290: ねいろ速報
うわー仲良し親子だったやんけええ

7A191659-4B9A-4305-BF89-275CC2943E06

291: ねいろ速報
やっぱ徐々に白髪ルートか
アニメのミスを逆に利用したとみた



292: ねいろ速報
血液検査済み草
荼毘さんやるやん

293: ねいろ速報
あー夏もやっぱ知っちゃったかあ



295: ねいろ速報
うわトゥワイス殺し現場やっぱり録画して炭化



296: ねいろ速報
ホークスも同時におとされててアカンやつ
みろやくんかわいそ
あとやっぱジーニスト来て終わりだったな



297: ねいろ速報
窃盗どころか強盗殺人も入ってたのか



298: ねいろ速報
荼毘言うだけ言ってジーニストに捕まった件
まぁもう本望果たしただろう



308: ねいろ速報
>>298
このまま捕まって終わったら間抜けだけどまあ今の時点でも荼毘的には勝ち確なんだよな

ホークスもやられたな…
てか強盗殺人犯の親が不味いならショートもやっぱヒーローなれるか微妙なのか



300: ねいろ速報
荼毘用意周到すぎるわ



301: ねいろ速報
やっぱり特に珍しい個性じゃなさそうだな炎系



303: ねいろ速報
荼毘さん録画してっから仁くんと馴れ合いハイタッチとかしてたんかいワレ



305: ねいろ速報
ホークス起きたら地獄絵図やんけ……



306: ねいろ速報
ここで来週休みか
つらい



312: ねいろ速報
ホークス焼いてるときの笑顔は 使えるいい画が撮れた笑顔だったわけだ



313: ねいろ速報
最初は冷との仲も良好だったぽいな



314: ねいろ速報
ホークスの父親窃盗かと思ってたら強盗殺人だったんか…



319: ねいろ速報
見ろやくんと友達のバレの事実はともかく言ったもん勝ちってのが全てじゃね



322: ねいろ速報
>>319
だな
事実だろうが事実じゃなかろうが広まった時点で荼毘の勝ちだな
まぁ、事実なんだけど



324: ねいろ速報
死柄木(なんか親子喧嘩始まってんだけど…)



325: ねいろ速報
ホークスの背中に二つふくらみあるからまだ羽生える可能性ないかな



378: ねいろ速報
>>325
時間をかけて羽も再生すると信じてるけど…
あのふくらみはガーゼ的なもので直接圧迫して止血してるからかも。分からないけど



328: ねいろ速報
焦凍が生まれてからエンデヴァーおかしくなったのかな?
あんなに仲良さそうだったのに夏に泣いてすがる程にエンデヴァーが嫌になるんだろ?



334: ねいろ速報
>>328
やっぱり段々おかしくなったんかな
子供作っても作っても理想の子供出来ない→やっとできた!でのめり込んで更に周りが見えなくなっていった感じ



329: ねいろ速報
トゥワイスの死に様めっちゃ恣意的な脚色入ってて草
ショート泣いてるな…



331: ねいろ速報
むしろあんな仲良さげで訓練もノリノリだったからこそ失敗作扱いで見限られたことが自分の存在意義見失うほどのショックだったんじゃね
嫌々訓練してたらショートに切り替わったときほっとするだろうし



332: ねいろ速報
「自分の存在理由がわからずに夏くんに泣いてすがってた」的な発言は、虐待めいた訓練ではなく、ショートの個性が発覚して以降エンデバーがショートしか見なくなったからか。愛憎半ばすると。



335: ねいろ速報
轟泣いてんじゃん…



336: ねいろ速報
とうやくん可愛いやんけ
エンデヴァーはさぞかしガンギマリなんだと思ってたけどむしろ最初は余裕ある感じだったんか



337: ねいろ速報
ショートが産まれるまではそれなりに幸せだったのかな
その記憶があるからこそ荼毘があそこまで狂ったんだろうし



339: ねいろ速報
めちゃめちゃお似合い親子でハッピーだったのにどうして



340: ねいろ速報
最初はよくあるレベルの息子に自分の夢を託す範疇だったのが
SSRのショートが生まれて狂っちゃった感じなのか?



345: ねいろ速報
>>340
託すから義務強制になった感じだな



341: ねいろ速報
燈矢ってば下まつげバシバシのママ似な美少年じゃん

なお今の荼毘さん



343: ねいろ速報
焦凍マジで可哀想すぎる…それでもデク達を守ってくれって言うのほんと…



347: ねいろ速報
サメの友達良い奴



376: ねいろ速報
>>347
それな



354: ねいろ速報
これどういう流れにすれば世の中まともになるの?
全人類個性消失でいちからがんばろうエンド?



361: ねいろ速報
>>354
デクが最高のヒーローになる物語
主人公達がヒーロー社会を変えていく!って事じゃないかなと



362: ねいろ速報
荼毘はジーニストに捕まったけど、このまま逮捕ルートなのか?夏も冬も映像知ってしまったし荼毘が逮捕されるだけだと本当の意味で轟家は救われないよね



375: ねいろ速報
ホークスとジーニストきたー!



379: ねいろ速報
ジーニスト来たか
そろそろ死柄木復活よろ

68269C40-DDD7-4845-928D-34233061B37A


382: ねいろ速報
ジーニスト、スカイダイブしても前髪死守わろた



387: ねいろ速報
ジーニスト想像以上に元気で草
こりゃ次期ナンバーワンだわ
まあ今後ビルボードチャートが機能してたらの話だが



393: ねいろ速報
エンデバーはエンデバーで、燈矢や夏たちを自分から遠ざけた理由がありそうだし、親子のすれ違いもあるな。



394: ねいろ速報
ホークスが不幸すぎる
自分の父親をパクった男を慕える幼少期想像しただけで胸焼けする



396: ねいろ速報
死柄木も荼毘も形は違えど父親への思い入れ凄まじいからな



413: ねいろ速報
>>398
今の所そんな感じはないとは思うけどなぁ



402: ねいろ速報
見ろやくん直接名指し状態で揶揄してんのつれえ…



408: ねいろ速報
あぁ…ヒーロー社会崩壊だ…



424: ねいろ速報
ショートが親父に何度も話かけてんのにボーゼンエンデヴァーさん何もできず



425: ねいろ速報
これって全部エンデヴァー視点の回想なのか?
加害者目線だけなら都合のいい自己解釈も入ってるように思えてしまうな



451: ねいろ速報
燈矢、焦凍のガキ時代より全然イケメンじゃん
あのまま成長したら超絶美形だったな



455: ねいろ速報
>>451
一番顔が冷に似てたの燈矢だな
次に冬美で焦凍
髪と個性以外エンデヴァー似なのが夏雄



460: ねいろ速報
轟家は夏雄以外母の遺伝子強めだったけど中でも燈矢は1番母の美形遺伝子濃いな
今じゃ面影ないが



483: ねいろ速報
>>460
轟って母親遺伝子強いか?髪以外はかなりエンデヴァー似だと思うが
冷似なの冬美と燈矢だけじゃね



485: ねいろ速報
>>483
目と髪以外は冷じゃん?
輪郭も体格も夏ほどゴツめではないし



486: ねいろ速報
>>485
轟って四角体型で高一にしてはエンデヴァーの血筋らしく比較的ごつめに体格描かれてると思ってたわ
冷寄りの体格だと思う人もいるんだな



494: ねいろ速報
>>486
ショートも鍛えてるから細くはないけど轟家で明らかにエンデヴァー寄りって感じるのは夏雄くらい



488: ねいろ速報
>>483
轟は目付きの悪さと髪以外母親寄りの印象だわ
燈矢と冬美が完全に母親似で夏雄が父親似かな



467: ねいろ速報
子供はみんな冷さんに似てシュッとしたイケメンに育って良かったね
まあエンデヴァーもブサイクでは無いけど



476: ねいろ速報
>>467
夏雄は若いときのエンデヴァーにそっくりやな
なんにせよ血が良すぎる



490: ねいろ速報
無邪気トウヤくんかわいいだけにつらいなあ
やっぱり焦凍が産まれるまでは案外家族は幸せだった展開きたか…つらい…

単純な原因と結果ではなく
いろんな歯車がいろんな視点からじわじわ狂っていく感じは志村一家に通じるところがある(同じではない)



503: ねいろ速報
エンデヴァー「許されない嘘だ」
荼毘「許されない真実だ!お父さんニカッ」

楽しそうで何より



506: ねいろ速報
>>503
そこすこ



517: ねいろ速報
今から謝罪会見編が想像できて重い



523: ねいろ速報
ここで内通者もぶっこんできたりしないかな?



526: ねいろ速報
>>523
さすがに今のタイミングは唐突すぎん?
あるとしてもトガちゃんたちと満身創痍ヒーローたちが離散したあとのエピローグかな



629: ねいろ速報
ジーニスト真剣なんだろうけどちょっとふざけてるように見えるの最高だな
オールマイトみある



640: ねいろ速報
コンプレスが何だよお前も血筋かって意味ありげに呟いてるけど
ついにコンプレスの掘り下げ来ちゃう?



642: ねいろ速報
>>640
ハリマオの子孫だろ



643: ねいろ速報
>>640
ハリマオウジの子孫設定くるー?と思ったけど、まあ普通に死柄木のおばあちゃんのことか



646: ねいろ速報
>>643
あとリデストロのことも揶揄しているんじゃないかな
コンプレスおじさんマジで毎度何もしてないけど彼のターンが来ることはあるんだろうか



982: ねいろ速報
>>640
う~んどうだろ?
突然変異で個性変わっちゃってAFO移植までした死柄木を指して
今更血筋か…は無いと思うから多分コンプレス自身のことかと



680: ねいろ速報
泣きながら親父って叫ぶ焦凍が切ない
焦凍は生まれてからずっとしんどいな



684: ねいろ速報
>>680
焦凍が生まれてから歯車狂ったみたいだからな
考えれば考えるだけ自分の存在を責めそう
今はなにも考えずに人命救助に徹して欲しいわ



681: ねいろ速報
バーニンだけは残ってくれると信じている



689: ねいろ速報
マキアはここで退場か?
ヒーローが束になっても無理ゲーだったんだからリベンジなんて出来ないだろうしな…



694: ねいろ速報
>>689
さすがにギガマキか弔一旦でも捕獲出来ないと不祥事云々抜きにしても
今回の作戦で市民がヒーローを評価出来る成果が皆無すぎる



701: ねいろ速報
>>689
麻酔+ベスジーで退場じゃね?
ここで退場しないと麻酔組の役割なんだったんってなるし
ただそうなると連合の離脱手段がなくなるんだよな



711: ねいろ速報
>>701
死柄木の中にオリジナルのAFOがあるからその無数の個性の中から発動してワープ出来るはず
おそらく気絶中なのでAFOが遠隔操作できれば



710: ねいろ速報
大量のケーブル巻き上げ機ごと降ってくるジーニスト恐ろしすぎるやろ



729: ねいろ速報
荼毘赫灼熱拳とプロバン?打ってるが自己へのダメージ半端なさそうだな



757: ねいろ速報
完全に被害者なのに焦凍が自分を責めそうで辛いが少なくともこの戦いでMVP級に人命を救ってるから元気を出してほしい



763: ねいろ速報
>>757
親友の飯田くんの表情がメガネアーマーで読み取れない辺り轟を鼓舞する役は飯田くんにあるのかな
「飯田から緑谷へ」みたいに「飯田から轟へ」が来たら胸熱



790: ねいろ速報
あの豪邸が刃牙の家みたいになるのか



788: ねいろ速報
腐っても実力ガチの家だしラクガキする方も覚悟要るな



792: ねいろ速報
世間は責任追及とかしたがるんだろうけど
芸能人じゃなくてヒーローなんだから責任取るなら引退とか安易な死じゃなく一人でも多くの人を救うことだと思うんだけどな
望まれなくても救け出せ



796: ねいろ速報
ステ様理想の社会が実現しそうだ



797: ねいろ速報
迷惑YouTuber的に轟家突撃してみた!とかありそう



798: ねいろ速報
ジェントルの二番煎じだろ



799: ねいろ速報
ジェントルがYouTuberの真似してるだけなんだよなぁ…



803: ねいろ速報
そう見るとジェントルはまだ良心的だったな



806: ねいろ速報
なんつーかただひたすら轟が可哀想としか思えん



841: ねいろ速報
やばい
先週と今週で見たいものほぼ全部見れた



843: ねいろ速報
本当にママンに似た美少年だったのに燈矢…



844: ねいろ速報
個人的にも冷さんはすごく美人だと思うんだが美人設定はあるっけ



845: ねいろ速報
今はイケメンの証の下まつげもなくなってる荼毘さん



847: ねいろ速報
海外ファンがよく荼毘の縫い付けむらさき部分を消した画像つくるけど
意外と燈矢の面影あるよね



931: ねいろ速報
ホークスも何気に悲惨



955: ねいろ速報
ホークス見るに警察と同じで身内に犯罪者はやばいかな



28: ねいろ速報
気になるいいところで終わるなあ
どうなるかわからんけど今回改めて結構被害でかいな



37: ねいろ速報
ジーニスト復活で、荼毘の語ってる真実も全体的に疑わしくなっちゃうな
せっかく真実語ったところたくさんあったのに勿体ない



45: ねいろ速報
>>37
一つ疑惑があれば全体的に疑われるよな
特に生き死にについての嘘だから全部虚言じゃね?になりそう



98: ねいろ速報
>>45
そう
不確定情報を嬉々として発表しちゃったから勿体ない
ていうかあのバッグに入ってたジーニストもどきはなんだったんだろう



47: ねいろ速報
荼毘の過去はもっと酷いもの予想してたけど体質が分かるまでは意外と仲良いし死んだと思われてたのも自滅だしちょっと拍子抜けだった
エンデヴァーが体質判明した時にまともな対応さえしてたら問題なかったんだろうけど



65: ねいろ速報
>>47
エンデヴァーの唯一まともな対応が、「個性を酷使するヒーローへ育てる道を止める」事ではあったが、
トウヤにとっては「捨てられた」も同然で、
冷も、「ガチャが成功に終わり捨てられた」存在なんだよな



54: ねいろ速報
いまのところは昭和の頑固親父レベルでしかないよね



64: ねいろ速報
なんにせよ冷が鍵になるよな
轟家がどういう結末になっても冷が一歩踏み出すきっかけにはなるんだろう



103: ねいろ速報
燈矢くんのジャージかわいい



112: ねいろ速報
炭素繊維のワイヤーで無双してくれや



147: ねいろ速報
ジーニスト無駄に爽やかで笑う



154: ねいろ速報
ジーニストは見た目と言動がふざけていて
その中身は本当はくそ真面目ヒーローという、オールマイトのスター性を継ぐ者なんだな



21: ねいろ速報
エンデヴァーもそうだが半ベソのショートに胸が詰まる
いやしかしジーニスト登場してくれて良かった
ここんとこマジで絶望多かったからな



22: ねいろ速報
本人に聞こえるとか構わずに「親父」言ってしまってる焦凍のメンタルギリギリっぷりよ



24: ねいろ速報
荼毘が赫灼使えたのが地味にダメージデカい
お前普段の青黒い炎どうやって出してたんだ



29: ねいろ速報
焦凍が泣いたことってあったっけ
親父呼びで泣いてるコマ見て辛くなった



30: ねいろ速報
ベストジーニストかっこ良すぎて泣いた



31: ねいろ速報
どんな条件下でも髪型崩さないジーニスト見たらちょっと元気出た



32: ねいろ速報
繊維いっぱい持ってきとるやん勝ったね



33: ねいろ速報
ワイヤーも繊維っちゃ繊維か
燃えないし



36: ねいろ速報
エンデヴァー初期は結構まともというかちゃんと妻子に情あったんだな
燈矢死ぬ前にはすでにキマッてたけど焦凍生まれてイカれたんか?



39: ねいろ速報
>>36
燈矢の個性のデメリットがデカすぎるってわかったせいでダメになったんだろうな



40: ねいろ速報
焦凍5歳の時点で夏雄と遊んでたから
見放されて毎日泣いてたのはあの頃かな



42: ねいろ速報
荼毘は見捨てられただけでショートみたいに虐待されたわけじゃなさそうだけどそれでも恨むものなのか