1: ねいろ速報
ワンパターンなのに天下取れた理由



3: ねいろ速報
王道展開



4: ねいろ速報
天下取る物って基本的にワンパターンだろ



6: ねいろ速報
王道を面白く描けるやつが最強だと証明したな



8: ねいろ速報
儂に哀しき過去…



9: ねいろ速報
この描写してたから無惨にも悲しき過去あるんやろなあ…って言われてたときもあったんやで
595F42F6-A556-4311-82C4-D3BD740E71C2

13: ねいろ速報
>>9
ただのコンプや



189: ねいろ速報
>>9
不治の病で幼少にして死にかけるってのも一応悲しい過去かな



229: ねいろ速報
>>9
可哀想は可哀想やろ
部下の過去の方が重すぎるけど



254: ねいろ速報
>>9
鉢合わせた侍に微塵切りにされたぞ



378: ねいろ速報
>>9
悲しき過去あったやん



456: ねいろ速報
>>9
これ頑張って耐えてたら上弦クラスの鬼になれるんかな



10: ねいろ速報
ジャンプにはこのパターンあんな無かったからな



11: ねいろ速報
少年漫画って基本こんな王道しかないで



16: ねいろ速報
炭治郎「しゃあっ!」



18: ねいろ速報
半天狗は同情の余地ないからセーフ



29: ねいろ速報
>>18
目が見えない(見える)



20: ねいろ速報
ドラゴンボール「敵に悲しき過去なし 殴る蹴るだけ」←こいつが天下取れた理由



33: ねいろ速報
>>20
ベジータは一応悲しい過去はあるな



164: ねいろ速報
>>20
殴り合い蹴り合いの喧嘩が極めてかっこいいから



188: ねいろ速報
>>20
絵が圧倒的



193: ねいろ速報
>>20
スーパーサイヤ人 かめはめ波

人気でないわけねえだろ



232: ねいろ速報
>>20
やっぱ画力よ
後はストーリーが結構よくできてる



324: ねいろ速報
>>232
ストーリーって結構面白いんよな
読み直したらよく作られててびっくりしたわ



350: ねいろ速報
>>324
キャラの対比がすごいな



293: ねいろ速報
>>20
素直にエンタメとして面白いからなあ
サクサク読めたから次の巻次の巻て感じで読み始めると止まらなくなる



24: ねいろ速報
悲しき過去展開の方が少ない定期



28: ねいろ速報
無惨…あなたはクソだ



30: ねいろ速報
大体どの漫画もそうちゃうか



32: ねいろ速報
役たたずの狛犬



34: ねいろ速報
鬼滅は「わかるってばよ」をやらなかったのが良かったわ



37: ねいろ速報
下一「ワイにも悲しい過去が…?」



39: ねいろ速報
王道とワンパターンは紙一重なだけやろ
それを面白いアニメにしたから流行った



40: ねいろ速報
心を燃やせ(バースト・ハート)



41: ねいろ速報
ワイ新都社で漫画描いてるけど無残みたいな敵だしたくなるわ



51: ねいろ速報
>>41
吾峠神みたいな構成力がないと
強すぎて悪のカリスマになってグダグダするだけだぞ



46: ねいろ速報
無惨何もなかったやろ
好き放題生きてたらなんか人間から執拗に狙われて困ってるって言っただけやん



55: ねいろ速報
>>46
ヤブ医者に苦しめられたぞ



95: ねいろ速報
>>46
縁壱に殺されかけたやん



110: ねいろ速報
>>46
うまれたとき病弱
なお



49: ねいろ速報
このパターン最初にやった漫画ってなんなんやろな



133: ねいろ速報
>>49
愛などいらぬ!



347: ねいろ速報
>>49
漫画やないけど歌舞伎や人形浄瑠璃で既にあったらしいで



58: ねいろ速報
画力のことよく言われるけど構図はめちゃくちゃカッコイイんだよなぁ



63: ねいろ速報
悲しい過去>癇癪起こして薬処方した医者を殺害



64: ねいろ速報
言うて哀しき過去…キャラ少ないけどな
年号変わってる鬼

手毬の鬼
小鼓の鬼
上弦陸
上弦参
上弦壱

これくらいしかいないやん



90: ねいろ速報
>>64
上弦肆「ヒィイイイイイイイイイイイイ」



96: ねいろ速報
>>64
多さじゃなく一人あたりの深さもあるのでは?



131: ねいろ速報
>>64
儂にも悲しい過去があるんだが?



68: ねいろ速報
これやたら言われるけど
実際悲しき過去が語られた鬼そこまでおらんよな



130: ねいろ速報
>>68
ガチで同情レベルは塁、アカザ、牛太郎くらいだわ



71: ねいろ速報
今週のキングダムも悲しき過去やぞ



72: ねいろ速報
竈門炭治郎 (父親の代わりに健気に家族を支えていたら一家惨殺されました)

↑ 普通に一番可哀想



669: ねいろ速報
>>72
銀仁朗よりは風柱の方がかわいそう



80: ねいろ速報
ラスボスは一貫して小物なんも対照的でええな



86: ねいろ速報
珠世が地味に終盤までキーマンやったのが意外やったわ



88: ねいろ速報
哀しき過去…は敵に感情移入するからあえて描かないて考え方すき



89: ねいろ速報
役立たずの狛犬が強すぎる



101: ねいろ速報
>>89
これ
映画から入って手のひらクルックルした



93: ねいろ速報
シリーズ一千万部突破の人気格闘漫画と同じ手法だからそら売れるわ



106: ねいろ速報
no title



114: ねいろ速報
無惨←病弱の過去
兄上←嫉妬の過去
上二←感情なし
上三←悲しき過去
上四←ワシに悲しき過去!
上五←回想なし
上六←悲しき過去
鳴女←回想なし
兄弟子←クズの過去
下一←回想なし
蜘蛛←病弱な過去



135: ねいろ速報
>>114
お前は目が見えるであろう



141: ねいろ速報
無惨戦からこの漫画はギャグ漫画だと思うようになった
no title



175: ねいろ速報
>>141
なんとしてでも無惨を殺したい鬼殺隊と
なんとしてでも生きたい無惨の泥仕合やぞ



209: ねいろ速報
>>141
AKIRA定期



216: ねいろ速報
>>209
アニメ無駄に気合い入れて欲しい



149: ねいろ速報
鬼滅
ネウロ
封神演義
ワイの好きな漫画はみんな23巻で終わる…



196: ねいろ速報
>>149
ヒカルの碁とかおすすめやで



157: ねいろ速報
兄上はあそこまで弟が出来すぎると脳破壊されるわ



176: ねいろ速報
>>157
弟は唯一優しくしてくれた兄をずっと慕ってたし、鬼となった兄を止められない無念抱えたまま死んだからな



172: ねいろ速報
鬼滅は珍しく敵が味方になる展開なかったな



180: ねいろ速報
>>172
いわれてみればそうやな
敵からは勧誘されるが



186: ねいろ速報
>>172
味方になる前に無惨様にやられるやんけ
その辺の設定もよく考えとる



191: ねいろ速報
>>172
珠世とかは?



199: ねいろ速報
>>191
元々味方やろ



203: ねいろ速報
>>172
アレよかったよな
悪行働いた奴がなあなあで許されてるの腹立ってたからスッキリしたわ

悲しい過去の悪役は憐れむけどぶっ殺す
っていうのは良い塩梅だった



213: ねいろ速報
>>172
味方が敵になるのも無くね
兄弟子は除外



228: ねいろ速報
>>172
よくある逆張り展開みたいなのなかったな