1: ねいろ速報
4割返本する位の部数刷るのが一般的なら鬼滅は発行部数=実売数の状況やし普通に考えても600万は刷る計算になるやが?
854B93FC-A9E6-4223-B4AA-C020FE2618A9



2: ねいろ速報
600万以下の部数の場合忖度かかったって認識でええんか?



4: ねいろ速報
出版業界に詳しいニキ詳しく教えてクレメンス

10: ねいろ速報
>>4
少年漫画は初版405万部以上刷ってはいけない法律があるんだよ



13: ねいろ速報
>>10
マジなんかネタなんかわからん


245: ねいろ速報
漫画1巻当たりの売上ランキング 

1位 1000万 デビルマン 
2位 704万 ブラックジャック 
3位 619万 ドラゴンボール 
4位 476万 鉄腕アトム 
5位 474万 ワンピース 
6位 455万 鬼滅の刃  
7位 387万 スラムダンク 
8位 384万 タッチ 
9位 370万 北斗の拳 
10位 347万 ナルト  
11位 312万 進撃の巨人 
12位 263万 幽遊白書 
13位 259万 鋼の錬金術師 
14位 257万 るろうに剣心 
15位 250万 デスノート 


6: ねいろ速報
405万部以下は確実だよ



11: ねいろ速報
>>6
さすがにそれはないやろ



14: ねいろ速報
>>11
鬼滅の初版はどれも400万部以下やろ?



20: ねいろ速報
>>14
それで売り切れ多発なんやから最終巻はもっと刷るやろ?



24: ねいろ速報
>>20
刷らないよ
売り切れさせた方が飢餓感演出出来て長い目で見たら売れるから
初版405万部刷る意味はない



29: ねいろ速報
>>24
いやそれ機会損失やん
それ防ぐために半分返本でも刷りまくってるのがワンピなんやろ?



50: ねいろ速報
>>29
そもそも集英社が確保しているラインで集英社の他の本を出さないわけにはいかんのよ
多少鬼滅に泣いてもらってでも他の本は出さざるをえない



54: ねいろ速報
>>50
物理的に用意出来る限界があるんやな
なら最大限刷れても405万なんやな
また売り切れで入手困難になりそう



58: ねいろ速報
お金刷ってるようなものなのに渋ってどうする



66: ねいろ速報
>>58 
一週間ぐらいでニ刷目出せばええやろ



15: ねいろ速報
忖度とか抜きにして実際フラットに見てどんだけ刷るべきなんやろか?



19: ねいろ速報
>>15
そりゃあ確実に600万は売れるわけやし600万やろ
それでも400万部以下しか刷れないんだよ



25: ねいろ速報
1億冊や



34: ねいろ速報
実売が450万部行ってるから普通に420~450万部なんじゃねぇの?



35: ねいろ速報
既刊も刷らなきゃならんから忖度抜きで400万部いかん可能性ある



41: ねいろ速報
>>35
なるほど
物理的な限界があるんやね
なのに忖度とかで叩くのはあかんね



38: ねいろ速報
後で何回でも重版できるんやから最初はある程度絞るんちゃうか



44: ねいろ速報
>>38
でも初版○○部突破で宣伝のなるんやし重版より初版刷りまくる方が得なんちゃうか?
返本でもええって前例あるんやし



63: ねいろ速報
>>44
それよりもある程度絞って枯渇状態にしてピークを先伸ばしする方法もあるし
ただ単に売ればええってもんでもないし
どれを選ぶかはわからんな



46: ねいろ速報
出せば売れるから出したいけど単巻1位記録危うくなるんやろな



51: ねいろ速報
>>46
単巻一位はもう抜かれたよ
だから累計と初版記録は死守してる
最終巻乗り切れば勝ちや



229: ねいろ速報
鬼滅22巻売上履歴見るとおかしなことになってて草生えるで
発売日1ヶ月以上経過してるのに1日20冊単位で売れよる