名前: ねいろ速報
いいよね…
3ABC5712-3CE2-438D-909F-DEEDAD22C149
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
完璧に勝つ
だろ?ゴン


名前:ねいろ速報  2
レシーブをことごとく封じてて
やだ、すごい…ってなる

名前:ねいろ速報  3
ちゃんとゴンの意思を汲んで指ぐちゃぐちゃにするのがいい


名前:ねいろ速報  4
一時とはいえヒソカが仲間になって戦ってくれるの不思議な感じだった


名前:ねいろ速報  5
両手の指イっちゃった❤️


名前:ねいろ速報  6
いいお兄さんしてたのに選挙編ではゴンキルを殺すのを普通に選択肢に入れてるのが…


名前:ねいろ速報  23
>>6
それは別におかしくなくない?
元々そういうやつだよ


名前:ねいろ速報  7
んーだめだめボールはちゃんとキャッチしないとね
・・・・バック


名前:ねいろ速報  8
GIクリア後すぐに団長とタイマンすれば蟻編欠席も納得いったのになあ


名前:ねいろ速報  11
>>8
あれはヒソカが団長を追いかけてカキンの船に乗る動機付けみたいなもんだな


名前:ねいろ速報  10
この辺の思い出があるからヒソカをあまり悪く言いたくない


名前:ねいろ速報  12
自分ひとりで勝敗の帳尻合わせるレイザーが無茶苦茶過ぎる
ゴン相手じゃなかったらもっと常識的なな勝負でやってくれたのよね?


名前:ねいろ速報  13
>>12
実際そんな感じの事は言ってる


名前:ねいろ速報  22
>>13
言ったっけ?
どんな勝敗だろうと結局レイザーに勝てなきゃいけないシステムじゃないの


名前:ねいろ速報  26
>>22
ゴンがきたら全力で止めろってのがジンの指示だから
ゴンじゃなければ普通のGMとして振る舞うだけ


名前:ねいろ速報  14
正面レシーブは何度読んでもわからん
威力殺せねーじゃねーか


名前:ねいろ速報  16
>>14
威力は殺せないから痛いけど普通に捕って球に押されて場外になるよりマシってことだろう


名前:ねいろ速報  15
普通ならそこそこの実力がある仲間を揃えて来ればもうほとんどクリアみたいな難易度だと思う
もちろんミニゲーム自体もそれなりに難しくはあるんだろうけどぶっちゃけイベントに挑むまでと手に入れた後の方が問題みたいなカードだから


名前:ねいろ速報  17
レイザーの直角に曲がるボールを避けた直後の外野からの攻撃を咄嗟にバンジーガムでくっつけて受け止めるの好き…


名前:ねいろ速報  18
GI編のバトルは爽快感あって好きだな
ここからのギャップがあるから王。も好き


名前:ねいろ速報  19
強者vs強者で面白かったなここ


名前:ねいろ速報  20
初登場時、旅団に強えなコイツって言わせた期待を裏切らないバトルだった


名前:ねいろ速報  24
ジンがゴン来たら本気でやれって言ってたしね


名前:ねいろ速報  25
そもそも本気でやらなかったら絶対にゴンは文句を言う


名前:ねいろ速報  27
まあルール上やろうと思えばコート挟んで念弾でゴン達をなぶり殺しできるんだけどね


名前:ねいろ速報  28
読み返したら記憶以上にゴレイヌ退場がはやかった


名前:ねいろ速報  29
避けるだけで勝ちなんだぞ!!!ってわかった上で付き合ってくれるヒソカがよかったんだよ


名前:ねいろ速報  34
>>29
どっちも方向性違うだけで戦闘狂だから通じ合う時もある


名前:ねいろ速報  30
ゴン以外は適当にドッジボールやって参ったよ約束通りここを出ていくて役だったんだろうなレイザー


名前:ねいろ速報  31
ゴレイヌを一日中舐めたりかじったりするゴレイヌは見たくなかったな…


名前:ねいろ速報  32
とは言っても前座的に一定以上の実力は無いと弾かれるから相当キツい


名前:ねいろ速報  33
その時々で自分が楽しいと思う事を優先するキャラだから別に共闘してても何ら違和感は無かったなヒソカ


名前:ねいろ速報  35
強キャラの魅せ方として凄く良かった


名前:ねいろ速報  36
密林の方も似たような番人いて来ないな…ってガッカリしてたりしたのだろうか


名前:ねいろ速報  37
うっかり除念師殺したら駄目とはいえGIのヒソカはキレイ過ぎる


名前:ねいろ速報  38
>>37
ゴンキルの成長見れてご機嫌だしドッジボール自体も楽しかったからそりゃノリノリよ


名前:ねいろ速報  39
アイアイで遊んでたり満喫してるよねヒソカ


名前:ねいろ速報  41
>>39
まぁあの島の仕組み上焦って探す必要もなかったからね


名前:ねいろ速報  40
完璧に勝つ
だろ?


名前:ねいろ速報  42
一坪の密林担当のレイザー(仮)がかわいそうだと思った


名前:ねいろ速報  46
>>42
気合い入れてイベント準備してただろうに…


名前:ねいろ速報  43
サービスシーンまである
本当に暇つぶしだったけど


名前:ねいろ速報  44
GIを一番楽しく遊んでいたのはヒソカかもしれん


名前:ねいろ速報  45
ゴンがいなきゃツェズゲラとかゴレイヌみたいなトッププレイヤーなら十分戦えるくらいにしてくれてたのかな


名前:ねいろ速報  47
髪下ろした方がかっこいいのに
ゴンもだけど


名前:ねいろ速報  48
ゴンに十分念を練る時間を与えたうえでのボールバズーカを受けまくって
特に身体おかしくした描写がない頭おかしい奴
何だコイツ


名前:ねいろ速報  49
王位継承編でビスケが死なないかビクビクしてる


名前:ねいろ速報  54
>>49
いいやゴリウー大好きマンと幸せになってもらう


名前:ねいろ速報  56
>>54
そもそも章が完結する前に富樫か自分が死なないかビクビクしてるよ


名前:ねいろ速報  50
あの吹き出しの位置は天才的だと思う


名前:ねいろ速報  51
結構ゲーム楽しんでるのがいいよね
それに比べて他の旅団はボコって奪うだからなぁ


名前:ねいろ速報  52
レイザーと囚人達は
ゲーム完成してからゴン達がくるまで
あのイベント発動したことあったんだろうか
レイザーはまぁGMとして全体の警備じみたこともしてたっぽいけど


名前:ねいろ速報  57
>>52
解らんけどあの条件なら気づけた方が奇跡っぽいから
ゴン達来るまではイベント起こらなかったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  62
>>52
なんともいえないけど15人もいればどこからか情報漏れるしツェズゲラ達がまったく知らないところ見ると可能性低そう


名前:ねいろ速報  53
旅団は仲良し集団の割には即物的というか


名前:ねいろ速報  55
ゴレイヌって作中でもかなり上位にくる優秀なやつだと思うんだけど
見た目がお笑い芸人みたいな感じだからかあなどられてると思う


名前:ねいろ速報  58
ジンがちょっとプレイヤー側に期待しすぎたというか…
密林が海岸線以上の難易度だったら正攻法でクリア厳しかっただろうな


名前:ねいろ速報  65
>>58
本来は自力でG.Iを入手することが前提だったんじゃね?


名前:ねいろ速報  67
>>65
ハンター基準だと入手難易度最低評価だし金次第で手に入るからプレイヤーの実力とは関係なさそう


名前:ねいろ速報  59
ゴレイヌは優秀だしいい奴だよな…


名前:ねいろ速報  60
バッテラさんがゲーム買い占め&雑魚大量投入したせいでプレイヤーの質は低いし


名前:ねいろ速報  61
たまたまガチャで引いたせいでスルーされた密林担当の人の悲しき現在…


名前:ねいろ速報  63
>>61
複製できたのが一番ダメだったと思う


名前:ねいろ速報  64
このイベントの担当NPCじゃダメでした?


名前:ねいろ速報  66
適切な指導者が共に居れば最高の修行場ではある
景品豪華にし過ぎて育成ゲーとして見られなかったのが運の尽き


名前:ねいろ速報  68
若返り薬とかゲーム内で使うやついなかったのかな