名前: ねいろ速報
今になってはコラボキャラが環境破壊なんて珍しく無くなってしまった…
4FDEEBB1-C168-4FCB-879A-960FE6ED6B0E

名前:ねいろ速報  1
これが売れたから皆がそれに続いたのでは


名前:ねいろ速報  2
弱くて全く使えないとかだとコラボにも申し訳ないしな

名前:ねいろ速報  3
>>2
わりとそういうのも多いな
ペルソナとかエバーとか


名前:ねいろ速報  4
ドラゴボが弱すぎる


名前:ねいろ速報  5
こいつコラボ元の作品に一切出てこないらしいな


名前:ねいろ速報  6
性能以外にも利点があるなら弱くてもいいけどよ…感はある


名前:ねいろ速報  8
兵長何か言ってやれ


名前:ねいろ速報  10
環境破壊とかいうこいつの登場前後でゲーム性が全くと言っていいほど変わってしまった
今でもダメージ吸収ってなんなんだよって思う


名前:ねいろ速報  11
>>10
〇コンボ以上じゃないとダメージはいらない!
だけならまだしも
〇ダメージ以上あたえちゃダメ!
はわけわからんよね…


名前:ねいろ速報  12
クソギミック!
クソギミック対策スキル!
クソギミック対策封印攻撃!


名前:ねいろ速報  13
これ出てからどうなったんだっけ
インフレに対して全体のインフレで対抗?


名前:ねいろ速報  19
>>13
さよなら~とかやり始めた


名前:ねいろ速報  14
こいつの後に出てきたのがダメージ吸収だ


名前:ねいろ速報  15
回復ドロップが出ない降臨クエストが出たり究極バステトが曲芸師のリーダースキルっぽくなりかけたりしたな


名前:ねいろ速報  16
環境破壊するだけならまだしもスレ画出てからは間違いなくインフレが一気に進んだ


名前:ねいろ速報  25
>>16
インフレは別にいいよ
パズドラは過去キャラも進化増やしてインフレにあった性能にしてくれるし
クソギミックが増えたのは許さん


名前:ねいろ速報  18
コラボは独特の動きができるくらいの強さでいいんだよ
パズドラは独特な動きする余地ないから盛るしかないけど


名前:ねいろ速報  21
コラボキャラが強いとそのコラボやってない時期に始めた人が馬鹿みたいじゃないですか


名前:ねいろ速報  22
>>21
どうせ一ヶ月天下とかそんなんばっかだし...


名前:ねいろ速報  24
コラボキャラが強いのはいい
コラボキャラ以外弱いのはやめろ


名前:ねいろ速報  27
頼むから俺を学歴って大事だねって気分にさせてくれるな


名前:ねいろ速報  28
鬼滅で復帰したけど3×3で貫通とか回復縦1列で追い打ちとか色々使えて楽しい…


名前:ねいろ速報  29
根性うぜーしてたあたりで辞めたけど今はもっと変なギミック増えてんだろうな


名前:ねいろ速報  30
こいつほど壊したやつはそうそういないんじゃないか


名前:ねいろ速報  31
ハジオダスとか言われてたやつも今じゃ見る影もなくなってるし


名前:ねいろ速報  33
A級戦犯ソティス


名前:ねいろ速報  41
>>33
画像のよりこっち叩いてるとちゃんと当時プレイしてた人なんだなって思える


名前:ねいろ速報  34
普通の根性はもう慣れたし追加ダメージ与えるリーダーも増えたから許すが
あの50%根性って何…?どう考えても追加ダメージで削り切れないし


名前:ねいろ速報  36
>>34
ギミック破壊許さないってやつ


名前:ねいろ速報  35
過去キャラ強化と言ったって今はキャラ多過ぎて救済強化してもポンコツ止まりだったりそもそも進化しない星機神だったり不満はそれなりにある


名前:ねいろ速報  37
鬼滅とか明確に重要なコラボ先として捉えているのはよくわかる


名前:ねいろ速報  38
ホルスで16倍とか呂布ソニアとかの時代くらいまでしか知らない
それでもヴァンパイアロードに比べればメチャクチャ強かったんだよ


名前:ねいろ速報  39
だいたいコラボ1回目は強いよ


名前:ねいろ速報  40
鬼滅で復帰したら超転生等である程度ギミック対処が楽になってて昔の壊滅級がマシになってた
明らかに最近追加されたんだろうなっていう暗闇落下や超根性はクソ過ぎてやってられん


名前:ねいろ速報  42
コラボキャラで環境破壊してるゲームもそんなに珍しくないっていうか
ガチャから出すなら一定の強さはないとむしろ困る


名前:ねいろ速報  43
じわじわかいきなりぶっ飛ぶかの違いだけで基本的には続けば続くだけインフレしてくもんだからまぁ…


名前:ねいろ速報  44
クソギミックもトライアンドエラーでなんとかなるなら許せるけどスタミナ消費激しすぎんだよ


名前:ねいろ速報  45
ダメージ吸収!ダメージ吸収無効!みたいなのはダメなインフレだと思う


名前:ねいろ速報  46
そろそろダメージ吸収無効無効とそれを対処する為の新キャラが出るんじゃないかと思ってるよ


名前:ねいろ速報  47
もっと降臨でかつての五右衛門とかサタンとかミルくらい有用なキャラ出してくれないと結局闘技場修羅コラボ集会でメダル集めしかやる事なくて困る


名前:ねいろ速報  49
曲芸師は当時パズドラプレイしてない人の方が大事件みたいに語ってるイメージ


名前:ねいろ速報  50
周回しづらいという面倒くささはあるとはいえレーダーの相殺と複数ゲージはよくできてると思う
つーかセリフ喋る系の敵でも向こうにターン回したら死ぬかもしれないから喋らす余裕がないという
矛盾はもうどうあがいても解決できないだろうし


名前:ねいろ速報  51
出す側も遊ぶ側もみんな手探りだったというか全体で見てもまだ10年くらいしかない分野だからな…


名前:ねいろ速報  52
超暗黒落下


名前:ねいろ速報  56
>>52
7×6は死ぬ


名前:ねいろ速報  53
曲芸士はゲーム内じゃなくて外の人の発言が原因で炎上してたのがな


名前:ねいろ速報  55
相手にターン回してもなんか鬱陶しい台詞吐いて即死させてくるだけだし
そりゃこっちも速攻で倒すし向こうもそうさせないようにするしで悪循環過ぎる…


名前:ねいろ速報  58
当時としては強かったのは間違い無いと思うけど回復2コンボして攻撃色まで消すのはしんどかった


名前:ねいろ速報  61
>>58
当時六色消して7倍とか10コンボで10倍とかそれくらいの難易度じゃなかった?


名前:ねいろ速報  60
曲芸師のサブがエキドナやらリリスやらで無限回廊突破してたのは衝撃だったぜ


名前:ねいろ速報  63
増えたクソギミックが消えていくならいけど増えていく一方だからしんどいゲームだ


名前:ねいろ速報  64
スレ画よりもその後の一定以上のダメージ吸収がアホらしくなってやらなくなったな…


名前:ねいろ速報  75
>>64
落ちコンあるのにこれが辛かったな...


名前:ねいろ速報  65
パズドラとモンストはもう漫画アニメキャラ大集合ゲームになってない?


名前:ねいろ速報  80
>>65
いうてモンストは最強キャラはモンストのキャラだ


名前:ねいろ速報  66
当時比ではスレ画で簡単に火力出せたからな


名前:ねいろ速報  67
ぶっちゃけ引けなかったから曲芸師に対する思い入れは一切ねぇよ…当時マルチもランダンもねぇし


名前:ねいろ速報  68
曲芸士のせいでかぐや姫から始まる嫌がらせダンジョンの歴史が始まったようなもんだし癌には違いなかった


名前:ねいろ速報  69
さすがにもうやってないけどセルランは安定してそうだし新陳代謝はうまくやってるのか


名前:ねいろ速報  73
バラマキイベントやってるとこに鬼滅コラボで新規大量に囲い入れたよ
スレの方にも新規いっぱい来たからまあ珍しく上手くやったよ運営は


名前:ねいろ速報  70
99ターン一定以上のダメージ吸収は対処できるキャラを引けない限り本当にどうしようもなかったからな
明らかにおかしい


名前:ねいろ速報  71
スレ画は強烈すぎるというかコラボ元の態度悪かった記憶がある
能力向こうが決めたのは本当なのか

名前:ねいろ速報  74
曲芸師の倍率を出すこと自体は他のキャラでもできたがそいつは多色必須で運が非常に絡む難易度だったのにこいつは単色で容易にできたからなぁ...


名前:ねいろ速報  76
当時引けたけど単純に火力でるってだけで応用はほぼ効かないし騒いでるのは完全に外野だけだった印象


名前:ねいろ速報  84
>>76
当時のステージこれで行けたよ


名前:ねいろ速報  86
>>84
大体スレ画でいけなかったか?


名前:ねいろ速報  88
>>84
すぐに根性とかダメージ吸収きたじゃん


名前:ねいろ速報  93
>>88
それまでのステージ全部こいつで行けたからな


名前:ねいろ速報  95
>>88
スレ画がきっかけなら結局害悪じゃねーか


名前:ねいろ速報  98
>>88
こいつが来たからきたんだ
因果関係を考えてくれ


名前:ねいろ速報  77
長年やってるとどうしてもガラパゴス化みたいなのが出るんだな


名前:ねいろ速報  79
当時は列消し16倍とかだったから闇回復消しで49倍は異次元だった


名前:ねいろ速報  81
こいつが出た時って応用がいるようなステージが周回必須とかまだない頃じゃなかったか...?


名前:ねいろ速報  87
>>81
というかこいつのせいで火力出しすぎたら死ぬ系のダンジョンが出てきたので曲芸士がいうほどでもないって言ってる子は当時を経験してないと思う


名前:ねいろ速報  94
>>87
それ曲芸師のせいじゃなくてクソギミックでしか対処できなかった公式のせいだよね


名前:ねいろ速報  99
>>94
曲芸師も公式のせいじゃろがい

名前:ねいろ速報  113
〇コンボ以下吸収は別にいいけど〇コンボ以上吸収は許さん
落ちコンしないとか運じゃねーか


名前:ねいろ速報  82
十字消しとかいう今考えると使い辛すぎるリーダースキル


名前:ねいろ速報  83
曲芸師は色指定ないのがでかい
当時多かった闇半減吸収系もサブを火染めにすりゃ突破できたし


名前:ねいろ速報  85
こいつよりパンドラ4体集めるのがしんどかったよ
パンドラいないと別にこいつ強くないし


名前:ねいろ速報  96
>>85
ガチ廃人が安定周回すんならともかく通常で使う分にはいくらでも変えが効くだろ!?こいつ自身がスキル持ちでもあるんだし

名前:ねいろ速報  97
当時厳しい条件とかクリアして4倍が最大だった時期に簡単に通過できる条件で7倍だ