勝てるのは鬼滅の刃だけや



97: ねいろ速報
>>89
それはボーボボやなくてビーボや



85: ねいろ速報
漫画累計1億部に比べると大したこと無いように見える



95: ねいろ速報
>>85
ラノベ累計1000万部もいくやろ



86: ねいろ速報
風柱が主役のラノベ読んだやつおるか?



96: ねいろ速報
これもう福の神だろ



106: ねいろ速報
1位と3位は何が違うんだ?



111: ねいろ速報
>>106
子供向けの文庫かどうかやない?



132: ねいろ速報
>>106
児童文学向けレーベルと丁装にしただけで図書館が買ってくれやすくなるんじゃないの?



108: ねいろ速報
スマホ太郎凄くて草



112: ねいろ速報
ダンまちでも新巻10万部くらいしか売れんのか
ラノベは厳しいな



123: ねいろ速報
>>112
ダンまちより売れるラノベってオバロSAO転スラくらいしかないやろ



119: ねいろ速報
岩が主役の小説も売れますか?



125: ねいろ速報
今のラノベが弱り過ぎだけどな
新刊20万いくのオバロくらいだろ



343: ねいろ速報
>>125
禁書は?



361: ねいろ速報
>>343
禁書は発行10万で売上6万位だと



383: ねいろ速報
>>361
40巻も50巻も出しててそれって結構すごいな



394: ねいろ速報
>>383
すまん4年くらい前のイメージだから今はその数分の1かもしれん



408: ねいろ速報
>>394
なるほどサンガツ



137: ねいろ速報
鬼滅が無双できてない唯一の分野
それはアニメ円盤業界
そう考えるとプリコネって化け物やな



145: ねいろ速報
>>137
映画は売れるやろ



140: ねいろ速報
上半期の時点でこれだから全体でも無双確定やな
2020年上半期ライトノベルランキング巻数別 1位~10位
1位 601,101部  鬼滅の刃 片羽の蝶 
2位 598,762部  鬼滅の刃 しあわせの花 
3位 207,298部 オーバーロード 14 滅国の魔女 
4位 172,604部 ソードアート・オンライン23 ユナイタル・リングII 
5位 170,974部 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14 
6位 121,268部 転生したらスライムだった件16 
7位 108,521部 ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1 
8位 *86,959部 魔法科高校の劣等生31 未来編 
9位 *81,994部 ソードアート・オンライン24 ユナイタル・リングIII 
10位 *79,137部 この素晴らしい世界に祝福を!17 この冒険者たちに祝福を!



154: ねいろ速報
>>140
上半期の上位作品だけ未来あるぞ



159: ねいろ速報
鬼滅よりスマホの方に目がいく



176: ねいろ速報
お兄様が強くても炭次郎には負けるんや



191: ねいろ速報
このタイミングでコラボできたパズドラ勝ち組やん



196: ねいろ速報
遊郭編
柱稽古編
無限城編

最初の呼吸の剣士達編
兄上のお労しい人間編

こんなに残弾あるから稼ぎ放題やな…



201: ねいろ速報
>>196
柱が柱になるまでで人数分稼げるで
適当に下弦倒せば良いだけだし



204: ねいろ速報
>>196
ufotableの酷使が始まるな