名前: ねいろ速報

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報 3
悲しき現在だろ
名前:ねいろ速報 4
母親が鬼になって自分の家族を殺す
鬼になった母を殺して弟になじられる
閉ざしていた心を開いてくれた同僚が鬼に殺される
すさんでいた心を多少マシにしてくれた御館様が無惨に自爆する
唯一残っていた肉親の弟も鬼に殺される
同僚の柱がほぼ死ぬ中で生き残る
念入りに曇らせたいという造物主の執念を感じる
名前:ねいろ速報 7
>>4
唯一生き残ったのがよりによって水柱
名前:ねいろ速報 9
>>4
加害者になってないだけライナーよりはマシかな…
名前:ねいろ速報 5
痣出たけど特異体質でめちゃくちゃ長生きして戦友達をおくりびとしてほしいよね
名前:ねいろ速報 28
>>5
不死身すぎるのでありえなくはないな…
名前:ねいろ速報 6
だからこそラスト手前での生き残りたちの交流描写が貴いんだ
名前:ねいろ速報 10
まだねずこと結婚したのは風柱派は根強く抵抗している
名前:ねいろ速報 13
>>10
風柱があんな小説描くかぁ~!!!
名前:ねいろ速報 68
>>13
ねずこまで殺す気か…?
名前:ねいろ速報 11
やーい
お前の母ちゃん悪い鬼
名前:ねいろ速報 16
曇らせ展開誘蛾灯柱榛名
名前:ねいろ速報 17
憑き物落ちた風柱は禰豆子のドストライクの飛車のような男だし善逸よく勝てたよ…
名前:ねいろ速報 19
やっぱりありがとう悲しみよはどうあがいても鬼滅の刃のテーマソングにはふさわしくねえよって思ったシーン
名前:ねいろ速報 20
匡近って小説版のやつか
名前:ねいろ速報 22
でも怨恨イズパワーな人々の話だし…
名前:ねいろ速報 23
荒みまくって鬼絶対許さないマンになったのに
今度は奇跡みたいな兄妹が出てきてそれを踏みにじる役に回されるのも本当ひどい…

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報 27
>>23
今思うと地雷を的確に踏み抜いてるな
名前:ねいろ速報 63
>>27
これは禰豆子刺したのと冨岡さんageの思いから出ちゃった言葉だと思う
言外に冨岡さんはいい鬼と悪い鬼の区別付くんだぞって言ってる
名前:ねいろ速報 96
>>27
善良な鬼とか言う謎の存在
親方様も柱には珠代のこと教えてやりゃあいいのに
名前:ねいろ速報 102
>>96
岩だけには教えてたから岩並の練度や信頼度があれば教えて貰っていたのでは?
名前:ねいろ速報 107
>>102
珠代も家族食べてるし…
無惨がポップコーンになって支配から逃れただけで
名前:ねいろ速報 108
>>96
鬼が実は身体能力上昇と引き換えに多数の副作用と精神錯乱する薬を頼んでもないのに打たれてるだけの被害者で
しかも精神の影響は適切な治療によって回復可能って真相バラしたら鬼狩りが戦えないじゃん
名前:ねいろ速報 24
痣出た兄貴が生き残って
健在なら現代まで生き延びそうな弟の方が死ぬのが無常すぎる
名前:ねいろ速報 74
>>24
練度が低い順にダメージ負うのがすごい
普通は風が弟をかばって死ぬであろう場面なのに…
名前:ねいろ速報 25
岩って再終戦直後に死んじゃったのかなぁ?
名前:ねいろ速報 26
岩は迎えが来た時点で死んだっぽい
恋と蛇も
名前:ねいろ速報 29
ヤバい負傷無いのに痣死ってもったいな過ぎる
名前:ねいろ速報 32
>>29
その日で戦うの止めたら寿命の前借りも停止しないかな…
名前:ねいろ速報 30
善良な鬼と悪い鬼も見分けられないやつに相応の末路
名前:ねいろ速報 31
ねずこが耐えたせいで稀血のせいにもし辛くなった
名前:ねいろ速報 33
たぶん柱だと岩の次に強い
名前:ねいろ速報 79
>>33
不幸度は1番ですね!(下衆顔)
名前:ねいろ速報 34
まあでもこれより
この直前の禰豆子が稀血を拒否したときの精神的ダメージは計り知れなかったと思う
誰もが鬼化したら生前の絆とか吹っ飛ぶと思って自分慰めてただろうし
名前:ねいろ速報 38
>>34
強い意思があれば鬼の衝動に耐えられるとかじゃあ俺の母ちゃんは何だったんだよってなるよな…
名前:ねいろ速報 40
>>34
母親を殺して玄弥に人殺しー!って言われた日の事が繰り返しフラバってそうなのいいよね…
名前:ねいろ速報 35
長男のいい鬼と悪い鬼ってさらっと言い放ってたけどよく考えてみるとねずこやらたまよさまはいい鬼だけどその他の風柱母含む無理やり鬼にされた人たちは悪鬼判定なのなかなか残酷だな
名前:ねいろ速報 41
>>35
悪い鬼どもは禰豆子と違って衝動に負けて人を食い殺してるんだ
これは差別じゃなくて区別なんだ
名前:ねいろ速報 54
>>41
けれどねずこも襲ってなかった?
名前:ねいろ速報 36
玄也に対しては明らかにアプローチ不味かったんだけど
兄弟仲こじれてなければ多分上壱倒せなかったと思うと…
名前:ねいろ速報 37
唯一残っていた家族である弟は死体も残さず灰になって崩れ落ちる
そして恐らく遺品の服とかも回収出来ないまま無限城と共に…
名前:ねいろ速報 39
風の型だけで収まらず周りの物を活用して戦ったり野良狩り時代の経験も使う所いいよね
それに加えて稀血デバフ持ちだからやっぱり悲鳴嶼さんに次ぐ強さなのはこの人だと思う
名前:ねいろ速報 42
禰豆子も普通に人食いかけてたし…派手柱が見て見ぬふりしてくれたけど…
名前:ねいろ速報 43
人を喰う鬼は悪い鬼に決まってるだろう!!
名前:ねいろ速報 44
体質次第なんだけど可能性はあるだけで重くのしかかってくるものだからな…
名前:ねいろ速報 45
お見合い結婚が破談になっただけの恋柱とのギャップがすごい…
名前:ねいろ速報 49
>>45
自分らしさを突き詰めた結果命を懸けた人助けを選択できるいい娘だよ死んだよ
名前:ねいろ速報 46
遊郭は初の上弦戦だしゴタゴタしてたのでセーフ
名前:ねいろ速報 47
でもねずこって無理矢理鬼を食わせないようにしてかなり色々やって時間かけてある程度鬼化の影響抜けてるからこそ耐えられた部分もあると思うから
実際のところは強い気持ちとかで鬼化直後の暴走はどうにもならなかったと思う
名前:ねいろ速報 51
>>47
そうなんだろうけど
風柱はそんな事知らないから…
名前:ねいろ速報 59
>>47
でも長男庇ったよ
名前:ねいろ速報 48
俺だけ不死川
名前:ねいろ速報 50
弟は消滅川
名前:ねいろ速報 52
逆に言うと風柱に炭治郎と禰豆子の事情を慮ってあげる理由もないからな
だからお館様がまとめたんだろうけど
そんな風柱が最後禰豆子に詫び入れてるのが尊い…
名前:ねいろ速報 53
ねづこは鱗滝さんに催眠されてるしな
名前:ねいろ速報 55
散々食おうとはしてたけど早い段階で兄を認識できてたのも大きいと思う
名前:ねいろ速報 56
>俺だけ不死川
>弟は消滅川
やめやめろ!
名前:ねいろ速報 58
>>56
でも余命は僅か
名前:ねいろ速報 57
そもそも上弦6戦でめっちゃ人喰おうとしてたから
派手柱次第で切腹だったし…
名前:ねいろ速報 60
玄弥さえ生きてたらなぁ
名前:ねいろ速報 61
一番おかしいのは鱗滝さんの催眠術というかなんなんだよあれ!
名前:ねいろ速報 64
>>61
オラッ!催眠の呼吸!
名前:ねいろ速報 69
>>64
催眠じゃなくて暗示なので
寝てる禰豆子の耳元でボソボソ言ってただけだと思う
でも大塚芳忠ボイスでボソボソ言われたら効果覿面だろうし…
名前:ねいろ速報 72
>>69
暇だったのかな鱗滝さん
名前:ねいろ速報 62
兄上見るに400年前は平時から痣出しっぱだったみたいだし一晩だけならセーフにならねえかな…
名前:ねいろ速報 66
玄也に関しては素直にしてれば良かったのにとは思う
名前:ねいろ速報 67
若い子のげんやとインフィニティが生き残ると思うじゃん…
名前:ねいろ速報 71
>>67
経験の無い奴と経験のある奴だったら最前線送りになって生き残りやすいのは経験のある方と言う当然の事なんですね…
名前:ねいろ速報 70
俺だって芳忠ボイスには逆らえねえよ
名前:ねいろ速報 73
芳忠の催眠音声とかまぁ…効くわ…
名前:ねいろ速報 75
救いは無いんですか?
名前:ねいろ速報 78
>>75
風柱は生き残ったのだから十分であろう
名前:ねいろ速報 77
岩柱はノーダメでこそないけどぴんぴんして無惨戦行ってるからな…
名前:ねいろ速報 80
げんやは骨すら残らないの本当にワニ
名前:ねいろ速報 90
>>80
遺体を弔うことすらさせないのワニすぎるよね…
名前:ねいろ速報 81
実際柱が二人いる時点でかなりのもんだよね…
あと長男戦で人死ななかったけどあそこで死んでたら風柱はあそこで寝てたのが物凄い後悔になってそう
名前:ねいろ速報 82
長男はけっこうその場のノリで言ってるところがあるし…
まあ他の人の過去とか裏の事情とか知る由もないから仕方ないんだけど
鬼に対して同情的な時はだいたいその鬼のやってた事知らない時だし
名前:ねいろ速報 83
まあこの後数年もせずに死ぬし不幸中の幸いだろう
名前:ねいろ速報 84
例外はあったのだろう?
名前:ねいろ速報 85
長男は良くも悪くもひたすらまっすぐだからね
曲げないそれが必ずしも正しいわけではない
名前:ねいろ速報 86
兄上は無惨様がビジネスパートナーと称するだけあってなんだかんだ圧倒的に強い
一番相手にしてる柱が多いのに容赦なくバタバタ死ぬ
名前:ねいろ速報 87
風柱推し付近は今も連載時みたいな長文ヒしながら悶えてる人が沢山見られる
名前:ねいろ速報 88
大災にあったと思い日々つつましく暮らしていれば弟までは失わなかったのになぜそうしないのか
名前:ねいろ速報 89
辞めろっつってんのに弟が勝手に戦うし…
名前:ねいろ速報 91
岩強すぎない?
名前:ねいろ速報 95
>>91
その岩ですら痣無しでは上壱に食らいつけなかったし
痣出したせいで連戦もできなかった
名前:ねいろ速報 99
>>95
まぁ兄上倒した時点で残ってたの無惨様だけだからな…
名前:ねいろ速報 106
>>95
兄上戦でも無惨戦でも大体フォローしながら戦ってる…強い
名前:ねいろ速報 92
>>げんやは骨すら残らないの本当にワニ
>遺体を弔うことすらさせないのワニすぎるよね
そして感傷に浸ることすら岩に止められる
名前:ねいろ速報 94
>>92
立て、無残を倒すまで終わりではない
名前:ねいろ速報 93
一連の曇らせも必然的にそうなりますよね?って塩梅なのが凄い
名前:ねいろ速報 97
この漫画終盤につれてまあそうなんだけどさあ!が多すぎる…
名前:ねいろ速報 98
炭治郎がまだ持ってたげんやの歯を風柱に渡して弔うとかありそう
名前:ねいろ速報 100
岩も弟子失ってるし
名前:ねいろ速報 110
>>100
そういや玄弥は岩の弟子でもあるのか
名前:ねいろ速報 101
風柱に珠代さまの話したら余計に人殺しだったんじゃって自覚させちゃうし…
名前:ねいろ速報 104
岩は独自判断で暴走しそうにないからな…
名前:ねいろ速報 105
悪い言い方すればその憎悪を利用してるんだから萎えさせるような真似はしないだろう
名前:ねいろ速報 111
治療によって精神回復した例って浅草さんしかいないしなぁ
名前:ねいろ速報 112
と言ってもマジで血の一滴も取ってないの禰豆子だけだからな
愈史郎すら殺しはしてないものの血はもらってるみたいな事言ってたし
名前:ねいろ速報 120
>>112
根津子は何を栄養に生きてたのかさっぱりわからん
名前:ねいろ速報 123
>>120
知能と言語
名前:ねいろ速報 113
月に判定あるのずるいよ~
名前:ねいろ速報 117
>>113
呼吸の水とか炎はただそう見えるってだけだけど
血鬼術込みだと攻撃判定あるのがズルい
名前:ねいろ速報 114
珠代様とかあんま例外見せると揺らぐから教えないのはお館様なりの配慮じゃないかな
柱っていっても基本10代20前半だぜ
名前:ねいろ速報 116
言っても支配逃れてる鬼自体が相当稀な存在だから気にしても仕方ない気がする
名前:ねいろ速報 118
おいスクショを貼るんじゃねえ
ちょっと泣いちゃうだろ
名前:ねいろ速報 119
兄上は色々型使って戦うより生き恥形態の全身刀からの全体攻撃のほうが多分強いんだろうなっていうのがなんか悲しい
名前:ねいろ速報 122
100日後に身内を皆殺しにするワニ
名前:ねいろ速報 124
醜女は眠れば大丈夫と推測されてたけど特異体質がすぎるだろ!
名前:ねいろ速報 125
クソ親父はあれツンデレが治らず拗らせてしまった感じなのかな
名前:ねいろ速報 128
>>125
正直あれは本人かっこつけてるつもりかもしれないけど
息子に追い打ちしてるだけだよな…
名前:ねいろ速報 130
>>128
まあ息子からしたらようやく肩の荷が降りたって感じだろうけど親からしたら息子には生きて欲しいだろうから…
名前:ねいろ速報 135
>>128
息子も同じじゃねえか
名前:ねいろ速報 138
>>135
親父の事嫌ってるけど短気で粗暴な所とかそっくりなんだよな…
名前:ねいろ速報 126
長男ですら禰豆子に噛みついてるから血の1滴ぐらいは接種してるんだよな
名前:ねいろ速報 133
>>126
まあ長男は後継者にするつもりで鬼にされてるから普通に鬼にされた禰豆子より正気失っててもしょうがない
名前:ねいろ速報 127
無惨株の鬼化現象がおかしかっただけかもしれないし…
名前:ねいろ速報 129
改めて弟粉々になるところみると心にくるな
ちょっと泣く…
名前:ねいろ速報 131
鬼になる前の狛犬よりは多少マシな人生
名前:ねいろ速報 132
例外だったので25過ぎても長生きしたとかでもつらい気がする
名前:ねいろ速報 134
短い時間で自分の生を肯定できなきゃただの先延ばしだもんな
名前:ねいろ速報 137
結局縁壱追放後に痣出したやつ居ないから例外が縁壱しか居ないのかどうかわからんのがなあ
まあ生まれながらに痣持ちでも無い限りまず早世するんだろうけど
名前:ねいろ速報 141
>>137
生まれながらならそれが平常な状態の人間だろうけど後天的に出すなら無茶してる人間だろうしな…
名前:ねいろ速報 143
兄弟だからげんやが竈門兄弟見て良かったな…ってなったのと同様の結論に至ったんだろう
名前:ねいろ速報 144
>>143
あーなるほど
似た顔してたな
コメント
コメント一覧 (52)
anigei
が
しました
退治されるべき
anigei
が
しました
anigei
が
しました
恨み恨まれ
それじゃ争いは続くよ無くならない
anigei
が
しました
敗北を通じて誰かに想いを繋ぐ尊さを知ったんだぞ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
内容が普通に鬼の哀しき過去にも匹敵するくらいには悲惨
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
片腕ないコミュ障を禰豆子が引き取ってくれなくて誰が引き取ってくれたんだ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
過去知っても同情する気になれん
弟の玄弥はいいヤツだったがこいつは今でも嫌い
anigei
が
しました
これが正しいですかね、怖いことだと思うよ
anigei
が
しました
コメントする