1: ねいろ速報
なんでや



3: ねいろ速報
グラゼニとかなんJ民の大好物のコンセプトやろ



2: ねいろ速報
いくらでも語ってるだろ


5: ねいろ速報
ラストイニング、ブンゴも面白い



6: ねいろ速報
キャプテンを語れ



7: ねいろ速報
毒島くらいは教養にしとくべき



9: ねいろ速報
俺はキャプテンで1スレ消化できるのけ?



34: ねいろ速報
>>9
ベイス蛯名が出てくるたびに思い出すわ



11: ねいろ速報
ドラベースも語れるじゃん



12: ねいろ速報
水島作品もドカベンがかろうじて語られるくらい



17: ねいろ速報
>>12
野球狂の詩語ろうや



23: ねいろ速報
>>17
あれええよな
女子プロ野球がテーマの漫画とかあってもええのに



41: ねいろ速報
>>23
勇気出る前の方がワイは好き



195: ねいろ速報
>>12
ワイは一球さんすこ



13: ねいろ速報
キャプテン、プレイボール、グラゼニ、山田太一の奇跡、ドラベース語れるで



16: ねいろ速報
ヒロインがあれやけどワイルドピッチもそこそこおもろい



18: ねいろ速報
逆境ナインも語れるで



43: ねいろ速報
モーニングの売り子主人公の漫画はガチで語られてるとこ見たことない



44: ねいろ速報
今だとドラフトキングやろ



46: ねいろ速報
ブンゴとドラベースとワンナウツなら



53: ねいろ速報
花鈴のマウンド語れるやつおらんやろ



60: ねいろ速報
>>53
5時に夢中スポンサー



54: ねいろ速報
ブンゴ面白いやん



56: ねいろ速報
GO ANd GO面白かった



80: ねいろ速報
>>56
あれ野球版スラダン読んでる気分なったわ



62: ねいろ速報
逆境ナインは語れる人もいないし語ることもない



196: ねいろ速報
>>62
国電パンチ



63: ねいろ速報
H2はほぼみんないけるやろ



64: ねいろ速報
砂の栄冠



65: ねいろ速報
この板はダイヤのAよりH2なんだよなぁ



67: ねいろ速報
はいスモーキーB.B.



71: ねいろ速報
ラストイニング以外で監督が主人公の野球漫画他にない?



75: ねいろ速報
>>71
クロカン



79: ねいろ速報
>>75
サンガツ初めて聞いたわチェックしてみる



72: ねいろ速報
ワンナウツみたいなのまたやらんかな



73: ねいろ速報
ワンナウツはたまに語られてる
主に明らかに以上じゃねーかと雨天試合やけど



82: ねいろ速報
>>73
異常やったわ



74: ねいろ速報
ミスフルならいけるで
かなり忘れてるけど



76: ねいろ速報
大正野球娘は?



83: ねいろ速報
バトルステディーズ最初期のナチュラルに狂ってる実体験好き
OBの影響かどんどん緩くなって今なろう系みたいだもんなあ



87: ねいろ速報
>>83
松本大洋みたいになりたいんだろう



109: ねいろ速報
>>83
絵柄変わってメンディーくらいで読むのやめたわ
今どうなってるん?



85: ねいろ速報
ワンナウツなら語れる


F05AC648-0604-42A5-BD1D-A61D808A68E3

89: ねいろ速報
H2とワンナウツはJ民必修なんやが?



91: ねいろ速報
ワイルドピッチは何がしたかったかわからん



92: ねいろ速報
ワイはあおい坂も語れる
サンデー買ってたらmajorと合わせて読んでたやろ



97: ねいろ速報
むしろダイヤとか最近語られてるの見た事ないわ
ヤンジャンスレでブンゴのがよく見る



105: ねいろ速報
ダイヤってもう15年やからな
だいたいが脱落して初期の思い出トークしかせんやろ



113: ねいろ速報
>>105
天井にボール投げるのよくやってた



123: ねいろ速報
ダイヤ連載開始時に野球少年だったちびっ子は今何歳なのよ



125: ねいろ速報
>>123
20後半



127: ねいろ速報
プレイボール2ってどうかね?
ちばあきお感は薄れてるけどまぁまぁおもろいと思ってるんやが



132: ねいろ速報
>>127
まあコージィ漫画と見ればええんちゃう



129: ねいろ速報
クロスゲームくらいのスピードが丁度いいわ



134: ねいろ速報
グラゼニは一時期めっちゃたってた



144: ねいろ速報
グラゼニは

凡田の球とかいって無双始めた所で切った

地味な中継ぎプロの生活を知りたいから読んでたのに



156: ねいろ速報
>>144
あぶさんも南海のしがない代打屋を取り巻く大阪人情物語が良かったのにいつのまにかスーパーマンの俺つえー漫画になってつまらなくなった



147: ねいろ速報
グラゼニ凡田は

当初は
ヤクルトの中継ぎやし中澤のイメージやった



151: ねいろ速報
ラストイニングと砂の栄冠とクロカンだな

ラストイニングの帝大一高戦が1番面白い



188: ねいろ速報
>>151
監督のキャラ立ってて好きやったわ



152: ねいろ速報
雷神とかいうメジャーリーグ漫画あっという間に打ち切られて悲しかった
もう何年前になるんだろう



159: ねいろ速報
名門校舞台の高校野球漫画だいたい3年引退がピーク



161: ねいろ速報
野球漫画以外のスポーツ漫画の方が語られとる気がするわ
テニプリとかはよく伸びるな



171: ねいろ速報
>>161
テニプリはスポーツ漫画と呼んでいいのか(初期除く)



176: ねいろ速報
砂の栄冠好きな奴おるか?



215: ねいろ速報
>>176
三田の野球漫画は好きやで
疑問持ったのは左投げやりだした時くらいやな



247: ねいろ速報
>>176
ガーソ大好き



253: ねいろ速報
>>176
根尾とかは割とリアル七嶋やな



198: ねいろ速報
お前ら忘却バッテリーも語れや



205: ねいろ速報
ワンナウツなしとか正気か?
野球漫画でどう考えても1番面白いやろ



241: ねいろ速報
誰も語れない野球漫画といえば
セニョール・パやな
野球よりも人情話がメインやけど



250: ねいろ速報
>>241
代打屋トーゴーとかもね



243: ねいろ速報
忘却バッテリーの盛り上がりやばいわ



254: ねいろ速報
ワンナウツの渡久地の投げる球が変化球じゃないという主張にはかなり納得がいかないンゴねえ
変化球を投げないって設定第一で無理矢理変化球じゃないってことにしてないか



255: ねいろ速報
最後まで読んでないけどドラベースは普通に面白かった



260: ねいろ速報
ワイが語れる野球マンガwwwwww

・ドカベン
・H2
・タッチ
・ドラベース
・ラストイニング
・メジャー
・球詠
・イーリスリーグ



265: ねいろ速報
>>260
おおふり「」



285: ねいろ速報
>>265
序盤だけ知ってる