1: ねいろ速報
食から建築にテーマが変わっただけのトリコで草



3: ねいろ速報
面白いけどキャラ弱くない?



5: ねいろ速報
釘パンチ使うんか?


9: ねいろ速報
>>5
とんかちパンチや

50F1E40F-F905-4A21-9A4A-271662F2CDBD


15: ねいろ速報
>>5
10連釘パンチから
10mハンマーになったで
距離が延びるほど威力が上がるんやと



32: ねいろ速報
>>15
13キロや



65: ねいろ速報
>>32
言うたほど長く伸びません



7: ねいろ速報
すまん主人公強過ぎて家とか必要か?



10: ねいろ速報
ガチで釘食ったらしいな



16: ねいろ速報
主人公が建築する気無さそうなのが気になるんだけど
ただハンマーで殴りつけるだけの話になったりしないよな?



22: ねいろ速報
>>16
トリコみたいに主人公がバトルで建材集めて弟(小松ポジション)が建築するんやないか



20: ねいろ速報
早くも釘パンチ待ちだけが楽しみになってて草



21: ねいろ速報
やっぱり島袋は漫画描くのうまいわ



24: ねいろ速報
トリコと小松の子供みたいな主人公



26: ねいろ速報
一人称が「ワイ」



31: ねいろ速報
主人公が小松顔って混乱するわ



34: ねいろ速報
主人公の最終奥義は100tハンマーやな



38: ねいろ速報
一話は結構面白かったわ



41: ねいろ速報
釘を食えトリコ!!



52: ねいろ速報
>>41
no title



119: ねいろ速報
>>52
トリコの外伝かな?



44: ねいろ速報
ベテランだから安定してるけど女でなさそうやな



47: ねいろ速報
これ連載してくれるなら多少はジャンプ面白くなりそうや



77: ねいろ速報
強すぎるジジイかババアが出るのと最強の工具作りがあるのは間違いない



80: ねいろ速報
弟闇落ちして兄弟バトルさせそう



85: ねいろ速報
>>80
もうそういうの流行らんからやらないだろ
ブラクロのユノも闇落ち待ったなしな雰囲気だった割に何もなかったし



93: ねいろ速報
>>80
最初兄が無能なんだけど実は才能あったことが発覚する展開なら弟闇落ちするかなと思ったけど
兄は建築下手でも戦闘面では頼りになってそれを弟も認めてるって展開だったからなさそう



100: ねいろ速報
>>93
問題は旅してる間は家建ててもしゃーないし戦闘面の問題しかないやろってことや
弟何すんねん



84: ねいろ速報
食と冒険は相性がいいから小松も活躍できたけど
建築は相性悪いやろ
野宿するたびに弟が家建てるんか?



92: ねいろ速報
>>84
木材としての伝説の樹を探しに行くんやろなぁ



89: ねいろ速報
1Pだけに限って言えば
サム八は超えた



94: ねいろ速報
>>89
超えてない作品はどれなんですかね…



96: ねいろ速報
「はいネジ茶」



99: ねいろ速報
トリコ→地球自体が一つの食材
ビルドキング→地球自体が一つの建物

絶対こういう展開になる



164: ねいろ速報
>>99
つーか後者の方が説得力あるしな



102: ねいろ速報
トリコって人気はあまり高くない割にはなんJでよく語られるよな



108: ねいろ速報
>>102
トリコ序盤~中盤はめっちゃ面白かったわ

グルメ界は擁護不可だが



121: ねいろ速報
>>102
完結してる
作者含めてネタ豊富
作品テーマやキャラの目的が美味いもの食いたいだから分かりやすい
こんな語りやすい作品そうは無いやろ



130: ねいろ速報
これで小学生読者どれだけ獲得できるんやろな



136: ねいろ速報
>>130
今小学生ってジャンプ読んどるんか?



209: ねいろ速報
>>136
キメツ人気で小4の姪っ子が立ち読みしだしたで



134: ねいろ速報
釘チョコとか明らかにタイアップ菓子意識してて草生える
グルメスパイザーで味占めたんか



138: ねいろ速報
>>134
釘を食えが流行ったからファンサービスやろ



146: ねいろ速報
建築とか平和を作るとか作中で言うてんのに最後敵ハンマーでぶん殴って勝負付けてんの草



149: ねいろ速報
>>146
創造の前には破壊があるからね



159: ねいろ速報
おもろかったわ



215: ねいろ速報
わぃは…平和をきづける…



244: ねいろ速報
終盤はハンマーが地球一周するんやろ



245: ねいろ速報
人間界の外に変な建造物が乱立してるビルド界があるんやろなぁ



254: ねいろ速報
さすがに絵柄をなんとか今風にはして欲しかったな
惜しいわ



258: ねいろ速報
トミーロッド戦並のバトル期待していいか



259: ねいろ速報
読み切りからだいぶ変えてるよね
読み切りの時はもっと家作りながら戦ってたような
兄弟に分けて兄戦闘弟建築で補助って感じなるのか