名前: ねいろ速報
最近のジャンプ漫画で悪役としてはトップクラスだと思う
083FB378-D1E5-4F25-B8AA-26AB80CCFC64
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  2
読者をイラつかせると言う点ではピカイチじゃ無いかな

名前:ねいろ速報  3
残忍だけど好かれる悪役と残忍で嫌われる悪役を両方描けてるあたりキャラの嫌わせ方をよくわかってらっしゃる

名前:ねいろ速報  233
>>3
言われてみりゃ宿儺と真人両方描けてるの凄いな


名前:ねいろ速報  4
ヘイトチャージ力なら間違いなくトップクラス


名前:ねいろ速報  5
無惨みたいな愛され系の悪役ではないな


名前:ねいろ速報  30
>>5
無惨の愛され方もネットのネタ人気って感じで普通に読んでる人は好きになりそうもないと思うが


名前:ねいろ速報  33
>>30
実際人気投票だと微妙な順位だったからな


名前:ねいろ速報  7
こいつが好き勝手暴れてると面白いけどな
敵としてはわりと好きなキャラだわ


名前:ねいろ速報  8
なんか覚醒フラグ積み重ねてるけど
死亡フラグもガンガン


名前:ねいろ速報  9
人の負の感情から生まれる呪霊って設定がマッチした悪役だと思う


名前:ねいろ速報  10
嫌う嫌わないより
ここまで引っ張るキャラか?って疑問のが一番に来る


名前:ねいろ速報  12
嫌がらせ特化というか戦い方地味だしな

名前:ねいろ速報  15
ラスボスって枠では全然ないけど呪いというどうしようもないものの具現としては的確だな


名前:ねいろ速報  17
読者からの呪詛レスで更に強くなるんだ…


名前:ねいろ速報  18
お前呪霊のリーダーだったんかい!
その割りにはフリーダムすぎるな!


名前:ねいろ速報  21
>>18
指導者ってわけじゃなくて頭目に据えたって感じで1番発言力あるのは漏瑚かなってイメージ


名前:ねいろ速報  19
俺は最近の真人結構好き


名前:ねいろ速報  80
>>19
ヒール役としてよく仕事している


名前:ねいろ速報  20
なんか紙一重で負けるんだけどその残りカスを嘘夏油にパクられるとかそんなオチな気がする


名前:ねいろ速報  24
戦闘スタイルが好きじゃない
しぶとさが取り柄のコイツと殴るだけの癖に火力がない虎杖とのマッチメイクが最高に塩


名前:ねいろ速報  25
マキマざんはチェンソーマンの厄介ファンになってる時は面白くて好き
あと見てくれが女ってだけでお得


名前:ねいろ速報  27
最後の呪い合いだってこないだ明言してくれて安心した
この期に及んで生き残ったらマジでクソ


名前:ねいろ速報  28
0.2秒だけ領域展開してどうすんだろう
スクナにお触りする前に東堂だけ殺す?


名前:ねいろ速報  37
>>28
お詫びと訂正で真人は前やった対象選別しての領域展開ちゃんと出来ると明言された
多分東堂だけ引き込んで虎杖が突っ込んでくる前に即殺、領域展開で消耗してでも虎杖とのタイマンを狙う
だと思う


名前:ねいろ速報  29
じょうごとかいう主人公の方が好き


名前:ねいろ速報  31
アゲてけよ!!って声掛けてるのに虎杖は無視
何度も仲間外れにされて東堂は真人にちょっかいを出す
これが三角関係…


名前:ねいろ速報  35
マキマさんはキュゥべえみたいなポジションだよね
俺は大好き


名前:ねいろ速報  36
>>35
いいよね…
美人だし


名前:ねいろ速報  44
>>35
キュウベエは虚淵の悪癖で煮え切らないオチに終わってしまったが
マキマさんはああいう失敗せずに勝つにしろ負けるにしろきっちり決着して欲しいな


名前:ねいろ速報  38
生き残るけど即三輪ちゃんの簡易領域で祓われるのがベスト


名前:ねいろ速報  42
多分今人気投票したら悪役は宿儺と漏瑚が上二枠じゃないかな


名前:ねいろ速報  45
出番が多くて見た目もそこそこ良いのに微塵も人気ない悪役はこいつと無惨くらい


名前:ねいろ速報  48
真人は色々工夫して120%のポテンシャルに至ってる気がするが
東堂はまだ平常運転で捌けてて20%上がる余地の分で領域でも大丈夫そう


名前:ねいろ速報  49
>>48
生前とはいえメカ丸の手配で渋谷に間に合うようになってたわけだし、領域対策が何かあると思いたい


名前:ねいろ速報  117
>>49
どれぐらいの強さかわからんけど特級祓ってるしな
何も対策なかったら逆に驚く


名前:ねいろ速報  50
単眼猫は多分ノリノリで描いてそうだが如何せん野薔薇の死が強烈すぎた


名前:ねいろ速報  53
>>50
いやいやあんだけ復活フラグ立ちまくりで


名前:ねいろ速報  56
>>53
惜しい漢を亡くした…


名前:ねいろ速報  59
>>56
ていうかここまでの敵のターンが長すぎた


名前:ねいろ速報  58
>>53
新田くんには期待してるよ


名前:ねいろ速報  51
嫌いは嫌いだけど「どうせ害虫駆除か昔話の妖怪退治程度の覚悟で来てんだろ!」のくだりは好き


名前:ねいろ速報  52
ナナミン殺した辺りから毎週死んでくれ~~!!!と思ってる


名前:ねいろ速報  54
好きとかカッコいいってのはないんだよな
普通に憎たらしい感じ


名前:ねいろ速報  57
野薔薇は一定の見せ場作って安全宣言で退場したから
しばらくはこれ以上は酷い目に合わないだろう…?


名前:ねいろ速報  61
>>57
多分死んでますよ
死んでても自分のせいにせんといて下さいね


名前:ねいろ速報  65
>>61
死んでたら絶対に新田を許さない


名前:ねいろ速報  71
>>65
メカ丸が信用する新田を信じる
死んでたら許さない


名前:ねいろ速報  62
悪役としては今のところパパ黒が一番好き
次が漏瑚


名前:ねいろ速報  66
主人公より真っ当にバトル中に成長してる


名前:ねいろ速報  86
>>66
いろんな新しい攻撃法開発してるの面白いよな

名前:ねいろ速報  68
小説でのスレ画のエピソードはわりと面白い
でもそれはそれとして渋谷で決着つけてほしい


名前:ねいろ速報  69
目的に対してまっすぐなのはいいと思う

名前:ねいろ速報  84
順平オモチャにしてた辺りで退場でも良かったかな


名前:ねいろ速報  92
>>84
こいつまで退場してたら呪霊たち特に何もしないまま呪術師は強かったよ…で終りになっちゃうじゃん!


名前:ねいろ速報  85
ヒール役は痛い目見てこそ完成すると思うので早く


名前:ねいろ速報  89
>>85
サイドテールの死に様は見事だった


名前:ねいろ速報  94
>>89
多分調子乗ったまま死ぬと思うぞ


名前:ねいろ速報  100
>>94
人間由来だから祓ったところでいつか第二第三の真人が生まれるぞエンドにしかならなそうなのがね…


名前:ねいろ速報  107
>>100
同等の強さで生まれるにはまた何百年か何千年かかかるだろうし気にすんな


名前:ねいろ速報  119
>>107
そういう設定って逆に直ぐに生まれる前振りにもなったりするし


名前:ねいろ速報  87
敵役としては良キャラだけど長い…

名前:ねいろ速報  97
さすがにそろそろ一度スカッとさせて欲しいかな


名前:ねいろ速報  98
作者の自己投影感あるスレ画
宿儺もそれ


名前:ねいろ速報  103
冥さんって今何してたっけ


名前:ねいろ速報  104
>>103
メロンパンと戦ってる


名前:ねいろ速報  105
今は決戦っぽい展開でこのまま決着なら悪くない


名前:ねいろ速報  106
まだまだ死なんと思うこいつ


名前:ねいろ速報  108
>>106
単眼猫気に入ってそうだしなー…


名前:ねいろ速報  110
>>108
勘弁してほしい


名前:ねいろ速報  115
>>110
一応主人公のライバルキャラだろ?
まだまだ死なんでしょ


名前:ねいろ速報  109
領域展開が1番呪術感あって好き


名前:ねいろ速報  111
真人は悪役としては良いがマキマは悪役としても半端で嫌い


名前:ねいろ速報  114
個人的には弱った所をメロンパンに取り込まれて欲しい


名前:ねいろ速報  120
>>114
今回で呪霊組は全滅させて次はメロンパン達との戦いになるのかなと思ったり


名前:ねいろ速報  153
>>120
つっても現状なら夏油の方が強いだろうし能力クソ便利だから変える理由なさそう
そもそも呪霊にできるかわからんけど


名前:ねいろ速報  295
>>153
メロンパン入れ変えるんじゃなくて夏油が食ってストックに加えるんじゃない


名前:ねいろ速報  300
>>153
夏油の呪術で使役下にしちゃうんだろう
煮ても焼いても食えそうにないけど


名前:ねいろ速報  310
>>300
元々汚れた雑巾みたいな味だし


名前:ねいろ速報  118
虎杖をオメー考え甘いんだよって殴ってるところはよかった


名前:ねいろ速報  122
>>118
人間から生まれたから人間の嫌な所を的確についてくる


名前:ねいろ速報  125
渋谷のあとどうするんだろ
宿儺軍団でも出てくるのか


名前:ねいろ速報  130
>>125
メロンパンの相手しつつ宿儺さんが暗躍する


名前:ねいろ速報  133
>>125
メロンパンとの戦いするんじゃないの


名前:ねいろ速報  128
でも先週の最後よく見たら俺とお前の最後の呪い合いだ!って言ってたからやっぱここで死ぬ気がしてきた


名前:ねいろ速報  152
>>128
こう言って盛り上げたからには俺もこれで決着の気がする


名前:ねいろ速報  129
真人は序盤のボス感が消えない


名前:ねいろ速報  142
>>129
明らかに大物感あるメロンパンと比べると前座が無駄に粘ってるようにしか見えないからなあ


名前:ねいろ速報  149
>>142
ここまでくるとメロンパンを蹴落として真人がラスボスも有り得るんじゃないの
FF6のケフカみたいな


名前:ねいろ速報  131
というかまだ領域展開も未完成な時点で伸びしろあるから全然死なんからなコイツ
最終回付近まで生きてる奴だわ

名前:ねいろ速報  140
メロンパンはやはり五条に始末つけていただきたいね


名前:ねいろ速報  143
>>140
一応元の人も生きてるんでその人に

名前:ねいろ速報  173
呪霊全滅しちゃうの?


名前:ねいろ速報  181
>>173
宿儺復活しそうだし脳みそマンもいるし全滅しても敵には困らないしなぁ


名前:ねいろ速報  182
>>181
真人がボスの火山枯れ木ダゴンバッタの仲良しグループが壊滅するだけ
世間にはまだまだ呪霊が溢れているよ


名前:ねいろ速報  230
>>182
世界編突入で外国産の呪霊が出てくるんですね


名前:ねいろ速報  184
>>181
裏梅もいるよ


名前:ねいろ速報  187
>>184
虎杖からすれば呪術師側とも対立しそうだししばらく敵には困らんだろうな


名前:ねいろ速報  176
仲間になったら心強いだろな


名前:ねいろ速報  179
>>176
犠牲者多過ぎる…


名前:ねいろ速報  191
>>179
きっと分かり会えない


名前:ねいろ速報  194
>>191
虎杖の洗脳記憶改変で人類の味方になったら神展開だな


名前:ねいろ速報  192
とりあえず今回は一旦倒されて退場となりそう
後に何らかの形で復活はすると思う


名前:ねいろ速報  197
>>192
メカ丸戦で夏油に食われそうなフラグ
過去編で呪霊操術の使い手が死んだ時のポケモンがどうなるか不明ってフラグ
一応帰ってくる可能性はありそうだよね、実際知らんけど


名前:ねいろ速報  199
>>197
メロンパンが夏油の体放棄したあたりで足掬われそうだなあ


名前:ねいろ速報  203
高専のスパイってメカ丸だけで確定なんだっけ?


名前:ねいろ速報  205
>>203
歌姫の推測だと上層部と下っ端の2人とかだったはず


名前:ねいろ速報  206
>>205
他にも協力者いそう?って感じ


名前:ねいろ速報  208
>>206
上層部にいそうって発言があったはず


名前:ねいろ速報  215
真人は嫌いってほどでは無いんだけどさすがにフラストレーション溜まる そろそろスカッとしたい


名前:ねいろ速報  219
>>215
不義遊戯黒閃おかえりでその辺は利子ついて帰ってきた


名前:ねいろ速報  224
>>219
倒しきるところまでやってくれんと何とも
真人が今後も生き残るとすれば取り逃がすか東堂が死ぬかするだろうし


名前:ねいろ速報  226
>>219
事実上渋谷の最終戦だろうし長くなるのも分かるっちゃあ分かるが後2~3週くらいで蹴りをつけてほしい