名前: ねいろ速報
人気作品の割にオリジナル術師とかオリジナル術式とかあんまり聞かない気がする
画像はオリジナル斬魄刀とかオリジナル念とか作ってそうな人
0495F19C-8657-4605-9CDE-51F64CE20CCB

名前:ねいろ速報  1
じゃあ俺が考えたオリジナル術式発表していい?


名前:ねいろ速報  3
>>1
いいよ

名前:ねいろ速報  13
>>3
ありがとう
俺の領域展開は合わせ鏡が無限に奥に続いている鏡面迷宮です!
一度入った相手は鏡の奥にどんどん吸い込まれていきどんどん小さくなっていきます!
最後に鏡を割ったら中に入った相手は鏡と一緒に割れて死にます!


名前:ねいろ速報  4
オリジナル領域展開考えてる中高生は結構居そう


名前:ねいろ速報  6
呪術能力が単純な炎!氷!雷!みたいなのじゃないから妄想しづらいと思う
むしろ呪霊側の方が王道な能力なのでは


名前:ねいろ速報  7
術式にしろ領域にしろ
ルールが分かりづらい癖に自由度は妙に高くてオリジナル作る際のとっかかりが掴みにくい


名前:ねいろ速報  8
そういやまだ雷の呪霊がいないからここがチャンスだな


名前:ねいろ速報  9
呪術の知識が無いからどの辺から引っ張るかわからない
釘はわかりやすいけど
魂振りはわからん


名前:ねいろ速報  10
領域内必中が辛いから死にたくないなら対処せざるを得ない


名前:ねいろ速報  11
高専も生徒が少なすぎてモブ生徒が作れねぇ


名前:ねいろ速報  12
怪文書を読ませることで発動する呪術は昨日ここで炸裂してた


名前:ねいろ速報  14
位置変えとかどこが呪術なんだよ


名前:ねいろ速報  15
不可逆大ダメージ描写が多すぎてオリジナルが生き残れる道が見えねえ


名前:ねいろ速報  16
斬魄刀とか念能力みたいなワクワク感がないのがちょっと…


名前:ねいろ速報  17
呪霊は当たれば即死な術式が当たり前だから領域とのシナジーがあるけど人間側はそうでもないよね


名前:ねいろ速報  18
敵側の領域展開の方がシンプルだよね
けど火山に海に花畑ときて真人は何だアレ…


名前:ねいろ速報  19
術式よりオリジナル領域展開なら使われそう


名前:ねいろ速報  21
程よく制限がないとやりづれぇんだ


名前:ねいろ速報  23
一般スキルっぽい簡易領域が呪術の極みの領域展開にぶっ刺さるっていう展開は好き


名前:ねいろ速報  24
俺の術式は位置エネルギーと呪力の変換
呪力使って物とか相手を上空に送ったり逆に死ぬ高さから落ちたらそれを全部呪力に変えて覚醒モード入ったりできるよ


名前:ねいろ速報  25
俺の考えた領域展開はボケに一切かかわらずにおふざけを許さない領域


名前:ねいろ速報  26
術式は拡張性基本ないからな…


名前:ねいろ速報  32
>>26
ナナミンのガラガラとか伏黒の合成式神とかバカ目隠しのむらさきとか真人の多重魂がそれじゃないの?


名前:ねいろ速報  27
俺の術式は危害を加えない
ただ俺と同じ思考になるだけだ


名前:ねいろ速報  28
後天的に術式は増えないって設定は割と漫画として厳しい縛りなんじゃないかと思ってしまう


名前:ねいろ速報  29
個人的には特級仮想怨霊が元ネタありで妄想しやすくていい


名前:ねいろ速報  30
俺のホネホネ真拳で相手をしてやるぜ


名前:ねいろ速報  33
オリジナル領域展開は名前が難しいからな


名前:ねいろ速報  35
>>33
仏教用語を調べる所から始めないとな…


名前:ねいろ速報  34
術式はなんか何でもアリ過ぎてとっかかりがないからオリジナル妄想しにくそう
系統が無いよね


名前:ねいろ速報  37
領域展開は未完成でもなきゃ基本必中なのがちょっと妄想しにくい部分ある


名前:ねいろ速報  42
>>37
まあこの際必中部分無視して領域展開でかかるバフとかの特殊効果考えるとか?


名前:ねいろ速報  31
領域展開の元ネタってボーボボなんだろうか


名前:ねいろ速報  36
>>31
幽白じゃね


名前:ねいろ速報  39
>>36
固有結界では

名前:ねいろ速報  38
ボーボボのオリジナル真拳考えるくらい難しい


名前:ねいろ速報  40
言われて気付いたけどボーボボは能力や技に一切説明がないのにオリジナル真拳使いやハジケリストが多数生み出されたのは呪術とかなり対照的だな…


名前:ねいろ速報  44
俺の術式は特定の単語を呪言にしてそれを発音した相手の魂を抜き取る


名前:ねいろ速報  48
>>44
あつい


名前:ねいろ速報  53
>>48
ああついでに


名前:ねいろ速報  45
必中バフはこっちも領域展開したら無くなるからセーフ!


名前:ねいろ速報  46
陀艮とかハナミンは多芸でズルいよね


名前:ねいろ速報  47
伏黒の領域って自由に何体でも出せるのかなあれ


名前:ねいろ速報  49
じゃあ俺は海外の呪術師養成機関の生徒やるわ…


名前:ねいろ速報  50
そう言うのが出て来るのはこっからだと思うよ
アニメ化して注目浴び始めてるからな


名前:ねいろ速報  51
オリジナル領域展開よりオリジナル天与呪縛の方が妄想しやすい気はする


名前:ねいろ速報  52
順平の術も結構強そうだったね


名前:ねいろ速報  54
マンインザミラーは術式


名前:ねいろ速報  56
太くない?


名前:ねいろ速報  58
方違えとか亀卜とかそういう昔の呪術が全然顔出さないよね
渋谷が終わって裏梅とか昔の宿儺とかに話がいったら出てくるのかな


名前:ねいろ速報  69
>>58
真人達もボードゲームで勉強してたりするし現代の概念が平気で新術式として生まれるみたいだからね


名前:ねいろ速報  79
>>69
漫画で敵幹部がチェスとかしてるシーンよくあるけどこの作品だとちゃんと意味あって感心した
解説読むまで気づかなかったけど


名前:ねいろ速報  59
多分中高生とかは既にオリジナル領域展開とか考えてる子居ると思うよ


名前:ねいろ速報  60
クモの戦闘力が3倍になりそれ以外の者は3分の1になる


名前:ねいろ速報  61
領域展開って絵面はかっこいいけど基本的には閉鎖空間に閉じ込めて必中攻撃だから効果とか良い感じに差別化するのが大変そう


名前:ねいろ速報  62
一つ目がオリジナル斬魄刀や念能力考えてそう


名前:ねいろ速報  64
色々妄想してるけどやってることほぼ念能力なんだよな


名前:ねいろ速報  70
>>64
念と違って完全に生まれつきの能力ではある
だから自分の能力の解釈をどこまで広げられるかが重要になって行くな
念は逆に解釈広すぎると弱くなるから


名前:ねいろ速報  65
無下限の対になる無上限呪術の使い手とか


名前:ねいろ速報  66
術師エミュは呪術っぽい語彙がないと難しそう


名前:ねいろ速報  68
この作品を好きな人の場合周りに発表しないというか
俺の中で作った準一級呪術師…実力は割とあるけどあの任務で死んであのキャラの思い出には残ってる…
みたいなの一人で悶々と考えてそうな気もする


名前:ねいろ速報  71
呪術師側として考えると術式の開示とそれによるミスリードまで考えたいから説明するのが面倒になる
なので単純な術式にして呪霊側になる


名前:ねいろ速報  72
公式ファンブックで一部のキャラだけとはいえ霊圧とかのステータスが提示されてたからオリジナル死神の妄想しやすかったしこっちもそういうの欲しい


名前:ねいろ速報  73
特級仮想呪霊の術式ならイメージしやすい


名前:ねいろ速報  74
漢字が基本的に難しい


名前:ねいろ速報  75
今の子達のトレンドはやっぱオリジナル血鬼術とかか


名前:ねいろ速報  123
>>75
オリジナル呼吸の型はよく見る


名前:ねいろ速報  76
俺領域展開の一番のネックはそれっぽい名前が思い浮かばないところ


名前:ねいろ速報  83
>>76
仏教のワードが盛り込まれてるから中々面倒臭い


名前:ねいろ速報  77
人間の負の感情が呪いに転じやすいってなら主に毛根から対象を老いさせる呪術とか使えそうだな


名前:ねいろ速報  80
まずすくにゃんの言ってた護符使いみたいなありきたりな術さえ全然いないから困る


名前:ねいろ速報  84
>>80
過去編で出てきた太助の飼い主はお札を媒介に式神使ってた気がする
順平の澱月って何か媒介使ってたっけ


名前:ねいろ速報  81
オリジナル能力考えるなら強くしたいってのは分かるけど俺ごときが領域展開まで至れるかと言われると無理だから2級か3級くらいの術式ばっか考えちゃう


名前:ねいろ速報  82
領域展開は文字での説明だけじゃそこまでワクワクしないからこういうとこで発表するのは向いてない気がする


名前:ねいろ速報  86
>>82
必中効果とかのバフがメインで卍解みたいに性質が変化するってわけでもないしな


名前:ねいろ速報  88
>>86
確かにあの禍々しい絵ありきだな
効果は大体一緒だから


名前:ねいろ速報  90
>>86
こう考えると無量空処ってめちゃくちゃズルいな…


名前:ねいろ速報  92
>>90
あれも無下限の内側だから…


名前:ねいろ速報  85
領域展開
独眼猫大大太腿


名前:ねいろ速報  87
今日は三つの棒の組み合わせで特性が変わる三節棍型の武装錬金の話をしてもいいのか!


名前:ねいろ速報  91
天候の呪霊はいるだろな


名前:ねいろ速報  93
キリスト教圏の術師の領域展開は聖書用語になるのかな


名前:ねいろ速報  95
>>93
ラテン語だなまちがいない


名前:ねいろ速報  96
>>95
キリスト教圏だとまた世界観が変わってそうだ
呪霊が悪魔になってたり


名前:ねいろ速報  94
演劇形式のような一連の流れがある領域展開とか原作にあればそういうので色々と妄想できそうな気はする


名前:ねいろ速報  97
>>94
領域展開
花天狂骨黒松心中


名前:ねいろ速報  98
他文化圏の術師は気になる
アイヌ呪術連はどんな術式になるんだろう


名前:ねいろ速報  99
なよ
よし


名前:ねいろ速報  100
夏油の仮想怨霊が持ってる簡易領域や領域展開は固有のルールがあって面白い


名前:ねいろ速報  101
特定の年齢(早死に)で不可避の死が訪れる縛りの代わりに、その年までは何があっても死なないとかどう?
流石に強すぎるか?


名前:ねいろ速報  103
>>101
そうするなら寿命消費する何かが必要になるな


名前:ねいろ速報  102
術式無しで1級やってる日下部さんは若干オリキャラあじがある


名前:ねいろ速報  105
〇〇地獄とかにしとけば領域展開っぽさが出るから使うと良いよ


名前:ねいろ速報  106
オリジナル太ももサイズ


名前:ねいろ速報  107
この前顔にマークある限り死なない呪詛師死んだな


名前:ねいろ速報  109
モノの市場的な価値をそのまま呪力に転換してぶん殴る呪術とか考えた


名前:ねいろ速報  124
>>109
金色夜叉って単語を組み込みたい領域だ


名前:ねいろ速報  110
ネーミングから逃げるな


名前:ねいろ速報  111
呪詛返しの術式の一貫としてダメージが負えば追うほど強くなる術式考えたんだけど名前が上手いこと思いつかない


名前:ねいろ速報  112
新田新の術式を参考に色んな加害行為をプラス方向に転化する感じで考えると良いと思う


名前:ねいろ速報  113
玉藻の特級仮想怨霊いるなら酒天童子とかもありかもね


名前:ねいろ速報  115
領域展開とか固有結界の個人の世界に相手を引きずりこむのの元祖って何だろう
俺ではボーボボまでしか遡れない


名前:ねいろ速報  116
太腿圧迫地獄
無数の太腿が周りから生えてきて圧死させられる
圧死の仕方は術を受ける側が選べる


名前:ねいろ速報  119
>>116
ご褒美すぎる


名前:ねいろ速報  117
詩で相手の感情を揺さぶることで精神を支配する呪術
文字でも音でも相手が詩を理解した時点で発動する
文字数や音に縛りを設けこれを順守するほど効果は増す
松尾芭蕉は呪術師だった


名前:ねいろ速報  118
今週のラスト良かった…