名前: ねいろ速報
【Dr.STONE】原作:稲垣理一郎 作画:Boichi 集英社
B2C69B28-841D-448E-8FEF-C8E454D9AF69

名前:ねいろ速報  1
珠代さんと意気投合しそう


名前:ねいろ速報  2
近代兵器開発して無双しちゃわない?

名前:ねいろ速報  3
元人間殺すの嫌がるから治療薬開発だけ延々としてると思う
なんなら無残すら殺そうとしない


名前:ねいろ速報  4
鬼も一応人間だし殺さない方向で動きそう
無力化して鬼を人間に戻す研究を始めるかな


名前:ねいろ速報  5
鬼の存在自体が最高に科学者的にそそりそう


名前:ねいろ速報  6
味方組織に一人はいる何でも解決してくれる科学者ポジじゃん


名前:ねいろ速報  7
鬼の生命力で発電機回すに決まってるじゃん
人間に戻そうとかはない


名前:ねいろ速報  8
人を食う衝動を抑える薬を開発する方向で…


名前:ねいろ速報  9
鬼を科学利用するのは間違いない


名前:ねいろ速報  10
鬼がおありがてえマンパワーにされそう


名前:ねいろ速報  11
幽霊でスターリングエンジン回そうとする男だからな
鬼の平和利用を考えるだろう
でもゼノは絶対兵器に転用するよね


名前:ねいろ速報  12
人間に戻せるのを確認できたらガンガン自陣営を鬼にして戦力増強するよ


名前:ねいろ速報  14
>>12
思えば鬼化って病気の治療目的の技術だったから石化と似たようなもんなんだな
こりゃ積極的に利用するわ


名前:ねいろ速報  13
こいつの推理力なら資料検索とかで独自に蒼い彼岸花にたどり着きそうで怖い


名前:ねいろ速報  15
むしろ相方の大樹とか鬼殺隊として鍛えたら良い所行くんじゃね
体力無限な辺り


名前:ねいろ速報  17
>>15
大樹は防御専門…


名前:ねいろ速報  16
血鬼術とか研究し甲斐があり過ぎる


名前:ねいろ速報  20
>>16
超常現象多すぎてどれから着手するのかは気になる
原作だと人類復活と石化解明って明確な目的があってロードマップ作ってるし


名前:ねいろ速報  22
>>20
鬼を一体捕獲して血を顕微鏡で観察とか地道なところからかな


名前:ねいろ速報  26
>>22
仲間の力に頼りながら一歩ずつ道を切り拓く…
全然ブレないし読者の中でも一致する像ってすごいな


名前:ねいろ速報  18
終盤には下弦~上弦全員が科学王国隊のマンパワーになって無惨すら人間に戻して裁こうとするヤツ


名前:ねいろ速報  19
>>18
千空は裁きはしないな
その国の司法に任せる


名前:ねいろ速報  21
もし鬼になっても
うおおー人を食べるのは悪いことだー!!で耐えきりそうだな大樹


名前:ねいろ速報  23
鬼の血液型は人間の時と同じか全く違うものに変質しているのかとか


名前:ねいろ速報  24
大正時代の化学技術がどの程度かわからんけど
120年後の科学使えるのずるい


名前:ねいろ速報  28
>>24
ガラスや刀作れて列車も走ってるし銃もあるなら千空のフィールド的にイージーモードに見える


名前:ねいろ速報  25
仮に鬼滅の刃の世界に叩き込まれても法則性のある事柄に対してなら戦える男が千空だ


名前:ねいろ速報  27
無惨様サルファ剤で倒せそう


名前:ねいろ速報  29
鬼の攻略法に速攻で辿り着きそうな分ヘタに武力あるやつより強いかもしらん


名前:ねいろ速報  30
>>29
問題はその下手に武力あるやつに研究を妨害されること


名前:ねいろ速報  31
大正時代レベルの工具+湯水のごとく使える資金使って速攻で紫外線放射装置作るぞ


名前:ねいろ速報  32
現代でも世界トップクラスの科学者に気に入られる&対等に会話出来る才能だからな…
大正でもまだ大活躍出来る


名前:ねいろ速報  33
鬼が日光に弱いのを科学的に解析して無力化できそうな気がする


名前:ねいろ速報  35
>>33
捕獲した鬼の細胞を拝借してどうやったら死ぬのか実験するとか流行りそう
それはそれとして鬼の有効利用もやりそう


名前:ねいろ速報  34
大正って世界的には化学技術発展しまくりだからな
もうハーバーボッシュ法あるし


名前:ねいろ速報  36
鬼なんかより血鬼術のほうがファンタジーだな


名前:ねいろ速報  37
ねずこ研究して組織的な鬼チームを作りそう


名前:ねいろ速報  38
石柱


名前:ねいろ速報  39
鬼自体は大分法則性が見えるけど血鬼術はマジで何も分からない…


名前:ねいろ速報  40
vs石化装置も総力戦でリアルタイム推理でもギリ何とかなったからなぁ