名前: ねいろ速報
そこそこの強さ
4F66E838-EA12-4E51-A745-4D42481E7386
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  2
この人どうなったの

名前:ねいろ速報  5
>>2
そろそろ放置されて一年くらい?

名前:ねいろ速報  3
そこそこ(悟が認めるレベル)


名前:ねいろ速報  4
何歳なのこの人…


名前:ねいろ速報  8
>>4
歌姫より年上だけどそんなに離れてる訳でも無さそうだから32~35くらいか…?


名前:ねいろ速報  6
髪の描き方いくらなんでも荒すぎると思うこの人


名前:ねいろ速報  7
自殺の強制に要する呪力次第だが
恐らくそれほど呪力を消費しない術式だと思われる


名前:ねいろ速報  9
カラス駆除に便利だね


名前:ねいろ速報  10
特に意味のないセクシーポーズ


名前:ねいろ速報  11
表紙が別人すぎる…


名前:ねいろ速報  12
この必殺技姉様にデメリット無いですよね?


名前:ねいろ速報  13
悟が学生の頃から一級だから結構ベテラン


名前:ねいろ速報  14
遊戯王のゴッドバードアタックを思い出す


名前:ねいろ速報  15
ババーン!!


名前:ねいろ速報  16
生意気真っ盛りの学生悟から冥さん強いもんって言われてるのは中々


名前:ねいろ速報  17
烏っていうサイクルが短い動物使ってるからデメリットがマジですくねえ


名前:ねいろ速報  18
何度見ても術式の利害関係バグってるとしか思えねえ…


名前:ねいろ速報  25
>>18
代価を他人(カラス)に押し付けるチェンソーマン方式


名前:ねいろ速報  26
>>25
烏視点だと釣り合ってるので合法!


名前:ねいろ速報  19
可愛い烏が死んで心が痛むのでセーフ


名前:ねいろ速報  20
カラスなんてそこら中にいるので20羽くらい集めて一斉に神風かましたら悟クラス以外は生き残れる気がしない
学生の頃のサマーオイルなら余裕で倒せそう


名前:ねいろ速報  21
せめて虫とかにしないと心が痛まない?


名前:ねいろ速報  23
>>21
カラスを操る術式じゃなかった?


名前:ねいろ速報  22
でもまぁカラスだし


名前:ねいろ速報  28
代償はチキンとかのほうがよかったですかね


名前:ねいろ速報  29
呪力のある生物を操る術式なら理論上同じことが可能なんだよな
真人も似たようなこと出来そうなもんだが


名前:ねいろ速報  36
>>29
異性体がそれじゃない?


名前:ねいろ速報  31
悟以外に真骨頂防がれたことのないスレ画
貴重な他人を治せる反転術式
特級の操霊術式使い
こいつらと同世代だし歌姫もなんか強かったりするんだろうか


名前:ねいろ速報  35
>>31
教師になっても準一級止まりだし悟はともかくメカ丸からも戦力としてあんまり期待されてないので多分強くはない
私服は若い


名前:ねいろ速報  43
>>35
歌姫弱いから無理でしょ(笑)


名前:ねいろ速報  32
理屈としてはちゃんと筋が通ってるんだけど術者である冥さんがノーリスク過ぎてものすごく腑に落ちないものを感じる…


名前:ねいろ速報  33
洗脳特攻だから強いのは当然だけど本人にデメリット無いのがズルいよね


名前:ねいろ速報  34
別に極の番というわけでもないんだよな
てか極の番って何?


名前:ねいろ速報  39
>>34
奥義みたいなニュアンスだろう


名前:ねいろ速報  84
>>39
番の意味の中に「多くあるものの順序・等級などを表すのに用いる。」ってのがあるから自身の術式の中での特級みたいな意味合いなんじゃねーかな


名前:ねいろ速報  119
>>84
今のところうずまき・翅王・隕と術式の一点に固めてぶつけるみたいな技ばかりな気がする


名前:ねいろ速報  37
仕様の盲点突いた糞技って感じ


名前:ねいろ速報  38
夏油も呪霊でおんなじことできなかったのか


名前:ねいろ速報  41
>>38
うずまきがそれじゃない


名前:ねいろ速報  40
ここまで効率的だと極の番が自殺特攻させた烏の怨念使って相手にアタックとかでも驚かない


名前:ねいろ速報  44
>>40
クソ自作自演野郎すぎる…


名前:ねいろ速報  53
>>44
おのれ烏達の仇!皆の思いを背負った攻撃を喰らえ!


名前:ねいろ速報  42
カラスと人を区別しないとやってることが真人とそんな違わない気がして来た


名前:ねいろ速報  45
>>42
カラスと人は違うよ


名前:ねいろ速報  60
>>45
操って自死強制させて高威力技と魂捏ねて死亡確定させたり
複数混ぜて反発してぶっ壊れるので威力上げてるので真人と違いは原料が何かしかほぼ無いよね


名前:ねいろ速報  46
バードアタックは姉様がゴリラになってようやく気付いた必殺技だから…


名前:ねいろ速報  47
この先輩やあの後輩に囲まれて死ね五条!出来る歌姫のメンタルはそれだけで凄いと思う


名前:ねいろ速報  48
領域抜きにしたら並の特級呪霊は近接だけでも祓えるレベルなのが怖い


名前:ねいろ速報  49
憂憂の方は簡易領域以外に隠し玉ないんだろうか


名前:ねいろ速報  56
>>49
明確な領域展開対策要員っぽいから最低限の自己防衛か出来る程度じゃねぇかな


名前:ねいろ速報  58
>>56
今のとこシン陰流使いで術式持ちはいないからなあ


名前:ねいろ速報  50
呪力制限ってなんだよ
人間にもある概念なのか


名前:ねいろ速報  71
>>50
もともとあるものが制限されてるってよりはもともとの制限(限界)をとっぱらってるってニュアンスじゃない?
天与呪縛で体奪われてるメカ丸の呪力が桁違いなのと同じようなやつだと思う命捧げて呪力の限界取っ払ってるんだし


名前:ねいろ速報  52
クソ弱い術式と向き合った結果1級にまで押し上げたんだからこのぐらいぶっ壊れててもいいと思う


名前:ねいろ速報  57
おのれ私の鳥達を…許さないぞ夏油傑!


名前:ねいろ速報  59
都会で使われると地獄


名前:ねいろ速報  61
星の守護者にこの技をどう思うか聞きたい


名前:ねいろ速報  62
烏的には使うと死んでしまう奥義だからめっちゃ強い理論なのかな
強制してるけど


名前:ねいろ速報  64
次出た時には死んでそうだけどメロンパンこのクソ能力にどう太刀打ちするんだろ


名前:ねいろ速報  66
>>64
系統としては同じ式神系で単純に烏VS呪霊だからなあ


名前:ねいろ速報  67
>>66
買収


名前:ねいろ速報  70
>>67
呪霊に自死を強制する技で対抗だ


名前:ねいろ速報  65
0巻の夏油カチコミの時にそれっぽい人ちゃんといて笑った


名前:ねいろ速報  68
カラスに命かけて威力上げるパッシブを取得させる


名前:ねいろ速報  69
夏油のうずまきと似たような原理と思えば納得が行くぞ
手札が減るのはデメリットだしな


名前:ねいろ速報  73
この理屈だと生き物の操作できる人たちはみんな神風できるのかな


名前:ねいろ速報  76
>>73
できるはず
でもかなり極まらないと自死の強要レベルの操作は出来なさそう


名前:ねいろ速報  83
>>76
まあ生存という本能の中でも根源的なものに逆らわせる訳だしな
洗脳系の術式ならレベル1の奴でも対象を自由自在に神風させられるって訳ではないだろう


名前:ねいろ速報  74
これって全力出して何万頭って操ったら物量で強い奴らも押し潰せるのかな


名前:ねいろ速報  75
地上で戦えば全方位バードストライクでめっちゃ厄介そうだけど地下線路内で攻撃方向限られてるのが辛そう


名前:ねいろ速報  77
烏っていう東西問わず呪術の媒体に使われてて知能もある程度高い生物だからってのはありそう
というか無いと虫使いとかが強くなりすぎるし…


名前:ねいろ速報  78
まあ呪術で生贄と言えば基本的な概念だしな


名前:ねいろ速報  79
遠距離から使えると姿隠しながらずっと特攻させ続けて相手削れて便利よね


名前:ねいろ速報  81
烏も有限だからなぁ


名前:ねいろ速報  82
もう1回メロンパンが領域展開出来る呪霊出したらヤバそうだけど姉様


名前:ねいろ速報  85
面白いけど渋谷ながいし色んなこと起きてるよなあ
エピローグというか事件後に処理しなきゃいけないイベント山盛りだろ


名前:ねいろ速報  86
新宿駅ならアホみたいに鳥いるんだけどなあ


名前:ねいろ速報  87
ブラクロにも似たような髪型の男がいた気がする


名前:ねいろ速報  88
領域に閉じ込められると烏が有限なのはモラウっぽかった


名前:ねいろ速報  90
流石にその辺の野良カラスではこれ使えないんじゃないの


名前:ねいろ速報  91
やっぱり死んだのかな…
結構作中時間経ってるよね


名前:ねいろ速報  93
領域に入ると烏使う暇も無かったしやっぱ領域展開が強すぎるよ…


名前:ねいろ速報  94
>だいたい2時間位
死んでるわ


名前:ねいろ速報  95
適度なゴリラパワーも備えつつ術式がちゃんと呪術してて好き


名前:ねいろ速報  96
冥さんはメカ丸の口座から全額引き落とすまで死ねない


名前:ねいろ速報  97
かなりナイスデザインだと思う


名前:ねいろ速報  98
渋谷の烏でメロンパン包囲攻撃とかやってから負けてほしい


名前:ねいろ速報  112
>>98
それメロンパン死ぬだろ…


名前:ねいろ速報  99
虫とか使えば効率いい?


名前:ねいろ速報  102
>>99
クワガタ最強になるのか…


名前:ねいろ速報  111
>>102
一流ブリーダーが育てたカブトクワガタをシュウウウウウウウウウ!!!!!!!


名前:ねいろ速報  116
>>111
俺は…神なのか…?


名前:ねいろ速報  124
>>102
そんな漫画あったな…


名前:ねいろ速報  100
カードゲームみたいな踏み倒ししてる術式だな!


名前:ねいろ速報  101
死んでても死んでなくても別に…と思わせるそこそこのキャラ


名前:ねいろ速報  103
最近の展開だと死ぬよなぁって感じ
でも貴重な悟の学生時代から知ってる人だしまだ役割はありそうな気もする


名前:ねいろ速報  107
>>103
悟の旧友をどんどん殺して箱から出てきた悟を絶望させる方向に行く可能性もあるぞ


名前:ねいろ速報  104
一方その頃で死んでそう


名前:ねいろ速報  105
三輪ちゃんはこの人から金稼ぎのやり方教えてもらおう


名前:ねいろ速報  106
鳥の増えた分の呪力どっからきてんだよ!
質量保存の法則どうなってんだよ!


名前:ねいろ速報  109
>>106


名前:ねいろ速報  114
>>106
まず呪力は質量ないし


名前:ねいろ速報  108
使ってない金があるってだけで生き残りそうではある


名前:ねいろ速報  110
命かけるとすげー呪力でるからそこらへんの鳥にやらせる


名前:ねいろ速報  113
致命傷受けた場合も貯金ゼロにしたら回復する奥の手術式が…!


名前:ねいろ速報  115
特攻を命じる側にデメリット薄い術式の名前が神風ってめっちゃ皮肉だね


名前:ねいろ速報  117
理論がかっちり噛み合っててこの術式好きよ
クソだけど


名前:ねいろ速報  118
スレを立てたね金を払え


名前:ねいろ速報  120
烏を呼び出せる場所じゃないと使えないってのはデメリットだが
そもそもそういう仕事を出来るだけ選ばなければいいだけだからかなり強い
後はまあ領域展開は領域で区切るから厳しいくらいか


名前:ねいろ速報  125
>>120
弟はべったりだからオフを奇襲しても効果薄いしな…ゴリラで大抵なんとかなるだろうけど


名前:ねいろ速報  134
>>125
高専所属じゃなくてフリーランスだから仕事選べるってのは強みだよね


名前:ねいろ速報  121
歌姫は悟と自分を比較してしまい折れるだけのステージまで上がってないのなかなか可哀想


名前:ねいろ速報  122
この人領域展開できるなら内容は無限烏の無限神風だろうし


名前:ねいろ速報  126
悟と自分を比較とか夏油レベルじゃないとおこがましい位だけどな


名前:ねいろ速報  127
あれはクワガタっていう別生物だから…


名前:ねいろ速報  128
今でこそ東京にいっぱいいるカラスを使ってるけど昔は雀でも使ってたんだろうか
それとも黒鳥操術の名前通りにカラスとか黒い鳥限定なのか


名前:ねいろ速報  147
>>128
そもそも相伝の術式なのか
冥冥さんの性格だと名家出身ってイメージじゃないな


名前:ねいろ速報  129
そういえばスレ画の弟ってなんなの?
なんか渋谷編で急に出てきたけど


名前:ねいろ速報  130
>>129


名前:ねいろ速報  131
>>129
領域展開対策係


名前:ねいろ速報  132
小生と共に最強を目指すクワガタはいるか!


名前:ねいろ速報  135
>>132
あれはこんな酷い真似しなかったよ…
名前つけて寝食共にするとか


名前:ねいろ速報  133
真人が呪いとはいえ人魂コネコネして何の反動もない辺り
そもそも呪術のある世界とはいえ何かの命を使い捨てても報いのある世界観ではないんだろうな


名前:ねいろ速報  137
>>133
術式によって世界観が違うからな


名前:ねいろ速報  150
>>137
つっても作中世界って宿儺みたいに呪いを残すやり方はあっても
そもそも人の念が怨念として残ってるの見たことないし前提として存在しないんじゃね


名前:ねいろ速報  152
>>150
梨香ちゃんは乙骨の呪いもあるがベースは死者の念っていっていいんじゃね


名前:ねいろ速報  155
>>152
言われてみれば乙骨が縛り付けてただけで明確に死者の念か…


名前:ねいろ速報  156
>>150
殺された相手が凄腕の術士だったら怨念とかも出るかもな
リカちゃんを怨霊に変えた乙骨みたいに
何の呪力もない一般人は何も出来ないだろうけど


名前:ねいろ速報  136
ナナミンは姉様より稼いでなさそう


名前:ねいろ速報  138
反則的に強くはあるけど近くの烏全部殺せば使えなくなるのかな


名前:ねいろ速報  139
これを避けられたのは悟しかいない!ってあんた悟に向けて撃ったことあるの?
当たれば死ぬやつですよね?なんで撃った?


名前:ねいろ速報  140
>>139
あいつ億超えの賞金掛かってるんだぞ?


名前:ねいろ速報  141
オート無限バリア試しとか


名前:ねいろ速報  142
当たれば死ぬから撃ったんだよ


名前:ねいろ速報  143
術式開示でパワーアップ出来たり呪術自体に不利を背負って力が増すって原理があるから
その究極系なんだろうなこれ


名前:ねいろ速報  144
まあ悟なら撃ってみてとか言いそうだし
有料で


名前:ねいろ速報  145
馬鹿目隠しのことだからどこまで蒼でガードできるか試したいから冥冥さん撃ってみてよくらい言うかもしれん


名前:ねいろ速報  146
命使えば伏黒でもマコラ出せるんだ


名前:ねいろ速報  148
名前とデザインと術式がかっちり噛み合ったいいキャラクターだと思う


名前:ねいろ速報  149
カラス養殖したら強そう


名前:ねいろ速報  151
>>149
冥々さんだったら抜け目なく稼いだ金で烏増やすのもやってそうな感じ


名前:ねいろ速報  153
死ぬ時に残す負の想念や呪縛霊みたいのはあるだろうけど
呪霊なんてのはそういう負の想念の塊なんだから術師でもないただの人間らの怨念なんてどうとでもなりそうではある


名前:ねいろ速報  154
死者の念みたいな呪霊はノベライズの方でちょっとでてくる


名前:ねいろ速報  157
リカちゃんは仮想特級『怨霊』だからな…