名前: ねいろ速報
オータム編開始!
オータム編中断!!
6C4036CF-2DEA-4418-BCAA-BCB35AE798FC

【アンデッドアンラック】戸塚慶文 集英社
名前:ねいろ速報  1
案の定秋が読書するタイプだったけど先生はなんなの…


名前:ねいろ速報  2
安野君頭おかしくない?

名前:ねいろ速報  3
アンノウン先生思い切った事やるタイプだな


名前:ねいろ速報  4
アンディのせいで感覚麻痺していたけど普通の人は腕切っても生えてこないんだよね


名前:ねいろ速報  5
アーティファクトだろうけど擬似的に能力コピーも出来るの強いな


名前:ねいろ速報  6
腕着脱可能かと思ったら本当に重症だった…


名前:ねいろ速報  7
ゾンビのお嫁さんの件がしっかり風子ちゃんに影響与えててちょっと悲しくなった
ババアといいこういうのはあの子の役割なのね


名前:ねいろ速報  10
>>7
アンディが成長しきった主人公だから風子が成長する主人公になるのは必然というか


名前:ねいろ速報  8
こういうボス戦開始の演出ある


名前:ねいろ速報  9
ヘブンズトアーみたいなもんだろうけど流石に書き込んできたりはしないのかな本の虫


名前:ねいろ速報  11
風子ちゃんラストで急に脱いでてびっくりしたけど
どっか脱いでるシーンあった?


名前:ねいろ速報  16
>>11
シーンはないけど腕切断に驚いて止血の為に服脱いだ


名前:ねいろ速報  17
>>11
ぶった切った腕の切断面縛って止血するのに自分のシャツ使ってる


名前:ねいろ速報  12
左腕はちょっと重いかも


名前:ねいろ速報  13
このロマン砲コスト重すぎない?


名前:ねいろ速報  15
>>13
アンディなら問題ないんだろうけどそれを説明する為にわざわざ自分の落すか…


名前:ねいろ速報  14
指じゃ質量足りねえってことか
言われてみれば指でやる必要ないな


名前:ねいろ速報  18
あー止血に使ってんのかありがとう


名前:ねいろ速報  19
オータムはもっと知的だと思ってた
クローゼスとかスポイルとかムーブとか割と話できるタイプ多かったし


名前:ねいろ速報  21
>>19
今まで出てきたUMAの中では一番化け物臭いよね


名前:ねいろ速報  20
本の虫なんだなオータム


名前:ねいろ速報  22
今考えるとスポイルさん読者に親切な人だった
UMAって存在がどういうものかそろそろ説明してくれたし


名前:ねいろ速報  23
アンノウンは未来で習得するアンディの技先に使ったのかな


名前:ねいろ速報  24
先生男だったのか


名前:ねいろ速報  25
しかしルールに縛られたらダメってのは割と盲点


名前:ねいろ速報  26
脚だけで本数冊分とか読み応えありそうだなアンディ


名前:ねいろ速報  28
>>26
辿ってきた歴史が常人の比較にならんし…
ヴィクトールならもっとすごそうだけど


名前:ねいろ速報  27
分身できるヴィクターとできないアンディの違いは解釈の違いか


名前:ねいろ速報  29
スポイルさんは自分の能力をしっかり説明して読者にもいろいろ世界に関わる情報の断片を与えてくれる親切なUMAだったからな…


名前:ねいろ速報  30
DIOじゃないけど誇大解釈と言うか「できると思う事」が大事なのかな否定能力


名前:ねいろ速報  31
>>30
否定なのに肯定という矛盾


名前:ねいろ速報  37
>>31
そういえばビクトルが否定能力をこうもプラスに変えるとは…みたいな関心の仕方してたな


名前:ねいろ速報  52
>>37
バリアフリー的な考えというかある意味現代的だな…


名前:ねいろ速報  32
しかし能力鍛えるってどうすりゃいいんだ


名前:ねいろ速報  33
それにしても1話で新キャラ能力チラ見せボス顔見せして離脱って本当展開早いや


名前:ねいろ速報  34
でもよお先生…腕が!!


名前:ねいろ速報  43
>>34
オータムとの戦い方をお前達に教える


名前:ねいろ速報  35
アンノウン先生がCLAYMOREみたいな事しだしてダメだった


名前:ねいろ速報  36
アンノウン狂人過ぎる…


名前:ねいろ速報  38
オータムよりも安野先生が恐ろしい…


名前:ねいろ速報  39
しかしマジであのアーティファクトなんでも具現化できるな


名前:ねいろ速報  40
サブタイで身を呈してみたいなことするのかと思ってたら…
演出的にも平然と切り落としててダメだった


名前:ねいろ速報  41
マジで101話で完結させかねないなって思ってきた最近


名前:ねいろ速報  81
>>41
ちょっと調べたらナルトが中忍試験途中でワンピがリヴァースマウンテンでブリーチが愛染隊長死亡だった101話
割と序盤も序盤だと思う


名前:ねいろ速報  90
>>81
比較対象が超長期連載過ぎてアテにならん気がする


名前:ねいろ速報  42
ビリー様の例もあるしUnknownがミスリードかもしれん


名前:ねいろ速報  44
不運チャージの仕方が実は他にもあるとか不運の発動の指向性がもっと制御できるとか不運掘り下げるんかね


名前:ねいろ速報  45
クリムゾンはヴィクトールが使ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  46
3巻でも感情と価値観で能力が強化されると言ってたね作者


名前:ねいろ速報  47
先生が時々シェンに見える


名前:ねいろ速報  48
つい2話前まで漫画描いて持ち込みしてたんだよな…


名前:ねいろ速報  50
オータム喋り始めたところでBGM止まってデカフォント出たところでボス戦BGMがかかるのが凄い容易に妄想できる…めっちゃいい


名前:ねいろ速報  51
>>50
スポイル戦もなんかゲームみたいな入りだったしUMA全体的にこんな感じなのでは


名前:ねいろ速報  53
この流れだとやっぱ2人だけでオータム捕獲しないといけんのか


名前:ねいろ速報  56
>>53
増援来てどうこうよりも修行展開来そうだしな
まあこの漫画だし一週くらいでさっさと終わるんだろうけど


名前:ねいろ速報  54
ババアの見えない腕も本人はよく分かってないけど「やろうと思ったらできた」だったな


名前:ねいろ速報  55
ある種の思い切りの良さは大事なのかもね
他所の漫画でいう「指切り落としたら念弾の威力上がりそうでやった」→「上がった!」みたいな


名前:ねいろ速報  57
単純な不幸ではなく不幸中の幸いとかで回避したりバフかけたり出来んのかな


名前:ねいろ速報  58
不幸の時間制御とかできるようになるのかもしれん


名前:ねいろ速報  59
オータムよく見たら食った相手が幼虫みたいに変異して出て来てるな
めっちゃえぐいわこれ


名前:ねいろ速報  60
アンノウンは先の展開がある程度分かっていてその「先」に自分の左手は必要ないと分かっているからこんなあっさり自傷できるのかな


名前:ねいろ速報  67
>>60
先生死にそうだよね


名前:ねいろ速報  61
スポイルはテリトリーに入ったら問答無用でカウント付与だったから離脱できるのは意外だった


名前:ねいろ速報  63
>>61
オータムは刺されたら即本な分刺されなきゃセーフなのかな
アンディの場合更に切り落とせるし


名前:ねいろ速報  62
なんで腕切り落として平然としてるの怖…


名前:ねいろ速報  64
>>62
いつの間にか鎌顕現させてて先生も参戦するのかなと思いきや


名前:ねいろ速報  65
物理以外の不幸も引き起こせればな…っていうか不幸といえば財布落とすとか身内が死ぬとかの方が自然な気もする


名前:ねいろ速報  72
>>65
現状が身内死ぬの能力では


名前:ねいろ速報  66
スポイル戦もおもったけど基本的にUMAに変異させられたら戻れないのってやっぱえぐい…


名前:ねいろ速報  68
宇宙サッカー編の巻数はやっぱミスだったんだな


名前:ねいろ速報  69
うわ不死めっちゃ痛いんですけど!!で
指バレッドしなかった公平くんの格が!!!


名前:ねいろ速報  71
>>69
ビリー?の場合指バレッドより撃った方が早いだろ


名前:ねいろ速報  70
君伝完結して漫画家引退かと思いきやまだ書く気アリアリだった先生


名前:ねいろ速報  73
否定を肯定するのね


名前:ねいろ速報  74
巻数が話数と合って良かったな…10巻ズレてるのマジでなんの伏線なのか混乱してた


名前:ねいろ速報  75
現状でも不死不運結構えぐい性能してるけどまだ何か工夫の余地があるか


名前:ねいろ速報  76
先生想像以上にイカれてる…


名前:ねいろ速報  77
再生コピーできないのにノリで腕発射はワイルドすぎる…


名前:ねいろ速報  78
オータムってなんか意味あったっけ?と読んでて思った


名前:ねいろ速報  84
>>78
現時点の実力じゃ勝てないって分かった
あと修行と腕1本で先生が恩を売れた


名前:ねいろ速報  79
UMAも否定者も魅せ方は割とワンパターンだけど王道だから飽きないね


名前:ねいろ速報  80
先生のセリフ全部小気味良いなぁ
成長に必要なのはいつだって正しい努力と一瞬の閃きだよ


名前:ねいろ速報  82
ここまでアグレッシブな読書の秋初めて見た


名前:ねいろ速報  83
あれがUMAでドン引きしてるクロちゃんでダメだった


名前:ねいろ速報  87
>>83
お前最近すっかりかわいい感じになってるけど割と酷い能力のUMAだろ!


名前:ねいろ速報  85
やっぱりでかいフォントが出る瞬間が最高だよ…今回のオータムのところもそこだけ読み返してしまう


名前:ねいろ速報  86
オータムさん仮面ライダーブラックRXで見た気がする


名前:ねいろ速報  88
アンラックも今の所アンディが検証した範囲内の事だしな
ていうか検証しないと使いものにならない辺りが否定者って感じでいい


名前:ねいろ速報  89
トップくんとか言葉通りに考えたら「止まらない」なのに無限加速みたいになってるよなぁとか思ってた所に丁度否定能力の解釈次第って話入れてくれて凄く親切な漫画だ


名前:ねいろ速報  91
ちゃんと海苔があって安心した


名前:ねいろ速報  92
関係無いけどアンアボイダブルの能力カットインもありそうだなって思った
不可避の能力は既に移ってはずだし


名前:ねいろ速報  93
チェンソーマンはまだ92話なんだぞ


名前:ねいろ速報  94
アンノウンも(もうこれ以上)知ることが出来ないって捉えて全知みたいに使ってるんだろうな…


名前:ねいろ速報  95
自分再生させることだけが死なないってことじゃない
みたいな感じで拡大解釈していくんかな


名前:ねいろ速報  97
>>95
ヴィクトールみたいに再生の核移したりとかもできるかな


名前:ねいろ速報  96
左腕切り落としてええなにしてんのこの人と思ったら腕書き足してあーそういうことできる否定者なのかって思ったら左腕フッ…って消えるし血めっちゃ出てるしでええ…?って二重に困惑したんですけど!


名前:ねいろ速報  98
自対象で不死を応用するとしたら…アンディが若い姿なのは老化=死に近付くなのでそれを弾いてるってことなら…
その気になればそもそも負傷しない?
あとはこの攻撃を当てなきゃ死ぬって状況なら必中になったり?


名前:ねいろ速報  99
運が個人の力じゃどうしようもない事柄を指すから不運が現状突破の力になるのか


名前:ねいろ速報  101
>>99
大体トドメは不運じゃねえかな現状


名前:ねいろ速報  100
普通に片腕でも絵描けてる先生なんなの


名前:ねいろ速報  102
左手なくても漫画は描ける(文字通りの意味)


名前:ねいろ速報  103
そもそもが不運じゃないかもしれないとか


323: ねいろ速報
安野雲先生は男でしたね



324: ねいろ速報
人生を本にして読めるって事は、捕獲したあれでアンディ(ヴィクトール)の過去を読むって事か
多分漫画形式で



325: ねいろ速報
安野雲先生はナニモンなんだ…
突然左腕斬り落とすし
あと「流石主人公…!!」ってセリフも気になるね



343: ねいろ速報
>>325
メタ発言じゃないとすると
「さすが(俺の漫画の)主人公(のモデル)!」って事かな



326: ねいろ速報
あんのうん先生なかなかのヤバキャラ
最後のコマで風子が服着てなくて何事かと思うたわ



330: ねいろ速報
>>326
自分のシャツを包帯替わりにしたんだろう
由緒正しきヒロインムーブ



327: ねいろ速報
安野雲先生、日常生活だったら腕を具現化させればいいけど、それを加味してもガンギマってるな



331: ねいろ速報
>>327
メタ的な発言多いし
多分、自分という登場キャラはオータム編で退場が決まってるからやってたり?



328: ねいろ速報
先生普通に男かぁ
台詞がメタいのが気になるね

しかし応急処置のためとは言え風子さん躊躇いなくスポブラ姿を晒しててヒヤヒヤするわ



329: ねいろ速報
この人20年からのアン風ガチ勢だし推しのためなら反対の腕切り落とすくらい安い安くない



332: ねいろ速報
>>321
氷月さん読むの早すぎて草



333: ねいろ速報
男か...
ガッカリする読者多そう



334: ねいろ速報
安野先生めっちゃ可愛い…
でも男か…目覚めそう…



336: ねいろ速報
>>334
アンディに刀突きつけられてる時かわいい



349: ねいろ速報
>>336
顔は見えてないけど、アンディにアホ毛掴まれて移動中、棒立ちみたいな姿勢してるのも可愛い



335: ねいろ速報
UMA交戦時やっぱボス戦開始って感じでいいな!
ヴィクトルの俺は理じゃ縛れない発言の回収が来たか



337: ねいろ速報
扉の肩幅広くて草



338: ねいろ速報
ジーナおばさんの不変が年々強くなってたとかあったし
否定者本人の認識で否定能力がどうとでも伸ばせるって感じなんだろうな
そもそもアンディ自身が再生能力の応用しまくってるし



350: ねいろ速報
>>338
不変は空気の手を作って動かして不変かこれ?ってレベルまで能力が進化してるし、○○の否定って言葉自体が理に縛られてるってことなんだろうかね



339: ねいろ速報
宇宙サッカー部襲来編30巻じゃなくて20巻の間違いだってよ

つまりこれはそういうことだよな?



340: ねいろ速報
ゲーム化とかしたら絶対楽しいだろうなコレ
オータムも第二フェーズあるんだろうか



341: ねいろ速報
オータムのデザインめっちゃ良いな
虫描くのうっま



342: ねいろ速報
宇宙サッカーもミスだったってことは
マジで101話で何かおこるやんけ…!



344: ねいろ速報
読書の秋食欲の秋をここまでおぞましく描いた漫画初めて見た



345: ねいろ速報
描いた左腕付けられるならボイドの腕を描いて付ければ不可避の能力が使えるのかな
あのアーティファクトめっちゃ強くない?



346: ねいろ速報
安野雲先生、いい感じに頭おかしい
シェンみを感じる



347: ねいろ速報
今週の海苔は簡単だったな



348: ねいろ速報
君伝の巻数とアンデラの話数はリンクしてる事が確定?
最初から最終回までほぼ全て作者の頭の中にはもうあって連載しているのか
脱帽だわ



351: ねいろ速報
101話で終わっちゃうのか…?
それで構成してたら凄いけど個人的にもっと続いて欲しいのだが



358: ねいろ速報
>>351
終わらないでしょ



369: ねいろ速報
>>351
102話から2周目が始まるかもしれないぞ!

UMAのクソデカフォントやっぱテンション上がるなあ
アンディには出来ないけどヴィクトルには出来ること多かったし
否定能力の進化が見れるのかワクワクする
それにしても安野雲先生可愛い顔してるのにキマってて好き



380: ねいろ速報
>>351
2週目くるんじゃないかな
人気があまり出ず押されなかった打ち切り候補なら101話で終わらせるルート
今みたいに人気出たらそれ以降も続けるルートの2つ考えてそう
この作者ならそこまで計算して書いてそうだわ
だからたとえ打ち切りでも綺麗に完結させてただろう
広げようとしたらいくらでも出来るし101話で完結だとしたら短過ぎて辛いのが本音



352: ねいろ速報
UMAとの戦闘開始と否定者の能力開示は来るとわかっててもやっぱりカッコいいな
アニメで見たい



353: ねいろ速報
本にしてもちゃんと戻してくれる露伴先生は人道的だったんだなとしみじみ




355: ねいろ速報
オータムええビジュアルしとるわ



356: ねいろ速報
もう言われてるけど、人間を本にして読むって事は
あのオータムでアンディの過去を読むって事なんだろうな
良いですね、ちゃんとしてますね



373: ねいろ速報
>>356
ヴィクトールの物語なんてもの凄い情報量だろうから一瞬本にされたくらいじゃ一度で読みきれんだろうな

ニコおじの出番あるか?



357: ねいろ速報
紅蓮弾を初手で打ち込むアンディの思い切りの良さがいいね
そして全く効いてないのも最高に少年漫画してて最高だ



359: ねいろ速報
オータムに攻撃されたら本になるけど斬り落として再生させればいいとかやっぱアンディは便利やな
そのせいで感覚狂うんだけど



361: ねいろ速報
人を本にして人生を読むってそれなんて露伴

予想はしてたけどロボ子作者があの奇跡に言及しててほっこりしたわ



362: ねいろ速報
紅蓮弾打った後に普通に足切って再生してるから
アンディも風子がトレーニングしてる間に鍛えて紅蓮弾短いスパンで打てるようになったんかな



370: ねいろ速報
>>362
手足切ってないから質量少ない分反動軽いのかな



364: ねいろ速報
>>614
アンノウン先生の強キャラ感といかれ具合がたまらん



365: ねいろ速報
謎安価入ってしまったけど気にしないでくれ



366: ねいろ速報
今スポイル見返したけどUMAのフェーズ1はカタカナ混じりで喋ってるな
ということはオータムもフェーズ2から色々語りだすのかも



367: ねいろ速報
美味しい要素先に出して、下積みはスキップしてからの
本格的な修行編が始まるって上手いな



371: ねいろ速報
>>367
まさにつまみ食いだよなー
あんなのどうやって捕獲すんだよ感たまらん



368: ねいろ速報
マジで101話に何があるか楽しみ



372: ねいろ速報
今週ちょっと物足りなく感じたのは増ページに慣れすぎたからか…
敗走でヒキになるの何か珍しいね



374: ねいろ速報
頭つらぬかれた上にお前の人生つまらんとか言われてモブの人可哀そうすぎるだろう



375: ねいろ速報
オータムくんの見た目かわいいじゃんwとクエスト開示時思ってました
なんやねんあのバケモノ

377: ねいろ速報
来週修行編になるっぽいけどどうなるかな?
単純な修行なら絶対1話かけないだろうし平行して色々情報開示するのかな
楽しみだ



378: ねいろ速報
UNKNOWNの発動条件ってのは、他人への興味を持てなくなったら、と思ったけど
先生の発言からすると、自分の否定能力を進化させてるから自由に発動できるともおもえる




381: ねいろ速報
101話で本当に完結したら凄い事だと思うが 
まだまだもっと読みたい気持ちもある 
ファン心理ってやつは複雑だ


382: ねいろ速報
スポイル戦とヴィクトル戦を合わせて大体1巻の長さに収めてるから101話で畳もうと思えば畳みそうなんだよなこの作者



383: ねいろ速報
UMAの縄張りに入った時点でルール押し付けてくる設定だったけどオータムはどんなルールなんだろう
切られたアンディ以外はなんともないし直接触れられないと発動しないのかな?



387: ねいろ速報
ダメージ食らったらその部分が本化ってスポイル並みのクソゲーだな
フェーズ2あったらどうなるんだろう



389: ねいろ速報
離れ離れになった悲しい恋人達のラヴ・E・メール・フロム・ビーナスなんて素敵なことがおきるかも

まぁ真面目にアン風が一度離れる展開はいつかあるだろうな



391: ねいろ速報
誰かユニオンで助っ人来るかな?



392: ねいろ速報
そうかこれもフェーズ2あるのか
というか他の季節戦どうするんだろ



393: ねいろ速報
四季強ぎやん 核落としたほうが人的被害少ないまであるわ



394: ねいろ速報
他のメンバーなら攻撃防げば本化しないなら一心
トップも行けそうだが結局火力足りない感じか



395: ねいろ速報
来るとしたらニコの可能性高いと思う
あいつアンディのこと10年ぐらいイジってたから昔話にも絡められるし否定能力開示まだだしオータムなんとなくメタってそうだしで



396: ねいろ速報
オータムの見た目的に優しいと思ってたらめっちゃエグくて引いた
他の四季UMAやばそうでたのしみ