1: ねいろ速報
思えばドラゴンボールの時代はみんなやってたことなんだけどな…



2: ねいろ速報
ドラゴンボールは能力バトルじゃん



3: ねいろ速報
>>2
え?



6: ねいろ速報
敵が使う血鬼術は能力バトルで
主人公サイドの技はゴリ押しなのが良いんだろ
まあ、結局無惨様も上弦の壱も物理で戦いだしたが



11: ねいろ速報
冷静に考えれば基本は肉弾戦か



12: ねいろ速報
るろうに剣心とかいいよな
何してるか分かりやすいし必殺技もとても真似しやすい



22: ねいろ速報
ワンピースとかもそうだったろ



29: ねいろ速報
>>22
ワンピと人気あるのはそういうバランスが取れてたからだと思う

今のみんななトンデモ能力出しまくるじゃなくて、要所要所の敵キャラがヤバイ能力を持ってて、それを攻略するかってのは鬼滅のバトルに近い



23: ねいろ速報
鬼滅の技って真似しやすいか?



26: ねいろ速報
>>23
炭治郎より善逸の方が子供人気高いのはまさにそれじゃね


FC6ECD87-D1DF-4B71-8F22-493687DA4736

28: ねいろ速報
>>26
まぁ真似しやすさで言えば一理あるな



24: ねいろ速報
ビジョンを具現化とか体が伸びるとか固有の武器や術の能力とか真似しづらいもんな



27: ねいろ速報
呼吸が型番で整理されてるのもデカイ



31: ねいろ速報
るろ剣は能力じゃない絶妙なバランスでやってた気がする



33: ねいろ速報
真似して遊ぶという点では、鬼滅は刀が無いと遊べないのが難点
今はそういうの厳しそうだし

実際どんなもんかは知らないけど



34: ねいろ速報
>>33
でも俺たちだってアバンストラッシュとか牙突とかやってたし



39: ねいろ速報
>>33
最悪新聞紙使って遊べるだろ
…今の家は新聞取ってないか



40: ねいろ速報
>>33
はい日輪刀DX



41: ねいろ速報
>>33
学校のほうきでブンブンするだけで十分楽しい



35: ねいろ速報
刀なければ真似して遊べないって想像力なさすぎだろ



37: ねいろ速報
子供が真似して遊ぶと言ったら傘でできるやつ
アバンストラッシュとか牙突やりまくってたから鬼滅が流行るのもわかる



38: ねいろ速報
いつの時代も居合系の技は人気高いからな



44: ねいろ速報
>>38
やってくれた喃



42: ねいろ速報
分身した鬼役を増やして、弱い本体役は隠れて逃げる半天狗戦ごっこ



45: ねいろ速報
確かに流れ星や無明逆流れも真似しやすいもんな



46: ねいろ速報
今って新聞紙丸めたチャンバラごっこや、ホウキブンブンできるのか?



47: ねいろ速報
攻撃自体は単純だけど水とか炎とか属性つけたのはキャラ付け的にも良かったと思う