名前: ねいろ速報
1は昔やったことあるんだけど2って面白い?
F41F6D62-9429-485B-BFC7-8D2B30B4C891

名前:ねいろ速報  1
ふつう


名前:ねいろ速報  2
面白いよ
アイランドモード

名前:ねいろ速報  3
ガンダムいいよ


名前:ねいろ速報  4
安くね?課金してエピソード解放していくタイプ?


名前:ねいろ速報  5
77期生好き


名前:ねいろ速報  6
2が一番好きだけど8割ぐらい狛枝のせいだからこいつが好きになれるかどうかで変わりそう


名前:ねいろ速報  7
けいおんちゃんやゲロ豚ちゃんといった好きなキャラが一気に消えるのでそれ以降のモチベが一気に下がる


名前:ねいろ速報  9
2やるなら起動した瞬間にネット断てよ 
ネタバレなしでクリアした自分が幸運だと思うくらいにこれのネタバレ喰らうと面白さが減る
本当に調べるな
キャラの名前もゲーム名もなんならこのスレも閉じろ


名前:ねいろ速報  10
ストーリー先に知っちゃうと格段に面白さが減るやつだからなあ


名前:ねいろ速報  11
犯人は江ノ島盾子


名前:ねいろ速報  12
好きだけどあのタイマーのオチだけは許せないよ


名前:ねいろ速報  13
ただのダンガンロンパ2じゃなくて
スーパーダンガンロンパ2だからな
スーパーだぞスーパー
面白いに決まってる


名前:ねいろ速報  14
ネタバレがどうとか何年か前にやってたアニメ見てたらおおよその察しがつくと思う


名前:ねいろ速報  15
こう言うスレ立てる人って他人に判断基準任せてるのかな


名前:ねいろ速報  19
反論ショーダウンだけは嫌い


名前:ねいろ速報  20
狛枝は自分の能力を信じてあんなクソみたいなトリックを使って
日向君はあいつがこんな単純な死に方するわけがない!ってある意味で狛枝を信じたからこそ見抜けたってのが凄いクる
そしてあのクロとおしおき


名前:ねいろ速報  23
2までは荒削りな部分もある
色んな意味でV3で完成した


名前:ねいろ速報  24
アニメがどれも酷い
ゲームだからこそ出来るやつだからしゃーないけど…


名前:ねいろ速報  25
ぜひ遊んでみてほしい
狛枝の画像でスレ立ててみたくなること間違いなし


名前:ねいろ速報  26
>1も2もV3もやるなら起動した瞬間にネット断てよ


名前:ねいろ速報  27
1やって楽しめたならやらない理由はほぼ無い
あと予言してもいいけどこのスレはネタバレのるつぼになる


名前:ねいろ速報  28
1が面白かったなら2も楽しめる
あとストーリーで1を既プレイ前提な部分も少しある


名前:ねいろ速報  29
「ま~た殺人鬼か…」を逆手に取ったネタいいよね…


名前:ねいろ速報  30
1やってないとあの最終章マジで意味不明だよな


名前:ねいろ速報  32
1が面白いのは前提として
正直個人的に順番つけると1が一番低いまである


名前:ねいろ速報  34
2は死がちょっと軽いわ


名前:ねいろ速報  35
ダンガンロンパIFいいよね
念入りにIFだって言われてるのが物哀しいけど…


名前:ねいろ速報  36
トリックはナンバリング進むごとにクオリティ上がってる


名前:ねいろ速報  37
>>36
良いですよね2とV3の5章


名前:ねいろ速報  39
絵が苦手でシリーズ一個もやったことないや


名前:ねいろ速報  40
オクタゴンは許さないよ


名前:ねいろ速報  42
ゼロもいいぞ!


名前:ねいろ速報  43
セールとっくに終わってたわ


名前:ねいろ速報  44
ザンキゼロよりはとっつきやすい絵柄な気はする


名前:ねいろ速報  45
言っちゃ悪いけど生き残り組の魅力が過去最高にない…もといキャラが弱い


名前:ねいろ速報  46
そのかわり死んだ組の魅力は満点だからいいじゃないか
よくない?
そうだね


名前:ねいろ速報  47
事件の真相は判るのに推理ミニゲームでミスしまくってけおおおお!!ってなるなった


名前:ねいろ速報  48
最終的に2が一番好きだけど3章ですごくテンション下がっちゃった


名前:ねいろ速報  49
1も2もV3も発売当初全部最終章が賛否両論になるよね


名前:ねいろ速報  50
おしおきがなんかショボいというかインパクト薄いの多い


名前:ねいろ速報  51
V3は1や2と違って面白くない章がないのが進化を感じられる


名前:ねいろ速報  58
>>51
主人公が過去最高に素敵過ぎる…


名前:ねいろ速報  52
真昼ちゃんすごい好みだったのに写真家って時点で生き残り確率ないなって察してつらかった


名前:ねいろ速報  53
ミニゲームはどんどん辛くなった


名前:ねいろ速報  57
>>53
v3の車妙に長いし本当に嫌だった
まさか2のスケボーより酷くなるなんて


名前:ねいろ速報  54
色々言われてはいるけど間違いなく名作だと断言できるよ
とりあえず何も見ずに最後までやってみてくれ


名前:ねいろ速報  55
けいおんちゃんクソ可愛い


名前:ねいろ速報  56
2はびっくりハウスの話がイマイチだったなぁって思う


名前:ねいろ速報  59
ハムスターの名前
すごい出てたのに割と覚えてねえ


名前:ねいろ速報  60
>>59
ジャンP!


名前:ねいろ速報  63
>>60
四天王の名前組み合わせの方だよ!


名前:ねいろ速報  65
>>63
…暗黒神破壊四天王!


名前:ねいろ速報  62
2はラストのアレでミニゲームをぶち壊していく感じは結構好き
ただまぁ多分元のミニゲームが嫌いという感情があるからこそだとは思う


名前:ねいろ速報  68
私様の3Dモデルめっちゃかわいいよね


名前:ねいろ速報  71
狛枝のおかげで2ほど強烈な悪意には出会えないだろうなと思った
5章寒気がしたわ


名前:ねいろ速報  73
>>71
本当にこいつ荒らし嫌がらせ混乱の元すぎる…


名前:ねいろ速報  72
俺もオクタゴンだけは攻略サイト見ちゃった覚えがある


名前:ねいろ速報  74
個人的にはテンション上がったけどな5章
今でも勝ってもよかったのにとは思ってる


名前:ねいろ速報  75
それ回廊だよね?それストロベリーハウスだよね?それ回廊だよね?
それマスカットハウスだよね?それ回廊だよね?それマスカットハウスだよね?
それストロベリーハウスだよね?それストロベリーハウスだよね?それ回廊だよね?
どうしてそこに八角形があるのかな?それ回廊だよね?どうしてそこに八角形があるのかな?
どうしてそこに八角形があるのかな?どうしてそこに八角形があるのかな?どうしてそこに八角形があるのかな?
ど う し て そ こ に 八 角 形 が あ る の か な ?


名前:ねいろ速報  80
>>75
これのせいで攻略解禁した
初めてこれ俺だけじゃなかったのかと安心した


名前:ねいろ速報  76
5章だけやればいい
あとは忘れろ


名前:ねいろ速報  77
なんならオクタゴンの前の扉のパスワード?みたいな奴が全然理解できなくて俺という名のモノミが狛枝に責められまくってて辛くなって攻略ガン見した


名前:ねいろ速報  78
1発売前は葉隠詐欺ぐらいが驚きだったけど2は1を経験したプレイヤーへの仕掛けが多くて楽しかった
発売前は狛枝や豚神は散々考察されて話題になってたのを覚えてる


名前:ねいろ速報  79
いいから強制シャットダウンだ!!


名前:ねいろ速報  81
ミニゲームが一番憂鬱になる
俺はただストーリーが知りたいだけなのに…


名前:ねいろ速報  82
ミニゲームは賛否両論というかいらないんじぇね?って意見のほうが常に多い


名前:ねいろ速報  83
みんな破壊神暗黒四天王で引っかかってるけどボイスありで聞いてたからそこは楽だったな
二章のスク水と砂でブラックジャックの方がまったく分からんかった


名前:ねいろ速報  84
色んな面が改善されてるV3でもミニゲーム糞なのはなぜ…
スクラムは好きだけど


名前:ねいろ速報  85
>>84
ミニゲームがクソなとこまで含めてV3の演出の一部なんだと思う


名前:ねいろ速報  87
>>85
最後のクソ音ゲー無視させてくれよ


名前:ねいろ速報  86
ラスボスお前かよ感がすごいけど5章だけで釣りが来る


名前:ねいろ速報  88
途中から怒涛の展開になって超体力使う


名前:ねいろ速報  89
音ゲーもどきはせめて音ゲーとして成り立ってればな…


名前:ねいろ速報  90
音ゲーは俺ちゃんと押してるのになんでミスになるの!ってなってストレスヤバかった
V3の他のゲームはまだ許せるがあれだけは許さん


名前:ねいろ速報  91
5章はV3もヤバかった
メタ的に考えてアイツ犯人は絶対あり得ないだろなんだけど
それまでの前科のせいでやりかねないってなるから最後はもう勘


名前:ねいろ速報  92
うわっお前死ぬの!?からだんだん状況が分かっていってお前…!お前ー!お前本当になー!ってなる2の5章いいよね


名前:ねいろ速報  93
死ね!!
しんだ
やっぱお前もう一回死ね!!!!!


名前:ねいろ速報  94
オクタゴンはよく分からないままクリアした


名前:ねいろ速報  95
V3の裁判は楽しい
スクラムとか


名前:ねいろ速報  96
狛枝のところだけすげー覚えてる、あとはデブの十神


名前:ねいろ速報  97
スク水に砂詰める発想はわからなすぎた


名前:ねいろ速報  98
好きなキャラがどんどんいなくなって生き残るのお前らなの…?って感じだった、クズ龍ぐらいしか印象にない


名前:ねいろ速報  99
四章は難易度高いよな…なんかトリックとは完全に別でだけど


名前:ねいろ速報  100
セールで買おうと思ってすっかり忘れてた