1: ねいろ速報
ヒロアカの荼毘、轟家の長男「轟燈矢」だった事が判明
まさかね...



3: ねいろ速報
知ってた



6: ねいろ速報
轟焦凍の兄貴なん?



7: ねいろ速報
隠す気ないやろ



8: ねいろ速報
皆気づいてた定期



56: ねいろ速報
いくらエンデバーが改心しようが社会的制裁ないとアカンからな



104: ねいろ速報
しゃーない
no title
C7164D72-1984-4FD4-B732-E4D3DCF872BC
【ヒロアカ】『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社



113: ねいろ速報
>>104
かわe



123: ねいろ速報
>>104
かなしいなぁ



153: ねいろ速報
>>104
正体バラす前に雨降ったらどうなってたんや



674: ねいろ速報
>>104
こいつ皮膚どうなってんの?



105: ねいろ速報
見ろや君の絶望顔もちゃんとあって草



111: ねいろ速報
読者にバレてたからって逆張りして設定変えないの偉い



130: ねいろ速報
>>111
?「わしじゃよ」



133: ねいろ速報
マッマの脳みそ破壊されてそう



166: ねいろ速報
>>133
元から破壊されてたし多少はね?



150: ねいろ速報
エンデヴァー闇堕ちするんか?
これ最後に立ち直って誰かと相打ちパターンやろ



177: ねいろ速報
>>150
荼毘と一緒に死ぬかここで死ぬやろ



205: ねいろ速報
エンデヴァー再起不能にして轟覚醒やろ?知ってるで



282: ねいろ速報
ヒロアカ最終回のヒーローランキング
1 デク
2 轟
3 ミリオ
4 常闇
5 爆豪

こうやろ



577: ねいろ速報
まぁ、そうだろうなと
荼毘好きだから、ちょっとおもしろくなってきたな



570: ねいろ速報
荼毘の正体がとうやというのは散々予想されてたんだね
何も考えずに読んでたから普通に驚きだったわ
あと荼毘の表情がめっちゃイイ



544: ねいろ速報
夏くんに~のコマ見ると燈矢の髪色がますますわからんことになってきた
昔は頭頂部だけ白くて半分以上赤だったのかこれ?



545: ねいろ速報
>>544
個性の成長もあるみたいだから
冷さん体質の方が成長して途中で髪の色が変わって行ったとか?



546: ねいろ速報
じわじわと冷の体質のほうが強くなってったのかもね
そのせいで髪もだんだん変わってたのかも


ラスト4p何度も読み返すが畳み掛けすごいわエグいわ



549: ねいろ速報
けど本人が俺エンデヴァーの息子だから


とほざいてるだけで、証拠ないよな

死んでるなら遺骨くらいきちんとやって墓にいれてるだろうし
死体なくなったら騒ぎどころじゃないし



556: ねいろ速報
>>549
荼毘に付したが生きてたんだろ
荼毘だけに



550: ねいろ速報
死体が行方不明になってもしゃーないみたいな死に方だったとか?



551: ねいろ速報
荼毘の怪我からして火事系統で他にも大勢死んだから混ざったか
誰かが死体をでっち上げたか



554: ねいろ速報
次週で死因とかやるのかな 回想やるんならはよ見たい



555: ねいろ速報
長男はてっきりなつ君で3兄弟かと思ってたw
そういやもう1人どこいったんやって昔思った記憶がうっすら



559: ねいろ速報
身長10才くらいで既に夏雄より低かったから相当小さいしヒョロいんだよな燈矢



560: ねいろ速報
荼毘って死者を弔う意味なんだっけか



561: ねいろ速報
火葬やね
火で葬られたとすると



564: ねいろ速報
とうやから荼毘で髪型と顔つきまで変わってるのはなぜ
とうやは生きていてそのまま成長したのかとうやの意思を保ったまま改造脳無にされたのか



566: ねいろ速報
火葬されたのに生きてるのはドクターに何かされたんか
それか個性の変異?
肉体が滅んでも不完全な状態で再構成されてしまうとか
死ねない体は似合いそう



567: ねいろ速報
黒霧は死体なのに記憶は僅かに残ってた
あれは元がヒーロー少年だから洗脳の必要があるわけだ
つまり本来の技術なら記憶保ったただの蘇生が可能?



574: ねいろ速報
>>567
でも他の人間が混じってるからそれってもう別人だと思うけどな
ただ元になった死体の記憶も引き継ぐってだけで



568: ねいろ速報
轟ショートの出身地からドクターの病院との関連が前から言われてるから死体は入手可能だろう
あるいはドクターが仮死状態にでもして父親の無関心も利用しながら誤魔化してゲット?



575: ねいろ速報
荼毘の焼けた皮膚のところって個性の影響じゃなくもしかして火葬の痕か?
火葬なら全身火傷人間だったろうし
普通はそこで終わらないけど
それで綺麗な皮膚は殺した人のをファッション感覚で縫い付けてる?



576: ねいろ速報
母親はエンデヴァーじゃなくて
トウヤの方を味方する可能性も有るな
この状況だとどう転ぶのか分からないよ



578: ねいろ速報
火葬→個性の変異で不完全に再構成→全身火傷人間だから綺麗な皮膚を縫い付ける→髪染めてカモフラージュ
さすがにないか



579: ねいろ速報
髪の毛を黒く染めてただけで分からんかったんか、エンデバー…。



590: ねいろ速報
>>579
そらそうよ
体育祭前のエンデヴァーはショートすら単なる道具としてしか思ってなかったんだから
燈矢の顔なんてハッキリ見てるの遺影くらいじゃない?
夏だって19年間目も合わせられなかったし、ショートと話す事すら禁止されてたんだから



581: ねいろ速報
荼毘と夏くんたち他の家族との絡みがかなり楽しみ



584: ねいろ速報
ショートがむしろ被害者と荼毘は知ってるはずではあるが殺す気だったか



586: ねいろ速報
AFOが散々滅茶苦茶な人体実験してるから死体の流用なんだろうなぁとしか思えん…



589: ねいろ速報
荼毘の正体のことは初登場時から温めてたのかね
単行本読み返さなきゃな



591: ねいろ速報
改造されてるならもう一つ隠しで個性あってもおかしくなさそう



593: ねいろ速報
>>591 彼は能力使用が苦痛で仕方ない設定なので
あるなら使っとると思う



594: ねいろ速報
>>593
このタイミングのために残してあるとか?
それが氷関係でショートの上位互換だとしたらさらにプライドズタズタ
母親も見てるし



599: ねいろ速報
>>594
あったとしても戦闘とかには使えないやつなんじゃないか
いまだに個性不明で通してるからもう1つ持っててもおかしくは無いと思うけどそうすると誰のって話になるんだよなあ
記憶のこと考えるとその辺の有象無象の個性ってことは話の展開的にない気がするし



592: ねいろ速報
もうエンデヴァーはこれ荼毘と心中するしか無いんじゃ無いか



598: ねいろ速報
見ろやくん可哀想過ぎて草生える



606: ねいろ速報
デバーがエンジごと自分燃やし尽くして退場でいいよ



607: ねいろ速報
エンジじゃねーやトウヤだ



612: ねいろ速報
個人的にはエンデヴァー中心で進んでる時が一番面白いな
デクはヴィランとの因縁がちょっと物足りない



624: ねいろ速報
荼毘がエンデヴァーの悪行を世間にバラして正体判明という展開そのものは割と読者も予想付いてたと思うが
それでも今週は演出が良かったな



628: ねいろ速報
>>624
荼毘の正体分かり切ってるのにいつ明かすんだよとはずっと言われてた気がするが
ここまで完璧だとタイミング調整して正解だったなと思うわ



633: ねいろ速報
エンデヴァーが世間に叩かれるのは自業自得だけど
轟や他の家族も好奇の対象になって
スネークとかされるようになる訳だよな…



617: ねいろ速報
今のところは自称エンデヴァーの息子だからなあ
まあそれでも批判はされるだろうけど