1: ねいろ速報
絵が極端に上手い漫画はストーリーが微妙
逆に売れてる漫画や人気漫画も大半はそんなに絵は上手くない模様



3: ねいろ速報
つまりone



7: ねいろ速報
そりゃ両方できるやつなんか中々出てこないだけだろ



175: ねいろ速報
ワンピースとかは絵上手いのに面白いやん



12: ねいろ速報
漫☆画太郎先生は絵が上手いのに話も面白いよ



13: ねいろ速報
お前が上手いと思ってる絵が漫画としては下手な絵なんじゃねえの?



16: ねいろ速報
>>13
それ漫画が下手なだけで絵が下手な訳じゃないだろ



17: ねいろ速報
具体的に話も絵も上手い漫画家って誰浮かぶ?



33: ねいろ速報
>>17
手塚
井上
岩明



411: ねいろ速報
>>17
河下水希が好きです



25: ねいろ速報
絵が上手いといえばベルセルクとバガボンドやな



31: ねいろ速報
言うほど絵が極端に綺麗なエアギアってストーリー微妙か?



36: ねいろ速報
>>31
それに関しては「はい」やな



40: ねいろ速報
>>31
微妙っていうかよく分からん



46: ねいろ速報
>>31
化物語といい銀英伝といい売れたノベルを絵の評価高い漫画家に描かせれば爆発的に面白いってもんじゃないとわかる



59: ねいろ速報
>>46
相性はあるわ
化物はバイオーグは微妙すぎる



437: ねいろ速報
>>46
化物は原作超えてるで



37: ねいろ速報
ナルトがおるやん

0BCD6878-AE79-4D44-A385-F1449C627D71


50: ねいろ速報
描き込みに拘りすぎて見辛くなるパターンとかも多いよな



54: ねいろ速報
鳥山明とか岸本とか絵がうまい作家は話がつまらないことにしたい勢力がどうしても出てくる
才色兼備は許さない感じ



56: ねいろ速報
冨樫も幽白で脂が乗ってた頃は絵も話も良かったやろ



67: ねいろ速報
大暮は展開は熱いぞ



78: ねいろ速報
じゃあ絵が上手いやつとストーリー得意なやつ組ませたら最強やん



86: ねいろ速報
>>78
食戟のソーマ



111: ねいろ速報
>>78
北斗の拳かな



119: ねいろ速報
>>111
修羅の国定期



113: ねいろ速報
>>78
デスノ



98: ねいろ速報
ブラックラグーンがいい感じなんじゃ



116: ねいろ速報
天上天下

はい論破



137: ねいろ速報
>>116
あれの話が面白いと思って見てる人初めて見た



148: ねいろ速報
>>137
三ページくらい単位で前後の関係とか気にしないなら話もまあまあ面白いよ



127: ねいろ速報
絵のうまさで言うと遊戯王の作者とかかなりのもんやと思うんやが話に出ないよな



134: ねいろ速報
>>127
わかる
めっちゃ迫力あるから言ったもん勝ちルールのTRPGとか気にならん



133: ねいろ速報
ネウロの絵は下手と言えるかどうか



139: ねいろ速報
>>133
味がある



145: ねいろ速報
>>133
下手ではないが決して上手くもないな



155: ねいろ速報
>>133
上手ではない
あれも構図が良かったり迫力があったり味のある絵とかいうふわっとした言い方しかできん

81375C07-10CD-468B-8B95-699A4C583817


141: ねいろ速報
話極振りでワンパンマンじゃない方のアニメ化までできたone



156: ねいろ速報
進撃は昔からアクションの迫力すごい
逆に棒立ちのシーンとかは今でもなんか変



161: ねいろ速報
>>156
分かる
立体起動の動きはイキイキしてるのに



163: ねいろ速報
イノタケはどっちも両立してるのが凄い

なお、バガボンド



168: ねいろ速報
>>163
最新刊まで完璧に面白いんだけど…



210: ねいろ速報
>>168
米作りをモーニングで読んでたらすげぇダレるけどね



295: ねいろ速報
>>210
モーニングで読んでたけどめっちゃ面白かったぞ



374: ねいろ速報
>>295
それは偉いわ
ワイには無理だった
単行本で読んで納得できたけど



179: ねいろ速報
絵がうまい=漫画がうまいではないからな
馬鹿にされてる富樫とかまさに漫画がうまいタイプやろ



192: ねいろ速報
>>179
冨樫そもそも本気出して描いてないしな
手抜きすぎだし描かなすぎだしもっとやる気出せやって感じ



208: ねいろ速報
ナルトの一部は絵も内容も最高やったな



246: ねいろ速報
>>208
顔描くのうまいし構図凝ってて話おもしろくて完璧やったな



258: ねいろ速報
>>246
二部からはアクションがちょっと落ちる気がするからな
一部はケチのつけようないわ

95048681-B00D-41DF-AAAE-9F0F39288D0C


405: ねいろ速報
>>258
なんか顔のアップ多いのと遠距離視点でデカい攻撃を眺めるみたいなのが増えた感じ
あのへんから描く気なくなったのかと思った



263: ねいろ速報
>>246
ボルトはこの辺のセンスまで継承出来てないわな
絵は抜群に上手くてもコマ割り変だった遊戯王Rみたい



266: ねいろ速報
>>246
岸本はマジで表情描くのが上手い漫画家やわ
そこに関しては間違いなく鳥山を越えてると思う



298: ねいろ速報
>>266
一枚絵としての見せ方は最強やんな
問題はアクションの動きとか速さが分かりにくいのと、同時多発的にいろんな戦いを描きたがる悪癖やと思うわ



335: ねいろ速報
>>298
まんまそれやな
二部になると戦闘シーンがわかりにくくなってるとこ多くなってる



215: ねいろ速報
岸本は一枚絵は上手いのに漫画のコマの中の絵はそんな上手いと感じない不思議



236: ねいろ速報
>>215
映画みたいなカメラワークにこだわりすぎてる気がする



245: ねいろ速報
>>236
キーさんとかまさにそうやな



234: ねいろ速報
皆川亮二とかいう絶対原作つけるマン
絵もいいし話も面白くて最高やな!



237: ねいろ速報
>>234
プン……



243: ねいろ速報
>>234
でもたまに人の顔安定しないよな



253: ねいろ速報
>>243
その分アクションが最高だから多少はね?



136: ねいろ速報
主客転倒してる

絵が下手でもデビュー出来る作家は話が面白いというだけ



158: ねいろ速報
>>136
まぁこれだわな