1: ねいろ速報
他に有名キャラいないから仕方ないね…

D9B6AEA3-0959-4A40-9A0A-20A369942F68


2: ねいろ速報
サイトやぞ



3: ねいろ速報
終身名誉釘宮理恵の夫候補


4: ねいろ速報
てか鬼滅でいいポジの声優ってほとんどが代表作鬼滅にさせられてるやろ



39: ねいろ速報
>>4
セリフがちょっとしかない稲田徹の代表作が鬼滅でかわいそう



43: ねいろ速報
>>39
そもそも出てたっけ?



55: ねいろ速報
>>43
こいつや
no title



59: ねいろ速報
>>55
なんかアニメと顔が違う感じするわ



62: ねいろ速報
>>55
こいつは覚えてるけど
コイツの声優を意識することなんかないわ



278: ねいろ速報
>>55
こんなちょい役にわざわざ稲田徹消費するってヤバいよな



314: ねいろ速報
>>278
でも他の役で適役いるか?
岩柱くらいだろありそうなの
でも杉田やし



322: ねいろ速報
>>314
そもそも杉田がおかしいと思う



347: ねいろ速報
>>322
それはある
最後の方の戦いで杉田の声でシリアスなのやられても多分違和感あるわ



350: ねいろ速報
>>322
上弦戦は杉田やとジョセフっぽくなってかっこいいぞ



357: ねいろ速報
>>350
ジョセフがそもそも未だに受け付けん
森久保にしてほしかったわ



499: ねいろ速報
>>278
ちょい役だからこそ単価の高いベタラン声優を使えるんや



153: ねいろ速報
>>39
さすがに呂布やろ



173: ねいろ速報
>>39
ターンエーガンダムやぞ



419: ねいろ速報
>>39
稲田はむしろ最近ならヒロアカのエンデヴァーやろ



175: ねいろ速報
>>4
流石に無惨役の関俊彦は他に山のように代表作あるやろ



445: ねいろ速報
>>4
殆どが代表作わんさかある奴らやろ



7: ねいろ速報
ゼロ魔な



8: ねいろ速報
番組の宣伝にも使われる模様

11月16日(月) 20時00分~22時00分
TBS クイズ!THE違和感SP中条あやみ&宮川大輔参戦!鬼滅煉獄杏寿郎声優が新クイズ

▼鬼滅の刃で話題!煉獄杏寿郎役の日野聡が参戦!
https://tv.yahoo.co.jp/program/78954378/



12: ねいろ速報
斉木楠雄だろ



120: ねいろ速報
>>12
煉獄がまんま灰呂で最初めちゃ笑ったわ



13: ねいろ速報
ゼロ魔、シャナ、骨太郎

これだけでも強い



14: ねいろ速報
ユウジとサイト



15: ねいろ速報
何げにいい役多いな



19: ねいろ速報
鬼頭明里は近江彼方ちゃん



40: ねいろ速報
>>19
桃色魔法少女やぞ



22: ねいろ速報
そら煉獄代表キャラにしないとアカンやろ



24: ねいろ速報
ハイキューでも先輩やってたよな



32: ねいろ速報
主な役

一騎当千(2003年 - 2010年、周瑜公瑾) -
灼眼のシャナ(2005年 - 2012年、坂井悠二)
ゼロの使い魔(2006年 - 2012年、平賀才人)
遊☆戯☆王ZEXAL II(2012年 - 2014年、真月零 / ベクター)
弱虫ペダル(2013年 - 2018年、新開隼人)
ハイキュー!!(2014年 - 2020年、澤村大地
斉木楠雄のΨ難(2016年 - 2018年、灰呂杵志
オーバーロード(2015年 - 2018年、モモンガ / アインズ・ウール・ゴウン



35: ねいろ速報
日野聡、下野紘、松岡禎丞

なにげにラノベ主人公声優がメインどころに勢揃いなんだな鬼滅
あとは逢坂良太がきたら完璧だな



44: ねいろ速報
>>35
お兄様は?



53: ねいろ速報
>>44
あいつはラノベも多いけどグラハムとかブチャラティのが有名やろ



48: ねいろ速報
【悲報】ベテラン声優・稲田徹、「鬼滅」浸透度に驚き 一番知名度の高い仕事は「蜘蛛の父かも」



581: ねいろ速報
>>48
ずっと呂布のイメージ



49: ねいろ速報
遊戯王でも主人公の親友役やってたで



51: ねいろ速報
>>49
真ゲスすこ



50: ねいろ速報
ゼロ魔が完全に忘れ去られたからな
今の若い奴らは存在すら知らん



58: ねいろ速報
>>50
異世界モノの走りやのに



63: ねいろ速報
ufoやしその内中田譲治出てくるやろうな



71: ねいろ速報
>>63
ジジィの半天狗のイメージ



72: ねいろ速報
>>63
声が合うキャラおらんやろ
兄上はなんかちゃうし



226: ねいろ速報
>>63
半天狗か壺の奴かな
あんま他に年配者おらんし



240: ねいろ速報
>>63
譲治出したんなら杉山紀彰も出しちゃえよ
坂本真綾と鈴村健一おるし



242: ねいろ速報
>>63
あれは型月だから出てるだけでしょ
今回きのこ関係ないからなぁ



66: ねいろ速報
釘宮と共演多すぎ



69: ねいろ速報
>>66
多すぎ(2作)



75: ねいろ速報
昨日映画見たけど猗窩座が石田彰で意外やった



78: ねいろ速報
石田彰さん、代表作が鬼滅のあかざになってしまうとは言われるのか?



86: ねいろ速報
>>78
あかざは名前が書けないからカヲルの勝ち



87: ねいろ速報
これ結婚してもオタクも祝福しただろ…

「灼眼のシャナ」シリーズ
主人公役 日野 聡 ヒロイン役 釘宮理恵

「ゼロの使い魔」シリーズ
主人公役 日野 聡 ヒロイン役 釘宮理恵

銀魂
兄役 日野 聡 妹役 釘宮理恵



111: ねいろ速報
>>87
このときのくぎゅうはヒロイン引っ張りだこやしか



174: ねいろ速報
>>87
こういうやつらは今は松岡と茅野勝手にくっつけたがってるからな
本人たちからしたらほんといい迷惑だろ



88: ねいろ速報
大塚ほうちゅうさん出してほしいけど適役あるかね



90: ねいろ速報
>>88
鱗滝やってるやん



89: ねいろ速報
たんじろうの声優って代表作なんや?声受け付けなかったけどだんだん好きになってきたわ



93: ねいろ速報
>>89
東京グールのカネキ



99: ねいろ速報
>>89
斉木楠雄のゲス野郎



115: ねいろ速報
サンガツ、グールのやつか
>>99
この役しか知らなかったから真面目なキャラやってて草はえたわ



123: ねいろ速報
>>115
斉木楠雄はなぜか1期OPが脇役でゲス野郎の花江という



100: ねいろ速報
>>89
東京喰種とかダイヤのAとか



101: ねいろ速報
>>89
YouTube



104: ねいろ速報
>>89
おはスタの司会



118: ねいろ速報
言うても代表作が100%鬼滅で塗り替えられた主要声優は鬼頭明里ぐらいやろ



130: ねいろ速報
>>118
上田麗奈さん



137: ねいろ速報
>>130
正直禰豆子馬鹿にできないくらい喋ってないぞ